一年経っても踏ん切りがつかず、彼に対する気持ちが揺れ動いている私の状況

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れてから一年が経ち、彼への気持ちにまだ踏ん切りがつけられずにいる私。忙しくなった彼を思いやることができなかった自分に反省し、感謝の気持ちでいっぱい。会えるならばそれを伝えたいと思っている。
  • バツイチで子どもがいる私と彼の関係は家族ぐるみでのお付き合いだったが、彼を尊敬し、本当に好きだと思っている自分に気付く。彼のことは忘れられない。
  • 彼との連絡はメールで行っており、一度は会う約束をしたが、それ以来連絡が途絶えている。彼は戻りたいとは考えていないと思うが、心のどこかで彼に話せば理解してくれるのではと期待している。荷物の返却と結果を出す勇気がまだない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとだけ前に進むために力を貸して下さい。

彼と別れてから、もうすぐ一年が経ちます。けれど、なかなか彼への気持ちに踏ん切りがつけられずに今日まできてしまいました。 あきらめなくちゃいけないと思う気持ちと、もう一度やり直したいと思う気持ちとが行ったり来たりして宙ぶらりんのままです。 私はバツイチで、子どもが二人います。その状況も理解し、子ども達のことも考えてくれ、家族ぐるみでいいお付き合いをしていたから忘れられないのかなとも思ったのですが、そうではなく、一人の男性として本当に彼を尊敬し、好きだなと思うから忘れられないんじゃないかと思うことが多くなりました。(もちろん、子ども達のことをかわいがってくれていた彼のことも好きでしたが。) 今は、忙しくなった彼の状況を思いやることができなかった自分に後悔と反省をし、彼に感謝の気持ちでいっぱいです。もしも、会えるならばその気持ちをちゃんと伝えたいなと思っています。 現在の状況は、何度かメールで連絡をとることができ、互いの荷物を返すために一度、会いましょうという話にはなりましたが、それ以来、連絡はとっていません。偶然に会ったときは、彼も前と変わらずに笑顔で話してくれました。 多分、彼自身はよりを戻すとかそんなことは考えていないと思うし、私自身もきっとそれは叶わないだろうな・・・。と感じています。が、心のどこかで彼ならば、あの時のことは話したらわかってくれるのでは・・・と期待していたりもします。 良かれ悪かれ、いつかは会って荷物を返し、結果を出さねばならないのですが、まだその勇気がありません。 ここまで読んだ方達は、いい年をして何やってんだかと思うでしょうが、どうかよいアドバイスやちょっとキツイアドバイス、経験談などを私に頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210558
noname#210558
回答No.4

わかります、悪い結果ばかり考えてしまってこわいですよね。 私は学生の身なのであまり偉いことは言えませんが 彼に新しい恋人や好きな人ができてしまう前に 素直な気持ちを話した方がよいのでは、と思います。 行動したあとの後悔はすぐ忘れますが、行動できなかった後悔はずっと続きます。 恋愛なら尚更です。「あのときああしていれば…」なんてぐじゃぐじゃ考えてしまいます。 どうか勇気を出して前に進んでください。 それと、いい年して何やってんだかなんて思いませんよ。 いつの世も恋する女性は似ているなあと思いました。笑 偉そうな回答失礼しました。 応援しています、がんばってください!

tokkosasi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すごく暖かくて、それでいて強さも感じられるgoma3choさんの言葉に、とてもうれしく思いました。 きっとあなたの周りには、素敵なお友だちがたくさんいらっしゃるんだろうな~とも感じました。 素直に気持ちを話すことなんていつの頃からかできなくなって、常にこの気持ちを伝えたら相手にどう思われるんだろうって考えてから、話す言葉を決める癖がついてしまっていることに気がつきました。 大人として必要なことかもしれませんが、ときには必要じゃないときもあるのかもしれませんね。 『行動したあとの後悔はすぐ忘れますが、行動できなかった後悔はずっと続きます。 恋愛なら尚更です。「あのときああしていれば…」なんてぐじゃぐじゃ考えてしまいます。』 この言葉、本当にその通りですよね。今の私は、「あのときああしていれば・・・」と後悔ばかりです。 自分の気持ちに嘘はつきたくないものの、素直に気持ちをぶつけて傷つくのもいやでどうしようもなく右往左往しているのですが、もしかしたら、結果が悪くても自分の気持ちを伝えられたという満足感(?)みたいなものが残って、後悔せずに進んでいけるのかもしれないですね。 まだお若いはずなのに、いい年してなんて思いませんよっと言ってくれるgoma3choさんの気持ちにも応えるべく(?)勇気を出して、連絡をとってみようと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

