• ベストアンサー

ひも付きの財布or財布をひったくられないように改良

海外旅行の予定です。 ひったくり防止のため、ひも付きの財布かひったくられないよう工夫した財布を 持って行きたいと思っています。こういう財布があるよーとか、 こういう工夫をすれば良いよーという案ありましたら、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-3
回答No.2

イタリアとかだとひも付きだとハサミで切られてスられるなんてことは日常茶飯事です。 なるべく太いクサリの方が安心できますね。 普通は後ろのポケットに差し込む人が殆んどだと思いますが、前のポケットに入れた方がより安心できますね。 あと現地の人にカメラを渡して写真をとってくださいって絶対に言わないでくださいね。 私た瞬間に走って逃走することがよくあるらしいです。 そして今一番狙われてるのがスマホです。 人混みでスマホを両手で持って操作してても強引に奪われます。 そして被害者の方に共通してることが、頭が真っ白になり暫く放心状態らしいです。 ほんと恐いですよ。 あとケチャップ作戦とかも流行っていて、わざと服を汚して気を取られてる間にスられます。 因みに僕は一度スられた経験がありましてチェーン付き財布を前に入れるようにしてから20年間一度も無くしてません。 参考になるサイトを見つけました。

参考URL:
http://itaraku.com/blog-category-16.html
kenodega
質問者

お礼

こういうのを待っていた! トンクスコ

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

そもそも防犯を心配するなら貴方の親衛隊をつけてくださいね 新婚とかのカップルでも襲われていますので、被害にあう事は 体も危険だということですよ、財布だけで済むのなら安いではありませんか 日本人が海外で拘束されたとしても、他国の軍隊は人質いるのに 攻撃されるのは有名な話ですよ、まずは平和ボケしているようですから 海外の実情知ることは大切なので、どこの国いくのか書いていただ かないと適切な助言は期待できませんよ。

kenodega
質問者

補足

うぜえよそもそも論 聞いてねえよ 三国人かお前

• STICKY2006
回答No.3

>>海外旅行の予定です >>ひったくり防止のため 多分、想像を超えると思いますよ。 既にかかれてますが、ひったくり。。。って言うより、強盗に近いイメージ持ってます。自分は。 自分も、修学旅行で行った際に、他グループの生徒が、地下鉄で男数人に囲まれてがっちりつかまれてポケットまさぐられた。 って聞きましたし。 財布なんぞくれてやりましょう。 100均にでも行って、ポケットサイズの財布2個買って、ズボンと上着のポケットにでも。 財布持ってかれてもホテルまでは帰れるよう、裸のお札や小銭を少し別のポケットにでも。 で、ホテルに置いてあるバッグの奥底にでもお札を少し。 まぁ、治安の悪いホテルだと、ホテルに置いといたバッグごと盗まれることもあるそうですがね。 なので、「パスポート」だけは、パンツの中や腹巻に入れるぐらいのことはしておいても損は無いと思います。本気で。(無くなったら大変だし。 気に入った財布は日本において行き、金なんぞ、命よりマシだ。と思ってくれてやるぐらいのつもりで、金盗られたら盗られたで、何とかする方法を考えて。。。 で旅行されることをオススメしたいと思います。

kenodega
質問者

お礼

もう海外にはいきまてん

• iseab
回答No.1

海外のひったくりは 場所によっては かなり危険です なので 一つは盗られてもいい様に 見せかけ(中に小遣い程度入れた物) 本当の財布は盗られない様下着と肌の間に・・ 見せかけ財布にも お金を入れておかないと 盗った財布が空の場合 逆上して命に関わるかも? あまり工夫をしても 手口が凶暴なので意味がありません

kenodega
質問者

お礼

なるほど トンクス