• 締切済み

彼氏と会えなさすぎて辛い。

三年半の彼がいます。彼の仕事がいそがしくて、最近は全くあえず、会えても月1ぐらいです、、。 連絡もくれない彼なので、本当に落ち込んでしまいます。 遠距離ならまだしも、そこまで遠くないのになぁ。。 全く会えない方は、どのようにして元気をだしていますか?

みんなの回答

  • satoso
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

同じような状況です。 私は (1)仕事に集中する (2)ジムに行ったり、ネイルに行ったり、時間をかけて肌の手入れをしたり美容に力を入れる←楽しいですよ!! (3)女子会をする! (4)それでも切ない時は親友に甘えてグチグチを聞いてもらう。 私の場合、連絡は毎日ありますが、ひたすら彼の仕事の話に終始し、なんなんだと思う日も多々あります。 親友いわく、仕事が忙しいのはわかるけど、彼女にやさしい言葉ひとつかけられないなんて、不安にさせるなんて器が小さい!!そんな彼に振り回される必要はない!と。 好きな気持ちは大事にしたいけど、自分の事も大事にしましょ。 自分の事を大事にしたら、この恋をどうしたいのか見えてくると思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

彼と貴方との違い。 彼は、 彼は3年半という大きな足元の上に立って、 今は今の出来る事をしようとしている。 今は今の出来る範囲の交際をしようとしている。 忙しくて会えなくても、 「会えない」というストレスフルな抱え方では無くて。 会える時に会おう。 会える時に会おうと思っているからこそ、 「会えない」時間って彼にはオフモードなんだよね? 彼の中には、 今も3年半の交際中なんだという力感が無いんだよ。 その「力」は、 会えた時に穏やかに発動すれば良いじゃないか?(オン)。 そう思っている分、 連絡もしないんだよ。スイッチを切り替えているから。 交際を繋ぐという感覚自体が彼には少ないから。 対して貴方は、 3年半も付き合ってきたから「こそ」、 これからも自分自身の心の支えにしたいし、安定にしたい。 そう思っているんだよ。 貴方の意識にオフモードは無いんだよ。 ずっと交際「中」なんだよ。 その分彼より沢山の待機エネルギーを使ってしまって、 その分消耗してしんどくなってしまうんだよ。 そして、 貴方にとって交際とは、 お互いを「必要とし合う」関係なんだよ。 その目線から見ると、 連絡もしない、会っても月1レベルって・・・ 当然今必要とし合っているとは呼べないんだよ。 3年半の足元があるからこそ、 今更必要かどうかの力感は要らない。 彼がそう思っている事も実は彼女として分かっている。 分かってはいるけれど・・・ 私「は」彼を必要としたいし、彼に必要とされたいんだよ。 貴方「は」そう思っている。 したい、されたいが上手く満たされない。 ⇒落ち込んでしまう。 でもね、 思ったように得られていない、というだけで。 既に沢山得てきたものがある関係(3年半)でもあり、 今でも会い「たい」と思える彼氏が「いる」事。 実は、 貴方はとても恵まれているんだよね? それを改めて再確認出来る力って、 これからもバランス良く付き合って行く為には必要なのかもしれない。 そこまで遠くないのになぁ。 貴方と彼の違いは、 交際に対しての姿勢なんだよ。 距離はそもそも関係無い。 会えるなら直ぐ会いたいよ。 時間があれば直ぐに彼の為に創るよ。空けるよ。 貴方にはそれが自然。 彼は、 貴方よりも力感が少ないんだよ。 強引に会おうと思えば会えるのかもしれない。 でも、 交際ってそもそも頑張るものなのか? 日々が頑張る事で満たされている(忙しい)。 彼女との関係には頑張りたくない。 間隙を縫うようにして会っても逆に疲れてしまう。 会うなら、 お互いに優しい気持ちで会いたい。 お互いに肩の力を抜いて会いたい。 それが出来ないなら、 出来るタイミングで実現すれば良いじゃないか? 彼にとっては、 交際って力み「続ける」営みでは無いんだよ。 貴方は、 出来れば力み「続けながら」付き合いたい人。 それは付き合い甲斐でもあり、 相手の気持ちを確認する為でもあり。 実はお互いに求めるものが少し「違う」んだよ。 会えなくて元気を失ってしまうと。 仮に会えても貴方は彼に「与えられなく」なってしまう。 むしろ、 寂しいから与えて「欲しい」と思うようになり。 どんどん彼に対して思いが溜まってしまうんだよね? 溜まらないスタイルの彼にとっては、 相手が色々溜めてくるようになる事は付き合い「難さ」にもなる。 貴方に辛い思いを「させて」いるとは思っていない彼。 貴方だって、 彼の忙しさの被害者だという目線も無いでしょ? だったら、 ゆっくりと深呼吸してみたら? 彼と気持ち良く会いたいからこそ、 貴方も自分の目の前の日々を大切にしていかないと。 心の風通しは大切に過ごしていかないと。 これからも、 優しい気持ちで彼を包んでいけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏のためにしてあげれること…

