• 締切済み

初めてなんです!

今度、お母さんの知り合いの子供?長男と遊ぶんですけど… 私今学校が女子校で、高校もそこに行くつもりなですけど、あんまり男友達が少なくて、もちろん男の子とも喋ったこともないし、遊んだこともないです。 しかも、二人きりなのでどんなことをしたらいいですか?

みんなの回答

• babaorange
回答No.2

質問者様は中学生ですよね。相手のお子さんはいくつなんでしょう。 あまり小さい子どもだと、外に連れ出してケガでもさせては大変ですし 風邪やインフルエンザも怖いです。事前に図書館で絵本を借りてきたり 子ども向けのDVDなどレンタルしておうちで過ごしてはどうでしょう。 ゲームなどもいいと思います。 幼稚園児ぐらいなら紙とペンを用意してお絵かきもいいですね。 お絵かきしりとりとか面白いですよ。 相手の子どもの年齢や、過ごす時間など具体的に書かれると、回答をもらいやすいと 思います。短時間ならお菓子とテレビで終わっちゃうかも知れませんしね。 アレルギーのことも聞いておくと安心ですね。

• gokuu999
回答No.1

こんにちは。 映画はどうですか? すると、その後お茶でもしながら映画の感想という共通の話題ができるので、話には困りませんよ。 「他にはどんな映画好き?」とか、「どの女優好き?」「そういえばあのドラマが」など、他愛もない話が出来るんじゃないかな。 映画館付きのショッピングモールとか、大型の遊び場(ゲーセンとかボーリング場とかあるやつ)に行けば、遊びには困らないですよ。 女の子同士だとお茶しながらずっと話しているだけで楽しいけれど、若い男の子は世間話苦手な場合もあるので、ゲームしたりボーリングなどのスポーツ系で遊ぶ方が盛り上がるかも。

Ykn2000
質問者

お礼

ありがとうございます! こうやって相談したの初めてなので、嬉しいです! 参考にさしてもらいます!