• 締切済み

摂食障害

私は2012年の4月からダイエットをはじめ、摂食障害になり、 2013ねんの3月に160センチで30キロで病院ににゅういんしました。   2013年9月に45キロで退院し、今は中2で53キロです。  今、便秘になやんでいます。長い時は5日間でません。 あと、お腹もぽっこり下腹部が出てしまい、背筋を曲げたらお腹が2段に分かれてしまっている感じです。   病気と関係しているのでしょうか?  なぜだか教えてください。    改善法ありませんか?

• 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

あまり詳しくはないのですが、ビフィブス菌を含んだヨーグルト、食事の注意や漢方薬、軽い運動等で対応されるのが良いのではと思われます。 例えば次のようにサーチしてみて下さい。 便秘 サイト ==> http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-02-010.html 便秘と食事 ビフィブス菌が腸内環境を良くするのに効果的で、同時にオリゴ糖を含む食品を摂ると良いとの事です。 http://bennpikaisyouhou.com/category22/entry183.html オリゴ糖を多く含む食品を紹介!一番のおすすめは?