店長の座を降りるべき!?

このQ&Aのポイント
  • 私はある小売業の店で、3年間店長をしていますが、最近、自分のあり方について悩んでいます。
  • 最近、夜間頻尿による不眠気味で、頭がボーッとした状態の まま出勤することが多く、ミスがさらに多発しています。
  • ベテランのパート社員に馬鹿にされたり、作業の遅さによって他のパート社員に負担がかかる状況になっており、店の雰囲気は最悪です。私はどうすればいいのでしょうか・・・?
回答を見る
  • ベストアンサー

店長の座を降りるべき!?

私はある小売業の店で、3年間店長をしていますが、最近、自分のあり方について悩んでいます。 昔から私はミスは多かったのですが、最近、夜間頻尿による不眠気味で、頭がボーッとした状態の まま出勤することが多く、ミスがさらに多発しています。 その癖、 1、自分と同じ様によくミスをする一部のベテランのパート社員に強く当たり注意をするなど(自分ではそんなつもりはないのですが)で、その一部のパート社員に馬鹿にされています。 2、その、私を馬鹿にしている一部のパート社員は昔から私語が多かったり、作業の動作が遅かったり、ミスが多かったりしますが、注意したら強く言い返されるのが怖くて見て見ぬふりをしてたりして、最近、ますます、その作業の遅さなどがひどくなってます。 それにより、一部のやる気があるパート社員に作業的に負担がかかるようになっている 1、2により、店の雰囲気は最悪です。私の夜間頻尿による不眠気味も、もう半年ぐらい治らず、私には店をよくしたい気持ちはありますが、もう、どうしたらいいかわかりません。私はどうしたらいいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

病院には行かれてないのでしょうか? そこが書かれてないので何とも言えませんが、 不眠が原因で店長職を全う出来ないのなら、 まずその不眠(夜間頻尿)を改善することが 先決ですね。 中には優れた医者もいると思いますので まずは体の調子を改善させることです。 不眠が原因でミスが発生し、古参のパートを上手く 使うことに神経がまわらないのならば、 大元を改善するしかありません。 もちろんあなたの店長(上司)としての手腕は 体の調子が良かろうが悪かろうが我々には 分かりません。 また一部のパートの件は今件とは直接関係ないようにも 思います。たぶんどんな店長であってもこういうパートや 社員は存在しますから。 「不眠のせいで」と書かれてある以上、 そこを少しでも改善出来れば業務も向上するんじゃないでしょうか。 このまま店長を降格して「ただの社員」になった自分を想像してみて ください。その仕事の遅いパートからもっと陰口叩かれます。 そんなのもったいないですよ。 体調を回復させてがんばってください。

star_042
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ◎病院には半年行ってますが、あまり症状は改善してません。 ◎夜間頻尿がなくても、元々ミスは多かったです。 ◎部下をうまく使うのも、夜間頻尿のことがなくてもできていませんでした。 なので3つ共に素早く改善しなければなりませんが、使いづらいパートに指導をしづらく、(私がそのパートに言い返されるのを怖がっている)今後どうして行ったらいいかわかりません・・・ 指導者失格ですね・・・

その他の回答 (2)

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.2

不眠が原因なら、昼寝でもして原因解消が第一でしょう。 その時間は、有能でやる気のある人に店長代理として、お任せする。 笑点で今の司会者に代わる前、メンバーが交代で司会を担当した時期がありました。 何人かにやらせてみて、適正のある人が判れば、その人に常時お任せ。 普通のパートと、責任のある店長の仕事は質がちがいますから、 みんなも店長代理を体験することで、大変なことを理解してくれると思います。 仕事が有能でも使いにくい部下は、辞めてもらうなり他の店に移動してもらうなりの思い切った対処が必要かもしれません。  

star_042
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ◎残念ながら、昼寝できるような環境はありません。 ◎部下を簡単に辞めてもらうとかは、パワハラになるから、できません。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

全員数はそんなに多くは無い様ですが 全員、丸テーブルについて話し合いをします どの様に引っ張って行くか、其処が店長の腕の見せ所 其れ等経過を見て、辞めるなら、その場で宣言

star_042
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 全員とゆっくり話をする必要はありますね…

