• 締切済み

恋愛対象にならない異性は?

真剣な告白、1度フラれてもめげずに何度も告白など、をされた経験がある方はいますか? その結果、 (1)お相手の熱意に負けて、おつきあいor結婚した。 という方は、何が決め手になりましたか? (2)ごめんなさい、恋愛対象として考えられない。 という方は、理由は何ですか? (3)カスリもしませんでした。(相手の方の態度に問題があった等) という方は、どんな理由でしょうか ? ちなみに、私の場合は若かったので、(3)がありました。 告白してくれた相手の方が、ニコッ、、、その時、前歯が2本なかったので、性格的にはお兄さんみたく優しくて、とてもいい人なのですが、何をされても笑ってしまって、以降、その方も磨かれて、かなりカッコよくはなったみたいなんですが、恋愛対象には考えられなくなってしまいました。

noname#133721
noname#133721

みんなの回答

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.4

今まで何度も熱烈に告白されたのは4人くらいですが、 1人目は仕事が続かない作曲家。無収入で自己中なダメ男。音楽性に惹かれただけで論外。 2人目はエリートの安定感のある賢く優しい彼。感性も合います。でも私が仕事で忙しい中、食事の約束を取るために何度も連絡してきて対応しきれず、私から連絡を途絶えてしまい心残りはあるけど諦め。 3人目はテレビディレクター。デートで「俺といるときは財布持たなくていいよ。」という言葉が印象的。マンション複数所有やホテル営業もしてて、「そこに居れば?」とか言ってくる。すごく優しくて紳士だけど、メールとか妙に熱心だし、ウマすぎる話に逆にインチキ臭くて関係を持つ前に辞めました。 4人目は今の彼。ちょうど私も彼氏が欲しくなり、外見は好みじゃなかったけど男らしくまっすぐで頼りがいのある人だったので惹かれ始め、付き合う決心をしました。 正直なところ、今の彼は収入があまり良くなくて不便さに我慢することが多いです。。そういう点では2人目の人が脳裏に浮かぶのですが、彼氏といたらなんでも話せて楽しいし豊かになろうと精一杯努力してるので一緒に頑張ろうと思ってます。

noname#133721
質問者

補足

たくさんのコメント、ありがとうございます。 あの、、、、よろしければ、質問の趣旨をご理解頂き、下記に沿ってご回答頂けるとわかりやすいのですが・・・・。 (1)お相手の熱意に負けて、おつきあいor結婚した。 という方は、何が決め手になりましたか? (2)ごめんなさい、恋愛対象として考えられない。 という方は、理由は何ですか? (3)カスリもしませんでした。(相手の方の態度に問題があった等) という方は、どんな理由でしょうか ?

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

(1)も(2)もあります。(3)は、(2)とどう違うのかな? (1)は、3回目くらいの告白のとき彼女の言った「もう、つきおうてくれとは言わんから、一回抱いてくれ」というセリフが面白かったから。 (2)は、同時に数人の男を口説こうとしていることを知っていたから。 ちなみに(1)の女性はもともと好みのタイプでしたが、ちょうど恋人が欲しくない時期だったのと、告白は男がするのが正しいと思い込んでいたので、最初は断っていました。

noname#133721
質問者

補足

補足します。 (2)は、一般的な、お断り理由です。 相手の欠点のみならず、こちら側の受け入れられない事情や好みの主張、双方の相性なども含めたもの。 (3)カスリもしませんでした。(相手の方の態度に問題があった等) 文字どおり、ちょっとふざけてない? これは冗談、からかっているだけなんじゃ? という、明らかに告白の際、相手側の態度や格好、から爆笑してしまうとか、どう考えても真剣に告白されているとは考えられない状況。 です。

  • RIRU111
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

このての質問に答える人って、微妙に上から目線ですね。数少ないアプローチされた経験を披露して、ブツブツだの、かわいくないのに、積極的で図々しいだの。 自分がアプローチした人間に、陰で同じこと言われてるかもしれないのに。 タイプじゃなくて、アプローチ受け入れることがなくても、「惚れてくれてありがとう」って、気持ちを持てる人間になりたいな。 アプローチされて、図にのって、高飛車な気持ちになるのって、どうだろうね。

noname#133721
質問者

補足

>>>タイプじゃなくて、アプローチ受け入れることがなくても、「惚れてくれてありがとう」って、気持ちを持てる人間になりたいな。   RIRU111さん、心の広いすてきなコメント!!! 質問者としては、こういう魅力的な方にこそ、ご自身の場合の経験談をお聞きしたいところなんですが・・・・ 質問の趣旨は、勇気を出して告白した人をコケにするような目的ではありませんので。

