• ベストアンサー

皆様の周りで明るいニュースはありますか?

最近の日本は暗い陰険な閉塞感溢れるニュースばかりで 気分が滅入ると感じている方に質問いたします。 皆様の周り、あるいは、ご自身に関する事柄で、 何か明るいニュースがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今週末、誕生日の日に先輩一家がお祝いをしてくれます いつもテーブルにはたくさんのごちそうとケーキ、3人の子供によるお楽しみ発表会… と、内容の濃いお祝いをしてくれます 昨年は「あたりまえ体操」の完コピでした 今年は何をしてくれるか楽しみです!!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだか羨ましい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

個人的な出来事なのですが、先日妊娠が発覚しました。 大好きな人との授かりものなので、とても幸せです。 ただ年齢差もあっての出来婚ですし、つわりもひどいので前途多難なのですが… お腹の中に小さな命が宿るというのは、こんなに温かい気持ちになれるんだなぁと感激しています。 街を歩いても今までは何てことなかったんですが、親子連れを見かけると今までと違った風景になってしまうのも不思議です。 最近は虐待などの暗いニュースが多くなりましたよね。 子育ては予想よりも遥かに大変だと聞いていますが、虐待はやはり理解はできません。 でも、いずれ子育ての悩みをここで書いてしまうかもしれませんね(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.2

個人的な事ですが、本日(2/3)、採用連絡がありまして、3/1から就労です。 先月、1年間もあった失業保険が期限切れで、打ち切りとなり、収入は年金のみになっています。 障害者向けの生活支援(貸付制度)が無いか、福祉事務所に行きましたが、なんにもありませんでした。 そこで、生活保護もついでに話しのみ聞いてみましたが、あれほど人間の尊厳をおろし金でバリバリ削られたのは初めてでした。 そりゃ、生活保護受給者がその生活から脱却出来ない理由がよく分かった。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 就労が決まってよかったですねー。 おめでとうございます!

fuss_min
質問者

補足

>そこで、生活保護もついでに話しのみ聞いてみましたが、あれほど人間の尊厳をおろし金でバリバリ削られたのは初めてでした。 そりゃ、生活保護受給者がその生活から脱却出来ない理由がよく分かった。 え?ええ?いったい何があったんですか? なぜ脱却できないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

空港からシャトルバスに乗りました。乗客のホテル名を聞いてホテルまでの道筋をその場で決めて送るバスです。 経営がいい加減でいつ出発するのかもその場次第のわけの分からないサービスですが、各ホテルに降ろした後は私だけが残りました。最寄りの駅名を伝えておいて、5分間徒歩でスーツケースを押して帰るつもりでしたが、乗客が誰もいないので運転手さんとしゃべり始め気があって打ち解けてきたら家の近くまで送るよと言ってくれて、目の前まで本当に送ってくれました。 観察していたら海外の旅行客の目を楽しませるために高速道よりも眺めの良い通りを選んで走っていて、気前のいい陽気なおじさんでした。 タクシーよりもホテルを回る分時間はかかったけれど、観光できたつもりでいれば得ですし、安くて楽しく過ごせました。 これが日本国内で無かったことだけが残念です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いいですね。 日本ではそういうの、言われて見ればないですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NEWSの見方

    堅苦しいタイトルにしましたが、私は最近のニュースを見ていて、いやな気持ちになることが増えました。 そんな時はしばらく思い出したりしてひきずります。思い出したくないのですが悲惨なニュースはたまに思い出します。 昔はNEWSでこんなに影響をうけなかった気がするのですが、みなさんはいやなNEWSを見たあとに、どのように思っていますか。または気分転換していますか。 カテゴリは少し違う気がしましたが、身近な問題なのでここにしました。

  • みなさんの今年の 5大ニュース はなんでしょうか

    皆さんこんにちは! 今年も残り少なくなっていますが現時点で結構です。 ご自身 ( またはご家庭 ) を振り返り、これが「今年の5大ニュースよ~」 これを教えていただけませんか? 差し支えない範囲で結構です。どうぞよろしくお願いいたします。 寒くなってまいりました。あったかくしてお過ごし下さいませ。

  • 皆さんの周りにもいますか?

