• 締切済み

婚活で知り合った友達

一年前ぐらいに婚活で知り合った女性がいます。 彼女に振り回されて、腹が立ちます。。 彼女にはコンパ等お誘いしてもらったり、色々な出会いの場に一緒に行く仲になりました。 私は今、結婚にそこまで魅力を感じなくなり、疲れて婚活パーティには行ってません。 彼女は明日にも結婚したいそうです。 腹が立つ理由が色々と緩い彼女と固い私の価値観の違いもありますが、自分が弱い立場になるとプライドが高いのか、謝ったりしないところ、腹黒いところです。 とある日にカフェコンに誘われました。 私はそこの食事で軽い食中毒にかかり、お店と軽いトラブル、病院通いになってしまい、、一応、 彼女には話したのですが、大変だったね。と一言のみ。トラブルのお話は聞きます。とのこと。 普通は、彼女が誘った立場、「今回は私が誘ったばかりに大変なことになったちゃったね」と声をかけませんか? こればかりじゃありません。。 ナンパ?が多いbarがあるのですが、そこにも毎回誘われて、私は飲めないので車で行くのですが、 たまたま近所の彼女は自分は飲みは必ずだから、必然的に拾っていく羽目に。。 私のほうが年上だし、まあ別にいいか。。と思ってるのですが駐車場代ぐらい折半してもいいのに、 たまにしか出してくれません。どちみち男を探しにきてるのにお酒は毎回必要ない。 緩いところも、、、 ここで知り合った男性に急に呼び出されて、bar飲みは中断してその男性宅まで送ってたり、、 その男性にここのbarの常連だと思われたくない理由に私を使ったり。。 店で知らない女にお酒をかけられてすごいトラブルになったから今日は行きませんと、ドタキャンしたり。 沸々したものが爆発した一番の理由が、飲み屋で知り合った違う男性グループがいるのですが、最初は私が声をかけられましたが、知らない間に彼女が取り込んでしまい、、、結局、その男性とは上手くもいかなかったようなのですが、もう片割れの男性はどんな理由はしらないけど、私を気に入ってたようです。彼女はくっけようと頑張ってくれたけど結局、上手く行かず、、 後出しみたいな感じで「あの人はやめといたほうがいいよ」「遊びたいだけの子だし」なんか最初からそれを知っててくっけようとしてたのか???被害妄想かもしれませんが、たぶん、今頃はその男性にモーションかけてるような気がするんです。 私のことあることないことその男性に言ってはいないか?? 最近も顔も知らないネットで知り合った男性とのコンパに誘われましたが、イケてないならばっくればいいとか、、 連日ピンチヒッターでコンパを誘われたり、そしてこっちのほうのコンパがよさげで、仲が良い方の女性を誘ってたようです。 結局、ばっくれればいいし。と言ってたコンパは舐めてる私を誘ったのです。 違うかもしれませんが、 上記の色々なこともあり、風邪を理由にドタキャンしましたら、返事もありませんでした。 私は恩返ししてほしいとは思いませんが、毎回すいません。と口では言ってたけど内心、ばかにしてたんだ。。と思い、、 毎回、がつがつしてて、あーでもないこーでもない男性を下にみてる彼女なんて結婚なんてできない。と、、。 私も人のこと言えませんが、結局、人がいいバカな私は損するタイプなんだと。。 恋愛は弱肉強食だと思いますが、、本当に悲しいです。

みんなの回答

• am315
回答No.2

で?あなたは何をどうしたいんでしょうかね…? 彼女と縁を切りたい それともただただ腹立つ女の話を聞いて欲しいだけとか 単純に 誘われても行かない 連絡きても無視すれば済む話ですよね 職場が一緒なわけでもなく なぜに振り回されてたんでしょうか 私も昔 お見合いパーティーで あまりにつまらなくて 参加女性と仲良くなり(友達作りに来たんじゃないのにね~)て 意気投合して 家にも遊びにいったりして でも あるイベントで私だけカップルになって 彼女は 先に帰るね と帰って行ったきり なんとなくフェードアウトで会わなくなりました。 私も彼氏と会うのが楽しくて、すぐに忘れました きっと 立場が逆でも同じだったでしょうね そうゆう場で出来た仲間て そんなもんですよ 人のいい貴方をいいように使ってるのも そうなんでしょう 彼氏出来たから あんたに付き合う時間ないわ でさよならでいいんじゃないですか そうゆう人は 人の気持ちをくむ なんて気の利いた事はしません この先も変わりませんから  ただ 経験上 モテない(行動、努力しないで愚痴るだけ)同性とつるむよりは 交友関係広いとか メリットある人と行動する方がいいですよ 言い方は悪いかもしれませんが 類友で いい男いないよね~て言ってる同士じゃ出会いはないですから。

noname#190019
質問者

お礼

ただの愚痴ですね。 彼女にはいろいろ出会いの場に誘ってくれたりしてるのは感謝してたのですが、、彼女も私も誰一人ともいい出会いがなく愚痴りあってお互いがメリットを感じなくなったのかもしれません。 なにも彼女だけが特別でもないのです。過去にもそんなことありましたからいいんですが、せっかくの縁だし。。続けていけたらなあ。と思ってました。