• ベストアンサー

fwfからFLASHのタイムラインなどを復元することはできないのですか?

こんにちは、 FLASHでムービーを作成しSWFファイルに出力後、元のFLASHファイルを削除しました。その場合、SWFから元のFLASHファイルを復元することは可能なのでしょうか? ほか、他のページで作られているムービーから、作られ方を再現することって可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karada
回答No.1

こんばんは。 swf ファイルでも FLASH で読み込めますが、この場合、レイヤー情報やトゥイーンなどの情報が失われています(タイムライン上にレイヤーが一個だけの状態になっている)。 ですから、作成した .fla ファイルは、できるだけ残したほうが無難です。  また、web 上で公開されている .swf ファイルは、「読み込みプロテクト」がかかっている場合、FLASH で開くことができないので要注意です([パブリッシュ設定]-[Flash]タブにその設定項目があります)。  読み込めたとしても、やはりレイヤー情報とトゥイーン情報は失われているので、複雑なアニメの場合など、オブジェクトの動きを追うのにちょっと苦労するかも知れませんね。

putitpmatp
質問者

お礼

返信が遅れました。アドバイスありがとうございます。 理解することができました。