旦那がオンラインゲームで浮気?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 旦那がオンラインゲームにはまり、女性からのメールが気になります。
  • メールの内容はゲームのつながりを強めるもので、体の関係はなさそうです。
  • 浮気かどうか悩んでおり、相談できる友達もいないので意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって浮気?

旦那がオンラインゲームにはまっています。 しょっちゅうゲーム仲間からメールがくるようです。(私はやらないのでシステムが分からないですが) 仲間には女性はいないような話をしていたのですが、 旦那がお風呂に入っている間に、携帯がなり、何気に携帯の表示を見たら女性の名前が。(閉じておいてもスケルトンタイプで、表にだれからのメールか名前だけは出るんで、わざわざみたわけではないのです。) 数日もやもやしたのですが、どうしても気になってお風呂中にこっそりメールの受信ボックスを見ちゃいました。なんと同じ女性から1日に5~6件入っていて、全部❤たっぷりのメール。旦那のことをダーリンと呼んでました。 何件か読んじゃったのですが、内容的には会って何かしているという雰囲気はなかったです。あくまでゲームのつながりみたいなんですが、「大好き」とか「チュッ」とからぶらぶメールでした。 送信ボックスには旦那の返信は残っていなかったので、消しているんだと思います。 これって浮気なんですかね… みなさんならどうしますか。問い詰めるにしても、体の関係はないと言われれば…携帯を黙ってみちゃった引け目も感じるし。友達にも相談できる内容じゃないんで。 意見を聞かせて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

ゲームにもよりますが、メンバーが集まらないと進行しない。または不利な状況になる。ので参加を促すメールでしょう。 ほとんどは、ゲーム内のチャットでやりとりしてますが、参加者が知り合い同士だと、メールや電話で参加を促したりを、かなりの頻度でやってる人もいます。  きっと、お互いリアルで知らない分、文章が色っぽくなってるだけだと思います。 浮気相手は、メールの女性ではなく、オンラインゲームそのものでしょう。

mahmama
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気が楽になりました。浮気相手がオンラインゲーム…ちょっと反省ですね。貴重なアドバイスありがとうございました。

mahmama
質問者

補足

後日談です。 結局浮気でした。ゲームは関係なく。というか浮気相手も巻き込んでゲームに夢中だったみたいです。 いろいろ教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.4

最初に書いておきますが、数多くのオンラインゲームをしてきた 私の経験上のお話であることを言っておきます。 オンラインゲームで女性キャラを使用している9割は中身は男です。 そして、中身は男にもかかわらず、女になりきって演じている方も 相当な割合存在します。 ゲーム内でラブラブで真剣に思い込んでた男が、 オフ会で実際にあったら相手の中身が男性だったことはよくあります。 そしてそういうものに真剣に擬似恋愛をしていた悲しい男を散々みました。 ですので、相手が本物の女性とは限りません。 旦那さんは本気でどうこうではなく、ロープレとして恋愛時の楽しさを 味わってるだけであると思います。 絶対そうだとはいいませんが、神経使って真剣に考えなくてよいとおもいます。

mahmama
質問者

お礼

ゲームは三国志だと言ってました。戦い系で、野郎ばっかりだと… どこまでほんとかわかりませんが。返信履歴がなかったのは、返事をしていない可能性もありますよね(プラス思考ですが)もう少し様子を見てみます。にやにやうれしそうにメールを打っている様子もないので。 ありがとうございました。

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.3

浮気かどうかのラインなんて人それぞれなんじゃない。 私はオンラインゲー経験者なんで、浮気と取ります 身体の浮気より、心の浮気のほうが嫌だ。なんか。 寂しいじゃん。 オンラインゲームって、ゲーム内で結婚システムがあったり 擬似生活できるんですよね チャットだけでセックスするって事も…そう珍しい話ではなくて。 気持ち悪い世界でしょ笑 所詮オママゴトでもありますし、どう捉えるかですね ゲーム内でならまだ良いんだけど 実際会うなんて流れになる可能性も十分あります。 相手は女子中学生、高校生かもしれませんし。 そうなると旦那さんホイホイ行くかも。 他の人が仰ってますが、男性だったり ブッサイクな子だったりするかもしれませんが。 私もそのゲームやってみたいって言ってみては? あと、浮気したら即離婚だからって脅しときましょう…

mahmama
質問者

お礼

そうなんですね。全然わからないので教えてもらってありがたいです。 ゲームに夢中になる原因を考える必要がありそうですね。心の浮気…確かにそうかもしれません。 貴重なアドバイスありがとうございました。

