• 締切済み

初めてなんです!

今度、お母さんの知り合いの子供?長男と遊ぶんですけど… 私今学校が女子校で、高校もそこに行くつもりなですけど、あんまり男友達が少なくて、もちろん男の子とも喋ったこともないし、遊んだこともないです。 しかも、二人きりなのでどんなことをしたらいいですか?

みんなの回答

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.2

質問者様は中学生ですよね。相手のお子さんはいくつなんでしょう。 あまり小さい子どもだと、外に連れ出してケガでもさせては大変ですし 風邪やインフルエンザも怖いです。事前に図書館で絵本を借りてきたり 子ども向けのDVDなどレンタルしておうちで過ごしてはどうでしょう。 ゲームなどもいいと思います。 幼稚園児ぐらいなら紙とペンを用意してお絵かきもいいですね。 お絵かきしりとりとか面白いですよ。 相手の子どもの年齢や、過ごす時間など具体的に書かれると、回答をもらいやすいと 思います。短時間ならお菓子とテレビで終わっちゃうかも知れませんしね。 アレルギーのことも聞いておくと安心ですね。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは。 映画はどうですか? すると、その後お茶でもしながら映画の感想という共通の話題ができるので、話には困りませんよ。 「他にはどんな映画好き?」とか、「どの女優好き?」「そういえばあのドラマが」など、他愛もない話が出来るんじゃないかな。 映画館付きのショッピングモールとか、大型の遊び場(ゲーセンとかボーリング場とかあるやつ)に行けば、遊びには困らないですよ。 女の子同士だとお茶しながらずっと話しているだけで楽しいけれど、若い男の子は世間話苦手な場合もあるので、ゲームしたりボーリングなどのスポーツ系で遊ぶ方が盛り上がるかも。

Ykn2000
質問者

お礼

ありがとうございます! こうやって相談したの初めてなので、嬉しいです! 参考にさしてもらいます!

関連するQ&A

  • 4人目妊娠!

    こんにちは。 ウチには6才(男)、5才(女)、1才(女)の子供がいます。 長男に弟を作ってあげたいけど・・・と迷っていたところ、思いがけず、4人目を妊娠しました。 嬉しい反面、もしまた女の子だったらと思うと、長男が心配で・・・。 しかもイトコも全員女の子で(妹の子供2人ですが)、長男が唯一の男の子なんです。 それで、長男に弟を!思っていたのですが、産み分けもできないまま、妊娠に至りました。 子供達には、まだ妊娠を報告するつもりはないのですが、 長男に「もし4人目の赤ちゃんが来たらどうする?」と聞いたところ、 「弟だったら嬉しい!でも、また女の子だったら、もう頑張れない・・・。」 と答えが返ってきました・・・。 男の子だったらいいなぁ!!!と毎日思うのですが、 それはそれで、赤ちゃんがかわいそうになってしまって。 3人目までは、「健康であればいい」と思って、性別にはこだわらなかったのに。 あと、夫にどう報告するかも迷っています。 夫は、子供は好きだけど、4人は経済的に無理じゃない?といった感じで、 4人目が欲しいわけではなかったので・・・。 受け入れてくれるとは思うのですが、報告してガッカリされたらショックです。 まわりに4人目という友達があまりおらず、こちらで投稿ささて頂きました。 こんな私に声をかけていただいたら嬉しいです。

  • メールを無視し続ける友人と、文化祭で会えるか?

    現在高校生の女子です。 元同じマンションの住人で、昔は家族ぐるみでも付き合いのあった男友達&彼のお母さん、がいます。 私はその男友達に密かに片思いしていて、中学卒業と同時に引っ越してからも、ちょくちょく彼にメールを送っていたんですが、残念ながらウンともスンとも返信はこず;;; 実は彼のお母さんともメールで繋がりがあって、たまーにメールするんですが、今度、彼の学校の文化祭で久しぶりに、親子共々会う約束をしました。 そのことも先日メールで彼に伝えたんですが無視。 (「お母さんから聞いてるかもしれないけど、今度の文化祭で会う約束したよ!○君にも会えるの楽しみにしてます!」という内容) もしかして着信拒否されてる?ってぐらいの無視っぷりで、心当たりもないのに不安になってきました。文化祭当日、メールに気付かなかったと言われればそれで終わりのような気もして。 でも、さすがにお母さんからのメール(連絡)を無視はできないですよね? お母さんにくっついてれば彼に会えるでしょうか・・・ また、もし会えたら、「私のメール読んでくれてる~?」と、さり気なく聞いてみても良いものでしょうか?ちなみにメールは、1~2ヶ月に1度ぐらいの頻度しかしてませんし、内容も近況を尋ねるような軽いものです。片思いだからと、ガンガン押したり、うざがられるようなメールは送っていないつもりです。でも「なんで返信くれないの」はうざいですよね・・? どなたかご意見ください。

  • 私の感覚おかしい??

