• ベストアンサー

皆様の周りで明るいニュースはありますか?

最近の日本は暗い陰険な閉塞感溢れるニュースばかりで 気分が滅入ると感じている方に質問いたします。 皆様の周り、あるいは、ご自身に関する事柄で、 何か明るいニュースがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今週末、誕生日の日に先輩一家がお祝いをしてくれます いつもテーブルにはたくさんのごちそうとケーキ、3人の子供によるお楽しみ発表会… と、内容の濃いお祝いをしてくれます 昨年は「あたりまえ体操」の完コピでした 今年は何をしてくれるか楽しみです!!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだか羨ましい限りです。

その他の回答 (3)

回答No.4

個人的な出来事なのですが、先日妊娠が発覚しました。 大好きな人との授かりものなので、とても幸せです。 ただ年齢差もあっての出来婚ですし、つわりもひどいので前途多難なのですが… お腹の中に小さな命が宿るというのは、こんなに温かい気持ちになれるんだなぁと感激しています。 街を歩いても今までは何てことなかったんですが、親子連れを見かけると今までと違った風景になってしまうのも不思議です。 最近は虐待などの暗いニュースが多くなりましたよね。 子育ては予想よりも遥かに大変だと聞いていますが、虐待はやはり理解はできません。 でも、いずれ子育ての悩みをここで書いてしまうかもしれませんね(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 おめでとうございます。

• mimazoku_2
回答No.2

個人的な事ですが、本日(2/3)、採用連絡がありまして、3/1から就労です。 先月、1年間もあった失業保険が期限切れで、打ち切りとなり、収入は年金のみになっています。 障害者向けの生活支援(貸付制度)が無いか、福祉事務所に行きましたが、なんにもありませんでした。 そこで、生活保護もついでに話しのみ聞いてみましたが、あれほど人間の尊厳をおろし金でバリバリ削られたのは初めてでした。 そりゃ、生活保護受給者がその生活から脱却出来ない理由がよく分かった。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 就労が決まってよかったですねー。 おめでとうございます!

fuss_min
質問者

補足

>そこで、生活保護もついでに話しのみ聞いてみましたが、あれほど人間の尊厳をおろし金でバリバリ削られたのは初めてでした。 そりゃ、生活保護受給者がその生活から脱却出来ない理由がよく分かった。 え?ええ?いったい何があったんですか? なぜ脱却できないのですか?

• KoalaGold
回答No.1

空港からシャトルバスに乗りました。乗客のホテル名を聞いてホテルまでの道筋をその場で決めて送るバスです。 経営がいい加減でいつ出発するのかもその場次第のわけの分からないサービスですが、各ホテルに降ろした後は私だけが残りました。最寄りの駅名を伝えておいて、5分間徒歩でスーツケースを押して帰るつもりでしたが、乗客が誰もいないので運転手さんとしゃべり始め気があって打ち解けてきたら家の近くまで送るよと言ってくれて、目の前まで本当に送ってくれました。 観察していたら海外の旅行客の目を楽しませるために高速道よりも眺めの良い通りを選んで走っていて、気前のいい陽気なおじさんでした。 タクシーよりもホテルを回る分時間はかかったけれど、観光できたつもりでいれば得ですし、安くて楽しく過ごせました。 これが日本国内で無かったことだけが残念です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いいですね。 日本ではそういうの、言われて見ればないですね?