• ベストアンサー

明日ママがいない ロッカーの名前の由来

今話題になっている「明日、ママがいない」ですが、3話目からはじめて見たのでよく出演者のキャラクターがわかっていません。 3話を見て大体それぞれの役柄が想定できたのですが、ひとりだけ三浦翔平君役のロッカーがどんな役柄なのかつかめません。 どんな役柄で、なぜロッカーと呼ばれているのかわかる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ロッカー」という名前は、赤ちゃんの時に駅のロッカーの中に 捨てられていたからです。 無口で決して喋らないキャラ。 元はポスト達と同じく、「コガモの家」の里親待ちの子でした。 今は、住み込みで「コガモの家」の食事担当として働いています。 実は、子供達のことを結構気にかけているみたいです。

yasukobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よくわかりました!!

関連するQ&A

  • コインロッカーベイビーについて

    ドラマ「明日、ママがいない」で 三浦翔平さん演じるロッカー役を知って 驚いたのですが、実際に過去の事例として コインロッカーベイビーが生存救出され た例はあるのでしょうか? 事例があれば教えてください、

  • 明日ママがいないは、どうなるのですか?

    最近、インターネットのニュースで話題になっている明日ママがいないは、CMのスポンサーが全部いなくなり、その後名乗りを挙げた高須クリニックの院長も、スポンサーを断念したという記事がありましたが、結局打ち切りなのでしょうか? 私は、明日ママを見たことがないですが、スポンサーがいないとテレビは流せないと思うのですが、やっぱり打ち切りなのでしょうか? 知っている方、回答お願いします!

  • 明日、ママがいない 1回目放送のあらすじ

    芦田愛菜ちゃんのドラマ「明日、ママがいない」初回放送を見逃してしまいました。 だいたいのあらすじがわかる方いらっしゃいましたら 教えてください。感想も教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性俳優の名前を教えてください。

    どんなテレビやコマーシャルに出ていたのかも覚えていないのですが、顔はあばた顔で感じ的には個性派俳優、ヤクザ役、刑事役といったような役柄で出演していて、年齢は50代半ばから60代ぐらいだと思うのですが・・・・顔は思い出せるのに名前が出てきません。 声はシブイ感じだと思ったのですが・・・・。 説明不足かとは思うのですが、これでわかる方、教えてください。

  • ママ友の心理

    40代女性 年長の子供がいます。この間 行事に参加した時 ママ友と話をしました。 共通話題がないときは 天気の話に だいたいのママも言ってきたり 私も言います。 私「今日は蒸し暑いね。雨降りそうだね・・・ 」 ママ友「そうだね」 私「そう言えば 前線の影響で明日 大雨になるかもしれないってニュースで言ってたよ」 と 言ったら ママ友に言いました。そしたらなんて返って来たと思います? ママ友「いつだって?明日?明日って なんか行事あったけ?」何言ってるの?呆れ顔 あまりにも 私に食いついて来るので 私は 戸惑い 「明日の事、私 明日おでかけするから・・・」としか言えませんでした。 なんか恥ずかしい気持ちになりました。他にも父兄がいましたから・・・ 私は ママ友の返答は 相手を不快にしてしまうなあと思いました。 他二回程 ツンとした言動されたことがあります。 運動会の場所とりに私が一生懸命になって 真っ先に取った時 「早くから着て凄いね」 あんまりいい意味に私はとりませんでした。 同じく行事で 私が用意周到に 便利グッズを持って行ったとき 「汚れるから こっち使ったほうがいいんじゃない?」と なんか私を変人扱いした物の言い方でした。それが 親切心で言っているだったら なんにも問題ありません。 このママとは 保育園入学時 私ども親子が少々迷惑をかけてしまう事がありました。ごめんなさい と何回か謝っています。 天気の話に少々切れる ママ友の心理 どう思いますか? 私にも 言われる要素はあります。私の存在 ムカつくのかしら 私は このママとは距離を置くことにしました。

  • ママ友は少ないより多いほうがいいのでしょうか?

