• 締切済み

彼氏の私への愛情のはかり方

みなさんの意見が聞きたいと思いここにきました。 私は付き合って3か月になる彼氏がいます。知り合って何か月か連絡を取り合いながらデートを重ね、付き合うようになりました。まだ付き合いは短いですが、一度大きな山場がありました。しかし話し合いをきちんとして乗り越えました。 彼氏は複雑な環境で育っています。幼いときの親の離婚、親戚の家に住む、親と音信不通、お金も十分になかった学生時代など、、私にはどれも信じられず、ドラマのようなことがほんとにあるんだなと思いました。 彼は昔から自分だけが頼りで、自分を守って生きてきた強い人ではあります。親戚の家に住んだりもあったので、ずいぶん気を使う性格も身についてしまったようです。 彼は学生のときはバイトもがんばり、自費で留学なども経験し、勉強もがんばっていますし、親にも頼っていません。正直ぬるま湯につかってきたような私にはない貪欲さが彼にはあります。そして成功することを一番に考えている人です。彼はこれから社会人になります。内定ももうもらっています。しかし今後は能力を上げ世界を舞台に働きたいと考えているので、今も本を読んだり、中国語の勉強をしたりしています。 育った環境のせいか、彼はものすごくさめています。世の中を一歩ひいた感じで見ていますし、自分がなんでも耐えてきたからなのか、人が感情的になることもあまり好きではないようです。彼がそこまで成功したいことも理解できます。 私は前に大好きだった彼氏にふられたとき、いくつか学びました。私のことが好きだったらこれぐらいするでしょ、など、自分の価値観を絶対押し付けないこと、感情に流されないこと、いくら付き合っていても、相手は相手、私は私だということなどです。 ですので、彼が私ではなく自分のことを優先するときがあっても、あーこの前は私を優先してくれたから、今回は仕方ないねって思ったり、会える日が少なくなっても、忙しい中時間を作ってくれたから、会える回数じゃなくて会ったときに楽しく過ごせばいいって思ったり、自分なりに彼の価値観を受け入れてきていました。 彼は私に対して冷たいということはありません。辛いとき私の気持ちを理解してくれますし、一緒にくだらないことして笑ったり、まじめな話もきちんとできますし、私は彼が好きです。 ただ彼にとったら私はいてもいなくてもいい存在なんじゃないかと思えるんです。私は手紙などで好きだと言いますが、彼はそれについて何も言いません。かといって女がほかにいるということも考えにくいです。彼は親から愛情をもらわなかったせいか、愛し方をわからないような気がします。 彼は自分の気持ちを全然言いません。しかし、この前うちに泊まりにきたときにこんなことがありました。彼が疲れているのは知ってたんですが、甘えたくて、もう電気も消して寝るときでしたが、彼にいろいろ話しよーって言って、彼を寝かせませんでした。そのときは私が生理だったのでエッチはしませんでした。彼は私の話に付き合ってくれました。私が冗談半分でうざいと思ってるんでしょーとか言ってもううんと言ってくれました。また話してたら、彼が突然好きだと言いました。私はびっくりして、聞こえていましたが、何?と言ったら、好きだってと言ってくれました。こんなこと一度も言ったことはありませんでしたから、なんで?と聞いてしまいました。そしたらそんな理由なんていらないと独り言のように言って優しくキスをしてくれました。そのときはほんとにうれしかったです。 もちろん好きだとかよく言ってくれて連絡もよくくれて自分のために時間をたくさん割いてくれる人が、ほんとに自分のことを愛してくれているということとイコールではないと思います。男性にはやはり恋愛以上に仕事も大事だと思いますし。 なぜかときどきふとしたときに不安になるんです。彼がほんとに自分のことを好きかどうか、わからなくなります。これは私の問題ですよね?みなさんアドバイスをお願いします。

noname#190161
noname#190161

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

女の命は恋だから…という歌謡曲がありますよね。 >男性にはやはり恋愛以上に仕事も大事だと思いますし。 あなたが言われるように、男の命は仕事ですからね! どちらが大切かと比較するのはナンセンスです。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

>彼は親から愛情をもらわなかったせいか、愛し方をわからないような気がします。 正しい「愛し方」ってなんですか? 貴女は知ってるんですよね? 貴女はわかってるんですよね? 私は愛情ははかるものでは無いと思っています。 愛情は注ぐものであり、感じるものであると思っています。 ですから、相手に求めるものでは無いと思っています。 私の考え方が間違っているのかもしれませんが… 彼が「愛し方」がわからないと思っているなら、教えてあげれば良いんじゃないですか? 彼が貴女に「愛されている」実感があれば、同じようにしてくれるんじゃないですか?

