• 締切済み

礼儀正しいメール文章は、女性受けが良くないですか?

baranokishiの回答

回答No.9

 質問も良いですが、お礼も含めて返信をしましょう。メール文面を気にする以前の常識でっせ。

関連するQ&A

  • 女性からのメールで顔文字が多いのは良い兆候ですか?

    女性が、興味のある男性にメールを送る際、色んな顔文字が使われていたり、送る文章をよく考えて書いてくれたことが分かる文面だと、良い兆候だと聞いたことがありますが、実際のところは、どんなものでしょうか? 女性がメールでわざわざ顔文字を色々と使用してくれたり、時間を使って文章を書いてくれるということは、男性のことをどれほど気にかけてくれているかの度合いに比例するものでしょうか? (顔文字を日頃から多用することが好きな女性は、別としてですが・・・) 逆に、何の顔文字もなく、文章も事務的でサバサバしていて、誤字脱字などもあったりしたら、「脈がうすい」と判断すべきだと思いますか? 女性の皆さんは、特定の男性にどれくらい気があるかによって、例え同じ内容のメールだとしても、メールの書き方が変わってきますか? 実体験談なども交えて、教えてもらえるとありがたいです。

  • 女性ウケと男性ウケ

    女性の間では、年齢問わずキレイだ可愛いだと噂されるような女性でも、 男性にはいまいちうけないというのはよくあることでしょうか? いわゆるけばかったり、いまどきの感じの女性ではなく、知的で都会的な、 アナウンサー顔ともいいましょうか。 芸能人で言うと、女性は皆羨ましがってきれい可愛いというが、男性ウケは いまいちとまではいかなくとも女性が絶賛するほどではないという女性芸能人は、 どなたがいらっしゃいますか? 例としてあげていただければわかりやすくありがたいです。

  • メールで文章が堅苦しくなるのは、、

    ある男性からのメールが、敬語だったり、堅苦しかったりします。 すごい仲良しというわけではありませんが、普段は、普通に話せる仲です。 グループLINEなどを見ていても、他の女子には「りょーかい」 私には「了解です」みたいな感じで返信が来て気になります。 私の文章が堅いわけでもないんですが、やっぱり、まだこの男性からしたら距離があるのでしょうか?

  • 男性うけする顔

    女性からはそんなに可愛いと言われることはないのに男性からは言われることが多いです。 これは女性が思う可愛いと男性が思う可愛いが少し違うということですか? 男性うけする顔はどんな顔ですか?

  • 男性から女性へのメールの文面

    30代後半の独身男性が一回り以上年下の独身女性とメールをしていて、最初は普通の真面目な味気ない文章だったが、最近は仕事のけっこう詳しい内容や女性に調子を合わせるような文章や、文面に(笑)とか入れてくるようになったのはなぜだと思いますか?

  • 女性受けのいい大学ってやっぱりあるの?

    僕は、中高一貫男子校→理系単科大学に4月から進学する者です。顔は残念な感じです。高校はゲーマーな友達が多かった気がします。 最近、彼女できるのかなーとか不安で自分を磨きたいのですが、やはり現実をまず知っておきたいです。 女性受けのいい大学ってやっぱりあるんですか?合コンとか行ったら、まずは大学名やルックスからみんな入ると思うので、どうしても気になります。 (慶應とかって、やっぱり女性受けするのかなー?)                         できれば、回答に男性か女性かをお願いします。

  • 男性から女性へのメールについて

    いい感じの女性と毎日メールしているのですが、女性の中には男性が絵文字を使うのを嫌う傾向があると知りました。 自分は文章の最後に顔やビックリマークの絵文字を入れるぐらいなのですが、まったく無いほうがよいのでしょうか? 教えてください。

  • 女性のメールについて

    性格にもよるかと思いますが、男性に送る時、初めはたくさんの絵文字を使っていたのに、日が経つにつれて慣れてくると使わなくなったりしますか?友達、恋人、片思い、で違いが出ますか?文章の長さや、返信の時間など。 自分は男で時々遊ぶ女友達がいるのですが、その女性が絵文字を使うときは結構使うのですが、ないときは1つもなく「!、。?」だけの時がほとんどです。使っても1つだけとか。返信が一言だけだったり。やり取り中の返信スピードは一言だけなのに10分以上かかります。やっぱり自分とメールするのがめんどくさいんですかね?

  • メールのタイミング(女性の方にご質問です)

    いつもお世話になっております。 43歳男性、離婚歴有り、子供なしです。 先日、あるパーティでいいな・・・と思った方と仲良くさせて頂き、 その日の内に私の買い物や食事にも付き合ってくれて、 お酒を飲みながらとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。 お相手の方は4つ年上で47歳です。 仕事をされていて、しんどい時もあると仰っていましたが、 お話を聞いているととてもやり甲斐を感じているように思えました。 年齢を全く感じさせないキュートさと、 何時間でも話が尽きない面白さにますます惹かれ、 帰り際に携帯の番号もメールアドレスも教えて頂き、 「次はお互いの中間地点で会いましょう」と言ってくださいました。 そこで今回のご相談なのですが、 メールを送るタイミングに非常に悩んでおります。 こちらからメールを送ればその日の内か、 翌日のお昼ぐらいには返信があり、 文面にも絵文字を入れて下さっているのですが、 常に文章が二行程で、「忙しい時にメールしちゃったのかなぁ?」って思ってしまいます。 言葉は短いですけれど、 キラキラや笑顔の顔文字は文面の半分ぐらいは入れてくださっています。 今まで、こういうタイプの女性とはメールのやりとりをした事がなく、 一日一通程度のメールでも忙しい人には迷惑になるのかなぁ・・・と思ったり、 何日も空いてしまうと「この人は私に興味が無いのか?」って思われてしまうのも辛いですし・・・ そこで女性の皆様にアドバイスを頂きたいのですが、 自分の気持ちを抑えてメールを送る間隔を空けた方がいいものなのか、 自分の気持ちに従って一日一通程度メールするべきなのか、 女性としてはどちらが安心するものなのでしょう・・・ 女性の立場としてご意見、アドバイスを聞かせて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 読みにくい文章で申し訳ありません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • メールの文章

    最近、つくづく思うのですが、メールの文章で顔文字や絵文字を使おうとするときの心理について、教えていただけますか?