    1歳の男の子のママです。 こちらのサイトではいつもお世話になっています。 ママ友作り&ママ友の人数でご相談があります。 息子も動きが活発になってきたので、雨の日以外はほぼ毎日 近所の児童館に連れて行って遊ばせています。 児童館では大体お馴染みのメンバーがいるのですが、 お互い名前は知っているけど連絡先は分からないといった感じです。 もしかしたら連絡先を知っているお母さん同士もいるかもしれませんが。。。 私には特に仲良しのママ友は2人います。 妊娠中から一緒に両親学級に行ったりしていて、 今では一緒に児童館に行ったりお散歩したり、 おうちに遊びに行ったりしています。 そのうち1人のママ友はとてもアクティブな人で、 「今日は○○ちゃんのお母さんと○○に行って、 明日は○○ちゃんのお母さんと○○するんだ~。」と いつも色々なママ友との約束をしていて予定ビッチリなんです。 そんな彼女を見ていると、息子にお友達をたくさん作ってあげるためにも 私も積極的にママ友を増やして、彼女達と一緒にあちこち出かけた方が いいのかなぁと思ったりします。でもママ友を増やすことで、 色々気を遣って私自身が疲れてしまいそうな気もするので、 無理にママ友を増やそうとせず、連絡先は知らないけど、 児童館で顔を合わせるうちに仲良くなれたらいいかなぁ程度に 思ったりしているのですが・・・・。 やっぱりママ友は少ないより多いほうがいいのでしょうか? 皆さんはだいたい何人ぐらいのママ友がいますか?

  • どうすれば…(ママ友になりたての方への接し方)

    くだらない質問ですいません。 4ヶ月の子供のママですが、ママ友と呼べる人がひとりもいないこともあって、先日思い切って育児サークルへでかけました。 既にグループができていたこともあり、あまり楽しいとは思えませんでしたが、一人だけメールアドレスを聞いてくれたママがいたんです。一度お互いにメールをやりとりしましたが、明日で2週間たちますがその後やり取りはありません。 明日は育児サークルがまた開催されるのですが、参加するかどうか迷ってます。居場所がない思いをするのは嫌だし…、でも子供のことを考えると参加したほうがよさそうだし。 アドレスを聞いてくれたママに「明日、行きますか?」といったメールを送ってみようかとも考えてます。(そのほうが明日、話しやすいかも…と思ったりして) ただ、人付き合いが苦手なほうなので、メールの返信が来なかったらとか、社交辞令で聞いてくれただけなのに、友達ぶったら恥ずかしいかもとか悩むばかりです。 みなさんどうしたらよいと思いますか? くだらない質問ですいませんが、お答えいただけたらうれしいです。

  • あなたが役者に!合っている役柄は?

    こんばんはー ^^ ドラマや映画等のストーリー性のあるフィクションに出演するとして、 あなたに一番ピッタリなのはどんな役だと思いますか? 教師、刑事といった役柄だけではなく、 どんなタイプの教師役か等も書いて頂けると助かります。 <例> 怪獣パニックモノの映画に出演。 巨大モンスター出現!→わたしは逃げ惑う人々のうちの一人→つままれて飲み込まれる役!>< (ここから願望)→でも実は生きていた!→最終的に地球を守ったヒロイン♪^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • ラブストーリー・イン・ハーバードでのチョン・リョウォン

    「君はどの星からきたの」でボクシル、ヘス役と演じているチョン・リョウォンさんが「ラブストーリー・イン・ハーバード」に出演されていたと思います。 「ラブストーリー・イン・ハーバード」ではどのような役柄で出演されていたのか思い出すことができません。 ご存知の方、教えてください。

  • 日本人の女優(タレント)で最近アメリカの映画に出た人

    30代ぐらいの女優さん(タレント)さんで、ここ1.2年でアメリカの 映画に出演したという方はどなたでしょう? 役柄は、うろおぼえなのですが、確かハイスクールものかなにかで 水着かなにかになって出演した先生役かなにかだったとおもうのですが。。