フジフジです。凛としている必要性ってなに?わたしは、子供のまえで人間は、弱いんだよって泣いて見せた。そんなわたしの子供もすくすく育ってるよ。甘えん坊だけどね。高校生と中学生になりました。まず、自分が幸せにならなくては子供に幸せを与えられないんだよ。自分に何が必要なのかを、しっかりみつめないと。

tokkosasi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 私自身も子ども達の前では、自分の感情を素直に出すようにしています。ただ、この件に関する気持ちだけは子ども達の前では抑えなくちゃと思っているので、凛としていたいのです。 なぜなら、子ども達の中でも彼の存在は「きっと父親になってくれる(なる)人」という存在だったと思うからです。彼と別れたことを告げたときに、子ども達も泣きました。それを見て胸が苦しくなる思いをし、私がしっかりしなきゃなって思ったんです。 今、子ども達は彼のことをいい思い出として話したりできるようになってきたので、今は私の「復縁できる可能性があるといいな」という気持ちは秘密にしておきたいのです。なので、私の気持ちが固まり良くも悪くも前に進むことができたら、その時はまた元の私に戻り、子ども達と過ごしたいと思っています。 自分が幸せに、そして笑顔で過ごすために必要なもの・・・答えを出せるようにみつめ、考えたいと思います。 いつも心に響くお言葉をありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

あー、ありますあります。そういうこと。 一度ギャンブルでビギナーズラックで儲けて調子に乗って 遊んでいたら儲けた以上に大損して、損を取り戻すまでは と思ってますますはまり、やめられなくてズルズルと 続ける。いつまでたっても損は取り戻せない。 時間と労力ばかりすぎて行く。 そんな感じ? 抜け出せない理由なんか探したってしかたないんです。 失った物がくやしいのとまたオイシイ思いがしたいのです。 不毛です。 ギャンブルと恋愛の共通点。 「自分じゃなにも生み出してないこと」 はまるなキケン。 欲しい物があるなら地道にコツコツやるべきです。

tokkosasi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに、調子にのってしまったのかも・・・(汗)そしたら、取り返しのつかないことになってしまって、どうにかしたくてもがいてます(笑) そして、この一年、時間と労力をかなり使いました。でも、得たものは「かろうじてメールの返信がくるようになったこと」くらいでした。 自分の中に、「たったあの一言で別れるまでになるなんて思ってもいなかったし、ふつうはそうならないでしょ?」という感情がまだあって、悔しさだったり、後悔だったりが残っているのかもしれません。 ほんとに「はまるなキケン」ですね(苦笑) まずは彼と会って話せることを目標に、コツコツと進みたいと思います。

回答No.6

フジフジです。では、応援しますね。寂しさっていうのは、弱さっていうのね。自分が弱い人間だって理解できた人に勝てる人はいない。芯をしっかりもてば、いけるって。わたしは、うつ病だったとき、自分は弱くなんかないってずーと否定していたのね。実際は、わたしは、寂しがりな弱い人間だった。寂しさを理解すると人にも優しくできるのね。だってその人の寂しさがわかるから。

tokkosasi
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 様々な経験をなさったからこそのお言葉に、ジーンときました。 私もどちらかと言うと弱いのかもしれません。本当はさみしいけど、母親という立場上、子ども達の前では凛としていたいと思うのですが、時々、どうしようもなく心が折れそうになります。 そんな弱い自分が顔を出した時に、今のような状態になってしまいます。 彼は強かったのかな?それとも、強がってただけなのかな? もういい加減、踏ん切りをつけて、前に進まなくちゃいけないと思うのに進めず、どうにもできない自分を持て余してしまいます。 そんな、私の中には「芯」があるのかな~? 少し自分とも向き合って、自信を持って彼の前に立てるようにしたいなって思いました。 優しいお言葉、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

