• ベストアンサー

二級建築士の資格を取りたい

60歳の定年後 一から二級建築士を目指したいのですが まずは 学歴資格が必要と了解しています。神奈川県で それを満たせる 専門学校はどこがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイト(資格試験要項など掲載)で、受験資格に必要な科目や実務経験を確認できます。 http://www.jaeic.jp/kamoku-gakkouitiraninfo.htm 指定科目の確認結果からお住まいの都道府県をみていただければ、 どの学校でどういった科目を何単位必要かがわかります。

oniwari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり 60歳近くなってから工業高校あるいは専門学校で一から勉強するというのは 学校説明書でも想定されていない気がしますが 専門学校の2年制に通うことができるのかどうか調べて見ます。ひとりおじさんだとめちゃ浮きますね。 ありがとうございました。