• 締切済み

今の時代でも男女間は壁が高いです

単に自分が男で同僚が女だっただけの事で大騒ぎされて困ってます。 相棒が同期入社の女子で技術面でお互いに助手のやりやいをしています。 仕事中は特に女とも思っていません。 いつの間にか社内で妙な噂が流れ出してしまい本当に迷惑しています。 2人でメシと言えば仕事で深夜になり2人で吉牛並盛をカウンター並びで数回行った程度です。 技術面などまったくド素人で訳の分からない上司から今月(1月いっぱい)でコンビ解散を命じられました。新しい相棒には素人の新人君が来るらしいです。 実社会ってこんなもんなのでしょうか?

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

普通はそんな噂や嫉妬?ぐらいで会社は動きません。 そもそも、社内恋愛禁止・・という様な会社なら 初めからコンビを組ませないでしょう。 おそらくですが、相手の女性が一連の事を迷惑がって 上司に相談した為の結果なのではないでしょうか? まぁ特別何とも思っていなかったのであれば、 別に気にする必要もないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大規模サイト製作には何が必要でしょうか?

    ”ヤフー”や”価格.コム”のような大規模のサイトのアイデアがあるのですが、どんな技術が必要なのか分かりませんので教えていただければ幸いです。 私はデザイン面(DW,FL,FW)のソフトができます。相棒はプログラミング系(VB,SQL)に強いのですが、この他にどんな技術があれば大規模サイトが作れますか? サーバー関係?セキュウリテイ関係?アプリ関係?良いソフトなどあれば教えて下さい。 自営のネットビジネスはド素人です。 すみませんがよろしくお願いします。

  • この言葉の意味は・・・

    ずっと引きずっている気持ちについて、みなさんの意見を聞かせてください。 私は、去年まで仕事上の相棒として、一緒に仕事をしてきた先輩がいてます。3年間、ずっと仕事を共にする中で、私の中には彼に対する尊敬の気持ちと、そして特別な男性として想う気持ちとが芽生えてきました。 しかし、もう少しこの『相棒』という関係が続くと思っていたのですが、突然の彼の異動でコンビも解消となりました。 最後の仕事を終え、飲み会があり、その帰りに二人で帰っている時、私は勇気を振り絞って大胆ですが「あなたに触れたい」と告白しました。彼は暫く考えて、「考えさせて欲しい」と言いました。私はその言葉に対して「それは婉曲的にNOという意味ですね?」と返答したら、彼は「婉曲的にNOなら、『ありがとう』というのだと思う。僕は『考えさせて欲しい』と言っただろう?言葉通りにとって欲しい」と言われました。 それから、もう随分と日が経っています。仕事上で会う機会も多く、友達を交えての飲み会もあります。彼は今までと同じように接してくれています。 でも、まだ彼はその『返事』を私にくれてはいません。 これは、やはりNOという意味だったんでしょうか? もう一度聞く(告白する)勇気もなく現在に至っています。 みなさんは、彼のこの言葉・態度をどう考えますか?教えてください。

  • 2011~2013年の引越し 吉方位

     2011年~2013年位に引越しを考えています。 主人s46.1.3(三碧木星)私s56.9.10(一白水星)で子供が2人います。  現在神奈川県在住ですが、関東で引越しを検討していて、吉方位、引越し時期などしっかり理解して、新居を決めたいと思っています。  風水学などど素人で全然分からないので教えていただけないでしょうか?  主人の仕事も落ち着かない面もあるので、仕事運、家族運が上がってくれればと願いを込めての引越しなので、方法も含め、吉縁に向かうようにご意見お願い致します。

  • 仕事ができない部下から告白されたらどう思いますか?

    社会人二年目女です。好きな人は3つ上の上司独身です 仕事ができなくなってこの度クビになりました。 職場ではその好きな上司にずっと教えてもらっていました。 教えてもらっていたときは2人きりだったのでとても仲良くなりました なのに成長しない私にものすごく冷たい時期もありました。 今は普通に戻りましたが。 怒るときは怒る、ほめるときはほめるメリハリある上司です。 からかったりいじったりしてくれる意地悪で優しい上司です。 クビになったとき「飯行きたい?」と慰めてくれたので 「行きたい」と返事しておきました あわよくば2人で食事して告白したいです。

