• 締切済み

機械とは手の延長である。

『機械とは手の延長である』という比喩を用いた、哲学者を探しています。 また、その比喩が用いられている、作品(?)を探しています。 この2つを教えて下さい。

みんなの回答

noname#2543
noname#2543
回答No.2

カントだったと思います。 出典の方は、判断力批判だったでしょうか。自信ないです。

marron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、違ったみたいです。 回答してくれたのに、ごめんなさい。

• tintagel
回答No.1

「湯川秀樹」博士の『目に見えないもの』のにあると思います。 参考URLはamazonでの『目に見えないもの』の紹介です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061580949/qid%3D991482677/249-1544144-7651527
marron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、違ったみたいです。 回答してくれたのに、ごめんなさい。