• 締切済み

20代でこういう女性って

cc000227の回答

  • cc000227
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

32の男です。 難しい質問です。複数パターンの意見が浮かびます。あなたの意見も正解かもしれませんし、他の正解があるかもしれない。 恋愛対象が異性で本当にそのような考えの持ち主なら、私個人はこう思います。 彼女はきっと恋愛をする環境に恵まれなかったのかも知れません。家庭環境、友達関係、気のなる人はいたけど勇気が出せずにそのまま。 気がつくと恋愛が面倒だったり、意欲が無くなり、今のような少々屈折した言い訳をするようになった。 彼女を慈愛の眼差しで見れば、上のような考えができます。 逆に高飛車なだけ、ハグらかしているだけの計算高い女性という見方もできます。もしくはそのような感情が病的に欠落している可能性もあります。 彼女に異性への恋愛感情を持つようになるには、どちらにしても一朝一夕ではいかないでしょう。

関連するQ&A

  • なぜ女性には多いのでしょうか?男女に質問です。

    男性は女性の友人(友人以外も)に対しても性的意識を持つのが普通です。 会社の同僚であったり、昔からの知人であったり、相手に彼氏がいたり、自分が彼女がいたり、そもそも友人としてはいいが付き合う程魅力的ではない等、その女性とは友人関係を保つ方が適切と理性と秩序をもって行動するので友人関係が成り立っていると思います。要するに友人といっても異性として意識しているし、何のしがらみがなくてしかも女性として魅力的なら性的交渉をもちたいと思うのが男性の本音だと思います。 しかしながら、異性として意識しない男の友達というスタンスの方が多く(本人の主観なのでかまいませんが)、しかも男友達も何も思っていない(女性に対して何の意識もない)と勘違いされている方が多いような気がします。 なぜ女性は男性の本音を意識していない方が多いのでしょうか?

  • 50代60代の女性

    自分は30代の男です。 10代の頃からほうれい線のある50代60代の女性に魅力を感じているのですが、誰にもカミングアウトしていません。 最近、身近な50代後半の女性に「かわいいね」と真剣に言ったのですが、心に届いていないみたいです。 自分の魅力に気づいていないのでしょうか?

  • 40代男性と20代女性。

    40歳くらいの男性は、20代前半の女性と真剣にお付き合い出来ますか?本音は同年代の方が良いですか? 女性として見てもらうためには、どうしたらいいですか?

  • 20代半ばの男でこれまで恋人がいないのは・・・

    私は20代半ばの男(学生)でこれまで恋人がいたことがありません。もちろん、一度も異性と肉体関係を持ったことがありません。世間から見ればこの年齢でこのような男性は珍しいでしょうし、同性の友達を見ても一人もいません。 仲の良い異性の友達は少数ですがいますし、特に異性に対して苦手意識を持つこともなく普通にコミュニケーションはとれています。友達や知り合いの方からは、「なぜ●●には恋人が出来ないのか?、恋人がいそうで、いてもおかしくないのに!」と言われます。 清潔感は当たり前、ファッションや持ち物にも気を使っています。女性に対する気遣いも気を配っているつもりです。しかし、私は特に社交的な性格ではなく、どちらかというと大人しい性格です。 私に彼女が出来ない理由として、まず、出会いの数が少ないことだと思います(学生だが異性と接する機会がほとんどない)。そして、若干、面食いな所があるのかもしれません。他にも自分では気づいていない点があると思われます。もしかしたら、私には異性を引き寄せる本当の魅力が存在しないため恋人が出来ないのだろうと思っています。 恋人を作るために自分なりに努力することはたくさんあると自覚しています。 これまで恋人がいなかった過去を振り返ってもしかたないと思っていますが、この歳になっても恋人がいない事に対して少なからず劣等感は持っています。 正直、女性の方はこれまで恋人がいない20代半ばの男をどのように思いますか?また、20代半ばでこれまで恋人がいなかった男は上記に上げた原因以外に何があると思われますか?