    今年の4月から遠距離をしてます。 彼氏はマスコミ関係の仕事をしていて、休みは不定期だし、帰宅時間も夜中で起床時間も早朝で、ゆっくり寝る時間もないみたいです。 最近彼氏とずっと音信不通でやっと連絡がとれると、彼氏は元気がなく、 仕事を辞めて帰ってくると思うからと言ってました。 今私は彼氏のためにどうしてあげればいいですか? 付き合って1ヶ月や半年くらいじゃなく、もう付き合って4年目なので彼氏が心配で心配でたまりません… 彼女として今はしっかり支えてあげて、彼氏が元気になれるようしてあげたいです… アドバイスお願いします(;_;)

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って半年、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼と私の職業は前の質問を見ていただけたら分かるかと思います。 6月末から彼の仕事が忙しく、今は月に1回のペースで泊まりで会っています。 連絡の頻度は少なくても3日に1回必ずメールが来ていました。 私も連絡はあまり頻繁に取らないほうなので遅くても2日おきくらいに返事しています。 8月に入り、彼はとても忙しそうでほとんど2~3日に1回返事が来ていましたが、14日を最後に連絡が途絶えています。 元々14日は会う予定でしたので、メールは返ってきてなかったけれど前日に私から、仕事かなり忙しそうだけど大丈夫?一応明日会うことになってるけど予定変わったかな?と連絡しました。 彼から連絡遅くなってごめん帰って寝てしまってた。本当に悪いんだけど明日仕事なんだ。最近まともに連絡できてなくてごめん。もうすぐ仕事落ち着くと思うんだけど。とメールが来たので次の日、今本当に忙しそうだけどもうすぐ落ち着くみたいだしもう一息無理しないようにね。連絡は分かってるから全然大丈夫だよ。とりあえず体調には気をつけて!とメールしました。 それから今日で約1週間経ちましたが全く連絡がありません。 1週間のあいだに私からは17日に1通他愛もない写メ付きのメールと、ちょっと心配になってきたので今日のお昼に電話して、出なかったので大丈夫?病んでない?とメールしました。 呼び出し音は鳴るし、メールは送れるけど… こんなこと初めてなのでとても戸惑っています。 ただ単に仕事が忙しく連絡できないだけなら安心だけど、彼の身になにかあったのか…それとも私は愛想を尽かされたのか。 もし忙しいなら彼の邪魔はしたくないし…今私はいつまでどうするべきなのか分かりません。 一応8月の頭にシフトを出すときに今月末休みを合わせているので約束はしているのですが… 彼の気持ちは彼にしか分からないので連絡が来ない以上どうにもなりませんが、こういった場合私はどうすればいいのでしょうか。 長文&駄文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れました。

    本当にどうすればいいかわかりません。 私24、彼28です。遠距離恋愛で一年半つき合ってます。 彼氏とは月に一回から二回は会っていて仕事の関係上彼がほとんどきてくれます。 ただ、最近些細なことで喧嘩がちょっと続いてお互い少し思いやりに欠けていました。 彼は私を旅行に、つれていってくれたり、何かあればサプライズしてくれたりと本当に 優しくしてくれますし、大事にしてくれていたと思います。 私も、わがままでしたので彼が私に少しそっけなくするとすぐにすねくれてました。 ある日険悪なムードになり彼の自己中心的な発言が続いたので 注意しました。それが大きな事に発展し、彼から、気をつけるし もっとうまくつき合っていきたいと言われましたが、 あまり彼の態度が変わらなかったので少し考えたい私が提案し、 今一時的に別れています。 これから彼と、うまくやっていけるのかわかりません。 私も未熟ですので彼が、悪いとは一概には言えないのは分かってます。 お互いになんとか譲歩しながらおもいやりをもってうまくやっていく 方法はないでしょうか。 自分から距離をおこうと言っておきながら勝手ですが正直どうしたいかも、 どうすればいいかもわかりません。

  • 一人になりたいと彼氏に言われたんですが、待ってて良いのでしょうか?

