• 締切済み

セキセイインコの行動

生後一ヶ月のセキセイインコを 飼い始めました。 その子が、よく逆立ちみたいなことをしてじっとしています。 この行動は大丈夫なのでしょうか? 心配です。 ご飯は良く食べ、足も骨折していません。フンも普通です。 羽も膨らませていません。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

個性の一環ですので大丈夫ですよ。 ちなみに我が家の3カ月の女の子のセキセイは、日向ぼっこをすると、お腹を上にして昼寝をしています。 ケージの網に片足をかけて、股の下に頭を突っ込んで、でんぐり返りをするようにしてから、お腹を上にしています。 今まで何十羽ものセキセイを飼ってきましたが、こんな子は初めてでした。 また、別のセキセイの女の子は、冬場は私の着ているフリースの胸倉あるいはフリースのポケットに入ってきて、そこでお昼寝をします。 他のセキセイはそんなことはしません。 食事も出来ていて、糞も大丈夫で、元気にしているのであれば、問題ありませんよ。

negimachan
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました。 お腹みせるなんて可愛いですね!(*^^*) あとは懐いてくれるよう頑張るのみです!最近私が口でチューチュー音を出すと、ケージ越しにはなりますが、私のところに来てくれるようになりました! 手乗りまでの道のりは長いかもしれませんが、ちゃんとお世話して、 話しかけて、心を許してくれるよう頑張ろうと思います! 餌を、ケージ越しにあげようとしたら…まだ食べてくれません。 焦らず焦らず 気長に頑張ります。 質問したいこといっぱいなので またすると思いますが、 宜しくお願いします!