• ベストアンサー

なぜシアトル・シーホークスは「12」?

明日行われるスーパーボウルに出場するシアトル・シーホークスを応援するため、ボーイング社がB-747-8F貨物機にシアトル・シーホークス特別塗装を施したが、尾翼に「12」番が描かれている。 なぜ12番なのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

12はシアトル・シーホークスの永久欠番だからです。 ファンのための永久欠番です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここまでやるとは、さすがアメリカです。