私に合う仕事を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 事務の仕事をしている私に合う仕事とは?
  • 子育てと仕事の両立を目指すならどんな仕事がいい?
  • 土日休みで人と接する仕事をしたい私におすすめの仕事は?
回答を見る
  • ベストアンサー

私に合う仕事を教えてください。

私は今事務の仕事をしているのですが、ディスクにじっと座っているのが、耐えられません。以前、受付をしているときは、いろんな人と触れ合って、楽しかったです。 今32才の既婚者で、子供が3才と6才で、夫は自営業で、主人の義母と同居です。義母が家事をしてくれています。でも、子供達はやっぱりママっ子なので、子供の相手をするのは大変です。 なので、土日が休めて、人と接する仕事がしたいです。よく、保険のセールスの人に、一緒にしませんか?と言われますが、どう思いますか? ちなみに私は、見た目は若いようで、独身と間違われます。ちなみに、男性にも、お年寄りにも、子供にも、モテます。(笑) 夫が自営業なので、扶養内じゃない方がいいです。 あと、残業はムリです。 厳しい意見は、辞めてくださいね。 是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.8

休みはどうかわかりませんが、テレアポか電話受付は如何でしょうか。 接することが好きな方には向いていますし、ひっきり無しに電話をしなくてはならないので暇なのが嫌な方向きだと思います。 保険はやめといたほうがいいですね。

emi49114911
質問者

お礼

今までで、一番参考になりました。本当にありがとうございます!

その他の回答 (7)

• ROKABAURA
回答No.7

やはりコンビニが良いと思う。 その歳で保険の外交だと親戚を勧誘するハメになるぞ。 あれは接するというより説得する。 と言うより誘導するに近い。 感謝されるよりうっとうしく思われる方が遥かに多い。 モテてても色仕掛けでも使う気が無ければ 法的な知識がないならやらん方が良い。 パート・アルバイトなら就職もそんなに厳しくないと思う。 夫の会社から車で15~30分くらいの場所を選べば 地元の人にもあまり知られずに出来ると思う。

emi49114911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• iseab
回答No.6

夫が自営業・・・なら 旦那さん手伝ったら? 「見た目は若いようで、独身と間違われます」こんなの社交辞令で 誰でも言うし  老けてるなんて誰も言わない それに あれこれ自分のワガママみたいな仕事探し・・ 他の処で働いても あまり続かない気がします 旦那さんを手伝うのが 貴女にも 世の為にもなります(厳しい意見は控えると 此処まで)

emi49114911
質問者

お礼

わがままというより自分に正直なだけです。はっきり言って今の職場でも、男性職員にモテて面倒くさいです。あなた、さては魅力ないてすね。嫉妬はやめてください。

• 1paku
回答No.5

土日お休みの個人レベルの小さなお店。いろいろと雑用があって、すわりっぱなしはないですし、お客さんとじっくりコミュニケーションが取れます。  

emi49114911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• marbleshit
回答No.4

無論介護の仕事が適しています。

emi49114911
質問者

お礼

noname#195426
noname#195426
回答No.3

正直レジしかないと思いますが・ コンビニでもスーパーでもどこでもいいと思います

emi49114911
質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.2

自分に合う仕事はありません。 仕事に自分を合わせることでお金を貰うということです。

emi49114911
質問者

お礼

それは、絶対違うと思います。そういう考えは自分を大切にしない人の考えです。

回答No.1

スーパーやホームセンターのレジはいかがですか? 時間制だから残業もないし、土日は入れませんって最初に言えばシフトは固定してくれるでしょうし。 お客さんとも接触があり、座り仕事ではなく、週5フルタイムで入れば扶養オーバーするくらい働けます。 保険については、使い捨てらしいですよ。 ノルマをクリアするために、家族や親せき、友人を売って(保険に加入してもらって)、売れる人がいなくなったら業績が下がっておしまい。 だから長く続ける方は少ないそうです。

emi49114911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。