• 締切済み

恋愛対象にならない異性は?

真剣な告白、1度フラれてもめげずに何度も告白など、をされた経験がある方はいますか? その結果、 (1)お相手の熱意に負けて、おつきあいor結婚した。 という方は、何が決め手になりましたか? (2)ごめんなさい、恋愛対象として考えられない。 という方は、理由は何ですか? (3)カスリもしませんでした。(相手の方の態度に問題があった等) という方は、どんな理由でしょうか ? ちなみに、私の場合は若かったので、(3)がありました。 告白してくれた相手の方が、ニコッ、、、その時、前歯が2本なかったので、性格的にはお兄さんみたく優しくて、とてもいい人なのですが、何をされても笑ってしまって、以降、その方も磨かれて、かなりカッコよくはなったみたいなんですが、恋愛対象には考えられなくなってしまいました。

noname#133721

みんなの回答

• hareruuu
回答No.4

今まで何度も熱烈に告白されたのは4人くらいですが、 1人目は仕事が続かない作曲家。無収入で自己中なダメ男。音楽性に惹かれただけで論外。 2人目はエリートの安定感のある賢く優しい彼。感性も合います。でも私が仕事で忙しい中、食事の約束を取るために何度も連絡してきて対応しきれず、私から連絡を途絶えてしまい心残りはあるけど諦め。 3人目はテレビディレクター。デートで「俺といるときは財布持たなくていいよ。」という言葉が印象的。マンション複数所有やホテル営業もしてて、「そこに居れば?」とか言ってくる。すごく優しくて紳士だけど、メールとか妙に熱心だし、ウマすぎる話に逆にインチキ臭くて関係を持つ前に辞めました。 4人目は今の彼。ちょうど私も彼氏が欲しくなり、外見は好みじゃなかったけど男らしくまっすぐで頼りがいのある人だったので惹かれ始め、付き合う決心をしました。 正直なところ、今の彼は収入があまり良くなくて不便さに我慢することが多いです。。そういう点では2人目の人が脳裏に浮かぶのですが、彼氏といたらなんでも話せて楽しいし豊かになろうと精一杯努力してるので一緒に頑張ろうと思ってます。

質問者

補足

たくさんのコメント、ありがとうございます。 あの、、、、よろしければ、質問の趣旨をご理解頂き、下記に沿ってご回答頂けるとわかりやすいのですが・・・・。 (1)お相手の熱意に負けて、おつきあいor結婚した。 という方は、何が決め手になりましたか? (2)ごめんなさい、恋愛対象として考えられない。 という方は、理由は何ですか? (3)カスリもしませんでした。(相手の方の態度に問題があった等) という方は、どんな理由でしょうか ?

• madausa
回答No.3

(1)も(2)もあります。(3)は、(2)とどう違うのかな? (1)は、3回目くらいの告白のとき彼女の言った「もう、つきおうてくれとは言わんから、一回抱いてくれ」というセリフが面白かったから。 (2)は、同時に数人の男を口説こうとしていることを知っていたから。 ちなみに(1)の女性はもともと好みのタイプでしたが、ちょうど恋人が欲しくない時期だったのと、告白は男がするのが正しいと思い込んでいたので、最初は断っていました。

質問者

補足

補足します。 (2)は、一般的な、お断り理由です。 相手の欠点のみならず、こちら側の受け入れられない事情や好みの主張、双方の相性なども含めたもの。 (3)カスリもしませんでした。(相手の方の態度に問題があった等) 文字どおり、ちょっとふざけてない? これは冗談、からかっているだけなんじゃ? という、明らかに告白の際、相手側の態度や格好、から爆笑してしまうとか、どう考えても真剣に告白されているとは考えられない状況。 です。

• RIRU111
回答No.2

このての質問に答える人って、微妙に上から目線ですね。数少ないアプローチされた経験を披露して、ブツブツだの、かわいくないのに、積極的で図々しいだの。 自分がアプローチした人間に、陰で同じこと言われてるかもしれないのに。 タイプじゃなくて、アプローチ受け入れることがなくても、「惚れてくれてありがとう」って、気持ちを持てる人間になりたいな。 アプローチされて、図にのって、高飛車な気持ちになるのって、どうだろうね。

質問者

補足

>>>タイプじゃなくて、アプローチ受け入れることがなくても、「惚れてくれてありがとう」って、気持ちを持てる人間になりたいな。   RIRU111さん、心の広いすてきなコメント!!! 質問者としては、こういう魅力的な方にこそ、ご自身の場合の経験談をお聞きしたいところなんですが・・・・ 質問の趣旨は、勇気を出して告白した人をコケにするような目的ではありませんので。

• YOSIGOO
回答No.1

(3)が良くわからないのですが、 一方的に「彼女はまだ早いよね」とかガンガンメールこられた方がいましたが、 顔中ぶつぶつがいっぱいある女性で恋愛対象には無理でした。 どんな美人でも<ニキビ面>は気持ち悪くて恋愛できませんでした。 もう一人は特に可愛くも無いのに積極的で「家にいってもいい?」って言われて困りました。 <ブス>で<デブ>は恋愛対象は愚か≪一緒に歩く≫のもごめんなさいデス。 あと<おばさん>もダメでした。

質問者

補足

補足です。 (3)カスリもしませんでした。(相手の方の態度に問題があった等) 文字どおり、ちょっとふざけてない? これは冗談、からかっているだけなんじゃ? という、明らかに告白の際、相手側の態度や格好、から爆笑してしまうとか、どう考えても真剣に告白されているとは考えられない状況。 です。 質問がご理解頂けましたなら、趣旨に沿ったわかりやすいご回答をいただけますと幸いです。 言いズライご意見を、質問の趣旨からそれてご自由に発言されていますので、ご自身のご経験をもとに書かれる場合なら回答者さまのお相手と特定されますが、現在は広く共通される方への非難に受け止められてしまうかも。 別の回答者さんからの反応もございますので、その辺りご理解の上での再度のコメントよろしくお願いします。