関連するQ&A

  • バイト先の店長との接し方について

    バイト先の店長との接し方について オーナーの息子達が店長をしてる2つのコンビニで働いてます。 11月からコンビニで週1バイトを始めました。オーナーの長男が店長です。 入ってすぐ先輩バイトの2人から「店長はすぐ怒る。絶対みんな怒られる」と聞かされました。 実際勤務してみるとすぐイライラする・自分の思った通りにならないとキレる・注意というより八つ当たりといった感じでこの1か月くらいで怒ってるのをよく見ました。 先週バイトの子が店長の思った通りに仕事が出来てなかったのでかなり怒られてました。その後自分に「あの子のやった所直しといて」とイライラ早口で作業を説明されました。作業を始めてわからない事があったので念のために店長に作業内容を確認に行くと「ハァ?何聞いとったん?俺の言ったこと聞いてなかったんか?もう1回だけ言うぞ!もう1回だけ言うぞ!」とイライラ全開の態度で言われました。 「先輩から聞いてたけどやっぱり面倒臭そうな店長だな」と我慢してました。 そして今月からオーナーの次男が店長の店にも行くようになりました。 初めは丁寧に「この店は初めてなんだから焦らなくていいし流れだけ覚えたらいい」と言われ仕事をしてました。 その後レジにいた時に相方の先輩バイトが店長に質問に来ると「ハァ?」みたいにキレた顔したので「もしかして長男店長と一緒か?」と疑念を抱きました。 すると自分がレジでボタンを打ち間違えると小声で「何やってんねん」と態度が変わってきました。 暫くすると店裏から店長が先輩バイトのミスに「誰がそんなやり方教えたんじゃ?言われた通りやれや!」と怒鳴り声が聞こえてきました。 その頃から段々イライラしてきたようでパンの品出しについて先輩バイトの人に注意というより「はよやれや!」等文句を言いながら作業させました。 その後から新人扱いだった自分への態度も変わりその後は先輩・自分の2人は怒られ続けました。 ・機械操作を教わってる時に見えていたので返事をすると「そんなとこから見えるんか?さっきからハイハイ言ってるけど」と嫌味口調で言われる。 ・店長が「商品に値札貼っとけ」と言ったので店長のように付けたら位置が間違ってたようで「誰がこんな貼り方せえ言うた?こんなもん買いたい思うか?なんで勝手な事すんねん、確認せえや!」と怒鳴られ先輩バイトの人も「お前が指導せんからこんなんなるんやろが!」と怒鳴られました。 ・次の作業の時に内容を確認しに行くと「そんなん当たり前やろが。やったらええがな」と面倒臭そう言われる。(さっきは確認しろと言ったのに実際にするとウザがられる) ・わからないタバコがあって少し遅れると「解らんかったら俺どうせえ言うた?番号で聞け言ったやろ!」と怒鳴る。(覚えてるモノもあるし、やらないと覚えられないので探してみた。お客さんを待たせたのは悪いが) ・肉まんの作り方がわからなかったら「やった事ないんか?」とイライラ不機嫌そうに肉まんを投げるように放り込み作り始める。 ・先輩が「店頭のゴミ整理やろう」というので教わってると走ってきて「2人揃ってなにしとんねん!1人は店におれ!」とまた怒鳴る。 (店内はお客さん0人で店内も見ながらやっていたんだけど・・・) ・新聞の出す位置を間違えると「仕事くらいキッチリこなしてくれや」と呆れた様に嫌味っぽく言われる。 ・店内にあるテレビの電源を入れてくれと言われたので入れようとするとボタンが操作されないように全部ガムテープで貼られていてどれが電源・選局・音量のボタンかわからなくて迷っているとイライラしだして急かして「何やっとんねん!」とまた怒鳴る。 ・「余計な仕事増やして・・・」と聞こえてくる。 自分が怒られている間、先輩も同じようにいっぱい怒られてました。 そして先輩と2人集められて「自分らの仕事にムカついてる」と言われました。 ・・・・・・他もあったと思いますがムカつきすぎて忘れました。あかん事ですけどもうキレる寸前でした。 店長はわかってるけど自分は解らない事が多いんで怒鳴られると焦ってまたミスするみたいなところもあります。 怒られた内容はしょうもない事で自分のミスも悪いんですけど文章では伝わりにくいですが実際は注意・指導というよりかなり怒鳴られる、ネチネチ嫌味を言われる、キレられるのが仕事中続いたので結構堪えました。 また両方の店長ともが短気でヒステリックなのもキツイです。せめて片方だけなら少しはマシなんですが。 怒られたり、注意されるのはミスをすれば当然なのですが言い方・態度がどうも受け付けられません。 今までのバイトではミス等があっても普通の言葉で注意・指導されこちらも納得するという感じで不満をもった事はなかったんですが、今回のバイトはミスするとすぐキレられる、怒鳴られる、嫌味を言われる・・・確認や質問もしにくい雰囲気でどうしたらいいか困る時もあり、これが両店長なので辛いです。 こちらのミスならともかくちょっとでも自分の思った通りに行かないとキレられるのも困ります。先輩は「店長と合わずに辞めた人もいる」と言ってましたし。 また新人でミスをして怒られるならともかくベテランの先輩まで怒鳴られ文句を言われ続けてる姿を見ると「自分も仕事に慣れてもこの両店長の下ではずっと怒鳴られ嫌味を言われ続けるのか?」と先を考えると億劫になります。 周りに話すと「絶対店長は変わらない。自分なら辞める。」とみんなに言われました。 オーナーも面接してもらった時に「凄くせっかちな人だな」と感じてたんですけど息子2人を見て妙に納得しました。 もし1人とうまくいくようになったとしても、もう1人面倒くさいのがいると思うと・・・ 店長たちはオーナーの息子だから何言っても改善されないだろうし、こういった店長たちとはどう付き合っていったらいいんでしょうか?