…私も歌に託すかな?。 「また逢う日まで」尾崎紀世彦 http://www.uta-net.com/song/4244/ 「また逢う日まで」…この歌って、私は「希望の歌」だと思うんです。 だから題名が「また逢う日まで」なんですね。 歌の内容は、まさに別れていくカップルの歌だけど、でも…再会というものを歌ってる…希望があるのです。 笑い合える、という希望が。 別れはひとつの終わりではあるけど、次の何かへの始まりでもあります。 それは新たな恋かもしれませんが、そればかりではないはずです。 一度別れた二人が、どのような形になるかはわかりませんが、いつか何処かで再会し、話し合える時が来る。 その「可能性」というものがある。 …出会い、というものは縁あって出会ったわけですから、それはとても「特別」なことだと思うのです。 それ故に、別れというものがあるにせよ、それで終わりということはないはずです。 再び共に歩めるかどうかはわかりませんが、大事なのは出会えるまでに経た時間であり、その中身であると思います。 人は死ぬまで成長するものです。 私はそう信じています。 もちろん、恋愛を通しても、人は成長をします。 別れていくことは悲しいことです。 それは確かにそうですが、悲しみを経たあと、互いが生きていく時間というものは、全く新たな時間の始まりではなくて、今までの歩みの「延長」です。 誰と生きていても。 …だから、歩み始めましょう。 別れは終わりじゃなく、始まりの扉です。 そして、成長への扉でもある。 二人でドアを閉めましょう。

tokkosasi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この歌の歌詞、初めてじっくり読みました。すごくすごく深い歌詞だったんですね。 もしかしたら、彼はこの歌詞と同じことを思っているんじゃないかと思っちゃいました。 本当はとても懐が深く優しい彼が私のことを思って考え抜いた結果が、あの別れ方だったのかもしれないですね。 彼とは意外と近くに住んでいるのに、偶然でもなかなか会うことがありません。 互いにどんな仕事をしているかは知っているけれど、今現在、どんな風にがんばっているかも情報として入ってきません。でも、いつか会えた時には久しぶりに友達に会ったときのように、話せるのかもしれないですね・・・。 私もtombanさんと同じで、人っていくつになっても成長はできると思っています。 そして、成長のためには歩みを止めるわけにも行かないとも思っています。いろんな意味で新しい扉を開けるように進んでいきたいと思います。

回答No.3

お互いに自分の寂しさを分かり合えたなら別れる必要なかったのに。普通に考えてやり直せるんじゃない?彼方は、わたしのこと何にもわかってくれないってだだこねたでしょ。困らせたでしょ。人間ってのは、寂しがりなの。一人では生きていけないの。そうやって自分を見てみ。彼氏を見てみ。なーんだって思うはずだから。

tokkosasi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まさに、tsufujifujiさんのおっしゃる通り、お互いに自分の寂しさを分かりあえたら良かったのかもしれません。彼も彼なりに私を想いながらも忙しくてどうにもならない気持ちを押し殺していたかもしれないですよね・・・。なのに、私ときたら駄々をこねちゃったんです。 中には、「多分、他に好きな人ができたんじゃない?」と言う人もいたのですが、彼の性格をしる私には、そうではなく「私のわがままがあの時の彼には、本当に我慢ならなかったんだろうな。」と思うのです。 もしかしたら、彼はもう違う人と新しい一歩を踏み出しているかもしれないですが、tsufujifujiさんがくれた言葉を糧に、ちょっと怖いですが彼にメールをしてみようと思います。 もしも、メールすることができて、良くも悪くも結果が出た時には、またこちらに書き込みをしたいと思います。その時に、また見つけて下さり、お言葉を頂けるとうれしく思います。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

この歌を聴いてみてください。 「元気を出して」 竹内まりや

tokkosasi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「元気をだして」いい歌ですよね。 tera1999さんの書き込みを見てから、食器を洗いながら・・・お風呂に入りながら・・・洗濯物を干しながら・・・ずっと口ずさんでました。 今の私はまさしく、空元気状態。泣くのは似合わないキャラであろうから友だちの前でも、職場でもいつでも元気いっぱいの私を演じちゃっています。 もういい年で、バツイチの私には最後の恋だったような気もしますが、もしかしたら、また人を好きになるのは楽しいことだと思わせてくれる人に出会えるかもしれないですよね。 雪の降る街に住んでいるので、雪解けとともに私のこの気持ちも少しだけ解けて、緑の季節をすがすがしい気持ちで迎えたいです。 今日も歌いながら、がんばります。(泣きたいときは我慢しないで、けど、こっそり泣くことにします。)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

