• 締切済み

NIKEでバイトをしようと思うのですが・・・

今度、スポーツメーカーNIKEのショップでバイトをしたいと考えています。 一応商品管理スタッフに応募しているのですが、接客もやることになると思うのでいくつかお聞きします。 (1)ノルマはあるんでしょうか? (2)スポーツの知識はどのくらい必要でしょうか?(運動経験は、中高の部活動でやっていたテニスぐ  らいです) (3)商品に関する知識はお店の方がある程度は教えてくれるものなのでしょうか? (4)最低限これぐらいはできなきゃムリ!ってことがあれば教えてください。 (5)その他アドバイスあれば何でもいいので教えてください! 面接で聞けばよいことなのですが、なるべく事前に知っておきたいです。 NIKEで働いたことのある方、その他スポーツ、アパレルショップ店員の経験がある方、どなたでもよいのでお答えいただけると助かります!

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

そういう疑問を的確に聞けるかどうかで採用不採用が決まるかもね。 面接でどこかから聞いた事を話すよりも あなたの疑問を直接聞いたほうが面接担当の印象は良いはず。 「接客も勉強の上経験したい」とか 「ノルマがあるならクリアするよう頑張ります」とか 「商品に関する知識は自分でも勉強しています」とか そういうことを自分で考え、適切な人に聞いて、行動、努力する人が欲しいんじゃないの? 疑問を自分から聞けるのか?仕事に対する意欲をいかにアピールできるか?を見ているはずですよ。 最低限これくらいは出来なきゃね。

• adobe_san
回答No.1

>接客もやることになると思うので なんで接客もすると思うんでっか? 募集は「商品管理」なんでっしゃろ。 せやったら「接客」はありまへん。 ほんまの「裏方」でっせ! 無茶苦茶拡大解釈されて、夢だけ広げて質問してるんやろ???