  • 店長の暴言をなんとかしたい

    私は飲食店でパートしている女です。 お店の従業員は9割5分、パート・アルバイト(主婦・学生が主) です。社員は2人で店長と副店長だけです。社員は定期的に他店舗へ 移動します。 1月に転勤してきた社員(店長・50代です)の暴言に困っています。 「早くしろぉ!ボケが!!」 「この店は使えない従業員しかいねぇのか!?」 「くそばばぁ!!」 休日など、混み合って料理の提供がスムーズに行かなくなると、 とたんに暴言を吐き出します。厨房での怒号なので、お客様には 聞こえていません。 店長がいる時、みんなビクビクしているのが分かります。 この3ヶ月でアルバイトの学生さんが6人ほど辞めていきました。 多くが2年以上勤務し、バリバリ仕事が出来る学生さんでした。 残ったバイトさんは経験が浅い、仕事に余り慣れてない学生さんです…。 (パートさん達は、愚痴はこぼしてますが、辞めた方は一人です。) 余計スムーズな営業が出来なくなってきています。 パートのトップの人(店長・副店長の次に偉い。開店当初から勤務) が、店長に 「もう少し柔らかく言ってほしい。みんな怖がってるし、このままだと お店の雰囲気が良くならない。」 と伝えたそうですが、 「俺は元々口が悪いんだ!そもそもここの従業員は多いから、辞めて もらってちょうどいいんだ!」 と言ったそうです。 また、たまに店に来る本社の人にも、ちらっと相談したそうですが、 相手にされず。 ついにトップまでも「私、あの店長にはついていけない。」と…。 トップは学生・主婦問わず、人望が非常にあります。いつもにこやか で、社員とパート・バイトの間に入ってお店を盛り上げてました。 そんなトップを辞めさせたくありません。みんなそう思ってます。 店長の暴言は、どうしたら減る・なくなるのでしょうか。 あれは、注意・指導の範疇を超えています…。 長文の相談読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 店長について