この本を読むことをおすすめします。 私も2年掛かりましたが、復縁できました。 あきらめきれない彼を手に入れる 恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起 きる! ぐっどうぃる博 彼の気持ちを取り戻す方法―別れ た、振られた、距離を置かれた… 沖川東横

tokkosasi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 時間を見つけて本屋に足を運んでみようと思います。 復縁できるかどうかはわからないけれど、前に進むためには今のこの気持ちを乗り越えなくちゃいけないと強く思うところがあるので、本を見つけたら読みながら、自分の進む道を探したいと思います。 でも・・・やっぱり復縁したいです。(苦笑) なので、sayu1098さんがうらやまし~って思う私でした。(笑)

関連するQ&A

  • やっと前に進んでいけそうな感じになりました!!

    彼と別れた後に、どうしてよいか分からなかったり、どうしてもよりを戻したかったりする気持ちが強くて、何度かこちらで相談して、みなさんのお力をお借りしました。 別れから二カ月がたって、やっと子ども達にも笑顔が戻り、彼と出会う前の三人での生活が戻ってきました。 そして、私も自分の気持ちや彼の気持ちを冷静に考えることができるようになり、今の状況に望みが見られないなら前に進まなくちゃな!!と思えるまでになりました。正直、まだ彼のことが好きです。でも、時間が私の気持ちを少しずつクールダウンさせてくれ、傷を癒してくれました。 仕事が休みの日に、彼の荷物を袋に詰めてクローゼットの奥にしまいました。 あと一歩踏み出す勇気が付いたら、今度は彼に荷物を送ろうと思います。 ただ一つだけ、悔やまれてならないことがあるんです。 それは、彼が子ども達のことをとてもかわいがってくれ、家族になることも考えていてくれそんな話もしていたので、せめて子ども達のことをどう考えていたかが知りたいのです。 彼を責めるつもりはないのですが、別れるにしても、子ども達のことをもう少しだけ考えてくれたらよかったなという思いでいっぱいだったりもします。 所詮、彼と私の相性の問題だというのは重々承知しておりますが、そんな気持ちをうまく彼に伝えるには、どんな感じで伝えたらよいと思いますか。 みなさまのアドバイスを頂けたらありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 一年前に別れた彼と再会

    一年前に別れた彼と偶然再会しました。一度目は、交差点で私は車の中、笑顔で向かってくる彼に、それ以上は来ないでと小さく手を振りながら静止しました。彼も気持ちを汲んでくれ、彼も手を振って無言のうちに笑顔で別れました。ほんの一瞬の出来事でしたが、一年間の別れの重さを痛感し、でも再会を喜んでくれた爽やかな彼の表情に気持ちが救われ、神様はとても素敵な一瞬をプレゼントしてくれたと感謝しました。お互いへの気持ちを、同じ思いで時間を過ごしてくれた気がしたからです。 ところが、一週間後、偶然また会ってしまったのです。 なぜか表情が硬く、あまりの落差に驚きました。言葉が浮かばず、でも何か話さなくてはと思いながら、二言三言言ったあと(元気?)というと (微妙なところ) ここでこのまま別れたら後悔すると思い、(来年になったら食事でもする?)というと(いいですよ)と答え、(大丈夫?)と声をかけるとやっと笑顔で(大丈夫)と答えてくれました。 やっとの思いで別れの辛さを乗り越えたのに、2度の偶然が私を苦しみのスタート地点に戻しました。電話もメルアドも携帯から消し、≪多分、彼も同じだと思う≫一切の連絡を絶っての状況です。 男の人が連絡をくれないのは、別れへの硬い意思表示だと思うのですが、もう一度やり直せると思うのは私の勘違いでしょうか?