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.2

特に生活型(ゲーム内で仕事して稼いで家立ててみたいな…)の オンラインゲームではプレイヤー同士が自分のキャラになり きって、キャラ同士での仮想恋愛や結婚式などの仮想プレイを やる場合がフツーにありますので、ご主人のケースが浮気か どうかは正直わかりません。 俗にネカマと呼ばれる、プレイヤー自身(中の人)は男性だけど 女性を名乗り、ボイスチェンジャーで声を変えて女性になりきって 楽しむ人もいますから、メール相手も女性とは限りません。 (騙されてのぼせた男性が、男性にゲーム内のアイテムや通貨を 貢いだりする笑えるケースが良くあります) ゲームをやらない人には、文面ではちょっと理解しづらいと思い ますが、チャット、メール等の発言がそのまま浮気である可能性 は結構低いと思います。 オフ会(プレーヤー同士での現実の集まり)とかに出席しだして、 怪しい行動すればそれなりに確率高いですけどね…。 ただゲームにハマってる女性って、現実に会うとドン引きするタイプ が割と多いように思います。(ごく稀に美人もいますけど…)

mahmama
質問者

お礼

ゲームは三国志だって言ってました。三国志にもいろいろあるんでしょうね。 地方に住んでいるのでオフ会があったらなんとなくわかるような気はします。様子を見て行きたいと思います。 何せ知識がないので不安でしたが、少し気が楽になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは浮気をしてるのでしょうか?

    私は旦那と結婚して1年2ヶ月になる1歳の息子を持つ妻です。 旦那31歳 私20歳 この間旦那のケータイに女性から「○○(旦那の名前)たん、愛してるよ」という文が書かれたメールが来ていました。送信済みなのに問い詰めると送信してないし送信する気もない、相手が勝手に言っているだけで俺はお前(私)しか愛してないし。と言われました。 それに旦那に対する手紙(読んでませんが)や「今日仕事が終わった後待ってます☆」といったメモ書きが靴から見つかったり(旦那は私がカバンなどを見たときに怒れるようカバンのポケットに入れたと言っていますが)相手の名前を男性の名前に変えてよく電話やメールもしているみたいです。(その人のみ) 手紙を見つけたころからケータイを肌身離さず持ちロックもかけています。 女性と食事をしたのかそのレシートも出てきました(2人分の) それに私たちの家は旦那の親の持つマンションの5階(エレベーターなし)なのですが、疲れて5階まで上がる気力がないからという理由で実家のお風呂に入り実家で寝てることもありました。(朝帰りの時のみ) それ以外の朝帰りの時はあまりにも疲れたので車で寝てたといっていました。 同時期にいろいろ重なりすぎて疑ってしまします。 これは私の考えすぎなのでしょうか? 考えすぎなら良いのですが・・・・。 回答いただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • これって浮気!?

    これって浮気!? 以前から事務員(女)と携帯でメールしたり、ゲーム対戦したりしていた旦那。 最近転職したにもかかわらず、2~3日間隔で今もメールしてます。 しかも、送別会終わってすぐにその事務員から電話&メールがあったみたいで、電話の内容はわからないけど、メールでは『好きやったからさみしい』みたいな内容。 これってアリですか!? ちなみに、携帯チェックは旦那もやってるので、突っ込まないでください。

  • 浮気でしょうか?

    結婚4年目で3歳の娘と1歳の息子がいます。 先日旦那がキャバ嬢とメールをしていたことがわかりました。 以前にも同じようなことをされ、PCメールや携帯メールは見てもかまわないとのことだったので携帯メールは見ていたのですがPCは最近見ていませんでした。 女の勘が働きPCメールを見ると「ダーリン大好き」とか「あなたのことをもっと大好きになった」とかそんなメールを見つけました。 携帯の通話明細も取り寄せているのですが同じような番号がほぼ毎日載っていて、メールもほぼ毎日していることがわかりました。 よく調べると偽名で登録してあり、1年以上続いていることがわかりました。 そこまで気づかなかった私も私ですが。。。 問いただしても旦那ははっきり言わず、こっちが怒ると反発するというか「して何が悪い」みたいな態度をとってきました。 あくまで遊び。メールしてるのもわざと見せるためだと旦那は言いました。 でも携帯は全部削除してあるのですが。。。 私としてはお店に行くことは仕方ないと思っています(会社の付き合いもあるだろうし)。 でもそこで連絡(電話・メルアド交換など)は絶対にしてほしくないのです。 何度もこんなことで喧嘩をしているのに全然やめてくれない旦那。 ただの遊びだからでしょうか? 私が同じようなことをしたらきっと怒ると思います。 男は浮気。でも女は本気だから。。。と旦那は以前言っていました。 これはもう治らない病気としてみるしかないんでしょうか?