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

  • 彼女がいる男性の意識について

    彼女も普通に社会人として生活していて、会社や大学の友達やいろいろ人との付き合いがあり、その中には異性が多く含まれると思います。 会社の飲み会や出張先での食事、大学の男友達との久しぶりの再会など男性と食事をしたり、飲みことをよくあると思います。しかも大人数から2人で会うこともあるでしょう。 男性の意識として、わざわざ、プライベートの時間に二人で会うような女性に対しては少なからず好意を抱いてあるだろうし、二人で会わないまでも相手が女性であれば、少なからず性的な意識を持つことはよくあると思います。 彼氏の立場でいうと 彼女のことを性的な意識でみる男は多数存在し、そういう人間の中で普段生活している。いろいろちょっかいも出されるだろうし、理性があって出されないとしても本音の部分はやはり彼女のことを女性としてみている。 そういう気持ちがあるため、彼女が異性と会うことについて心から ”彼女の人生だから、楽しめばいい”と思うことはない、。でも現実としてはそういう中で生きていくしかないのだからなんでもかんでも”俺は不快である”と言っても仕方ない。だから、彼女に対して ”そっか、今日は大学の友達と会うのか。いろいろ昔話楽しんでおいで”と言ってあげるのです。 そこそこまともな男というのはこういう意識だと思いますか?

  • 女性のトキメキ度について。

    お世話になります。 当方24歳男なのですが、付き合ったのは4年前に一人で(すぐに終わりましたが)、最近はまったく浮いた話がありません(女性を異性と意識できません・・・)。 そこでお聞きしてみたいのですが、人によって違うと言われればそうなのですが、女性は24歳くらいになれば、数人くらい付き合われてると思いますが、実際そんな女性にはどんなことをしてあげれば喜ぶのでしょうか? 10代~20代前半と、20代半ばになると、同じ行動(たとえば手を繋ぐことナド)でも、ある程度慣れが出てて、落ち着き度(?)が違うと思います。男でも24歳くらいになれば恋愛に関しても余裕があると思うのですが、僕自身が余裕がなく、器が小さいため、女性と落ち着き度の差を意識してしまい、女友達=友達としか思えず、一人で生きていこうと思い、定職も辞めました(現在は自営です) どうしても意識してしまう落ち着き度の差を克服できたら、僕の人生も変わるかもしれませんが、殻から出れず、自分自身に嫌気がさしている部分もあります(そんなときはアリストでトトロの曲を爆音でかけて走ったりして憂さ晴らしするほど器の小さい男なんです。。。) ですので、アンケートのような質問になってるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 社会人の女性に質問です。

    定の話ですがあなたと地方都市に住んでいて、そこで彼氏と付き合っているとします。 1. あなたが以下の条件の場合、彼女として本音ではどういう気持ちでいますか? あなたの彼氏が(彼氏の)会社の後輩の女の子を仕事帰りに誘って飲みに行ったり、 東京に出張の時に大学時代の女友達と会って食事していたりしたら、あなたはどう思いますか? また、彼氏のこのような行動は相手の女性に対して一切好意や下心がないと思いますか? 2. あなたが男性(彼氏)の立場になったとき、(彼氏と)同様なことを彼女がしていたらどう思いますか? 3. 同性としてどう思いますか? ある女性が『私は大学の男友達が東京に来たときや会社の男性の上司に食事に誘われたとしても別に異性を意識せずに二人で出かける。相手も異性として意識してないと思うし』 と言っていたら、この女性は自分自身、相手の男性の意識を確実に把握できていると思いますか?

  • 20代女性に質問です。知人の20代半ば女性が、以前

    20代女性に質問です。知人の20代半ば女性が、以前大晦日に除夜の鐘を突きに行って、お汁粉を食べたり、甘酒をもらったことがあると言っていたのですが、これは彼氏との年越しデートでしょうか? このような経験は、彼氏との年越し、ぼっちの年越し、あるいは友達・同僚・知人との年越し、3つのシチュエーションのいずれの可能性が高いですか? できれば、「順に5:1:4」のように示していただけると幸いです。 また、女性で、これまでに上記のような年越しをされた方がいらっしゃいましたら、誰と行ったか詳しく教えていただきたいです。 好きな女性なので、彼氏の有無が気になっています。 皆様の主観で構いませんので、お考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 大学が共学だった女性に質問です

    あなたの大学時代の男友達連中は あなたやあなたの女友達に対して一度でも異性としての意識(容姿のことや純粋に性的関係になりたい、逆にこの女性がブスだから絶対セックスしたくない等)をもったことがあると思いますか? また、”私の男友達はそんなこと一度も考えたことはない”と言っている女性がいたらあなたはどう思いますか?