  • YOSIGOO
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.1

(3)が良くわからないのですが、 一方的に「彼女はまだ早いよね」とかガンガンメールこられた方がいましたが、 顔中ぶつぶつがいっぱいある女性で恋愛対象には無理でした。 どんな美人でも<ニキビ面>は気持ち悪くて恋愛できませんでした。 もう一人は特に可愛くも無いのに積極的で「家にいってもいい?」って言われて困りました。 <ブス>で<デブ>は恋愛対象は愚か≪一緒に歩く≫のもごめんなさいデス。 あと<おばさん>もダメでした。

noname#133721
質問者

補足

補足です。 (3)カスリもしませんでした。(相手の方の態度に問題があった等) 文字どおり、ちょっとふざけてない? これは冗談、からかっているだけなんじゃ? という、明らかに告白の際、相手側の態度や格好、から爆笑してしまうとか、どう考えても真剣に告白されているとは考えられない状況。 です。 質問がご理解頂けましたなら、趣旨に沿ったわかりやすいご回答をいただけますと幸いです。 言いズライご意見を、質問の趣旨からそれてご自由に発言されていますので、ご自身のご経験をもとに書かれる場合なら回答者さまのお相手と特定されますが、現在は広く共通される方への非難に受け止められてしまうかも。 別の回答者さんからの反応もございますので、その辺りご理解の上での再度のコメントよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 恋愛対象について

    はじめまして。 恋愛対象について、少し長くなりますが質問させてください。 私は18才の学生(女)です。 今、私には気になっている男性がいます。 相手の方は27才で、良く世間話をします。たまに相談にも乗ってもらっています。 先日、その方と話をしている時に軽い告白のようなものをしてみたところ、 「恋愛対象になるのは自分の五歳下までか、二歳上まで」 と言われてしまいました。 それから関係が悪くなった、気まずいということはないのですが、この場合こちらがどう頑張ってもこれから先、恋愛対象として見てもらえることはないのでしょうか? 半年後にお互い環境が変わってしまい、今のようには会えなくなるので、環境が変わる前にもう一度リベンジをしようと考えているのですが、断られた理由が理由なだけに勇気が湧きません。 年が理由で対象外にされている場合、恋愛対象として見てもらうにはどうしたらいいのでしょう。 それとも、今後付き合える可能性はもう残されていないのでしょうか…。 もしよろしければ、ご意見お聞かせください。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象とは?

    もし、一回りや二回りの年下か年上の異性から 恋愛対象としてみていると言われたらそれは告白でしょうか? 相手は遊び人でした。 そして付き合ってや好きとはいっていません。 本人は、遊び人だったときに その言葉を軽々しく使ったから 言えないといっています。 私は、恋愛対象としての捉え方が 不特定多数の人がいるけど あなたはそのうちの一人だと思えて 告白にはみえないと思うんです。 でも自分より一回り上の方に話したら それって告白じゃないのか? と言われ同世代の人からは ただの遊び人と言います。 そこで年齢、性別を書いた上で 恋愛対象としてみている という意味の解釈をお願いします!!

  • 恋愛対象

    みなさんの恋愛対象になる相手の年齢は、何歳から何歳くらいですか? よければ、理由も教えてください。

  • 恋愛対象として意識してもらうには?

    27歳男です。 先日告白をして振られました・・・ ここ5年、6連敗です。 切なくて仕事にも集中できないです。 6回も連続して失敗しているのだから、根本的に悪いところが自分にあるのだと思います。 今回は「恋愛対象としてはみられない」といわれました。 他のときも、似たりよったりの理由か、返事がないままフェイドアウトです。 その間、寂しさから、好きでもない相手と言い寄られて付き合ったことが2回ありますが、(その後、結局好きという感情が持てずに)体だけの関係で終わった感じです。 今では当時の相手に大変申し訳なく思っています。 そこで、やはり、好きという感情が持てる相手と付き合おうとしなければいけないと思いました。 しかし、好きになった相手とは今まで一度もうまくいったことがないんですよね。 まだまだ数をこなさないといけない段階なのかもしれませんが、恋愛対象としてみられるスタートラインにさえ立てないのは、駄目な理由があると思います。 そこでアドバイスいただきたいのですが、恋愛対象とみられるようにするコツとかってあるのでしょうか? また、女性の方に質問ですが、どういったことで異性を恋愛対象として意識するのでしょうか? ちなみに、自分が考えているうまくいっていない理由は下記のようなものです。 1、会話の中でドキドキさせるようなものがない(自分では思いつかないです、会話はそれなりに盛り上がりますが上っ面の会話が多いのかも) 2、告白前に会う回数が少ない(今回は社内の人で出会って2年ちょっと(飲み会やグループで旅行に行ったりはしました)、他はデート3~4回後です) 3、自分に隙がなさそう(けっこう完璧主義なので・・・) これはあまり関係ないかもしれませんが、学歴、ルックス、ファッション、収入などは人並み以上かと思っています(恐縮ですが・・・)。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛対象とは

