• ベストアンサー

パソコンのセットアップと同時に、インターネットに繋がってしまう

こんばんは。インターネットの用語・知識があまりないので上手く質問できませんが宜しく御願いします。  ここ一週間くらいの話しなのですが、パソコン(win98) を立ち上げて、デスクットプ上のアイコンが全て出揃い 操作可能になったのと同時に、インターネットに自動で接続されしまいます。プロバイダーとの契約内容を変更したり、特にどこかをいじった覚えもありません。念のためのコントロールパネルの『インターネットオプション』や『モデム』を見てみたのですが、その中のどこを見ればよいか分かりません。  宜しければ回答御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

スタートアップの中に何か怪しい物は有りませんか?。 あるいは、「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」「Enter」で出てくる画面「スタートアップ」の中にはどうでしょう?。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/msconfig.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/msconfig.html
ahono-sakata
質問者

補足

回答及びURLありがとうございました。御礼が遅くなりすみません。URLを参考にさせて頂いたのですが、各項目を受け持っているハードディスクの意味が理解できず、取り合えず「C」の表示が就いている以外の項目のチェックを外してみましたが結果は同じでした。ここは業者に頼むべきでしょうか?