    彼氏に「また元気になったら連絡ちょうだい」と言って昨日彼の家をあとにしたのですが、 なにが原因なのと彼に聞いたら「仕事だ」と言って彼は終始目がうつろになってました。彼の他の営業店でパワハラで自殺された方もいて彼は嫌なことはすぐ忘れる人だからまさかと思いますが心配です。 別れようとは言われてないのですが、同じ意味なんですか?普通「一人になりたいから別れよう」と言いませんか? 職場が近くしょっちゅうすれ違ったり、見かけたりします。でも彼は私を避けるようにしてます?だから私がいない休憩時に職場に配達きたり違う人に御願いしたり・・・そんな中連絡取らず1ヵ月待て見ようとは思うのですが、彼は外だとお客さんもいるし無理でも笑顔にしてるといい、家だともうやる気?よくわからなくなるみたいです。私はなにができるのでしょうか?また彼に連絡取るのは自分からじゃないほうがよいのでしょうか? なんか本当に原因は仕事なんでしょうか?付き合って1年です。彼29歳で某運送業です 私は別れたくはないです。本当復縁して(5月に別れて6月復縁して7月にこのような状態になりました)1週間(逢っても、連絡もしてなく)しか経ってないのにこんな風になってよくわからないのです・・・

  • 連絡がつかない彼氏の気持ちがわかりません。

    どうしたらいいのか・・・わかりません! 付き合って1年半の彼氏がいるのですが・・・ここ半月ほど喧嘩もしていないのに連絡がつかず、どうしているのか?元気にしているのか?全くわかりません。 彼氏は27歳、私は24歳です。 彼は半年ほど前から仕事の関係で転勤になり、遠距離(中距離?車で3~4時間ぐらい・・・)です。 連絡がつかなくなる前は会うのは月1回程度・・・ 彼は全くマメな方ではないので、私は毎日メールをしてましたが、返事は5回に1回程度・・・電話も私はよくかけましたが、彼はかけてきた電話をかけなおす程度のスタンスでした。 彼は仕事が忙しいので、私が彼の予定に合わせている状態でした。 先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。その後、1回電話で話す機会があったのですが『仕事でミスがあって、毎日残業ですっごく疲れてる。しんどい。』そう言ったままずっと連絡が取れません。 電話をかけるとコールは鳴ります。何度もかけているので着信も残っているはず・・・ メールも『忙しいですか?心配しているので電話下さい。』といった感じで送っても返事はなく・・・ (1)本当に仕事がしんどくて辛くて、私に愛想を振りまく余裕がない・・・ なのか、 (2)私の事がどうでもよくなった、もしくは他に好きな人ができた・・・けど、連絡をとって別れを告げるのが面倒くさい・・・ どういう事なんでしょうか? 最後に会った時も仲良しだったし、何も喧嘩もしていないのに・・・彼の気持ちが全くわかりません。 彼の住んでいる場所まで行く事も考えましたが、寮だし、行った事もないので住所しかわかりません。 また勤務時間がバラバラなのでいつ行けば会えるのかとかも全くわかりません。 彼と共通の友人もいないので連絡が付く手段がありません。 待たされている私の気持ちとしてはとっても不安だし、胸が張り裂けそうなんです。 彼の事が好きだし、このまま連絡がつかないまま終わっちゃうほど悲しい事はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • うつ病彼氏に別れを告げられました。

    2年付き合っている彼氏が最近仕事でうつになりました。仕事もお休みしています。 今は遠距離です。 10月半ばに地元に戻るので、彼とは近い距離になりますが、私に対する気持ちがなくなって、正直負担になってるから一旦リセットしたい別れてほしいと泣きながら言われました。 うつになる前は将来のことも話していましたが、うつになってから返信はあるものの極端に少なく、おはようとおやすみのみになりましたが、別れようと言われてからは連絡はとっていなく、地元に帰ってから会って話そうとなりました。 うつになってから会うのは初になります。 まだ別れたくはないですし、急だったので戸惑ってしまってますが、彼の方がしんどいと思うし、別れて楽になるんだったらとも思います… 次会った時になんて声を掛ければいいでしょうか。 別れようと言われたらなんて返せばいいでしょうか。 また、うつの経験があって恋人がいた方は別れた後、状態も良くなったあと会いたいなど思いますか? 別れたあと、1、2年年経って連絡はしない方がよいでしょうか。