     ドラッグストアでアルバイトをしている学生の者です。去年の4月から始め、1年ほど経っているわけですが、半年ほど前に店長が変わりました。前の店長は今の店長と歳がほぼ一緒で、でもとても対照的な人なんです。大らかで、明るく、内面的に一部の社員に対して嫌気が差していても表面には出さず、全面的にほぼ同じように接し、優しくて気のきく方でした。特にバイトの僕らには飲みに誘って下さったり、相談に乗ってくれたり愚痴を言い合ったり、不眠症や精神的な問題についても(不眠症、吃音、鬱です)親身になって心配してくださったりして、とてもいい方でした。今の店長は、「お客には明るく大きな声であいさつしましょう」とスローガンを作ったにもかかわらず、お世辞にも接客態度は良いとは言えず、声も小さめで、表情もかなり暗いです。根は優しく悪い方ではないのですが仕事が終われば軽く挨拶してさっさと帰り、長く働いていたバイトの人の送別会にも参加せず、今までは店長が出勤の際は閉店まで居ないといけなかったのですが今の店長は彼女さんや自分の都合で他の社員さんより早く帰ったり仕事中に買い物をしたりと最初はみんな驚いていました。僕に対してだけ下ネタや「〇〇さんのこと好きなんじゃないの?え?え?」と執拗に絡んできたりして、嫌だと言わなかった僕が悪いのですが店長に対して少し無愛想に対応していると急に「なあ、機嫌が悪いね?なあ?なあ?」と何度も言ってき、突然胸倉をつかまれ裏で「お前舐めてるのかコラ?ああ?」と何度も何度も肩を殴り、胸倉を引っ張っては「何だその態度は?あ?」と言われたのです。「誰のおかげで金をもらってるんだ?お客さんだろう?そんな態度するなよ」と。このようなことは初めてだったので何度も謝り、涙目になってしまい、しばらくすると店長はコロッと変わり「まあ、元気出して頑張っていこうよ」と言ったのです。  そして、パートさんを募集していて、一人23歳の方を採用したのですが面接の時から「あいつ頼りないから、まずはバイトとして雇って様子を見るから、泣かせてもいいからキツく教えてやってよ」と言われていたんです。そして他の方の時には店長もレジの練習を指導していたのですが彼に関してはバイトで一番上の僕にだけ1日2時間連続でレジ指導を命令し、次の日からレジに入ってもらう」という異例のことを言い出したのです。どんなに早くても4~5日練習します。そして間接的に僕に「彼はほんとに頼りないだろ?」「覇気がないよな?アレはパートなんか無理だろう」と彼の悪口を言っていました。そして雰囲気で察知したのか、結局辞めてしまったのです。そして社員さんやバイトで集まり、「ちゃんと店長に対して『それはやりすぎではないか』と言えなかった自分達にも責任がある」などと会議をしたんです。僕の胸倉をつかみ、殴ってきたこと、パートで雇おうとした彼に対して鼻から嫌い、絶望しているにもかかわらずバイトに指導を押し付け、採用したのに辞めてしまった事件に対しても薬剤師さんは「店長はそんなことするような人だとは思わなかった」とショックを受けていましたし、社員さんも「〇〇君(僕)も辛かったねえ、立派な暴力よ」と言い、「それは店長が悪いよ、気にしなくていいよ」と言ってくださりました。やはり、そんな店長に会うのがもう嫌で、でも人手が足りず店長以外の人は問題ないので辞めたくないんです、わがままですが。我慢して表面上の付き合いをしていくしかないのでしょうか?

  • 店長の非常識さについて

    私はとあるお店で夜間責任者の準社員として働いています。 先日、社員が一斉に代わり全員が当店を知らない人になりました。 新しく店長になった男性の方が入社6年目なのですが、お店経験は1年半しかありません。 その店長が、今まで長年当店で行っていたことを全部変えようとしています。 現在、夜間で食品の廃棄作業を行っているのですが 今までは、水道があり換気扇がある、お客様がいる場所から一番離れた場所で廃棄作業を行ってきました。 ですが、新店長はそんな所まで持っていくのは時間の無駄だと言い張り いずれ、従業員がホールからバックヤードに出入りする扉の前で行うと言い始めました。 そこは、換気扇もない水道もない、排水溝もない、お客様に最も近い場所なんです。 反対したのですが、全く聞き耳をたててくださいません。 水物はどうやって捨てるんですかと尋ねましたら、バケツ用意する、溜まったら捨てればいいと言いました。 不衛生極まりないです、虫がわくのも目に見えています。 この時期だけでなく、常温で生物を置いておいたら腐ります。 臭いがホールにいくのも目に見えてます なのに、そこでやると、おっしゃいます。 どうしたら、この非常識なことをやめさせることができますでしょうか(><) 地区リーダーに伝えるのが一番良いのだとは思いますが、お店専用の携帯を、私が持つ事は基本的にありません。 なので、連絡の取り用がありません。 明日、店長と1時間ミーティングを行うことになっています。 その時間でなんとかこの悪行をやめさせたいです! どうか、お知恵を貸してください! おねがいします!