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

男性の気持ちをを判断するときは 言葉より、行動です。 貴方のそばにいてくれると言うことを信じてついていれば良いのです あとは、男性は自由な生き物ですから 羊飼いになったつもりで 放牧させてあげて下さい そして、彼が自分を好きかどうかよりも 先ずは自分が彼を好きかどうかが大切です。 それに加えて、どうやったら彼に好きになってもらえるか考えて下さい ぐっどういる博士の本がお薦めです。 読んで見てください

回答No.1

好かれてるかどうか、わからなくて不安になるのですね、、人は人を完全に理解する事は出来ません。自分自身ですら理解出来てるかどうか、怪しいもんです。あなたは、わからないから、不安になる、だから知りたくなる、だから恋愛って、面白いのです。信じてあげる事でしょうね♪あなたが彼を好きな限り不安はずっとあるのです。恋愛してますね~続ける為には、お互いが努力する事だと思います。頑張ってくださいね♪

関連するQ&A

  • 彼氏の屈折した愛情?

    彼氏はわざと私を傷付ける事を言って 自分から離れていかないか確かめる事によって私の愛情を計っているようです。 本当に愛想を尽かして私が「別れたい」って言うと、「わざとそうしてた。」と言います。 こういう人って普通に親から育てられてきたのでしょうか? 親からも屈折した愛情を与えられてきたのでしょうか?

  • 彼氏との愛情の差

    長文・駄文失礼します。 私は今付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 付き合う前の微妙な関係だった期間を含めると一年以上になります。 彼の猛アタックの末に付き合うことになったのですが、8ヶ月経った現在でも彼が私に向ける愛情がすごくて、正直少し疲れてしまっている状態です… 彼は毎日でも会いたい人なので、特に会ってない期間(と言っても2週間とかですが)は会いたい、好き攻撃がすごいです。 連絡は返すのが少し遅くなると、決まって何してたの?と聞かれますし、好きと言うのが彼ばかりだと私にももっと言って欲しいと求めてきます。(私は言いたいと思った時に言いたいのですが…) 何でも知りたがるので、美容院に行ったことを言わなかったりするとそんなの聞いていない、いつ行ったの?と少し怒り気味になります。 彼は独占欲もすごい上に独占されたい欲求もあって、私とは正反対で困ってしまっています。 今までの彼女との話を聞いたことがあるのですが、以前は彼女よりも友達を優先して、彼女は結構ほったらかしだったと言っていました。 私からすると考えられないし、私はむしろほったらかされたい方なので彼がここまで変わってしまった原因は何なのかが知りたいです。 また、親からの愛情を受けずに育った人は人に愛されることに慣れていないと聞いたことがあるのですが、私も実はあまり親に愛されずに育ちました。 それが原因で彼からの愛情に戸惑ってしまっているのもあるのでしょうか? 私は正直男性と付き合った経験があまりないので自覚も無く、よくわかりません。 読みづらい文章で申し訳ありませんが、まとめると (1)彼がここまで変わってしまった原因 (2)私が人に愛されることに慣れていないせいで彼からの愛情に戸惑ってしまうのか この二つに回答をくだされば嬉しいです。

