• 締切済み

より好かれたい

今まだ、二ヶ月くらいですけど、付き合っている彼女がいます。会わないとだんだん心が離れるかもって言われたらついすぐ会ってしまう所存です。しかし、学生の身の私たち…あまり、会うと勉強だの追いつかなくなります。確かに、会いたいですが、彼女の気持ちが離れるのは怖いです。また、恋愛は押しと引きが大事と言いますが、押してばかりな気がします…。引きってなんですか?どうすればいいですか?この二点で、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.2

彼女の性格にもよると思うんですよね・・ 消極的で、 相手に積極性や安心感を求めるタイプなら、 引くことがマイナスになることもあります。 あくまで一般的な女性心理ですが、 気持ちを表現することで、満足する傾向があります。 たとえば、会えない時に、 「会えないんだよ、分かってくれよ」というと、 女性には、 「この人は、私に会いたがっていない」ように聞こえます。 「会えなくてつらいよ~ 残念だよ~」と言うといいんです。 あとは、ネット環境が整ってるなら、 ビデオチャットつなぎっぱなしとかしてみたらどうですか? バーチャル半同棲してるみたいで、いいと思いますよ。

frogasla
質問者

お礼

そうですね。彼女の場合マイナス与えそうですwまた、会えないんだよ、分かってくれよって言ってたこともありました…。 少し、考えてみますね。ありがとうございました

• borg121
回答No.1

引きとは少しつれなくして、相手の不安を煽って、自分への想いを燃えさせるんです。  やってみる勇気、ありますか?

frogasla
質問者

お礼

不安を煽る…彼女を不安にさせて、傷つけるより、優しくして癒したいですね…