異性友達の奥様の反応が・・・

このQ&Aのポイント
  • 異性友達の奥様との関係について悩んでいます。
  • 奥様の反応が気になり、自分が何をすべきか迷っています。
  • サークル活動や飲み会に参加したいけれど、奥様との関係が気になっている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性友達の奥様の反応が・・・

既婚女性です。 趣味のサークルで好意を持っている男性がいます。 でも、どうこうなりたいといった気持ちはありません。 家庭が第一ですので。 ちょっとときめいている、それくらいが一番良いと思っています。 相手の方(Aさんとします)も私に対して好意を持ってくださっていると思います。 あくまでもサークル仲間としての「好意」です。 それ以上のものではないと思います。 ただ、サークルとは関係のないSNSで繋がっていたり、携帯にメールをくれたり、電話をくれたりします。 メールや電話はもちろん用件があっての事ですが、電話では話が広がり1時間くらい喋っている時もあります。 しょっちゅうではありません。 たまにです。 でも他の人とはそのような事が無いみたいで、気になるのは事実です。 そのAさん、集まりにたまに奥様を連れていらっしゃいます。 ベタベタするわけではありませんが、周囲に「仲がいいね」と言われています。 問題はここからです。 Aさんは奥様と一緒に私のそばにきて、私が興味を持ちそうな話をしてきます。 その時の奥様の反応がちょっとムッとした感じなのです。 私、何もしてませんけど。 例えばSMSの中の会話やメールや電話、どの中でも、気をひこうとするような素振りは 見せていません。 そして、美人でもないしナイスバディーでもありません。 一体Aさんは何をしたいんでしょう・・・・。 サークル活動外の、有志だけの飲み会にも奥様と一緒で、 必ず私の横か前に奥様が座るようにされます。 奥様の視線がとても気になります。 決して良くは思われていないように思うんです。 私は奥様に監視されてるんでしょうか。 もしくはAさんが監視されているのか・・・。 だったらAさん、私に話かけなければいいのに。 サークルは辞めたくないし。 飲み会にも行きたいし。 奥様と仲の良い友達になってしまえば良いのでしょうが、 どうも今ひとつ喋りにくくて・・・・(視線がコワイ) 一体私はどうしたらいいのでしょう。 Aさんに対して。 奥様に対して。 くだらない内容で申し訳ないですが、どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

あはは ロックオンされてますなー 仲良く?ムリムリー!! Aさん 何も考えてないと思いますよ 本能の赴くまま。やましいこともないしみたいな? 奥さんには 適当に 上辺のお世辞でも差し上げてほっとけば いーんじゃないでしょうかね 女がその状態はいったら いくら媚び売ったって本当に仲良くなる事なんかないんだから

ama-natsu
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ムリですか。 やっぱり?(笑) 『監視したい』と思っているのなら 奥様から「私も行く」と仰るだろうと思うんですが、 何となく違うような感じなんです。 Aさんが奥様を誘っているような。 >Aさん 何も考えてないと思いますよ >本能の赴くまま。やましいこともないしみたいな? これっぽい気がします。 無邪気なんでしょうか。 それとも性格悪いんでしょうか(笑) 私も奥様も振り回されてるんですかね・・・ 失礼しちゃうわ(苦笑)

その他の回答 (1)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.1

視線が怖いのは、貴女たちがやましい関係でないか疑っているのです。 喋りにくくても、奥様と仲良くなるのが一番よい方法です。 Aさんそっちのけで、奥さんと主婦だけができる会話をしてみたらいいと思います。 疑うのをやめれば、奥様とよいお友達になれると思います。

ama-natsu
質問者

お礼

早速回答をいただきありがとうございます。 疑われてるんでしょうか・・・やはり。 奥様と仲良くなるのが一番だとは思うんですけどね。 今まで何度か話をしてみて、どうもあまり合わないんですよ。 私お喋り上手じゃないし、奥様も会話を繋げてくださるような方ではないんですよね。 困ってしまいます・・・

関連するQ&A

  • 既婚男性へ。奥様以外にも気になる女性はいますか。

    実は、既婚男性に好意を寄せているのですが、 不倫をしたいというわけではなく、遠く離れたところに いるので、メールや電話で話したいという程度です。 彼とは会社の中途入社の同期で年は10歳くらい離れています。 研修中はたいがい休憩では一緒に話したり、勉強を教わったりと 仲がいいというか、意気が合うような、自然と一緒にいるように なりました。 そんな彼と離れてから、連絡は一切とっていません。 彼は社交辞令かわかりませんが、連絡するとはいってくれました。 でも彼も結婚しているし、お子さんもいます。 私からメールをするのも夫婦仲を壊してしまうだろうし、 連絡をとるなら、彼がタイミングをみて連絡してくれるのを 待ちたいと思ってます。 彼が私のことを覚えてくれているか、気にかけてくれているかも わかりません。 正直、少しでも私のことを覚えてくれていればいいなと思ってます。 恋愛としてではなく、奥様以外に好意というか好感を持つ女性に たいして、既婚の男性はなにか行動をとりますか。 どうしても気になってしまいます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 異性の友達について