  • 彼氏からの愛情が感じられず寂しいです

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼は元々マメじゃない上に仕事が忙しいため 会える時間が少なく寂しいと感じています。 彼なりに会う時間は作ってくれているようですが(それでも月2回ほど) 愛情表現もあまりしてくれないので、好かれている自信がなく 彼に必要とされていないのではないかと悩んでいます。 なんだかそっけないので、わがままを言ったり いわゆるラブラブなメールを送るのも躊躇してしまい 素の自分が出せていないというか。。。 そんなとき、以前から知り合いだった男性に告白されました。 友達としては大切な人ですが恋愛感情はなかったし彼氏がいるのでと お断りしました。それ以降もたまにメールをしたり 友人を交えて食事をすることはあります。 自分から断ったにもかかわらず、この人なら今の彼よりも 私を大切にしてくれるのではないかと考えてしまいます。 告白されたことは彼には話していませんが 話さないほうがいいでしょうか? 好きな人よりも好きになってくれる人と一緒にいたほうが 幸せだと聞きますが、皆さんの経験からどう思われますか? 今の彼とは別れたほうがいいのではないかと最近毎日考えています。 好きなのに言いたいことが言えず、辛いです。 アドバイスをよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 魅力を感じなくなってきた彼氏。これって私のわがままですか?

    21歳の女子学生です。彼氏は一つ年下の学生です。付き合って3年半で、結婚の約束をしています。 彼氏は自宅から往復5時間かけて大学に通っています。ちょっとした小旅行です(私も一度行きましたが二度と行きたくないと思いました(^^;))、そのせいで学校への足が遠のき、卒業が危うい状況になってしまいました。 そんな彼氏を励まし、支えてあげるのがホントの愛なんでしょうけど、私は昔から親の価値観を刷り込まれていて、元「エリートと結婚したい女」だったので、もし彼氏が留年したらと思うと、この人でいいのか、と不安になってきてしまいました。 留年するかしないか、という結果だけでなく、私は真面目に卒業単位も教員免許の単位まで順調に取ってきたのに「なんでこの人は・・・」とそのいい加減さ(まぁ事情があるにせよ)に呆れてしまいます。 今まで私の気持ちにこういう波は何度もあったのですが・・・それでも付き合っていっても大丈夫なのでしょうか。私は自分を守りたいだけなんでしょうか?思いやりがないんでしょうか?彼氏が男としてダメなんでしょうか?あなたならどうしますか? なんでもいいのでご意見等お願いします。

  • 優しすぎる彼氏(長文です)

    初めまして。 彼氏のことについて少し他の人の意見が聞きたいと思ったので相談させて頂きます。 私の彼氏は優しすぎます。 自分の意見よりもまず私の意見を優先し、自分のことは二の次に回してしまいます。 普段から皆に対して優しい彼ではあるのですが、私に対しては特別です。 少し甘いのでは?と思うぐらい優しい時もあります。 彼氏とは付き合って3ヶ月くらいですが、これからも長い付き合いをしたいと思っているので常日頃から 「お互い、直して欲しい部分はちゃんと口に出して言おうね」 とか 「少しぐらいワガママとか、自分の意見も言って欲しいな。口に出して言わないと分からないよ?」 と、言ってはいるのですがそれでも私の意見を最優先にしてしまいます。 「何がしたい?貴方はどうしたいの?」と私からも聞くのですが、やはり 「君がしたいことでいいよ」と言われてしまい、結構短気な私はすぐにイラッとしてしまいます。 「何でいつも私を中心に考えるの?自分の意見とかないわけ?」 と聞くと「そういうわけではない」とは言うのですが、更に「じゃあ今どう思ってるの?」と追求すると彼は何も言えなくなります。 彼は口下手でそういうところが自分自身で嫌だとは言っていたのですが、やはり私は彼がどう考えて、どう生きているのか。 価値観の違いなどを理解して付き合っていきたいと思っています。 普段怒ったりもしないし、人に流されやすい彼ではあるのですが…勿論叱る時は叱ってくれます(と言っても過去一度だけですが)。 私のことを大切に思ってくれているのはわかっているのですが、それでも彼に言葉を求めてしまうのは私の彼への理解度が薄いのでしょうか? それとも彼とは遠距離なので実際に触れ合うことは1年に2、3回。 後は電話(スカイプ)などでしか話せないので、言葉でしかやりとりするものがないせいで私が言葉や意見の交換に対し過剰になってしまっているのでしょうか? 長文で支離滅裂な所があり、読みにくかったとは思いますが^^; どうか、ご意見お願いします。

