• 締切済み

塩味のモツ煮の作り方

11938の回答

  • 11938
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

ご希望のものとは違うかもしれませんが、 味噌味ではないレシピを見つけましたので 参考にして下さい。 また見つけたらご連絡します。

参考URL:
http://www13.freeweb.ne.jp/feminine/ma_me/os-resi/os-motu.htm

関連するQ&A

  • 辛味と塩味を感じません

    タイトルの通りなのですが、辛味と塩味をあまり感じなくなりました。 土地柄、もともとはかなり濃い味付けのものを昔から食べていましたが、大学は関西で過ごし、その間に脂っ気のない薄味を好むようになりました(食パンに何もつけずに食べたり、白だしを料理に使うようになりました。ウインナーや餃子などもともと味が付いているものもそのまま食べていました)。 地元に戻ってきてからは、またそれなりに味の濃いものを食べていたのですが…。 数ヶ月前に、ポテトチップスを食べていた時に、どうも味がしませんでした。それ以降、塩味のするお菓子や食べ物に関して、味が薄い、ないと思うことが多くなり、塩をかけるようになりました。 しかし、塩をかけてもかけても味がせず、大量にかけるようになりました。 結局、詰め替え用の1キロの塩を常備しており、20つまみくらいかけるのですが、そこでようやく味がします。食べ終わったあとは、唇や口の中、喉が腫れたように痛みます。 しまいには、塩だけで食べるようになりました。やたらと塩分を欲してイライラしてしまい、どうせ何を食べても味はしないし、塩を直接食べる癖がついてしまいました。 刺身や寿司を食べていても、周囲に止められるくらい醤油をかけてしまいます。周りを見て、最初は同じくらいの量をかけるのですが、味がせず、だんだん継ぎ足していくのを止められます。 また、辛味に関しては、いつも食べているカレーも、味がせず、ご飯にお湯をかけているみたいでした。 外食の際も、おいしいのはなんとなく分かるのですが、それよりも味が薄いと感じてしまいます。 これまでは苦手だった塩コショウやタバスコも、かなり使うようになりました。 チーズが好きだったのですが、味がしなくなってしまいました。 ちなみに、甘みに関しては、ビターチョコを食べても砂糖の味しかしません。ケーキや菓子パンも、全て同じ味(砂糖の味)しか感じなくなりました。 こんな生活を続けていたら間違いなく病気になることは分かっているのですがやめられません。 どこか悪いのでしょうか?栄養不足なのでしょうか?

  • むいたら、塩味のゆで卵!

    先日、ドトールでモーニングセットを食べました。その時についていた『ゆで卵が味付き』だったのです。 殻をむくと、既にしっかり塩味がついているのです! とってもビックリしました! (ちなみにどこにもヒビは入っていませんでした) このゆで卵の作り方、すごくオイシかったので知りたいのです★

  • 塩味のパン

    町のパン屋さんで売っていそうな、塩味のパンが 作りたいのですがレシピがわかりません。 検索してみても、ベーコンなどの具が入っている物や フランスパン生地の物はあるのですが、私のイメージしている物は 具が入っていないプレーンな物で、生地は柔らかいリッチ生地の ような感じです。味は、中のクラムが少しもちっとしていて 普通の菓子パンなどより塩味がきいている…トップにも塩味がついているような。 ストレートに「塩味」!という名前でお店にある(実際うちの 近所にもありました)ような、どこにでもありそうなパンです。 ややこしいお願いですが、そんなパンの作り方、ご存知の方 いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、普段は自己流ですが手ごねで、たまにパンを焼いています。 向いている粉など、何でも結構ですので教えて下さい。

  • 塩味つきゆでたまごのつくりかた

    長年の疑問ですが、 塩味つきゆでたまご(KIOSKなどで売っている)は どうやって作るのでしょうか。 家庭でもつくれるものですか? また、どうして殻つきのまま味がつくのか、 科学的根拠をご存知の方、わかりやすく教えてくだされば 幸いです。

  • 塩味以外の味付ゆで卵は作れるの?

    駅やコンビニなどで売っている、塩味付きのゆで卵ですが、 あれを作るのと同じ要領で、 カレー味や、コンソメ味を作ることはできるのでしょうか? 砂糖味はできそうな感じがしますが…

  • 塩味のポップコーンはなぜあまり売っていない?

    塩味のポップコーンが大好きです。 キャラメル味 バターしょうゆ味のポップコーンはあちこちで売っていますが、 ごく普通の塩味のポップコーンはなぜ売っていないのですか? 映画館では普通に塩味のポップコーンを売っています。 レンジで作るポップコーンは味がムラになりやすい気がしています。 また、アルミホイルがセットされたガスレンジで振って作るポップコーンは何度やっても 焦がしすぎたり、まだ不発のコーンが残ってしまいます。 今は、プライベートブランドのこれを買っています。 (これが結構おいしい。) ・しかしこの商品は隣町の電鉄系スーパーに行かないと手に入りません。 http://www.v-mark.jp/lineup/item/14

  • 塩味のプレッツェル をアレンジしたい

    スナイダーズの塩味のプレッツェルを、甘い味にアレンジしたいです。電子レンジなど使って簡単にできるレシピ教えてください。チョコレート以外でお願いします。

  • サラダ味 は Salad と書いてあるけれど 塩味なのはなぜ?

    プリッツ(プレッツェル)やポテトチップスで、 サラダ味 は Salad と書いてあるけれど 塩味なのはなぜでしょう? あれこれ考えていると、20年近く前に文字情報で こんなの思い出しました。  欧州のレストランで もう味がついているサラダに対して, 米国人:塩を要求する。 日本人:ソースやドレッシング(マヨネーズ?)を要求する。 「どちらも文明が進歩しすぎた味音痴だ」 アメリカではサラダといえば 塩で → だからサラダ味は塩味。 この想像は正しいのでしょうか?

  • ポップコーン、塩味以外の作り方?

    こども会の出店で、ポップコーン販売をしています。いつも、コーン油・塩味ではつまらないとの意見が出ました。使っている機械は、1カップ120~150gづつ作るものです。 カラメル味などを考えていますが、はたして出店形式で、子ども達に作らせられるのか悩んでいます。  簡単に作れる方法を教えて下さい。できれば安く、道具が少なくて、しかも安全に。しかもたくさん売れそうなものです。何しろ単価50円販売ですから。  アイデア大募集。よろしく。

  • プリッツのサラダ味って、塩の味がするのにどうして塩味じゃないんですか?

    プリッツのサラダ味って、塩の味がするのにどうして塩味じゃないんですか?