    お互い長く付き合っている彼氏彼女がいますが、会社の同僚で仲がいい異性の友達がいます。 彼とは仕事終わりにごはん行ったり、会社で毎日会えるのにメール、電話をしたりしてます。 電話では仕事の愚痴や恋愛相談をしたりなんでも話せる仲です。 会社でも二人仲いいよねって言われています。最近、会社の先輩に彼が私に気があるみたいだって言われました。どうやら私が他の異性と話しているのを見ると嫉妬するとかかなりタイプだとかもっと早く出会ってればとか飲み会の席で言っていたらしいです。お互い相手がいるので友達を強く意識してきましたが私も実は好きです。彼とはずっと友達でいたいんです。 相思相愛の友達ってありですか?

  • 友達以上の異性がいるんですが…

    友達以上の異性の友人がいます。同じサークルの友人で男女を含めて、一番仲がいいのがその人です。彼女には話せないことはないくらい、何でも話せます。一緒に二人で飲みに行ったりできる仲です。 しかし、私は彼女を恋人として意識できないのです。彼女と仲はいいのですが、これ以上の関係を自分が望めないです。とはいえ、彼女のことを友人としては好きです。なので、本当は彼女を女として好きだけど、それに自分が気付いてないだけなのかもしれないとも思うのです。 そして、一番危惧していることは恋人関係になったにもかかわらず別れてしまうという結果になってしまうことです。そうなれば、今の関係に戻ることは不可能だし、恋人関係にならない方がよかったって事になる気がします。 だから、どうするべきかわかりません。みなさんなら、どうしますか?教えてください。

  • 私の好意の気持ちを伝えた後の彼のこの反応って?

    サークルの仲間で2年位前から会えば話をする仲でした。半年前から気になっている彼は少し変わっているんですがとてもやさしくて誠実な人です。7月の終わりに仲間との飲み会の時に先輩に仕組んでもらい彼に車で送ってもらえることに。そのときにドキドキしてわけがわからなくなって「気になってるの」と告げてしまいました。そのときに初めてメアドや電話交換をしたんです。そのときは「ありがとう、じゃあ今度ご飯でも行こうよ」と言ってそのときは別れました。 次の日にきのうはありがとう~ご飯いつにする?メールをしたら返事が返ってこなく4日たった頃に今仕事忙しいから暇になったら連絡する。と返ってきました。 それからいっこうに連絡なく撃沈したと思っていました。 本当に仕事は忙しかったようですがこれは口実です。(友だちと遊びに行ってたようなので) 8月の終わりに1回用事があって連絡きたのと、偶然花火大会で会って一緒にそのあと4人で飲んだのと、飲み会で会ったのと2人でではなく何人かで会っていました。飲み会の最中は「大丈夫?」とか気にしてくれる場面もありでやっぱり優しい人だなと思っていました。 9月に友だちの家で6人でのパーティーがあってそのときに彼は「彼女はいまいらない」と言っていました。 私の気持ちを知っていて私の前で言っていたのでこれはもう駄目だ。と思い私の仕事も忙しいのも手伝ってあまり想いを募らせるのを辞めようと思っていました。 ところが最近向こうから「用はないんだけどさ、電話掛けてみた」といってかかってくるようになりました。いままではかかってきても5分くらいで用件がメイン、みたいな電話でした。 昨日はたいした話もないのになんかカップルが話すような昨日なにがあってとか明日から実家に帰るからサークルの飲みには行けないとか将来仕事どうするのと質問されたりなど、30分くらい話していました。 昨日はうれしくて着信履歴を見るたびにドキドキして寝られませんでした。 これって暇つぶしなんでしょうか?それとも少しは好意をもってくれるようになったんでしょうか? ちなみに彼は来年、実家に戻る為今住んでいるところから1時間半のところに引っ越します・・。あと2ヶ月・・・。

  • 異性のお友達とのいさかい

    こんにちは。 私は、高校1年生の女の子です。 今、去年の10月ぐらいからとても親しくなってる異性の友達がいます。 彼は同じクラスでよく一緒に帰ったり、 お休みの日に遊びに行ったりする仲です。 私は、彼のことが好きで彼もそのことは知っています。 そして彼も私に1度告白してきました。 でも、私は「ずっと友達で仲良くしたい」と言いました。 それで、昨日の夜のことなんですが 電話をしてて 話の流れで、私の短所を言ってきました。 自分の短所は、自分自身認めなければならないので普通に聞いていました。 でも、なんか「めっちゃ短所がある」みたいなことを言われました。 彼曰く、言い間違えたらしいのですが 私には結構ショックで、少し涙声になってしまいました。 で、彼に「こうなるつもりはなかったんやけど...」と言われ お互い気まずくなってちょっと沈黙だったんです。 そしたら私の方の携帯の電池が切れてしまい、電話が切れました。 その後、「ごめん。携帯の電池切れた」という主旨のメールを送ったのですが、返ってこず。 それで、今日の朝。 いつもなら彼からおはようとメールが来てるのですが、 来てなくて、私からおはようとメールを送ってみました。 でも、それも返ってこなくて今に至ります。 彼は、怒っているのでしょうか?? もし、彼が怒っているのなら 電話やメールをしたところで、余計怒らせてしまうかもしれないし どうしたらいいか分かりません。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 友達として仲良くしたいけど…(長文です)

