• ベストアンサー

気まずい…?

高校生女子です。 今日、好きな男の子と久しぶりに二人で話していたのですが、緊張してしまい、 しかも、知り合いとかがたくさん通ったため恥ずかしくて、ぎこちない話し方になってしまいました…。 別れ際に、 「気まずい」 と言われてしまったのですが、これはどういうことでしょう? あまり気にしないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 >今日、好きな男の子と久しぶりに二人で話していたのですが、緊張してしまい、 しかも、知り合いとかがたくさん通ったため恥ずかしくて、ぎこちない話し方になってしまいました…。 高校生でも純情な子もいれば、さばけた女性もいます。 貴女は純情なほうなのでしょう。であれば、こういう態度になってしまうのも よくわかります。 特に知り合いがたくさん通った状況になればね。 相手の男が言った「気まずい」は 自分のほうも、知り合いがたくさん通ったので、あとで色々と言われても 面倒なので、彼自身の「きまずい」とも、とれるし、 ぎこちない態度をしている貴女に「きまずいですか?」の意味にもとれます。 いつも思うのですが、あとでこういうことろで聞いても、本当は 意味がないのだよ。それこそ、気休めにしかならない意見が出る場合も あるしね。本人ではないのだから。 両想いの場合と、片想いの場合でも違ってくると思うのでね。 貴女だけの片想いでの好きであれば、相手は、「ああーーみられちゃったよ 好きでもない女と一緒にいるところ」をてね。 あとで、色々言われるのも、面倒だなーーと。 その「きまずい」かもしれないしね。 両想いであれば、人にみられようが、堂々としてれば いいことだからね。 恥ずかしくて、聞けない気持ちもわかるけど 「気まずい」と発言があったのならば、直接本人にその場で聞くこと。 「今言った、きまずい」って、どういう意味なのって。 それこそが会話なのだから。普通に会話をきちんとしないで 互いの意思の疎通などできないんだよ。 まして、好きな人であれば、尚更にです。 恥ずかしくとも、相手の目をみて、普通に意思の疎通がきちんとできる 女性になってください。

sorairoluf
質問者

お礼

実はさばけてます。ごめんなさい。 その人と話す時だけ無理ですごめんなさい。 でも、この間まで話しかけれなかったのでちょっと進歩のつもりです。 どういう意味か聞ければ良かったのですが、別れ際だったのであまり気に留めず流してしまいました…。 今になって気にしても遅いですよねー(*´-ω-) 何はともあれ、堂々と意思の疎通のできるようになりたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 男の子へどんな内容のメールを送ったら良いか分かりません・・・

    私は中高一貫した女子校に通っていて、4月から同じ学校の高校生になります。 今日、小学校の同窓会があって、久しぶりに地元の友達と会いました。ある男の子が話してみるととてもおもしろくて、優しくなっていてとても気になる感じだったのでメールアドレスを交換しました。交換したはいいんですが、どんな内容のメールを送ればいいか分かりません。女子校なので男の子とメールしたことがなく、困っています。でもその男の子ともっと仲良くなりたいと思っています。まずはどんなメールを送ればいいでしょうか?それから、どれくらいの頻度でメールしたらいいでしょうか・・・? どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 初めてなんです!

    今度、お母さんの知り合いの子供?長男と遊ぶんですけど… 私今学校が女子校で、高校もそこに行くつもりなですけど、あんまり男友達が少なくて、もちろん男の子とも喋ったこともないし、遊んだこともないです。 しかも、二人きりなのでどんなことをしたらいいですか?

  • 口下手?シャイ?会うとあまり話さない彼

    大学生です。高校時代の同級生に告白され、遠距離でつき合いはじめました。まだ1ヶ月です。 この間、久しぶりに彼が帰ってきたので、遊びに行きました。 付き合ってからは初めてふたりで遊びに行ったのですが、彼はあまり話しませんでした…。 会ったときは嬉しそうにしていたのですが、会話が続かず、私が一生懸命話しても「そうかーへえー」程度の反応…せっかく久しぶりに会ったのに、彼はあまり話もしないで楽しいのかしら?嫌なのかなー?と色々気を回し、何だかすごく疲れました。 結局、3時間もいないで解散しました。私は正直、全然楽しくなかったです。 でも彼はその後、今帰った、楽しかった、という内容のメールを送って来ました。メールではよく話す彼…久しぶり過ぎてフリーズした、緊張しすぎて話せなかった、ごめんなさい、一緒にいるだけで俺は楽しい、とのことでしたが… これって本当だと思いますか? いくら久しぶりで緊張したからって、そこまで話せず感情もあまり顔に出ず…なんてことがあるのでしょうか?自分から告白してきたのに。これじゃ次また会うのも気が進まないと言うか… 高校時代からあまり女子とは話さない人で、たぶん私位しか話してなかったと思います。でも卒業式の頃には他の女子とも少しは話していたし、大学では女友達とも話しているようです。 彼は、意識していない人とは男子のように話せるけど、特別なんです、と言っていましたが…本当でしょうか? メールで話しているのと、実際会った時の彼の反応の無さと言いますか…話さない、表情もあまり変わらないという状態のギャップに驚き、本当に彼は私のことが好きで会ったのか、楽しいのか、さっぱり読めません。 本当のところ彼はどうなのか、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 高校生の男の子って・・・(ちょっと下ネタ?)