  • 神戸牛のお店について

    11月末日頃に神戸に行くことになりました。 仕事かねてですのでかなりの強行軍なのですが、滅多にない機会ですので神戸牛を食してみたいと思っております。 飛行機の時間等ありますので、三宮駅周辺で、神戸牛を食べさせてくれるいいお店があったら、是非ご教授いただけるとありがたいです。 こちらとしては、 ・女二人(あまり大食ではない) ・ドレスコードがない(仕事でよれよれの状態で最終的にたどり着くと思うので) ・時間の関係上、三ノ宮駅から徒歩圏内、もしくは神戸空港に近い場所 の条件で探しております。 有名なのはステーキなのかもしれませんが、それ以外でも美味しいお店がありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 射精すると具合が悪くなる

    20代後半男です。 女と寝たり、あるいは一人で処理すると次の日、朝がすごく身体がだるくなって疲労で思うように動かないんです。精神面でもうつ的な気分になりまして。 最初は本当に原因がわからなかったので、なんでうつっぽんだろう、身体がだるいんだろうと悩んでいて、仕事でも運動でも精彩を欠いていました。 たまたま1週間、そういう環境でなかったので禁欲状態だったのですが、その期間は心身ともにすごく健康で。 「たまたまでしょ」 と最初はまったく信じていませんでしたが、それ以来、夕飯食べたらさっさと寝てしまうと次の日の仕事がはかどるしサッカーとか運動でも思ったような動きもできる。 そして射精した途端、心身面の状態が悪化するので、ほぼほぼ射精しない生活をしています。 しかし、男としての尊厳というか、すごく空しくなります。 心は女を抱きたくても、いざ女と抱こうとするとなんか乗り気にならず遠慮してしまったり。デートとかも飯を食べてさよならです。非常に健全なデートです。 欲にかられるときもあっても、「仕事に支障が…」と思うと我慢しないといけないし。 どうすればいいでしょうか。

  • 興味があるって好きって事なのでしょうか?

    私は20代前半の男子です 部署違いですが共通の職場の女性から少し上から目線的な感じで「興味がある」と言われました。 好きではなくあくまでも「興味」です 言われた場所とタイミングは、今年の新年会の帰りの終電の中での事です。 営業職である彼女の客先でエンジンや機械的トラブルが発生すると技術職の私が指名され助っ人として呼び出されよく手助けをします。 彼女と私は色恋とかまったく無縁で出張時の昼メシも割り勘で吉牛とか王将みたいな安いラーメン屋とかしか言った事がなく携帯とかメールは仕事以外に一度もありません。 私としましては彼女の言葉が、すんげぇ気になって仕方がありません。 彼女の言う「興味ある」を直訳すると、「好きだ」と言う意味なんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メールすべきでしょうか?

    30歳の女です。 付き合って二ヶ月の同い年の男性がいます。 遊んでも御飯食べて解散ばかりで進展がありません。 私は進展させたいのですが彼は翌日仕事とかで、疲れて今までは帰っていたそうです。 次回会う前にメールで二人っきりになりたいと送るべきでしょうか? お互い実家もあり進展してません。 進展させるためにメールするか、疲れたから帰ってた彼氏なんで・・・もうお別れするか、参加に意見下さい。

  • 私は今、初めての壁で悩んでいます。

    私は今、初めての壁で悩んでいます。 今までは怠けていて気付かなかっただけなのかもしれませんが、ある日を境に自分が嫌いになってしまったんです。というか、なんか悶々としていました。 それから一週間ほど、どこが嫌いなのか考えて出てきたのは自分が怠惰だという点です。 そこで私は怠惰の治し方とかを見て、治そうと頑張ったのですが、意気込むとすぐにプスプスとなって面倒臭くなってしまうのです。そこを直さなくちゃと思っても堂々巡りなんです。そしていざ暇になると急に暗くなってしまうんです。どうしたらいいですか? それともう一つの質問です。その壁にぶち当たったせいで、毎日が辛く、マイナスなことばかり考えてしまうのです。元気になってもまた訳も分からず憂鬱になってしまうのです。これってうつ…じゃないですよね?そう願ってます><どうなんでしょうか…。

  • 独身に誘われない。

    私、仕事上、既婚の直属の上司と飲みに行く機会があるのですが、仕事の付き合い程度に飲み、解散してます。しかし、上司から二人で行こうか?とか言われたり、他の部署の上司からも飲みに誘われます。勿論、既婚者なので丁重にお断りをします。 私、既婚者からは、飲みに行こうなど誘われるのですが、独身者からは全く誘われません。 これって、やはり、既婚で気持ちに余裕があるから誘えることで、独身者からすれば、私は女性として相手にされない女なのでしょうか?どうしたら、独身者と飲みに行けるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 (これを読んで気を悪くされた方がいらっしゃったら、すいません)

専門家に質問してみよう