    二十歳の大学生です。 去年の秋頃、私の知り合い(♂)の飲み会で知り合った二十六歳の社会人(以下A)がいます。 Aは結構爽やかな、世で言うイケメンの類です。人当たりも良く、嫌な顔もしない好青年という感じです。 私は全く興味がなかったのですが、初めて会った飲み会の時に一緒にいた私の友達がAにもう一度会いたいと言うので、Aに言って(私はお礼メールをしたのでアドレスは知っていました)二度目の飲み会をしました。 その場でもAとは特に何もありませんでしたが、その飲み会にいたAの同期(以下B)から何故か好意を持たれ、去年の暮れに告白?をされました。 やんわりとお断りをして、それからBとはあけましておめでとうメール以外連絡は取っていません。 私はAとは男女関係だけにとらわれず仲良くしておきたいのですが、Bとの事がありメールも出来ずにいます。 あけましておめでとうメールは送り、返事は来たのですがデコメが女の子が使うようなものだったので彼女はいる、と思います。 しかも、Bが言っていたのですが二回目の飲み会の後BはAに『絶対○○(私)はAが気に入ってる』などと話したみたいなんです。私自身、全くそうは思ってなかったので心外だったのですが…。 また飲み会をしようにも、飲み会好きと思われそうかなぁと…色々気まずくて悩んでいます。 この場合、もうこちらから連絡は取らずにいた方がいいでしょうか?皆さんならどうされますでしょうか?

  • 異性の友達はありえませんか?

    彼氏持ちの場合・・・。 最近仲良くなった年下の男の子(21歳)がいるのですが、彼氏がいることをまだ言ってなかったのです。 関係はと言うとメールをしたり電話をしたり、一度映画に行った事があることと、一日遊びに行ったことがあるぐらいです。 初めに言っておけばよかったのかもしれませんが、聞かれてもいないのにわざわざ言うのも変かなと思ったので言わなかったのです。そのうちにだんだん言いにくくなってきてしまって・・・。 でも、その男の子に好意を持たれ始めたような気がしたので、さりげなく居ることを知らせたのです。 すると、それまでと一気に変わって冷たくなったのです。 「彼氏がいるならメールも電話もしない。遊ぶなんてもってのほか。それがマナー」。 「色々言いたい事あるけど、もうどうでもいい。言ってなんになる訳でもないし。しばらくは仕事以外のことなら連絡取りたくないです。」って。 毎日私のことばっかり考えてたそうです。今はもう考えないようにするって。 傷つけてしまった罪悪感と、これからも友達でいたい気持ちとで心が痛いです。 これからどうしたらいいのでしょうか? もう元には戻れないのでしょうか? 彼氏がいるのに異性の友達を作った私が間違っていたのでしょうか?

  • 異性の友達がほしいです

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがメールもあまりしないしまだクラスメ イト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 友達から抜け出すには・・・

    半年前くらいに飲み会で知り合い、そのあとグループで何度か遊びにいく関係の男友達がいるのですが最近になって彼のことが好きになりました。 グループで遊ぶ計画をするのは主に彼で、何かと連絡をくれるのですが電話をするとなかなか切りたがらず3~4時間は話し込んでしまいます。 一緒に遊ぶグループ内の友人Aには彼は私に好意があるんじゃないかと言ってくれたのですが、先日彼からこんなに仲の良い女友達ができて嬉しい!と言われ落胆しました。 恋愛の話になったりもするのですが、私はサバサバした性格で彼の前でもあまり女の子らしくできないのでそう思われても仕方がないと思います。 一緒にグループで遊んでいる女の友人Bとも彼は連絡をとっているみたいだし、とても不安です。 グループでしか遊びに行ったことがないので今度二人で遊んでみたいなと思っているのですが、女友達から抜け出すにはどうしたらいいのか分からず困っています。 ご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 男友達を好き

    初めまして。21歳の大学生です。私には今すごく好きな男友達がいます。私と彼とは、サークルが一緒でサークルの中でも仲がいいほうです。 メールや電話は遠慮なくできる関係です。お互いにすごく気が合うので、お互いの将来のことを相談したり、読んだ本について話したりします。 私は、彼に告白したいと思っているのですが、彼が私を完全に友達として意識していた場合、嫌な気持ちにさせてしまうのでしょうか? もし、友達から告白された経験がおありの方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくおねがいします!