• 締切済み

大人しいからセクハラ?

最近職場で初めてセクハラに会いました。 やりやすい相手って、どんな女ですか?

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

男好きの子。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>やりやすい相手って、どんな女ですか? ・大人しい ・大声を出さない ・逆らわない ・労働法、派遣法などの法律を知らない ・自分の意志がない ・恋人がいない ・友人がいない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セクハラって相手が性的に嫌がる事をするからセクハラ

    セクハラって相手が性的に嫌がる事をするからセクハラなんでしょうか?好きだったら職場で性的行為をしてもいい訳じゃありませんよね?

  • 恋愛とセクハラ(´;ω;`)

    友達として仲良く過ごしているうちに女側が相手に好意を持ち始め、少しずつ好意を伝えたりアピールをする行動ってセクハラになりますよね…? 私の方から何度も(期間を空けて)ご飯や遊びに誘ってもセクハラになりそうだし、 ボディタッチでもセクハラといえるし、 かなり仲良くなってきたな…とこちらの判断で宅飲みしよう!とか家で映画見よう!とか言ってもセクハラになりそうだし、、、 男性から誘ったらセクハラだ!というのを目にする機会もありますが、ふと、「女からアピールしたり誘ったりするのもセクハラなのでは?」と考えるようになりました いま、意中の人がおり  たまにご飯に誘ったり遊んだりしていますがこれもセクハラなのかな? ここからアピールして会う頻度をあげようとしたらセクハラなのかな? 仲良くなってきたって思えるけど勘違いなのかな? 友達だと思ってたのに好意持たれてたなんて気持ち悪い!って思われないかな。と、色々考え込んでます。 セクハラになるのってアピールの方法次第じゃない?とも思いましたが、LINEも電話も食事に誘うも全部セクハラに該当しそうだなと思えて来てしまいました。 恋愛においてのアピールと、女が男にするセクハラ、 何が違うが分からなくなってしまいました… 回答者様なら、何をセクハラと思いますか?

  • これってセクハラになりますか?

    職場の上司が、私を娘?のように思って言ってるのか分かりませんが、 「君の事を大事にしたいから」「愛おしい」「夜中でも会いに飛んでいくから」「僕を男としては、見てくれないんだね」などいつも言ってきます。最初は私も冗談だと思ってスルーしてたんですが、段々エスカレートしていき、ちょっとセクハラ?なのかなと思い始めました。たまに頭をポンポンしてきたり、背中をポンポンと触ってきたりもします。 その人は既婚者の人なので、からかってるだけだとは思うんですが、最近はそういう事を言われるのが耐えきれなくなってきました。これってセクハラに入るんでしょうか?

  • これってセクハラ?

    最近子供を産み職場復帰しました。 職場の人間関係や仕事も思うようにいかず気持ち的に疲れています。 なりふり構わず子育てをしています。 そんな中上司に老けたとか年齢を実年齢より上に言われました。 凄くショックで仕方ありません。 これってセクハラになるのでしょうか?

  • セクハラを断れない理由

    当方中年男性です。女性に質問なんですが、私の彼女が以前に職場でかなりひどいセクハラを受けていました。それも一度や二度ではありません。男「なんできちんと自分で言えないの?」女「必ず自分で言うから待って」男「何で待つ必要があるんだ?」女「露骨に言うと仕事がやりにくくなるから」男「お前バカじゃないの?じゃあ仕事が円滑にできるためなら体触らせても平気なのか?」 こんな会話の繰り返しです。セクハラに関しては本人の受け止め方もあると思います。言葉のセクハラだけで訴える人もいます。彼女はパート社員なので自分が会社に言ったりするとクビになると思っているんでしょうか?もう少し強い女になってもらいたいのですが、同じような経験のある方いますか?又、このような女の子にはどのような指導をすれば解ってくれますか?

  • 言葉のセクハラについて

    宜しくお願いします。 質問サイトに、セクハラについて沢山みかけますが、セクハラの定義とは相手が嫌だと捉えるかどうか?なんですか? 好意を持たない(嫌でもない)ただの男女間で、例えば次のような言葉をかけた場合、セクハラですか? (1)にやけた(無理した笑顔)感じで「おはよう」や「こんばんは」と言う (2)「雨あがりの虹がキレイ、見て」 (3)「背が高いですね」「細くなりましたね」 (4)「デートするには、最高の日和(天気)ですね」 (5)「大人ですね」 (6)「 男らしいですね」「女らしい(かわいい、キレイ )ですね」 etc. 場を和やかに?や、相手を褒める?にも 普通の会話と捉える方と セクハラ発言と捉える方に割れます。 言葉のセクハラの定義を教えて下さい。

  • セクハラ

    職場で 「あの人結婚してるの?」という発言はセクハラになりますか? もしくは、独身の人になんで結婚しないの? と言うのは、セクハラになりますか?

  • これはセクハラにはなりませんか?

    これはセクハラにはなりませんか? 同じ職場に私に好意を持っている人がいます。 以前1度告白されましたが、ちゃんと断りました。 その後メールや電話をしてきたりするので、 再度「私には彼氏が居て、迷惑なのでやめて下さい。」と伝えました。 着信拒否&メール拒否もしました。 その後職場で、周りの人達から 「今日は~色の服着てる」とか言ってたよ。とか 様々なことを私には直接言わず、周りに話している様なんです。 だんだん気持ち悪くなってきて、周りの人にはいちいち私に報告しなくていいです。 とは言ってるんですが、たまに耳に入ってきます。 最近エスカレート?してきて、 じーっと見られていたり、急に休憩室に入ってきたりと本当に怖いです。 周りも「そのうち訴えられるよ」と言っているそうなんですが、 「何もしてないから、訴えられない」と答えたそうです。 セクハラとはその人が不快に感じたらその時点で・・・と書いてあったのですが これはセクハラはあたらないのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ありませんが教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どこからがセクハラですか?

    「みんな、何かとあるとセクハラですよと言うんだ。最近の子ってさ^^;声もかけられないよ」と言う 先輩のおじさんからの一言でふと思いました。 どこからがセクハラの境界線ですか? 自分、会社員10ヶ月生(途中入社のため)。まだそれらしきものに遭った事がないんで、分からないんです。 とりあえず、おじさんの話を元に… ・下ネタを言う(エロ系) ・下ネタを言う(汚い系) ・若い子(20代前半)に男の人が「おばさん!」と言う(逆もあり) 職場に若い子がいるのにも拘らず 「職場に若い子いないよね~」とその人たちの前で、言い出す。 ・「化粧が濃いね」などの外見的なことを言う ・体をじろじろ見る ・肩や手を触る(「ねぇ、ちょっと。」って感じで) とりあえず、思いついたものを書いてみました。 皆さんのセクハラの境界線はドウでしょうか? 教えてください。

  • 30歳の若さでもセクハラするんですね?

    職場で30歳くらいの人に、いきなり抱きつかれました。 ビックリして固まってしまいました。 今迄セクハラする人は、年配の方だと思ってたんですが、若い人でもセクハラするんですか?