• ベストアンサー

明日、ママがいない 1回目放送のあらすじ

芦田愛菜ちゃんのドラマ「明日、ママがいない」初回放送を見逃してしまいました。 だいたいのあらすじがわかる方いらっしゃいましたら 教えてください。感想も教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • uyn05
  • お礼率82% (23/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日テレで公式に無料配信してくれてますよ! 1月22日の21時59分(次回放送直前)まで見ることができます。 http://cu.ntv.co.jp/ 日テレでは水10ドラマと土9ドラマの見逃し配信をしてくれてるみたいです。 公式がやってくれるとありがたいですね。 芦田愛菜ちゃんはやっぱり演技が上手いなぁと思って見ていました。

uyn05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • htteryht
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

母親が事件をおこしてドンキという子が施設に預けられる すぐに迎えにきてもらえると思って待つ ポストとけんかしたりする 母親が釈放されるが男と2人で暮らすと言い出して結局ドンキは捨てられる あきらめて施設で暮らしはじめる ポスト・・・赤ちゃんポストに入れられてたから ドンキ・・・母親が男を鈍器で殴ったから ピア美・・・ピアノが上手だから ボンビ・・・家が貧乏で預けられたから パチ・・・母親がパチンコ依存 ロッカー・・・コインロッカーに預けられてたから

uyn05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

放送中止を意識されてのご質問ですね。

uyn05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 明日ママがいないは『芦田真菜がいない』?

    明日ママがいないというドラマですが、どう読んでも『芦田真菜がいない』という風にしか聞こえないです。 裏でなんかメッセージがあるとしか思えません。 みなさんどう思いますか? 子役タレントの人気の移りかわりのはやさを暗示している?

  • 空耳

    明日ママがいないってあるよね? 芦田愛菜がいないってきこえませんか?

  • 「明日、ママがいない」についての質問

    今、話題のドラマ「明日、ママがいない」についての質問です 私はこのドラマが大好きです。でも、最近「放送中止」とか「苦情が来る」など良い噂を聞きません。 でも、監督はやめる気はないそうです。このような場合 部外者が、勝手にドラマをやめさせることはできますか? (なんか分かりづらくてすみません (..;))

  • 芦田愛菜の将来

    芦田愛菜を嫌いな人が 結構いるみたいですが なんかかわいそうになってきました。 なんでしっかりしているだけで 嫌われるんでしょうか? 確かに芦田愛菜はまだガキですが ガキがしっかりしちゃいけないんですか? 俺は芦田愛菜なんて どうでもいいですが ガキがしっかりしてるだけで 嫌いになるのは おかしいと思います。 子供ならともかく 芦田愛菜を嫌いな大人は 早く死んだ方がいいと思います。 嫌いな芸能人ランキングで 芦田愛菜がランクインしたのを あいつの前で発表するのも おかしすぎます。 俺は芦田愛菜が 将来、孤立しないか いじめられないかが かなり心配です。 俺は芦田愛菜が どうなろうが どうでもいいですが 芦田愛菜が将来、 グレても誰も文句は言えないと思います。 芦田愛菜を嫌いな大人は なんで嫌いなんですか? 結婚できてなくて 子供がいないという ただの嫉妬ですか?? 大の大人が 芦田愛菜を嫌いになるなんて カス以下のクズだと思います。 俺は芦田愛菜は どうでもいいだけです。 後、鈴木福は 芦田愛菜に恋愛感情はないですが 鈴木福だけはずっと 芦田愛菜の味方ですよね?