    男性のかた回答をお願いします。 男性は女性を見て0.2秒で恋愛対象かどうかを判断していると 聞いたことがあります。 恋愛対象とは、容姿や雰囲気で決まるものなのでしょうか。 最初は恋愛対象ではなかったが、相手を知るうちに 相手が恋愛対象になった、ということはありますか? それとも最初に恋愛対象であると判断された人でないと その後相手を知っていくうちに・・・という展開はないのでしょうか。 髪型を変えただけでも恋愛対象になるという話しも聞いたことがあります。 0.2秒で「恋愛対象」かどうか判断されると言われる「恋愛対象」とは どういった対象のことなのか 0.2秒とは何を示しているのか またそれは全体の何%ほどが対象になるのか 詳しく教えてください。

  • 恋愛対象じゃないって言われました

    最近知り合った女性なんですが、とても気が合って短期間に何度もデートをしました。 そろそろきちんと付き合いたいと思って告白したら「恋愛対象じゃない」って断られました。 お互いいい歳なんで出来れば将来も考えたお付き合いがしたいのですが、3週間くらいって短いんでしょうか。結婚してくださいってことではなくてただお付き合いして欲しいっていうだけなんですけど… 恋愛対象じゃないって女性が言う時にはどういう意味があるんでしょうか。

  • 恋愛対象ですか

    好きな人がいます 私は、中学2年生です。 相手は3年生です。 部活で知り合いました。前までは2人で一緒に帰ったりして、仲が良かったのですが 相手が卒部してから、あまり接点がなくなってしまいました。 年下なので卒業式までには、告白したいなと思ってます。 そこで、年下は恋愛対象になるのでしょうか? またイイ告白の仕方があったら、教えてください。

  • 恋愛対象が4人になりました

    20代の男性ですけど、 95%恋愛対象、80%恋愛対象、50%恋愛対象、40%恋愛対象という 女の子の恋愛対象4人います。 ちなみに4人いますけど、基本的には、パーセンテージが上の女の子に尽くしています。 4人とも仲良しでフレンドリーな感じです。 会話も弾みますし、楽しい存在の女の子達です。相手側も私の印象は良い感じで見ていますし、反応もそんな感じです。「カッコいい」「可愛い」「優しい」とか言われたこともあります。 でも、恋愛対象が4人もいたら大変ですよね? 恋愛対象の女の子をこれ以上増やすのはよくないですよね? 私は恋愛には向いていなくて、相性が良いとは言えないタイプで、親しめやすいような友情タイプだと思っています。 今まで、デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式に交際した経験は未経験で、やはり相性が良いとは言えない結果になっています。

  • 恋愛対象と性的対象

    恋愛対象って性的対象でもあるのに、性的対象は性的対象だけでしか見られない意味がわかりません。 恋愛指南書に友達対象より性的対象のほうが恋愛に発展する可能性はあると、書いてありましたが。なにか矛盾してます。 私は性的対象か友達対象でしかみられてないような気がします。恋愛対象には見られることはないことはないんですが、、アイドルオタクみたいな、ちょっとな。。って男性です。 (相手は自分の映し出す鏡なのでしょうが・・) そして、友達はスタイルが良くて顔が良かったりするだけで恋愛対象みたいな感じがします。 かといって、彼氏に大切にされてる様子はありませんが、同棲(内縁関係?)してますけど、恋愛対象の彼女がうらやましいです。 性的対象にされるけど、露出してるとか、派手とか誘惑してる態度はとってません。 私の他人からみた印象 ●しゃべりにくい。●真剣な顔をする。 ●男に慣れてない感じ。コンパが苦手そう。挙動不審。 ●すぐ顔に嫌な表情が出る。マイナス思考。 ●付き合いはいい方。(お酒は全く飲めないが) ●あまり怒らない(ようにしてるだけ) ●女らしい外見、お姉さん、OLさんって感じらしい。ロング黒髪、男受けする感じ。 ●似てる芸能人、宇多田ヒカル、ももクロの黄色、まなかな、色々言われる。 ●見た目はすごく気を使ってます。ネイル、マツエク、脱毛、男受けする(感じ)服装はしてる。 高価なものは身に着けてません。 性的対象って本当に簡単になるんですが、恋愛対象にはなかなかなれないのは、容姿がたりないんでしょうか? ちなみに、付き合うという言葉を言われたんですが、騙され(最初からわかってましたが)性行為してしまった気になる男性がいました。1か月前の話ですが。(健全なデートはしたことあります) その後、かれから何度か連絡があったのですが、 私はキープされるのは嫌なので無視して今は音信不通です。 彼にとって好みでもなんでもなく、穴対象だったことが悲しくもあり、最初からそれ目当てで見られてたらそこから挽回する(恋愛対象)にはほぼ無理だと思って投げやりでした。 先ほど書いたように、友達は性格の悪い彼氏には最初から?たぶん恋愛対象で見られてて、なにがちがったんだろう?と思います。 確かに、美脚な彼女は、私が男性だったらあの脚は自分のモノにしたいって思いますが。。 それだけで恋愛対象になるなんて羨ましすぎます。 ちなみ友達は夜遊び好きだったし、元夜の蝶で(彼には内緒)おっとりした感じで、人なっこさはある人です。