• ベストアンサー

パソコン起動時に自動接続

最近、パソコンを起動すると自動的にインターネットへ接続されるのですがなぜだかわかりません。ネットを見る必要がないときでも接続されるので気になっています。起動時に自動的に接続しないようにするにはどうしたらよいかどなたか教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.2

回線接続が常時接続で、パソコン起動時にIEを立ち上げる設定にしていれば自動で接続されたようになります。IEの設定を確認下さい。 ダイヤルアップでも可能性はあります。

joginngu
質問者

お礼

この質問をしたとたん、自動で接続しなくなりました。なぜだかわかりません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#116235
noname#116235
回答No.3

ウイルスやトロイが感染している可能性もあります 念のためワクチンソフトでチェックをしてください。

joginngu
質問者

お礼

この質問をしたとたん、自動で接続しなくなりました。なぜだかまったくわかりません。ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

OSとインターネットへの接続方法を書いて下さい。 こんな現象はあるようです http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004099

joginngu
質問者

お礼

この質問をしたとたんに、自動で接続しなくなりました。なぜだかまったくわかりません。ご回答ありがとうございました。