  • 旦那が浮気してます。

    旦那が浮気してます。 初めまして、知恵を貸して下さい。 旦那が浮気してます。しかもこれが初めてではなくもう4度目。 相手はずっと同じ飲み屋の女性です。 最初は携帯メールでした。 何気に見たら発覚。 旦那は『ただの飲み屋の女性。ご飯行ったりしてただけ。もう会わないから』と。 その程度なら‥と許しました。 目の前で女性に『もう連絡取らない』と伝えてもらい。 そして2週間後、仕事用の携帯(営業なので会社負担の携帯があります。一度目は旦那プライベート用でした)で連絡取り合ってる事が発覚。 間違って私に送ってきたんです。間違いメールにはその時は何もいわず旦那が帰るのを待ち、旦那が寝てから携帯を見ると連絡取らないと言った次の日から早速取り合ってました。 旦那を叩き起こして話し合いました。 旦那は『バレなきゃいいと思った。本当にごめん。許して』と。 情けないけど私は旦那をものすごく愛してます。 もう懲りただろうと許しました。 ここで許さなきゃよかった。 そして3度目。 旦那がやたらPCにへばりついてたので旦那が風呂に入った時にPCを見ると‥ もう携帯で連絡は無理と思ったんでしょう。 次はYahoo!メールでした。 ログアウトし忘れててバッチリ見ました。 旦那と話し合いました。 もう悲しくて悲しくて。 旦那は『お前と別れてまで好きな相手じゃない。バレないと思った。』と‥。 許せませんでした。 別の女性ならまだしも何で同じ女性?? そこまでして連絡取りたい相手なら本気でしょう‥と思いました。 私にバレないよう大事に大事に連絡取り合いYahoo!メール使ってまで連絡取りたいなんて‥。 腑に落ちないし旦那に手紙を書きました。 『そこまでして連絡取りたい、切りきらない相手なら本気でしょう。私から別れは言えません。愛しているからあなたを。 でもその人に本気なら離婚しましょう。 何が一番大事か冷静に考えて下さい。』 そう書き実家に帰りました。 次の日旦那は迎えに来ました。 『お前がいい』と。 冷静に話した結果です。信じてみようかなと許しました。 でも皮肉ですね どこまで裏切られればいいんでしょう‥。 1度目2度目3度目はここ2ヶ月の出来事です。 そして今日4度目発覚。 旦那が実家に迎え来てからまだ1週間‥。 新たにYahoo!IDを作ってました。 ID名は『旦那の名前_浮気相手の名前』です。 PCの履歴消し忘れてあり発覚。 まだ旦那には言ってません。 きっと今言ってもシラ切り通されます。 メールの内容を叩きつけたいんです。 けれどパスワードがわかりません。 Yahoo!アカウントのパスワードの解析の仕方を知ってるかたいますか? もしくはみなさんならどう旦那に話しますか? 逆ギレされず淡々と話したいです。 別れも念頭に置き‥。 アドバイス下さい‥。

  • 浮気でしょうか?

    主人が多分、女性とメールをしています。多分というのは、本人が否定しているからです。 携帯の請求額をみたら、普段メールは10件いかないくらいの金額なのに、40件近く送信した額でした。男友達とは電話が主で滅多にメールしません。聞いた所、1.2件は仕事の事で事務の女性とメールしたが、あとはしていないと言い張ります。それも、何度も聞いてやっと言いました。メールは消されています。私が心配するからだそうです。その女性とは以前、メールしており、内容によっては怪しくとれるものもありました。それもあって、その女性を疑っています。アドレスは消したと言いつつ、他の名前で登録してあります。 体の浮気は無いにしても、やはり好意はありますよね?それとも、やましい事はなく、私が心配するから言わないだけでしょうか?話しをした次の日から早く帰ってきますし優しいです。後ろめたいからではなく、私に心配をかけたからだそうです。ちなみに、携帯はいつも見れる状態でいつもその辺においてあります。仕事以外で休日に家を空ける事はありません。

  • これって浮気になりますか?