    いつもお世話になっています☆ 私は33歳*主人40歳 子供→長男中1(もうすぐ中2)    次男小4    長女 3歳 の5人家族です。 上2人は私の連れ子で娘は主人との間の子です。 今日は私と長男の2人だけの旅行について・・・です。 悩みってほどでもないですが、友達に『それはおかしい!!』と言われちょっと疑問で書かせて頂いています。 長男は去年小学校を卒業したので本当はその時に旅行を計画していたんですが私が仕事を持っている為、休みがとれず計画倒れになってしまいました。 今回、3連休が4月にあり息子と関東方面に旅行を・・と考えています。関西在住で家族旅行はいつも関西方面・・ 遠出しても中部までです。 息子もいつか思春期に入り異性として母から巣立つ時期がやがて来ると私は考えています。 もう巣立つ準備段階かも?? ならば今なら・・・と息子に言ったら『修学旅行が沖縄らしいから東京が良い』との返答で、主人も次男もOkです。 次男が卒業を迎える時は長男同様、母子の旅をしようと思っています。 それを友達に言うと・・男の子がお母さんと2人で旅行するのに嫌がらないのがおかしいしマザコン気味??やでぇ等など言われまして・・。 私的には普段、仕事に追われ子供と接する時間も少ないので母子で旅行も思い出になるかと思って・・・。 男の子から男へと体も心も変わる大事な時期だからこそ2人で行く意味があるんですけど、おかしい感覚ですか?? おかしいと言われても行くんですけど・・・。 世の中のお父さん・お母さんで子供とこんな思い出を2人でもちました!!みたいな経験された方いますか?? 質問が2つになり、また長々となりました事ご了承下さい。

  • 子供3人目で悩んでいます

    私は今25歳で5才と1才(2人とも男の子) の子供がいます。 1人目を産んで最初は育児が想像してたより大変で、我が家は1人っ子で良いかなぁと思ってました。 でも、長男も少し自分で出来ることが増えてきて少し手がかからなくなってきた頃、やっぱり長男のためにも弟か妹を産んであげたいなぁ、私自身も姉がいてやっぱり1人よりも2人のほうが良いかな、兄弟をつくってあげたいと思って2人目を妊娠することができて産みました。 そして2人目は今1才、正直まだまだ次男は手がかかる年齢で子供も2人になって育児はもっと大変になりました。 でも、もちろん子供が2人になって子供が1人のときより賑やかになったし、長男と次男2人を見てると長男に弟を産んであげられて良かった、2人目を産んで大変なこともあるけど後悔はしてないです。 ちょっと長くなってしまいましたが、私が悩んでることは子供3人目についてです。 年齢も長男を産んでから5年たって25歳になってしまったし、3人目を産んで私の体力的にも精神的にも心配だし不安です。 でも最近思うんですが、近所や長男の幼稚園にいる女の子を見てると、私も女の子の子供がほしいし女の子も育ててみたいなぁと思ったりすることがあります。 女の子だったら幼稚園や小学校に通うときも毎日可愛い髪型に結んだりしてあげたいなぁ~とか女の子だったら可愛い服もいっぱい着させてあげたいなぁ~と思います。 幼稚園バスのバス停が同じお母さんの子供は女の子なんですが、幼稚園バスから降りるとママ~と言ってお母さんに抱きついてる姿を見ると、もちろん長男と次男のママ~と言って甘えてくるのも可愛いくて好きですが、自分の女の子の子供がママ~と言って甘えてきたら可愛いだろうなぁとか…いろいろもし3人目を妊娠して3人目が女の子だったら…と想像してしまいます(笑) でも3人目がほしいと思っても、やっぱり子育ては子供が1人のときより2人のときより、想像つかないぐらい大変になるだろうし、女の子ではなくて男の子だったら私はたぶん少しガッカリしてしまうと思います。 それに今のところ長男も次男も健康で障害もなく産まれてきてくれたのですが、もし3人目の子供に生まれつき障害があったりしたらどうしよう…という人間として最低なことを思ったりしてしまうこともあります。(不快に思った方、ごめんなさい) 3人目をどうしようか迷ってるんですが、私みたいに悩んで3人目を諦めた方や3人目悩んだけど産んで育てている方に話を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達にプレゼントをあげます!

    高校3年生の♀です。 今度、男友達(高3♂)とプレゼント交換することになりました。 でも、何をあげればよいのかとても悩んでいます。 何が欲しいと聞いても、何でもいいと言うので、 余計悩みます。 予算は3000円です。 (2人で高すぎず安すぎずの値段ということでそう決めたのです。) もぅ少し高くなっても大丈夫ですが。 その男友達には彼女がいるんで、 アクセサリー系はまずいなぁ・・・と思ってます。 どのようなプレゼントをあげればいいでしょうか? また、高校生の男の子ってどのような物をもらったら嬉しいですか?? 大変困っているので回答お願いします。

  • メールを無視し続ける友人と、文化祭で会えるか?