  • 彼氏に親がと言われると腹立ってしまう

    毒親育ちで、4.5年前から親と絶縁してます。 親と絶縁する為に、 親戚とも交流は一切していません。 親戚は親を擁護してる感じなので、理解して貰う事は無理です。 未成年の時から家出を繰り返して、 自分の周りは似たような家庭環境でグレた人達でした。 居心地の良さを感じていましたが、裏社会や触法行為する人達が増えこのままではだめだと と思い付き合う人達を変えました。 新しい人間関係で数年過ごし新しく出来た彼氏は、親や親戚を大事にする方でした。 彼と一緒にいると親や親戚から電話やLINEが来る事がしばしば、会話の中にもちらほら出てきます。 決して頻度が高いわけではないのですが、 今まで親の事を恨んでる人達といて一切親の話が出ないのが普通だったので気になってしまいます…。 彼氏に言ったら気を使ってくれるのが想像出来るのでそれは申し訳無くて言えません。 ですが、心のモヤモヤが収まりません。 どうやったら折り合いがつけれるでしょうか。

  • 彼氏に話すべきじゃなかったのでしょうか・・・私がいけなかったの?

    親戚がもう危ないということを親から聞き、私はすごくショックでした。まだ亡くなってはないのだけれど、お世話になった方がそうゆう状態でいることがすごく悲しくて、泣きたくても親の前で泣けずグッと我慢してました。 でも、そのあと彼氏に会ったとき、泣いてしまったんです。 泣き終わった後しばらく普通に話してたんですが、何でも話せる人は唯一彼氏だけだったので、彼氏に親戚のことを話したんです。 親戚の話と、死に際にこうゆうことがあるとかそうゆう話をしました。(親から親戚のことを聞いて死のことを考えてしまったので出てしまいました) 彼氏は聞いてくれてはいたんですが、話し終わってしばらくしたら『お腹すいてたけど、さっきの話聞いて食欲なくした』『聞きたくない話。』『そうゆう話嫌』と言われました・・・。すごくショックでした。 何でも話していいよって言ってたのに・・・ 確かに話は固いし、暗い話で悪かったと思います。しかし、彼氏にしかつらいことも悩みも話せないんです。。。 (1)一人で耐えて彼氏に彼氏に話すべきではなかったんでしょうか? (2)言われてショックだったと彼氏に伝えたんですが、『ちゃんと話聞いてたんだからいいだろ』と・・・ そうゆうもんなんでしょうか?

  • やきもちと愛情。

    こんにちは、22歳学生です。 2ヶ月程前から付き合っている彼がいます。彼は38歳、カナダ人で、考え方や価値観もまったく違いますが 尊敬できるし、一緒にいて安らぎを感じます。 その彼に、最近女性関係のことで私がやきもちをやいたところ、やきもちを妬くのは愛情とは違う、と言われ ました。 けれど、私自身、やきもちをやくのはその人のことを想っているからこそだと思うし、当然の感情だと思うの ですが、、、。もちろん、やきもちの妬き方、程度などはわきまえているつもりです、、、。 このことについて、彼にはきちんと確認しようと思っていますが、その前に皆さんの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました。