    主人が同じ職場の女性とメールしているのがわかりました。 最初にそのメールを見つけたのはたまたまだったのですが その後は、やはり心配だったので旦那の入浴中などに盗み見ています。 (ここでもよく言われていますが、いけないことだとはわかっています。) その女性は同じ職場の同じ課の後輩になります。 ここ数週間、メールのやり取りがなかったので、特に携帯を気にする ことなく平和に過ごしていました。 ところが昨日の夜、家族で夕食をとっていたときに旦那の携帯がなり、 私は女の勘なのかその女性からだと思いました。 やはり気になって眠れず、夜中にまた旦那の携帯を盗み見てしまいました。 そこには、私の目を盗んで旦那から彼女にランチのお誘いをしていました。 「時間になったらダッシュで部屋から出てきてね」と絵文字たっぷりのメールでした。 以前も出張帰りには、家族よりも先に彼女に「ただいま!」 とメールを送っていたり、大量の果物が食べきれなかったので 職場にもって行かせたら、果物は独身の後輩の男の子に 渡したと私に嘘までついてその女性に渡していたり…。 今日もランチに行くようです。 店はメールの内容からわかっていたのですが、「夕食をなににしようか~?」という話から、 「ちなみに今日のお昼は何食べるの?」と聞いたらまったく違う店の名前を出してきました。 また嘘をつくんだ…と朝から悲しくなりました。 浮気ではないと信じていたいのですが、嘘をつきまくっているので 最近の言動には信用も出来なくなってきているのも事実です。 やましいことがあるから、嘘をついているのでしょうか? (旦那は私がメールを見ているのはたぶん気づいていません。)

  • オンラインゲームをしたことのある男性に質問です

    オンラインゲームをしたことのある男性に質問です 私は20代後半の既婚女性で子供が1人います。 旦那(同じく20代後半)の事で悩んでいます…長文です…汗 最近、深夜に旦那が女性の方と電話しながら二人で一緒にオンラインゲームをしている所を見てしまいました…。旦那は私はもう寝たと思っているので、このことを私が気づいたとは思っていないと思います。 旦那がオンラインゲームをやっているのは随分前からで、これまでにいくつかのゲームをはじめては辞めてというのを繰り返していました。特定の仲間なども作って遊んでいる事もありましたが、ゲームのキャラの名前も既婚で子供がいるということが誰にでも分かる名前で、こそこそしたような事も一切なく、特に気にしていませんでしたが…。 いけないとは思いつつ、携帯を覗いてしまいました…。電話だけではなく、メールもしているようです。そのメールを見る限りでは、相手の女性の方も既婚の方のようです。最近知り合ったわけではなく、もう、随分と長い間メールのやり取りをしていた事がわかりました。二人で一緒にやろうと旦那からその女性に誘っていました。 そして、旦那はその女性からゲームの名前ではなく、本当の名前で呼ばれていました…。ショックでした…。 メールの内容は、たわいもないような内容やゲームの事、自分の仕事の事や家族の事、子供の事も普通にこの女性に話していました。だから旦那がこの女性に対して恋愛感情があるかどうかわからないので問いつめるにもなかなか問いつめられなくて…。 旦那にとってこの女性は単なる趣味の友達関係だと思いますか?それともこの女性に浮気心や恋心のような特別な感情があると思いますか? 特定の女性の人と電話したり、二人きりでゲームなんて、ちょっといくら趣味でもやりすぎなんじゃない?って思うのですが…オンラインゲームの世界ではよくあることなのでしょうか? 普段は家事や育児にも協力的で家庭を大切にしてくれている良き旦那なのですが…。私はどうしたらいいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • これは浮気??