  • 彼氏の携帯が解約されました

    お付き合いをして4年近く経ち、結婚や同棲についてもよく話をする彼氏がいます。 遠距離で頑張って来たのですが、昨日彼氏の携帯が解約されたようです。メールも電話も繋がりません。(電話すると、番号は使われていませんとの音声です) 実家や新しい連絡先も分からず、判るのは勤めてる会社くらいです。 彼は最近精神的に参っている状態で、嫌われたか、彼に何かあったかだと、確実に後者のほうが疑わしいです。 彼と連絡を取る方法はあるでしょうか。 また、元気かどうかだけでも確認を取りたいです。 仕事もてにつきません。 お願いします。

  • ようやく彼氏ができたのに、やっぱり元彼ばかり思い出します。

    初めて質問させていただきます。 4年半付き合ってた彼と別れてから、3年半、彼をひきずり続けて、ようやく最近新しい彼氏ができました。 新しい彼はものすごく私を大事にしてくれるのですが、元彼も今の彼も「遠距離」という同じ条件なので、どうしても恋愛スタイルが重なってしまって、今の彼とデートをするたびに 「元彼はこんなんやったな。元彼とはこういう風にしてたな」 といちいち思い出してしまいます。 今の彼のことは大好きですが、遠距離+年齢+家族からの反対+彼の仕事、という面で考えると理想の結婚相手ではないと感じます。 そう考えたときに、音信不通という形で元彼と別れてヒドイ思いをしたのにもかかわらず、今の彼よりも元彼の方がいい、と思ってしまい、しまいには、「結婚するなら元彼と」まで思ってしまっています。 そう思ってしまってる事がとても今の彼に申し訳ないと思っていますが、この気持ちはますます強くなってきてます。 元彼と別れて(音信不通)になってから3年半。彼はもう結婚してるかもしれません。もしかしたら死んでいるかもしれません。 どうしてるか知りたいと思いながら、復縁の話が出たらどうしよう・・・なんて期待したりしてます。 その時に、今の彼を取るか元彼を取るか、どっちを選ぶのか自分でもわかりませんが、元彼に連絡をとってみようか迷っています。 元彼と連絡をとるべきでしょうか。

  • 彼氏と復縁したい

    新社会人の女です。 卒業前に別れた彼氏と復縁したいです。実際には5月頭まで会ったり連絡を取っていましたが、最近連絡を断ちました。 まず別れた理由は、彼が就職先への不安で頭がいっぱいだったからです。だいぶ前から間違えたかもと言っていました。 なので、今はよりを戻さないでいいから、応援する!と言い、彼もそれに対して賛成し、また普通に連絡を取り合うようになりました。 しかし、5月に入り、応援がしんどくなりました。理由は、転職を決めたことです。 たった1ヶ月で仕事の何がわかるんだ!と思いましたが、転職を決めて元気になるならいいと思いました。ですがそれでも元気がないのです。不安になるのもわかりますが、ため息つかれたりするとイライラします。決めたなら腹くくれ!転職は前向きになったもの勝ちだ!と思います。 仕事は辛いけど頑張っている!または、転職を前向きに考えている!なら応援はできましたが、このような彼は応援したくないと思いました。 なにより、私はよりを戻してくれるという見込みもなくただ応援しているだけなので、それに対してもイライラしていたのだと思います。 ですので、頼んでもない応援を勝手にする言いつつ、勝手に応援をやめることを謝り、さよならをしました。これは本当に自分勝手だと思いました。 しかし少しすると彼がどうしているか心配になります。不器用で真面目で気弱な彼がとても好きです。 でも前向きになれない彼にイライラもします。 どうしたら彼が元気になり、復縁できるのでしょうか。

  • 彼氏のことが好きかわかりません

    付き合って1年半経つ彼氏のことが本当に好きかわかりません。 2回程別れそうになりましたが、1回目は私から2回目は彼氏いいより別れませんでした。 いるのが当たり前でいなくなったら寂しいし、心にぽっかり穴が空いてしまうだろうけど、最近あまりベタベタしたいなとか彼氏をかっこいいと思わなかったり、人の彼氏が羨ましく思えてしまいます。 自分の気持ちがわからないので距離をおくことも考えましたが、そこまで踏み出せません。 1年以上付き合って別れを考えた方はどうされましたか?