  • 再婚経験者の方アドバイス下さい

    私自身バツイチなのですが、バツイチで子供が二人いる彼との結婚を考えています。 子供は前妻さんが引き取っており月に一度会いに来ます。養育費二人で4万円払って いるようです。子供は10才と8才。私にとてもなついてくれてはいます。 私と結婚したら私の子供をかわいがってくれるのは目に見えてはいるのですが、なんともいえない 不安な気持ちがあるのです・・・。 バツイチ子持ちの方と結婚または再婚された方お返事下さい。特に男性の気持ちが知りたいので そういった経験お持ちの方、今現在そういった家庭の方アドバイスお願いいたします。 経験のない方や批判の返信はお断りいたします。宜しくお願いいたします。

  • 結婚したい。。。でも。。。

    付き合って約1年の彼氏がいます。 私34歳,彼氏32歳です。 そろそろ子供も欲しいし,結婚したいと思い,彼氏に私たち結婚するの? と聞いてみました。 彼氏はするよとは言うのですが,口ばかりで。。。 しかも新車を買い,お金がないという始末。 ほんとにする気があるのかわかりません。 彼氏は早く結婚しようねとか言ってくるけど,自分のなかにもやもやが あってまだ踏ん切りがつかないとか言ってます。 そんな訳のわからない彼氏に私もイライラして,最近あまりうまくいってません。 私もいい歳だし早く子供生まないとリスクも高くなるし。。。 その話をしても,子供はいつでも生めるとか言って真剣に考えてるとは到底思えません。 だからと言うのはちょっと違いますけど,2ヶ月くらい前に元カレから連絡があり,気持ちが揺れてしまってます。 その元カレとは私が22歳,元カレが19歳の時に付き合っていて,4年くらい前にも連絡があり,会っていたけどその時結婚前提に付き合ってほしいと言われ断って連絡がなくなった経緯があります。 今も会いたいと言われ迷っています。 ちなみに元カレはバツイチです。 一体どぉしたらいいのかわかりません。 彼氏にはもぉ何年も待てないから結婚する気がないなら早く言ってとは伝えています。 アドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼とのケンカについて

    自分一人では分からないので、どなたかお時間のある時に、ご意見いただければと思います。 私(バツイチ子供2人)と彼(バツイチ 子どもは前妻が引き取っています)は付き合って2年、同棲して1年です。 たびたびケンカをするのですが、その度に荷物をまとめて出て行こうとする彼を、力ずくで引き止める、という状態でした。 今回のケンカでも、また出て行こうとしたので、もう苦しませたくない、との思いから何も言わず見送りました。 すると、20分後位に忘れ物をしたから、との理由で戻ってきました。 そこで引き止めて無事に仲直りをしたのですが、ここで疑問に思う事があります。 怒って出て行った状態で、忘れ物をしたからといってすぐに戻ってくるというのは、どのような気持ちなのでしょうか? 私だったら、一度出ていったら、忘れ物をしたからといってすぐには帰りません。 どなたか、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • セフレの彼と別れて、前に進みたい。

