• 締切済み

より好かれたい

今まだ、二ヶ月くらいですけど、付き合っている彼女がいます。会わないとだんだん心が離れるかもって言われたらついすぐ会ってしまう所存です。しかし、学生の身の私たち…あまり、会うと勉強だの追いつかなくなります。確かに、会いたいですが、彼女の気持ちが離れるのは怖いです。また、恋愛は押しと引きが大事と言いますが、押してばかりな気がします…。引きってなんですか?どうすればいいですか?この二点で、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

彼女の性格にもよると思うんですよね・・ 消極的で、 相手に積極性や安心感を求めるタイプなら、 引くことがマイナスになることもあります。 あくまで一般的な女性心理ですが、 気持ちを表現することで、満足する傾向があります。 たとえば、会えない時に、 「会えないんだよ、分かってくれよ」というと、 女性には、 「この人は、私に会いたがっていない」ように聞こえます。 「会えなくてつらいよ~ 残念だよ~」と言うといいんです。 あとは、ネット環境が整ってるなら、 ビデオチャットつなぎっぱなしとかしてみたらどうですか? バーチャル半同棲してるみたいで、いいと思いますよ。

frogasla
質問者

お礼

そうですね。彼女の場合マイナス与えそうですwまた、会えないんだよ、分かってくれよって言ってたこともありました…。 少し、考えてみますね。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 引きとは少しつれなくして、相手の不安を煽って、自分への想いを燃えさせるんです。  やってみる勇気、ありますか?

frogasla
質問者

お礼

不安を煽る…彼女を不安にさせて、傷つけるより、優しくして癒したいですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の駆け引き

    今、好きな女性がいます。恋愛には「押し」、「引き」が必要と言いますが「引き」とはどのようにすればよいのでしょうか?ちなみに一度交際を断られました。それでも好きなんです。

  • 立命館大学への受験は可能か?

    僕は偏差値40の総合選択制の高校に在席している2年生の17歳です。 唐突ですが進路の事を考えていたときに立命館大学の経営学部に進学したいという気持ちが強烈に沸き立ってきました。 今まではあまり勉強に興味がなく中学からいままではたまにテスト前日に勉強するぐらいで教科にもよりますが18点や100点など幅広い点数を採ってきました。 でも僕は生意気なことを言わしてもらうとすると勉強をやればできるほうだとおもっています。 立命館大学に合格できるのなら死ぬ気で頑張る所存ですがこれは可能なことなのでしょうか? みなさんの考えをお聞かせ下さい。 そしてどうしていけばいいかこれからのアドバイスなども教えていただけたら光栄です。

  • 恋愛に関するテクニック

    学生、男です。 今彼女がいるのですが、恋愛に関するいろいろなテクニックを学びたいです。気の配り方、デートでの注意、言うと喜ばれる言葉とか、本当になんでもいいのでたくさんテクニックを身に着けて、もっと彼女に好かれたいです。いつでも会いたくなるような、退屈させない男になりたいです。 そうゆうことを勉強できるホームページなどがあったら、教えてください。よろしくお願いします!

  • 彼の心を取り戻したい・・・

    はじめまして、19歳♀学生です。 昨日2年間付き合った彼(19歳・学生)に別れを告げられました。理由は私に対する気持ちが冷めてしまったこと、さらに学校が忙しいので、余計私のために時間を裂く気がしないということでした。また、中途半端な気持ちで付き合い続けるのが辛いとも言っていました。 実は私達、4ヶ月前にも今回と全く同じ理由で一度別れたのですが、その1ヶ月後に私からよりを戻そうと持ちかけ元に戻りました。 しかし、その間彼の気持ちは完全に戻ることはなく、やはり前のように好きにはなれないと言われました。 でも、私はどうしても彼の事が諦めきれません。ちなみに彼は今現在他に気になる人はいないと言っています。純粋に、好きでない人と付き合い続けるのは辛いという理由だそうです。 気になる人がいないからこそ、どうしても彼の心を取り戻したいんです。アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼女がいるのに・・・。