  • パートさんが怖がる

    私はある会社で社員として働いています。2ヶ月ほど前に新しいパートさん(50代半ば)が入ってきました。最初は「○○さん(私の事)っておもしろいし話しやすい。安心する」といわれいつもお互い楽しく仕事をしている関係でした。そのパートさんが働き始めて2ヶ月たった頃から関係に異変が起こってきました。今までは仲良くわきあいあいとしていたのですが、その人は物覚えが半端じゃなく悪く毎日やってる同じ作業で毎日ミスをいまだに続けたり(間違えないように自分でメモを取ってるにかかわらずです)、私が「この商品はこのトレーに入れてください」と指示だした作業に対しても「本当にこれで入るんですか?大丈夫なんですか?」と毎回のように念を押して聞いてこられます。私としては今まで私が出した指示のとおりで できるはずの作業だったのでそのように指示を出したのにその作業をやる前からそのように聞いてきます。あまりにも毎日聞いてくるので 「毎日同じ事をやっててそれで可能なのでそのように指示を出したんです。だから毎回聞かないでください。」ときつめにいいました。 年齢が50代なので物覚えが悪いのは承知してたんですが2ヶ月もたってる上、同じミスを繰り返すのでいらついて、質問されても以前のように和気藹々とできず、特に忙しい時に質問とかされたり同じミスをされたら愛想良くできず、真顔で淡々と答えるだけになっていました(口調は冷静な言い方です)。パートさんはそれが怖かったみたいで私がいないときにほかの社員に怖いと愚痴ってたようです。それ以来、私が普通な態度でミスを注意しても怖い怖いという意識で作業してるようです。私がどうしてこのような対応になってしまったか訳を話そうか迷ってますが駄目でしょうか??最近は普通に話したり注意してても 怖がってるように感じるので注意もしにいくいです、。

  • 「社員になりたけりゃ店長代行やれ」っておかしくない!?

    ※長文で失礼します。 今の職場(お店)でバイトとして1年9ヶ月、パートになって2年9ヶ月、合計で4年半ほど働いています。 ここの会社はバイトから入った場合はバイトとパートを合わせて数年間と契約社員を1年はやらないと正社員にはなれないらしく、僕自身も正社員になるのを目標にしてきました。 最初に契約社員の話が出たのが1年以上前でしばらくは「社員にしてやる」と言われてましたが、全くその気配もなくいつの間にかそう言われることもなくなりました。それで僕のほうも担当してた仕事も充実してたってのもあるし、このままでも別にいいかと思うようになってたのですが、2,3ヶ月前になって急にその話がまた出てきて、しかも今度は「契約社員にして欲しかったら店長代行をやれ」というのです!! お店には店長(もちろん正社員)以外に正社員のスタッフがいますが、 こっちの社員は社内でも仕事ができないとかで有名らしく、それが理由なのか副店長とかの役職には就いてはいません(この社員の接客ミスでブチギレたお客さんのところまで僕が謝りに行ったなんてことも・・・)。 でも仕事できないだか何だか知りませんが、副店長とか店長代行なんて普通なら正社員がやることじゃないですか? 僕のほうはそれに対して抗議をしたら社員の話自体を白紙にされてしまったのですが到底納得できるものではありません。 他の会社でも普通にあることなのか、うちの会社がおかしいのかご意見、アドバイス頂ければありがたいです。

  • 派遣の店長はありえますか?

    私のお店は、店長を含めて3人ともが派遣です。近くに15分した ところに支社があるので、時々社員さんと連絡します。 そこで、問題なのですが、店長も派遣という店舗は全国的によく ある話なのでしょうか?最近は、社会的に人件費削除と来ているので 店長などリーダー一人が社員で、残りはパートや派遣でまかなうケース は多いですし、実際、私もそのようなお店は聞いたりします。 でも、今のお店は店長が派遣なだけあって、店を展開していくには 不都合な点が多いし、スタッフが困ったときに頼れなかったりします。 そこで、労働基準局に伺うと、この場合は店長が派遣なので、 スタッフの上司は「支社の社員」にあたると言われました。 質問1、この図は正しいのですか? 質問2 店長を「派遣」は、法律的に認められているのか? 責任の所在が不明瞭であったり・・・ 何をするにも、いつも支社の意向を聞かないとうちの店は 動けません。直営店なので。雇われ店長であり・・・決済権も ないですし。。。時間給が高いくらいです。