  • 19日放送の「デザイナー」のあらすじを教えてください

    タイトルどおりなのですが、TBSで昼1時から放送されている ドラマ「デザイナー」の19日(水)分のあらすじを教えてください。

  • NHK「十九歳」(織田裕二)の第一回のあらすじ

    先日放送されたNHKアーカイブスドラマ「十九歳」(織田裕二出演)の第一回目を見逃したので、あらすじが載ってるHP(NHKのは更新されてしまったのかな?)か、あらすじを教えて下さい。よろしくお願いします。(翌日の第二~三回は見たのでわかります。)

  • 芦田愛菜ちゃんの衣装

    ドラマビューティフルレインで芦田愛菜ちゃんが着ている、パジャマのブランドを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 「明日、ママがいない」を放送妨害

    「明日、ママがいない」を放送妨害してる養護施設の団体の言い分を 周囲の人は理解できますか? 妨害者たちは ドラマの登場人物がかわいそうだ、人権侵害だ!と言って 論点を他の方向にそらしてる意図を感じます。 どや? 、 慈恵病院HPで「明日ママ」見解 売名行為など9項目 デイリースポーツ 1月29日(水)18時16分配信 熊本の慈恵病院が29日、ホームページを更新し、日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」について「養護施設の子供や職員への誤解偏見を与え、人権侵害だ」として放送中止を申し入れたことについて、同病院の見解を改めて示した。 同病院は「日本テレビによる『明日、ママがいない』放送に当たりまして当院のお願いが一種の論争を引き起こす形となったにも関わらず、皆様に十分な情報が伝わりにくくなっていることに対し、深くお詫び申し上げます」と冒頭で謝罪。 続けて、「少しでもご理解いただければと、私たちの考えをホームページ上に掲載させて頂くことに致しました」と趣旨を説明した。 同病院として問題提起したいことについて、「今、私たちが問題にしているのは一般家庭のお子さんだけではなく、児童養護施設へ入所する前に家庭で虐待を受けたお子さんの、傷ついた心のケアの問題です」とし、「虐待を受けた中には、トラウマ(心的外傷)の影響から脱却できないケースがあります。友達が冗談で投げかけた『ポスト』『ロッカー』『ドンキ』などの言葉も、虐待を受けた子どもの心には刃物のように突き刺さり、フラッシュバックの引き金になりかねません」とドラマで使われた言葉をあげて問題点を指摘。 ホームページでは同病院の考え方について「売名行為では?」など9項目について見解を示している。 . http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000053-dal-ent 数年前にはこんな大事件が 養護施設で起きました! 職員のモラルが劣化! ↓ <時事通信>児童養護施設職員を逮捕=入所の女児にわいせつ容疑―岐阜県警 10月4日(木)18時49分配信 勤務する児童養護施設で、入所中の13歳未満の女児にわいせつな行為をしたとして、岐阜県警中津川署などは4日、強制わいせつ容疑で、施設指導員の 三宅永一郎 容疑者(37)=同県恵那市長島町永田=を逮捕した。 同署によると、「間違いありません」と容疑を認めているという。 逮捕容疑は9月1日未明、勤務先の岐阜県内の児童養護施設で、入所中の女児が13歳未満であることを知りながら下着を脱がせ、わいせつな行為をした疑い。 女児が自分の部屋にいないことに気付いた別の職員が女児に事情を聴き、園長を通じて東濃子ども相談センター(同県多治見市)に通報した。

  • 芦田愛菜ちゃんについて

    前までは、テレビをつけていたら必ず見かけるといってもいいほど、芦田愛菜ちゃんをみかけていたのですが、このごろはなんだかめったにバラエティーやドラマにでていないような気がします。 福は相変わらず忙しそうにドラマでもバラエティーでも見かけるので、どうして愛菜ちゃんは? と不思議に思いました。愛菜ちゃんのスケジュールを検索してみても、前にくらべるとたいして 過密でもない感じでした。(普通の小学生でしたらかなり過密ですが・・・。) もう昨年のような愛菜ちゃんブームはおわったのでしょうか? まあ今までの愛菜ちゃんの様子を見ていると、あまりにもかわいそうな気もしていたので これでいいとおもうのですが・・・。 それともこれは私の気のせいなのでしょうか?? わかる方おしえてください。

  • 篤姫のあらすじを知りたいです。

    今年の大河ドラマ「篤姫」のあらすじを知りたいです。 だいたいでいいのでしりたいです。 よろしくお願いします。