• ベストアンサー

パソコン起動時に、インターネットに自動で接続

こんにちは、よろしくお願いします。 パソコン起動時に、インターネットに自動で接続をしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。 コントロールパネルの、接続用のアイコンのショートカットをスタートアップに登録してみたのですが、なぜか接続はされませんでした。 よろしくお願いします。

• onca
  • お礼率91% (419/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネットへの接続方法はADSLですか? ADSLならPPPoEで認証しなければつながらないので、ルータを導入してルータでPPPoEするようにしてください。

onca
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません、 ADSLです。 ルータを導入するとよいですか・・・、 ありがとうございます!