• ベストアンサー

恋愛において

恋愛において 押しが弱い!ということをよく耳にします。 そこで、告白するシーンを想定しての質問です。 告白する時、押しが弱い人というのは どのような人を指すのでしょうか。 また、その時に押しに「強く」なるためには どのようにしたら強くなれると思いますか。 私は、一度ごめんなさいと言われると すぐ身を引いてしまうタイプだと自分で思っています。 熱意を伝えられない自分を悲しく思います。 私より経験の豊かな皆さんの意見を ぜひとも聞かせてください。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106660
noname#106660
回答No.2

40代オヤジです。 「押しが弱い」というのは、「ここぞ!」というタイミングで 気持ちをハッキリ伝えない人のことだと思います。 むやみに年がら年中押しまくっていてもダメです。 「ごめんなさい」と言われたらスッパリ諦めた方がいいです。 それでも押し続けていると、ほとんどの女性は(男もか?)引きます。 がむしゃらに押され続けて負けた・・・という女性の話も聞きますが、 最初からある程度気になっていた、という場合が多いようです。 男でも女でも程度の差はあれ、 「追えば逃げるし、逃げれば追う」という習性を持ってます。 押してばかりじゃダメです。 大事なのはタイミングです。「ここぞ」を逃さないように。 こればっかりは相手によって違うので、どんな場面がいいか・・・ ということは一概には言えません。 苦い経験をたくさん積んで、学んでいってください。 何度も「ゴメンナサイ」を言われた経験を持つオヤジのつぶやきでした。

Rendorumin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここぞというタイミング 時には諦めることも重要 とても参考になりました。 勇気を出して頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• adonco
回答No.1

こんにちは。 告白するときに限ったことだとすれば、押しが強い人は、 「ごめんなさい」→「何が駄目かな?」「どうすれば恋愛対象になれるかな?」「友達からでも!」「あなたの好きな人よりいい女(男 )になるから!」 と食い下がる人でしょうか。 弱い人は、相手に遠慮したり恥ずかしがったりして、言いたいことを全部言えずに去ってしまう…という感じですかね。 告白は、その場で答えを出さなければなりません。 相手に考える暇を与えない行為です。 告白以前に、ちゃんと相手と仲良くならなければ、告白は成功しにくいと思います。 さりげないプレゼントをしてみたり、親身に相談に乗ってあげたり、日々言葉だけでなく行動で「あなたのことを大切に思っています」と少しづつ相手に気付いてもらえれば、自信を持って告白にのぞめると思いますよ! がんばってください!

Rendorumin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断られても、粘ってみるという身構え とても参考になります。 自信を持って告白できるということは とても安心感があるものなんだと感じました。 頑張って距離を縮めていきたいです。 ありがとうございました!!