    現在高校生の女子です。 元同じマンションの住人で、昔は家族ぐるみでも付き合いのあった男友達&彼のお母さん、がいます。 私はその男友達に密かに片思いしていて、中学卒業と同時に引っ越してからも、ちょくちょく彼にメールを送っていたんですが、残念ながらウンともスンとも返信はこず;;; 実は彼のお母さんともメールで繋がりがあって、たまーにメールするんですが、今度、彼の学校の文化祭で久しぶりに、親子共々会う約束をしました。 そのことも先日メールで彼に伝えたんですが無視。 (「お母さんから聞いてるかもしれないけど、今度の文化祭で会う約束したよ!○君にも会えるの楽しみにしてます!」という内容) もしかして着信拒否されてる?ってぐらいの無視っぷりで、心当たりもないのに不安になってきました。文化祭当日、メールに気付かなかったと言われればそれで終わりのような気もして。 でも、さすがにお母さんからのメール(連絡)を無視はできないですよね? お母さんにくっついてれば彼に会えるでしょうか・・・ また、もし会えたら、「私のメール読んでくれてる~?」と、さり気なく聞いてみても良いものでしょうか? どなたかご意見ください。

  • こういうときは、どうすればよかったのでしょう?

    うちには、三歳の男の子を筆頭に3人子どもがいます。 先日、児童館に3人連れて遊びに行きました。 そこでちょっと長男から目を離したら、息子より少し大きな男の子2人と、そのお母さん達が、うちの息子を取り囲んでいました。 そして、1人の男の子が「お前がいけないんだろう。」 と、怒鳴っていたので、慌てて行ってみると、息子は半泣き状態で立っていました。 話を聞くと、二人の男の子がボウリングのおもちゃで遊ぼうとしていたのに、息子がボウリングのピンの入っていた箱をひっくり返したらしいんです。 わたしは、あわてて謝りました。 すると、お母さんの一人に、 「ああ。3人もいるのねえ。だから、こんな子になっちゃうんだ。」 と、いわれました。 わたしは、なぜか恥ずかしいというか、惨めというか、そんな気持ちになってしまい、息子の気持ちも考えずに、逃げるように帰ってきてしまいました。 帰りに、息子は、一緒に遊ぼうとしただけだったと言っていました。 それを聞いて、私は息子にひどいことをしたのではないか思いました。 私は、息子にどうしてやれば良かったのでしょうか。 それから、このお母さんと子どもたちは、近くに住んでいるらしいので、これからも顔をあわせると思います。 どういう態度をすればいいのでしょうか。

  • 彼女が男友達とその母親とディズニー。

    今度、婚約中の彼女が、僕は知らない彼女の男友達とその男友達のお母さんとディズニーに行くそうです。どちらかと言うと、お母さんと彼女が仲が良く、田舎から出てくるお母さんと遊びに行くついでに男友達も着いてくる、といった感覚だそうです。 男友達と二人きりで行くとか言い出したらふざけんなとでも言いたくなりますが、この場合、どうなんでしょう。男友達と二人きりの場合とは違うと理解しつつも何となくモヤモヤしてしまいます。行くなと言うのも小さい男と思われそうですし、考えようによっては全く問題ないことにも思え、どうしたらいいものか。 こんな状況で、モヤモヤしてる僕っておかしいんでしょうか?

  • 高校生の子供を持つ親に質問です。

    はじめまして。 私は高校1年生の女の子です。 実は私の家では お泊まりに行くには ちょっとしたルールがあるみたいなんです。 それは、 泊まる家の親とお母さんが 知り合いではなければいけないのです。 中学時代は私の友達の親と お母さんが仲がよくて よく泊まりにいきましたが、 高校に上がって 仲が良い友達と別々の学校になってしまいました。 高校で絡んでいる友達は 全員他の中学校から来た子なんです。 私はルールを知らなくて、ある日  〇〇ちゃんの家に泊まるかも! ってお母さんに伝えたら 駄目だって怒られました。 今度の花火大会に 友達と一緒に行きます。 ある子の家に泊まる予定です。 私もせっかくの夏休みだし ずっと楽しみにしてた 高校生活でこれからもずっと お泊まり出来ないのはどうしてもいやです。 どうしたら お泊まりを許してもらえるでしょうか? 親の目線で考えや 意見を知りたいです。 長々となりすみませんっ! どうかお泊まり出来るように 協力してもらえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 気まずい…?

    高校生女子です。 今日、好きな男の子と久しぶりに二人で話していたのですが、緊張してしまい、 しかも、知り合いとかがたくさん通ったため恥ずかしくて、ぎこちない話し方になってしまいました…。 別れ際に、 「気まずい」 と言われてしまったのですが、これはどういうことでしょう? あまり気にしないほうがいいでしょうか?