• ベストアンサー

気まずい…?

高校生女子です。 今日、好きな男の子と久しぶりに二人で話していたのですが、緊張してしまい、 しかも、知り合いとかがたくさん通ったため恥ずかしくて、ぎこちない話し方になってしまいました…。 別れ際に、 「気まずい」 と言われてしまったのですが、これはどういうことでしょう? あまり気にしないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 >今日、好きな男の子と久しぶりに二人で話していたのですが、緊張してしまい、 しかも、知り合いとかがたくさん通ったため恥ずかしくて、ぎこちない話し方になってしまいました…。 高校生でも純情な子もいれば、さばけた女性もいます。 貴女は純情なほうなのでしょう。であれば、こういう態度になってしまうのも よくわかります。 特に知り合いがたくさん通った状況になればね。 相手の男が言った「気まずい」は 自分のほうも、知り合いがたくさん通ったので、あとで色々と言われても 面倒なので、彼自身の「きまずい」とも、とれるし、 ぎこちない態度をしている貴女に「きまずいですか?」の意味にもとれます。 いつも思うのですが、あとでこういうことろで聞いても、本当は 意味がないのだよ。それこそ、気休めにしかならない意見が出る場合も あるしね。本人ではないのだから。 両想いの場合と、片想いの場合でも違ってくると思うのでね。 貴女だけの片想いでの好きであれば、相手は、「ああーーみられちゃったよ 好きでもない女と一緒にいるところ」をてね。 あとで、色々言われるのも、面倒だなーーと。 その「きまずい」かもしれないしね。 両想いであれば、人にみられようが、堂々としてれば いいことだからね。 恥ずかしくて、聞けない気持ちもわかるけど 「気まずい」と発言があったのならば、直接本人にその場で聞くこと。 「今言った、きまずい」って、どういう意味なのって。 それこそが会話なのだから。普通に会話をきちんとしないで 互いの意思の疎通などできないんだよ。 まして、好きな人であれば、尚更にです。 恥ずかしくとも、相手の目をみて、普通に意思の疎通がきちんとできる 女性になってください。

sorairoluf
質問者

お礼

実はさばけてます。ごめんなさい。 その人と話す時だけ無理ですごめんなさい。 でも、この間まで話しかけれなかったのでちょっと進歩のつもりです。 どういう意味か聞ければ良かったのですが、別れ際だったのであまり気に留めず流してしまいました…。 今になって気にしても遅いですよねー(*´-ω-) 何はともあれ、堂々と意思の疎通のできるようになりたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m