    よろしくお願いいたします。 昨日突然別れを告げられました。あることがきっかけで もうだめだと思われたようです。 価値観が180度違う二人なのでお互いに悩み疲れていました。彼が私に合わせようとして疲れてしまったり、私も同じように彼にあわせようとしたり。あと私は感情的になってしまう性格でそれも彼を疲れさせた原因です。感情的になってしまうのもその価値観の違いのせいです。男女の関係の価値観が私には理解できないことばかりで・・。 女友達と一緒の布団で寝たり、アメリカ人のように抱擁したりKISSしたり、(私と付き合ってるときはなかったと思いたいです)逆に男友達を部屋に入れてもいいよとか、それを言われたときにはどうして入れてほしくないって言ってくれないんだろうと言い合いになったり。だからと言って私のことは本気で好きでいてくれていたのです。 そして本題ですが、別れたことは受け入れたのですが、彼を疲れさせたことが申し訳なかったなって心が痛いのです。今でも彼を好きですが、別れたほうがお互い自分らしくいられるので今はほんとにつらいですが良かったと思っています。でも悲しくて、彼は頑張ってくれたのになと。だから別れることも喜んで受け入れようって気持ちです。 この申し訳なかったという気持ちと、頑張ってくれてありがとうと言う気持ちはどうすればいいのでしょう? 伝えたいけど、それも負担になるのかな?だったらなにもしないほうが彼のためでしょうか??もちろん私も頑張ったのにな・・・って気持ちはあります。何を書いているのかわからなくなりましたが、何か感じることがありましたら、お願いいたします。

  • 私には彼氏が出来ないの?

    22歳の大学4年生です。 わたしの最大コンプレックスは、タイトル通りのことです。生まれてから今まで出来たことがありません。 周りがほとんど恋愛経験があって、彼氏がいて、ほんとに羨ましくて。 とびきり綺麗なキラキラな子はもちろん、普通な子もいる子はいます。 親にはくだらない悩み、と笑われますが、私は真剣に悩んでいます。自分でもおかしいと思いますが…。 彼氏がいる子はほんとに楽しそうに見えるし、話を聞いていても彼氏というか恋愛している自分を自慢しているような感じがして、自分の敗北感がものすごくて。 素敵だなと思っても、気づけばその人には素敵な彼女がいます。 高校時代も大学でも、人を好きになったことはあり、自分から告白しましたが振られてしまい、それからも誰かにアプローチもなにもされることなく今まで来ました。 化粧もしていますし、服も見た目も清潔感は忘れないようにしています。 でも甘えたりするのが少し苦手で、女の子特有の男子に対する演技?が私には出来なくて…。 なにをしても、私がしたんじゃ相手には迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。 過去に、告白して振られて凹んでいる時に、あなたみたいな人間がそんな経験ができると期待する方が間違いだと母に言われ凹みました。 あとから母にはフォローされましたが、やっぱり外見が原因かなあと思います。 私に対する男性の優しさは同情で、もし優しくされても「私に優しくしてくれるんだから本当の意味でその人はいい人なんだ」と捉えるようにしなさいと親に言われました。 その優しさは障害者が優しくされるのと同じなんだからと。 そのとき、私には恋愛感情なんて持ってくれる人なんていないなと悟りました。 でもやっぱり恋がしてみたくて。 親はお見合い婚で、自分の親に勧められて結婚しているので恋愛はしていないはずなのですが、あんな人と結婚したくなかった、全ては親のせいだ、と昔からたまに言っているのを聞いていたのでわたしはどうしても恋愛がしたいんです。 子供に結婚は親のせい、なんて言いたくないですし、私自身本当に愛されて生まれて来たのか子供の頃ずっと不安でしたので。今両親は仲良しなので、なんとも言えないのですが。 親は私に真面目を求めますが、わたしは華やかな世界に憧れます。 よくテレビに出てくる素人カップルも20歳や21歳と私より年下ですし、美男美女。羨ましいです。 早く相手を見つけないとわたしも親に相手を見つけられてお見合いさせられるかもしれないなと勝手に怖くなり、なんだかやけに焦ります。 しかしちゃんとした人じゃないと結婚なんて出来ないし、でもちゃんとした人が私をよく思ってくれるかも分からないし… とにかく早く、いい彼氏が欲しいです。わたしの周りやテレビに出ている素人カップルのようなキラキラ感が私にも欲しい… キラキラじゃなくても…地味過ぎなくて暗くもない、前向きな普通の彼氏が欲しい… 周りは手に入れているものを私もと願うだけでも私には高望みなのですか?贅沢なんですか?周りは楽しんでいいのに、私にはいけないことなんですか? うまくいかな過ぎて神様なんかいないんじゃないかと思ってます。 周りのような、いい相手とのいい恋愛って、どうしたらできるんですか?