• ベストアンサー

明日ママがいない ロッカーの名前の由来

今話題になっている「明日、ママがいない」ですが、3話目からはじめて見たのでよく出演者のキャラクターがわかっていません。 3話を見て大体それぞれの役柄が想定できたのですが、ひとりだけ三浦翔平君役のロッカーがどんな役柄なのかつかめません。 どんな役柄で、なぜロッカーと呼ばれているのかわかる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ロッカー」という名前は、赤ちゃんの時に駅のロッカーの中に 捨てられていたからです。 無口で決して喋らないキャラ。 元はポスト達と同じく、「コガモの家」の里親待ちの子でした。 今は、住み込みで「コガモの家」の食事担当として働いています。 実は、子供達のことを結構気にかけているみたいです。

yasukobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よくわかりました!!