  • 店長の妊娠

    現在、パート5人、正社員2人の小さな店で働いています。店長は、最近他の店から異動してきた女性なのですが、異動して1ヶ月も経たないうちに妊娠しました。 子供ができると言うことは、めでたくて喜ばしいことです。ただ、彼氏がいるのかも言わないような人で、計画的に子供を作ったとは言えません。それが、パートの子とかなら構わないのですが、店長と言う立場で、突然「妊娠しました。」とか言われてもフォローのしようがありません。 「昨日、病院に行ったら妊娠5週目だった。」と、言い放ち、おなかが痛いだのめまいがするだの言い、仕事を他の従業員に「変わって。」と言ってきます。私にだって家庭があるし、家の洗濯や料理をしないと家庭が回りません。他の人も同じです。指示を仰ごうと思ったら携帯にも出ないし・・・。「だったら、店長を降りて。」と思うのですが、「産休まで頑張る。」と言っています。 本社か支店の部長等に「こんなんだったら店長を変わってほしい。」と、言いたいのですが、残酷でしょうか。

  • バイトの店長

    大学2回になる女です。 アルバイト先の店長についてです。それが初バイトなんですが、注意する時、明らかに私を馬鹿にしたような言い方をしてきます。 仕事のことに関して注意されるなら、私もしっかりしなきゃなと思いますが、性格や態度などにケチをつけられます。 しまいには私の両親のことをバカにされ、我慢しきれず、言い合いになってしまいました。 パートの従業員の方はすごく接しやすく、いい人ばかりなんですが… 2月は諸事情で一度しかバイトにはいけなかったのですが、そしたら、店長からメールでバイトを続ける気がないみたいなので、制服かえして下さいと連絡がありました。そしてクリーニング代を頂きますと言われました。まず、私は制服を店においてあるため、手元にはないです。そして、給料明細を貰う際いつも給料とは別に制服代・クリーニング代と記してあるのですが、今までは0円と記されてありました。 だから私は疑問に思って明細とは違いますが、どういうことですか。クリーニング代は2月分の給料から差し引いてもらってかまいませんと返信しました。 長文になり、文章として読みにくい部分もありすいません。 店長とどう接していったらよいでしょうか。

  • バイトの店長が副店長にパワハラ

    バイトの店長が副店長にパワハラをしています。 店長は副店長が少しミスしたり、自分の思い通りにならなかったら、異常なほどキレます。 例えば、副店長がちょっとしたケアレスミスをすると、少し注意すればいいだけの話なのに、店長はかなりしつこく「お前が◯◯やからや!」とやくざみたいな口調で怒鳴ります。 また、副店長がミスをしていなくても、店長が考えていた仕事の順序と違う順序で副店長が仕事をしていると怒ります。この順序で仕事して、と一言も副店長に伝えていないのに。 お客様がいるところ(レジの中など)でも、声は小さいですが、副店長をずっと説教しています。 毎日毎日こんな日が続いていて、副店長はもちろん、周りの人たちもとてもストレスを溜めてしまっています。 店長がイラチな性格なことはもう分かってますが、そのはけ口が全部副店長になっています。 副店長は店長に異常なほど気を使っており、店長と話すとき怯えてるように見えます。 店長は私たちバイトや、パートにはそこまできつい態度はしませんが、時々とても理不尽なことで怒ってきます。 私がされたことを例にあげると、店長が先にレジ1に入っていて、私はレジの周辺にいて、店長はお客様が購入する本3冊をレジに通して、その本を私に渡してきました。だから私はブックカバーを付けてという意味だと思い、3冊とも付けました。そしたら3冊付け終わった後に、「ブックカバー付けなくていいって言ったよね?」ととても冷たい口調で言ってきましたが、私には全く聞こえてませんでした。店長はとても声が小さいので聞き取りにくいんです。百歩譲って私が聞こえなくて悪かったとしても(聞こえないように言うのも悪いと思いますが…)お客様の前で私を怒りました。この怒ってる時間がお客様を待たせてるし、しかもお客様はとても困ってるし… あれほどまでに声が小さい店長が、他の人に声が小さいと注意してるのも見たことがあります 笑 それ以外にも理不尽なことで怒ってきたことは何度かあります。 まあ、バイトの扱いが悪いのはバイトの身からしたらとても腹立ちますけど、なにより副店長がかわいそうです。他のバイトやパートの人たちは、見て見ぬふりといか、あんまりそのパワハラに関しては触れないでいる人ばかりです。だけど私はあの店長が許せません。パワハラで訴えたいです。バイトごときでできることはありますか?(>_<)

専門家に質問してみよう