    こんばんわ。 今、女性4人の部署で働いています。 昨年転職してきた職場で、あと少しで1年になります。  最近特になのですが、ある一人の方にとてつもなく気を使ってしまい、何だか疲れてきてしまいました。 その人はもう5年めになる方で、2番目に長くいる方なんですが、ちょっと気に入らない事が起きると、すぐ態度に出るんです。 機嫌を損ねないようにと色々気を使ってしまい、ちょっとの事で、やばいかな?とか考えてしまうんです。 顔色を見ながら仕事をし、仕事も間違えないようにしなければいけないので神経が過敏になってきているのか、情緒不安定気味になってきてます。 今日も些細なことで泣いたり、彼氏の言動に怒ったりしてしまいました。 前の職場では、会社が大きかったのでそういう人がいても、注意する人がいたのでこんなに気を使うことはありませんでした。 本人も自分が、気分屋だということは分かっていると言っていました。 でも直らないみたいなんです。 辞めてしまおうかとも思いましたが、寿退社がこの職場では常らしいのであと少し我慢しようかとも思います。 毎日疲れて、明日を考えると憂鬱です。 皆さんの周りにもこのような方はいらっしゃいますか? いる方はどのように対処してますか? ご意見お願いします。

  • 最近、尖閣諸島についてのニュースをよく聞きますが、皆さんはどう思います

    最近、尖閣諸島についてのニュースをよく聞きますが、皆さんはどう思いますか? 私は、日本は中国の言いなりになっていると思います。船長を釈放したのがいい例です。 もしよかったら皆さんの意見を聞かせてください。

  • 皆さんの周りでは、景気の回復が実感できますか?

    私は経済の指標などについてくわしくは分かりませんが、最近のニュースでは盛んに 「株価が○年ぶりの高値」「景気回復がいよいよ本格的に」 などの景気が回復してきたような言葉が使われているように感じています。 ただ、都市部(都会)と地方(田舎)では少し事情が違うとも…。 そこで皆さんにお聞きします。 質問1.皆さんは都市部(都会)、地方(田舎)のどちらにお住まいですか? 質問2.皆さんの周りでは、景気の回復が実感できていますか?

  • 周りの評判とのズレ。

    よろしくお願いします。 ある人のコトを周りは「人間ができてるよね。」と言います。 周りは、慕っている?と言いますか、いつもその方の周りには人がいます。 でも、実際話してみると、近くに行くだけで、何と言いますか…私の中で変な緊張感が生まれます。どうしても定期的に会わなくてはいけない方なので、必要最小限の会話はしますが、どうしても構えてしまいます。 波長が合わないのでしょうか?また、皆さんにもそのような方、周りにいらっしゃいますか? どのようにすれば、緊張感なくお話ができるのでしょうか? 周りの評判とズレすぎていて、時々、私がおかしいのかと考えてしまいます。 私は、人と接するのは苦手ではありません。 人間関係において普通にコミュニケーションは取れる方ですが、その方とお話した後はどうしても気分が落ち込んでしまいます。 文のまとまりがなくすみません。 よろしくお願いします。

  • 最近のニュースで興味深いニュースは?

    高3の女です AO入試受けます 面接があります 『最近のニュースで最も興味深かったことは何ですか?』 という質問があります 最近のニュースについてよくわかりません 最近みなさんの中で最も興味深かったニュースを教えてほしいのですが よろしくお願いします

  • 皆さんや皆さんの周りにコロナ感染した人いますか?

    皆さんや皆さんの周りにコロナ感染した人いますか? 私の周りには知り合いや知り合いの知り合いを含めてまだ一人も感染した人はおりません。 ============================ 1、いる。 2、自分自身が感染した。 3、いない。 4、その他。

  • 最近の、あるいは周りの男性を見ていても、皆ほとんど一人称は「俺」なんで

    最近の、あるいは周りの男性を見ていても、皆ほとんど一人称は「俺」なんですが、腐ってませんかね?? 「僕」というきちんとした言葉があるのに何で敢えてぞんざいな言葉を使いたがるのでしょうか?ましてや大の大人が使っていると不快になってきます。日本はここまで堕落しているのでしょうか?

  • あなたの身近の明るいニュースを教えて!!!

    新聞を読んでも、ニュースを観ても、 暗く悲しくなるような事件ばかりです。 明るいニュースばかりだったらいいのに。。。(^_^;) せめて、皆様のまわりのささやかな明るい出来事(腰痛が治った・ケーキを作った・バレンタインチョコを貰ったなどでも)を教えてください。 よろしくお願いします。(__)