     私には付き合って間もない彼女がいます。今の彼女と出会ったときにはまだ前の彼女と付き合っていたのですが、彼女の気持ちを重く感じていたのと遠距離だったこともあり近くにいて自分のことを必要としてくれる今の彼女を選んでしまいました。そして前の彼女を深く傷つけてしまいました。ところが別れて初めて前の彼女が自分に対して、してくれていたことの愛情深さを身にしみて感じてしまい、現在の彼女といるときもどこか心の片隅でくすぶっている気がします。私は今まで受身な姿勢で恋愛をしてきたので自分から好きになるというよりは自分が必要とされていると感じて好きになってしまうケースが多かったです。人を心の底から本当に好きになるとはどういうことなのかわかっていないみたいです。このままだと私はまた人を傷つけてしまうのではないかと思い不安になりました。誰かよきアドバイスをください。

  • どーしたらいいんやろー(´・ω・`)

    学生時代いろんなことでパッとしとなかった自分。 (勉強、スポーツ、恋愛、コミュニケーション等)今になって後悔がたえません。とくに恋愛なんか、学生時代、女の子と付き合ったことなんか一度もなかったんですよ・・・・ かといって、社会人になってまともな恋愛が出来るんか思ったら、全然そんなことない。 出会いを求めて、いろんなとこに顔だしたい気持ちはあるけど、自営の仕事が邪魔をして、時間とお金がない。(毎日働いても支払いやらでお金がたまらない、かといって休めば支払いが厳しい情況) くそー、あん時、恋愛しときゃよかった。。。って後悔だけが残ってます。 学生のときやったら、顔がよかったらそれだけで付き合えるし、僕みたいに顔がよくなくても、勉強、スポーツ何かがんばっとったらすぐ付き合えたのにーとか・・・・ 今思えば学生のときって、女の子と簡単に付き合える環境にありましたよね? そんなときになんで恋愛もできなかったんだろ?って・・・・ 今この年(30代)になると、ただ頑張ってるだけでは、恋愛なんかできないと思ってます。 なぜなら、女性の方がシビアになってきたから・・・・ どーしたらいいんやろー(T_T) こんな僕に何かアドバイスいただけないでしょうか?m(__)m

  • お相手27歳、私高3 恋愛対象としてみれますか?

    実は、27歳のAさんは今私と同じ学校で高校1年生をしています!! 関係は塾が同じというだけですが 自主室で毎日勉強して 帰り道が同じなので送っていただいています。 うまがあって、一緒にいるとほんと楽しいんですo(^-^)o 知り合って2ヶ月なのに、心開いてる自分も珍しいです。 一緒にいたいとか話たいとか そうゆう気持ちばかりなので、私が恋しているかは分かりませんが、元彼と色々あって傷ついてた心が何だか癒やされてきて‥。 Aさんと仲良くなるにつれて元彼が気にならなくなりました! 一見見た目も童顔で、なかなかに少年の心を持った優しく面白い方です。 でも年で言えば10歳差‥ 恋愛対象として見れますか?>< アドバイスもお願いします。

  • 上司のことが好きですが断られました

    入社して、上司の人間性や知性に尊敬し、いつの間にかすごく好きになっていました。 私は派遣社員でまだ数ヶ月しか経っていないし、年も私が9歳も上です。 気持ちをさりげなく伝えてみたところ、「自分のことを人に知られたくない」とやんわりと断られました。 その後、本社に戻られ、離れてしまいましたが、ツールを使って、これまでと同じように仕事をしていますが、気持ちが寂しいです。 その方から、仕事に役立つ勉強方法を教えてもらっていたので、一生懸命頑張ろうとしても、気持ちが集中できません。 相手の気持ちあっての恋愛ですし、どうしようもないとは思っていますが、せっかくの勉強も身に入らず、なにかよいアドバイスを求めて投稿しました。 よろしくおねがいします。

  • いい勉強法を教えてください

    息子の様子を見ると毎日欠かさず勉強をしているのですが、 どうやら身につかないようでテストで悪い点を取ってきてしまいます。 勉強法は 「問題集をひたすらやる」なのですが・・・ 正直私も学生時代は頭が悪かったので息子になにかアドバイスを挙げれたらなと思っています お願いします。ちなみに中2です。

  • 恋愛において

    恋愛において 押しが弱い!ということをよく耳にします。 そこで、告白するシーンを想定しての質問です。 告白する時、押しが弱い人というのは どのような人を指すのでしょうか。 また、その時に押しに「強く」なるためには どのようにしたら強くなれると思いますか。 私は、一度ごめんなさいと言われると すぐ身を引いてしまうタイプだと自分で思っています。 熱意を伝えられない自分を悲しく思います。 私より経験の豊かな皆さんの意見を ぜひとも聞かせてください。 アドバイスをよろしくお願いします。