    先日、こちらで質問したものです。 私はバツイチ子持ち37歳で、彼は30歳です。 彼とは元々、前職で一緒でした。 当時まだ私は結婚しており、一度だけ職場仲間として食事に誘われ 食事に行ったことはありますがそれだけの関係でした。 その後、私は仕事をやめしばらくして離婚したのですが (彼とは一切関係ありません)離婚して数ヶ月経ったころ 偶然、再会しそれから連絡を取り合う仲になりました。 初めは友人として何度か食事に行くところからはじまり、 しばらくデートを重ねるうちに 彼から「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われましたが 色々なことを考えお付き合いはお断りしました。 まだそうゆう気持ちになれなかったことや、年齢のこと(当時、私は34さい、彼27さい) 子供のことなどが理由です。 が、その後また一年くらい後に告白されお付き合いしましたが 私も子供がいますし、全て子供優先の生活です。 会いたいときに会えない。時間がなかなかない。などの理由もありましたが だんだんと、食事に行ってホテルにいく。とゆうパターンになり 自分自身がその原因を作っていたにも関わらず 虚しいだけのお付き合いに変わっていきました。 このままではいけない。と彼に別れを告げたのですが その後またしばらくすると連絡があり、会ってしまう。 最終的にはホテルでデート。 その後、半年くらいエッチなしで会うなどもありましたが やはり最終的には体を求められる。そして別れる。同じことの繰り返し。 最近は、もう開きなおってお付き合いしていたのですが やはりむなしくなり、彼に「私はセフレなの?」と聞きました。 彼はセフレだよ。なんて言うはずもなく 「○○は俺の彼女だよ?俺は好きな人とは毎回したいから。そんな風に思わせてごめんね」 と言ってはくれましたが、嬉しい気持ちはあっても信じることが出来ず 私は彼のことを何も知らないし(家族とかそうゆう部分です) ほぼ体だけのお付き合いになっていたので、思いきってこちらで相談したところ。 やはり、セフレで間違いないと皆さんにご指摘をうけ 早急ではありましたが、その日に彼に別れを告げに行きました。 そうしないと、またズルズルと同じことの繰り返しのような気がして。 最後に会ったとき(別れを告げる数日前です) 凄く優しくしてくれて。 きっと私が、私はセフレなのか?と聞いたからだとは解っていても とても嬉しかった。 ああ、私はもうこれ以上彼に甘えてはいけない。 もう充分満足した。と、そのときに思いました。 私自身も彼との先々を考えていたわけではないので 割り切って付き合えればよかったのですが、 好きだからどうしてもそれが出来ませんでした。 彼の為にも別れたことは間違ってなかったと思っています。 でも、でも、いい歳して涙がとまらないんです。 楽しかった頃のことばかり思い出してしまいます。 子供の前で泣くわけにもいかず、夜中に枕に顔を押し付け泣いています。 朝になっても泣きたくなります。 同じような経験をされたかたは少ないと思いますが どうにも出来ない恋をされたかたならたくさんいらっしゃると思います。 連絡したくなりますよね(しませんけど) なにか失恋の癒しかたがあれば教えてください。 早く前に進みたいです。

  • 経営者の妻たる者は・・・

    バツイチ子有り、再婚を考えている恋人が居ます。 お付き合いして1年。住まいはまだ別です。 経営者である彼は仕事が忙しすぎて、熟年夫婦のように「亭主元気で留守がいい」みたいになってきてしまい、私の気持ちが萎えそうになってきてしまいました。 今年に入って、丸一日お休みできたのは、両手で数えて指が余る位です。子供、私たちで出かけたのも、よく考えるとGWに1日だけという状況です。 特殊な状況とはいえ、不満になってきてしまい、まだお付き合いして1年でこんな気持ちになってしまい、今後が不安です。要するに、自分の気持ちに自信がなくなってきてしまいました。 一度結婚で失敗しておりますので、もう失敗は避けなくてはいけません。子供たちのことも考えるとこんな気持ちになっている自分が情けなく。 忙しい彼を美味しいご飯と笑顔で癒したり、忙しいの分かっているから、頑張って、と声を掛けたりという努力は当然しております。子供たちの気持ちを最優先に、行動するようにも心がけていますし、彼も理解をしてくれています。 が、まだ生計を共にしているわけではなく、私もシングルマザーとして日々一杯一杯の生活をしている為、たまにはおしゃれして外出したり、日常から離れてリラックス、リフレッシュしたいと不満が溜まってきてしまいました。 こんな私は、我がままでしょうか。私が我慢すれば良いことでしょうか? 経営者の妻となるには、私はふさわしくないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 連絡が取れなくなった友人・・・

    私は結婚前、とても仲の良い男友達がいました。彼は当時私に好意を寄せてくれていたのは知っていましたが、はっきりと言われた訳ではなく「友人として」のレベルかな?と思い、私からは特に何もせず「良い友達」の関係を保っていました。 しかし、私にも好きな人が出来、子供が出来て結婚しました。彼にはそのことを報告して以来、一度も連絡がないし、こちらの方からも連絡するのもはばかられ、もう連絡先も捨ててしまいました。 しかし、離婚してしまった今、その彼のことを思い出してしまい、仕方がありません。連絡を取ろうにも、連絡先は分からないし(家は行ったことがないので分からないのです)、共通の友達の電話番号もすべて捨ててしまいました。 また連絡を取ったところで、あれからすでに2年が経過しているし、彼自身も結婚してるかもしれないし・・・。 彼が出没しそうな場所は知っていますが、今もそこへ来るかは分からないし、夜の町なので私も子供がいる関係上、簡単には出て行けません。でもどうしても今の状況と私の気持ちをわかって欲しい・・・。 連絡の取りようがない以上、もうあきらめるか、偶然を待つしかないのかな?彼さえ迷惑でなければ、また友人としての交流を持ちたいのです。新しい出会いに期待した方がいいのかな?