    この間、後輩の男の子とメールをしていたら会話の流れで1回だけヤらせてくれと頼まれました。 その子とはお付き合いしているわけじゃないし、何かあったとき怖いので1度断りました。 でも、だったら入れる手前までだけでいいからとお願いされて、 友人としては大好きな相手だし嫌だとは思わなかったのでOKすることにしました。 その子とは小学校の時から知り合いで、とても気楽に喋れる相手です。 触られている最中は、何度もキスしたり抱きしめたりしてくれました。 小学校の時好きだったんだと言われ、いろいろと優しい言葉もかけてくれました。 でも私は緊張しすぎてしまい、結局途中でやめてもらう形になりました。 (私は今まで誰かとお付き合いしたことはなく、キスも今回が初めてでした) OKしたのは自分なのになんだか申し訳ない気がしてしまって・・・。 高校生の男の子って、こういう女子は面倒だと思うのでしょうか? そして、高校生の男の子ってそういうことができれば誰でも良いんでしょうか?

  • 女子校・・・

    今中学生なんですけど、高校を共学に進学するか女子校かで困ってます。 女子校を選ぶ理由は、私は体が弱くて中学が休みがち寂しい思いをしたので、高校は元気に毎日通いたいなぁと思ったからです。途中引っ越しなどもあり、今の中学には知り合いがいません。なので今は治療に専念して、高校を楽しもうと思います。まずは女子校で友情に専念したほうがいいのかなーと思ったんですが!!やっぱり女子校だと男の子に会う機会がなくて将来男性恐怖症?みたいになっちゃたらどうしよう!!??とか、余計な話かもしれませんが彼氏も出来ないのかなぁと思ってしまいます>< 小さい頃から周りが女ばっかりの環境で、男の人と話すのには少し緊張します。女子校に行ったらますます男の人と接する機会も減りそうで心配です。恋愛もしたいなぁと思ったりします(病気を治すのが先決ですが)。長くなってしまいましたが、回答もらえると嬉しいです。

  • どういう意味

    今日友達の紹介で、男の子と遊びました。 高校生です。 とても楽しかったです。 別れ際に、また遊ぼうと言われ、メールでさっき、 会って話せただけでも、楽しかった、嫌じゃなかったら、来週の休みにデートしよと言われました。 脈あらなのでしょうか? どうすれば、恋がうまくいくのでしょうか?

  • 話せない・・・

    大学生の女の子です。 最近、サークルの同期の男の子が気になっています。 今までは、すごく仲の良い友達だったのでサークルで 会った時などはよく喋っていました。 しかし、私が気になりだしてから今まで話しかけていたのに、 急に話しかけることができなくなってしまいました。 この前も、サークルで会った時に久しぶりに会うからすごく 楽しみにしていたのに、会うと“おはよう”くらいしか言えなくて・・・。 しかも、その時、前に貸してくれると言っていたCDを持ってきてくれてたみたいで、 バイバイしてからメールが来て、今日渡し忘れちゃったよーと言われました。 メールはほぼ毎日しているのですが、会って喋ろうと思うとなんだか緊張?してしまって話しかけられません。 突然、話しかけられなくなったら男の子はどう思いますか? 教えてください。お願いします!!!

  • 話し掛けられません…。

    高校生です。女子高です。 塾で好きな人ができたのですが 男の子と話をするときとても緊張してしまって 顔が火照ってまっかになるんです。 とても話し掛けられません。(T_T) もし、その人に話し掛けられても 異様なテンションになって変な人だと思われそうです! どうしたらいいでしょう?

  • 男の子と仲良くなるには

    大学生女です。 高校で女子校だったこともあり、未だに男の子と話すとき緊張しちゃってうまく話せません;まぁふつーに会話はできるといえばできるのですが、、何かぎこちない感じになっちゃいます。 いまいちノリとかがつかめないんです(TT)大学生にもなってお恥ずかしいですが、なにかアドバイスいただけませんか??

  • 文化祭からの発展

    高校2年女子です! 2年になってからずっと気になっていた男の子がいて、でも話したことはあんまりなくて、メールすることは結構ありました。 今日明日で文化祭があり、あたしは生徒会役員なので調理部門の審査係と言う係になりました。 そして、その男の子も生徒会ではないのですが、偶然同じ調理の審査係で、あたしとあたしの友達の審査の子とその男の子で、審査をするために回ろうと言うことになりました。 そして少ししたら、あたしの友達の審査の子が他の仕事が入ってしまい、あたしと好きな男の子の二人で回ることになりました! 二人きりなので二人ともなんか恥ずかしいというかそんな感じで、あんまり話せなかったのですが、15分くらい二人でいて座って待ってたりとかクラス覗きにいったりとかしました! そして同じことが明日もあるんです!! そこで、みなさんに質問です(T_T) 明日もその男の子と二人になるときに話す話題やどんなことを話すと好感度があがる!などを教えてほしいです(´;ω;`) よろしくお願いします(>_<) 長文、読んで下さりありがとうございました!!