    私は今年1月に入籍したばかりで、今年23歳、旦那は21歳。 二人の間に子供はまだいません。 私たちは社内恋愛で、入籍後は私は会社を退職しました。 旦那はとてもまじめな人で、今は私は働いていませんが何不自由のない生活をさせてもらっています。 実は、普段からメールをあまりしない旦那が、最近頻繁に携帯をいじってるのが目に付いていました。女の勘というか、何か怪しいなぁと思っていたんです。 昨日、旦那がお風呂に入っている時にいけないとは思ったんですが、携帯を見てしまいました。 そこには知らない女の人とのメールのやりとりがたくさんしてありました。 しかも内容が、「○○君に会いたいな」とか信じ難い内容でした。読んでいて涙が溢れてきました。 旦那は恋愛経験は少ないけれど、けっこうモテるタイプで、以前も仕事中に女の人から手紙をもらったと言っていました。 今回はその人とは違う人です。 お風呂から出てきた旦那は泣き叫んでいる私を見て「どうした?!」と慌てていました。私が問い詰めると、ちゃんと話すつもりではいたと言って話してくれました。 数日前にまた、仕事中にグループ会社の女の人から手紙をもらったそうです。そのグループ会社の他の女の人のことをたまたま旦那のある同期の子が気になっていたらしく、その女の人の事とかを聞き出そうと思ってメールし始めたらしいんです。同期に協力しようとしたってことですね。 だからメールの内容も仕事の事とかが中心で相手には彼氏がいるし、自分が結婚している事も知っているやましい事は何もないと言いました。 しかし、私が読んだ限り、やましいことだらけでした。 女は「やばい、彼氏いるけど、○○にハマっちゃいそう♪」とか送ってるし、旦那はそれに対して「ありがとう、嬉しい。俺の方こそこんなにもメールして既にハマってるわー」 と、こんなやり取りです。あと、一番カチンと来たのが、お互いこの時間にこの場所で仕事しているっていう内容のメールを交換していて、会えた後には「みんなの目を盗んで手を振れてなんかドキドキした」とか言ってるんです!!私の知らない所でこんなやり取りして、これのどこがやましくないのでしょうか?? 旦那は一向に認めませんし、しかも何を言うにも逆切れしてきました。 あげくの果てには「携帯を勝手に見るな」と。 私は確かに携帯を勝手に見たのは悪かったけれど、やましい事がなければ見せてよって言ったんですが、見せたくないと言われ・・・ 結局この問題はまだ解決してません。 見つけるのが早かったのでメールをしていた期間も3,4日間と短く、特に体の関係にはなってなかったようですが、これって浮気だと思うんですが、どうなんでしょうか?? それに、相手の人、彼氏がいるのにどういうつもりなのでしょう・・・ 二人のメールの内容を思い出しただけで、涙が出てくるし、胸が苦しいです・・・ 旦那と一緒にいるのが辛いので、今日実家に帰るつもりです。 できれば早めに回答お願いします・・・

  • 彼女に浮気されたかも??

    私38歳 彼女38歳 両方未婚です 携帯メールを見てしまったんです 彼女が約半年ぐらい前に機種変更したのに前の携帯をいつも持ち歩いて 目覚まし時計代わりに使ってるとか言っる古い携帯のメールですが 彼女の家に行ったとき先に入ってって言われいつも通り 部屋に入ってテレビ見てたらその携帯が置いてあったんです でついメールを見てしまいました そしたら名前登録してない同じアドレスが沢山あったので見たら これはなんだって感じのメール内容でした 私と彼女はオンラインゲームで遊んでいますが そのゲーム内の人だったんです ちなみに私とその相手はゲーム内でも知り合いではありません 最初は言葉だけでのメール内容でしたが見て行くうちに 下半身の写メも送って仮想恋愛みたいな感じでした 確認できたメール内容では実際には会っていないようなんですが 半年前から現在までの新しい携帯のメール内容はロックが掛かって見ることが出来ません 仮想恋愛だけなのか実際に会っているのかわかりません 終わっているか続いているかも分かりません 相手はここから600キロ離れた場所なんでちょくちょくは会えないと思うんですが 長くなってすみません でメールを見たことは言わず 彼女に浮気してるか問いただしましたが 「浮気出来る子ってこんな時にするんだろうね思ったことがある でも浮気は出来ないって言ってました」 実際彼女浮気するようなタイプではありません メールで確認出来た期間も大変よく尽くしてくれてました今もですが 彼女が仮想恋愛だけなのか実際にその人のことが好きなのか これから別れるか続けるかどうしていいか分かりません こんな体験された方や女性の方の気持ち等もお聞かせください 長文で大変失礼いたしました

  • 浮気?どうしたら・・・。

    困惑していることがありますので、どなたか相談に乗っていただけますか? 出来れば、経験のある男性がいいです。 私は二児の母ですが、春に出産したせいもあり旦那のHのお誘いを断っていました。 家事育児に奮闘で、旦那に優しく接する事が出来ませんでしたし普段の態度も冷たくヒステリックだったと思います。 先月、旦那のお風呂中に子供が携帯をいたずらしてしまい その拍子に携帯のメールがみえてしまいました。 内容は旦那が「Aちゃんは昔を思い出してなつかしいよ。悪さしにいきますよ」 そしてその返事が「悪さ?友達としてよ~」 とありました。 それ以上はなんだか怖くて見れませんでした。 翌日旦那にはあやしいと思っていること、不安に思っていることを話しましたが、何もないと言っていました。 一度でも浮気した事のある人はまたすると聞いたことがあります。 なんだか不安でいっぱいです。 私はどうしたらよいのでしょうか。