  • 結婚しないなら別れますか?

    結婚しないなら別れますか? 32歳独身女性です。 丸4年付き合っている彼がいます。 うち最初の3年間は同棲していました。 夏には33歳になるし、彼の子供も欲しいと思うようになり、 正直もうそろそろ結婚したいです。 ですが、彼のほうに、まだ結婚に対して抵抗があるようで 何度も話し合いをしましたが、最終的には喧嘩になってしまう状況です。 話し合い→喧嘩の状況がすでに2年近くなります。 彼はいつも、”結婚をしたくない”わけではなく、一歩が出ないと言います。 避妊はしておらず、子供が出来れば勿論産んで欲しいし、結婚もする。 と言うのですが、 実際は、なかなか子供にも恵まれず、 一度病院へ行って来いと彼が言うので(実は自分でも不安になり既に行っていたのですが) 原因はありませんでした。 病院からは、タイミングの指導があったのですが、 その事を彼に伝えると、「そういうことは自然なほうが・・」と 消極的でした。 これに関しては、男性の気持ちも理解できますので、無理強いするつもりは ありません。 今年に入り、珍しく、そろそろ子供が欲しいな、なんて言っていたので、 「じゃあ、タイミング測って頑張る?」と聞いてもう~ん・・・。 彼の気持ちは、 「あくまで”偶然”に、子供(キッカケ)がないと結婚には踏み切れない」 ということなんです。 私も、偶然に子供に恵まれればそれに越したことはないのですが、 ただタイミングが合っていないのか、それとも彼に何か原因があるのか 分からないのです。私がお願いしても、彼は素直に病院へ行くタイプではありません。 このような、子供のことを含めた将来のことをいくら切実に話しても、 最後には 「一歩がでない、子供でも出来れば、、、」となってしまいます。 私としては、 なんだかんだ言ってまだ結婚したくないのかな?と思う気持ちや、 子供が欲しいという気持ちがありながら なぜ結婚となるとそこまで頑固になるのか 彼の気持ちがもう分かりません。 このことを言っても返ってくる返事はいつも同じです。 優純不断な俺が悪い。と言われますが、何の解決にもなりません。 これまでこっそり排卵検査薬を使ってみたり、 病院で卵胞チェック等もしてきましたが、 なんだか自分ばかりが空回りしているようで疲れてきてしまいました。 彼と結婚するなら、 この先いつかわからないけど彼自身が結婚したいという気持ちになるのひたすらを待つか、 偶然に妊娠するのを待つか、どちらかの状態です。 出来れば彼と結婚し彼の子供を産みたいのですが、 正直、私にも子供を産む年齢があるし、 私に対して彼は不誠実ですよね?? そんな部分も含め彼を好きな自分をバカだなぁとこれまで思ってきましたが、 もういい加減別れるべきなのでしょうか。 何を基準に、待つべきか、別れるべきか、分からなくなってしまいました。 厳しいお言葉でも構いません。アドバイスお願いします。

  • 2年ほど前に両想いで付き合わなかった女性が居ます

    20代男です。 2年ほど前に両想いでしたが付き合わなかった女性が居ます。 紆余曲折有り1年ほど連絡を取らなかったのですが、最近再び連絡を取り出し、2人で出掛けるようになりました。 私はまた好きになりかけていて 相手は知り合いとしては好き、出掛けるのは楽しい。といった感じで2年前の両想いの時とても好きだったから今は好きになれないかもしれない。と言った具合です。 正直私自身も気持ちとして引っ掛かっているのは2年前の自分が相手の事をとても好きだった。その気持ちと、その時の事を思い出すとハッキリ分からなくなります。 (悪い内容では無くその時好きになりすぎて、今の気持ちとその時の気持ちに温度差?の様な物があり自分でもハッキリと分からないです。) 私としてはとりあえず一度お試しでも付き合いたいです。 そういった付き合い方はアリなのでしょうか? またアリなのであれば相手になんと伝えたらいいでしょうか? 今までは一度無理なら諦めて来ましたが、今回は諦めたく無いです。 文章もまとまってなく、自分の気持ちにも整理があまりつきません。 何かアドバイスはありますでしょうか?