ポーチ紛失?盗難?車の中のポーチがなくなった

このQ&Aのポイント
  • 車の運転中にポーチがなくなり、現金2万円も入っていた
  • コンビニに行く前までは車の中にポーチがあったが、行く途中でなくなった
  • 防犯カメラの映像を確認したが、ポーチを持っている人物は映っていなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

紛失?盗難?ポーチの行方がわからない

車の運転中には確実にあったポーチ、中には現金2万円ほど入っていました。ちなみにポーチはカバンの中に入れていませんでした。 車から出て、コンビニへ行くとポーチを持っていないことに気付きました。あれ、ポーチは膝の上に置いていて、車から出るときに持ってきたっけ。。。などと考えながら、駐車場に戻って車の中を探しても見つかりません。周辺を見ても見あたりません。車からコンビニまで足取りを辿っても見あたらないのでコンビニ内に落としてないか散策。この間の時間は五分ほどです。 見つからないので、お店の人に頼んで防犯カメラの映像を確認してもらうも、駐車場で物を拾う人物は見られず、私が入店したときもポーチは持っていませんでした。実際に映像を見せてもらったので店員が嘘をついていることも考えられません。 と言うことは、コンビニから車までの範囲か車の中だと思うのですが、血眼になって探しても見つかりません。 何がなんだかわかりません。 車の中全てを探しても見つからず、コンビニ内、駐車場にもない。。。 確実に私は車の中にポーチを持ち込んでいます。友達も目撃しています。 コンビニに行くまでは車の中にありました。 とすると、ほかに何が考えられますか? 警察には行きました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.2

車の下か何か見えにくいところに落ちて、映像をチェックした以外の時間にだれかが拾った。 側溝のような中に落ちて、あとでだれかが拾った。 ポーチを持っているようには見えなかったけれど、そのとき実はポケットに入っていたとか。 でっかいポーチだとないでしょうが. . . コンビニで何かを見てる時に棚にふとおいて、しっくりなじみすぎて持ち主もコンビニ店員も みんな探しているときも見落とした。あとでだれかが買い物の時にでも見つけて、 買い物をするときに自然にポーチを自分で持っていたら、だれもとったとは思いませんよね。 など、いくらなんでも消滅、ポーチの神隠し、というのはないとしたら、 車の中~ないと思ったあいだに、 どこかで、質問者様が落としたか、紛失したか、だと思います。 (ご友人は絶対持ってないとしたら)車のつくりに詳しくないのですが、小さなものだと 足元に落ちて、どこか隙間に入ったりとかするものなのでしょうか? たとえば、探し続けてるものが目の前にあるのに、なんか目に入らないときも たまーにあることだと思うので、どこか入れてないと思った場所からふと出てきたり、 家から突然出てきたらいいのですが。「絶対持っていたはず!」というものだけど、 現に今ないのは確かなので、あとはもう、どこから出てきても「そんなはずはない」のですが、 出てきたほうがいいですから、不思議でもなんでも、どっかから見つかるといいですね。 警察に届けたということですので、善意の方が見つけられたなら、 コンビニか警察に届けられるかもしれません。 中身を抜いてあとはゴミ箱に入れてしまったなどの場合は見つけにくいでしょうけれど. . . とりあえず、出てこない率のほうが高い。(出てきたらラッキー)と、考えて、 まずカードや何か、使用をストップしないといけないものが入っていた場合は 手続きをすることだと思います。

その他の回答 (1)

• oldpapa70
回答No.1

>確実に私は車の中にポーチを持ち込んでいます。友達も目撃しています。 貴方が思い違いをしていなくて、持込目撃の友人は、あなたと一緒に下車してコンビニ内へ同行したのですか? もしそうでなければ、目撃したという友人が怪しいように思うけどねー。 友人が一人残って車内で待っていたというような場合。 (この辺の状況が質問文では今一明確でないため間違っているかも知れないが・・・)。 そうでなければ、貴方の3日前(昨日でも一昨日でもよい)の幻想を見てあったと思い違いしているだけでしょう。ポーチに足が付いてるわけないしね。

mori22333
質問者

お礼

友達とは一緒に車を降りたので友達が盗んだとは考えられません。 思い違いもないです。ポーチの話を車中でして、実際に友達にポーチを見せた後に膝の上に置いたので。。。ドライブレコーダーにもこのやりとりの声が録音されています。 有り難うございました。

mori22333
質問者

補足

ちなみに友達とは一緒に車から降りてコンビニへ行ったので友達が盗んだとは考えられません。