• ベストアンサー

写真撮影のテクニックが分かるサイト教えて!

撮影テクニックが分かるサイトを探しています。 ド素人でぜんぜん知識ナシなんで、どんなことでも 勉強になると思うのでとにかく教えてください。 よろしくお願いします!

• lavic
  • お礼率70% (247/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1970
回答No.4

私はココをおすすめします↓

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/
lavic
質問者

お礼

これは相当参考になりました。 ここで知ったテクニックをいろいろ試してみて、かなりいい写真を とることができました。 お礼が遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• squid
回答No.3

持っているカメラがわかりませんが、 マニュアルかオートフォーカスか? 月刊のカメラ雑誌を読むことをお勧めします。

参考URL:
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/society/index.htm
lavic
質問者

お礼

いや、お金をかけるほどではないんですよね。 だからそういった”サイト”を知りたかったんです。

• Singleman
回答No.2

こんなのがあります、↓。

参考URL:
http://www.campus.ne.jp/~pokke/Photo/
lavic
質問者

お礼

とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

• masa0000
回答No.1

こんばんは 「写真 テクニック」で検索してみてください。 プロの写真家、カメラメーカー等のHPがヒットします。 風景、人物、スポーツシーン等の目的 一眼レフ、コンパクトカメラ、デジカメ等の機種 によっても、テクニックは違ってきますので、ご希望のものを探してみてください。

lavic
質問者

お礼

探してみます。 どうもありがとうございました。