• ベストアンサー

インターネットの接続を切断できない

最近インターネットを始めたばかりです。接続が切れなくて困ってます。ADSLを使ってつなげています。Explorerを閉じても何も表示されないし、接続を切るアイコンも出ません。コントロールパネルのインターネットオプションで接続を選んで設定してもだめでした。インターネットを接続するときは、イージーセットアップというCD-ROMの簡単設定というやりかたで簡単にできましたが、あえてそのCD-ROMの、モデムの設定とつなげかたという項目で順をおってやっていくと、「インターネットにつながりません」と表示され先に進めません。今使っているパソコンは、知り合いのおさがりで、知り合いも以前このパソコンでインターネットをやっていて、そのとき使っていたモデムがまだ記録されています。コントロールパネルのモデムで、以前のモデムを削除して、そのあとコンピューターが今つながっているモデムを探すのですが、結局だめでメーカー名とそのメーカーのモデムがずらりとならびました。(自分のやっている事が意味が有るのか無いのかもわかりません) とりあえず今は、パソコンの電源を切ったあと、RUNケーブルを抜いて対処しています。自分の手元にパソコンが届いたのがほんの2週間前で、聞きたい事が伝わっているのかどうかも不安ですが、よろしくお願いします。 (インターネットは普通に使えています。LANボートも自分でつけましたが、大丈夫なようです。OSは、98SEです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

> コントロールパネルのモデムで、以前のモデムを削除して これ、ADSLモデムではないので関係有りません。 これはダイヤルアップモデムです。 PCの電源を切れば済みです。LANケーブルを抜く必要はありません IP電話を使っていないならADSLモデムの電源を切った方が電気代の節約にもなってよろしいかと

tonnki
質問者

お礼

ありがとうございました。なんか自分の書いたのがどうなったか解らなくて、同じ質問を2個もかいてしまいました。しかも考え直し、題名までていねいに直して。後で見て汗かきました。それはそうと、2日間悩んでジタバタしていた事があっさり解決できました。頑張って早くすごいパソコン使いになりたいと思います。そして近い内に、今度は 僕が質問にこたえる側になりたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 5y3gk
  • ベストアンサー率34% (97/283)
回答No.3

いわゆる常時接続ですね。 私はケーブルインターネットですが、接続を切るアイコンはありません。 しいて切るとすれば、ファイル>オフライン作業をクリックしてください。 常時接続の場合、セキュリティ上ファイヤーウォールソフトや、ルーターを入れるようにしましょう。

tonnki
質問者

お礼

ありがとうございました。セキュリティはなんとか気をつかってます。マジで助かりました。

  • Ryocchi
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.2

ADSLは基本的には常時接続なので切断の必要はありません。 フレッツだったら切断できますが、パソコンの電源を切ればそれでOKです。

tonnki
質問者

お礼

ありがとうございます。常時接続だとしっていましたが、 少しジタバタしてしまいました。今日からゆっくり眠れます。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません!

     iBookを買ったばかりなのですが、インターネットに接続できません。インターネット接続アシスタントでつなごうとしても、全て入力して最後の最後で接続エラーがでてしまいます。  その設定のまま、コントロールパネルの、リモートアクセスで接続しようとすると、”ポートが他のアプリケーションによって使われているようです。・ファックス受信ソフトなど、他のソフトウェアが、ポートを使っていないか、また、"AppleTalk"と"モデム"コントロールパネルで同じポートを設定していないか、確認して下さい。”というメッセージが出てきます。マックにあまり詳しく無くて、どういうことか良く分からないのですが。  とにかく、インターネットしたいので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • インターネットの接続と切断

    インターネットPPPoE接続をパソコンではなくNTT東日本でレンタルのルータモデム(PR-S300SE)に設定してLANケーブルで直接パソコンに接続している環境です、今の状態でインターネットの接続と切断をパソコンで行うにはLANケーブルの抜き差ししか方法はないのでしょうか、教えていただけないでしょうかよろしくお願いします。

  • インターネット接続不能

    突然インターネット接続が出来なくなりました。接続の診断はインターネットのファイアウォールの設定に問題があるかも知れません。とありましたが何もいじってないです。ただ前日にパソコンを移動させる際パソコン本体、周辺機器(モデムなど)のコンセント全て抜いたのですがそれがまずかったでしょうか? コントロールパネルからインターネット接続のローカルエリアネットワーク接続のアイコンみてまたら「有効」となっているところが、「接続、ファイアウォール」となっています。知識なく解りづらいですかなにかお分かりのかたいらしたら宜しくお願いします。

  • インターネットに接続出来ません。        使用しているのはスプリ

    インターネットに接続出来ません。        使用しているのはスプリッタ内蔵のADSLモデムでOSはWinXPです。      お馴染みのコントロールパネルから…の方法で勿論試しましたが駄目でした。 後、PPPoEの設定をしてみましたがこれも駄目でした。 それとプライマリ、セカンダリも設定してみましたが、これも駄目でした。 上記以外での設定方法を教えて頂きたいです。   よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続の切断時に

    インターネットを終わる時自動切断の表示が出てこなくなりました。この事と関係有るのか【ネットワーク接続】を見ると今までは広帯域の所に接続アイコンがあったのですが今回の設定をモデムの取扱説明書通りやったら【LAN または高速インターネット】と言う所にアイコンが1つあるだけになった様です。インジケーターにある【接続を表すモニターアイコン】をダブルクリックして【接続の状態ウィンドウ】をだすと今までは『切断』だったのが『無効にする』となってます。現状の様な設定だと今までの様な表示はされない物なのでしょうか? あとネットに接続していないままメールソフトを立ち上げ受信しようとすると【ホスト´~´が見つかりません…】という『接続されていない』と言う様なエラーが出ます。今までは【接続するためのウィンドウ】が出てその場で接続出来ていたのに今回は出ないので【コントロールパネル→ネットワーク接続→LAN または高速インターネット】のアイコンで『有効にする』という操作をしからメール受信をしています。またインターネット時いったん接続を切断(無効)にしていた場合に次へ進めようとすると今までは【接続のためのウィンドウ】が出てその場で接続出来ていましたが、今回はそのまま次のリンク先が出てきますが繋がっていないため【サーバーが見つかりません】と表示されます。とにかくイチイチ【コントロールパネル→ネットワーク接続→LAN または高速インターネット】のアイコンで『有効にする』という操作が必要となっています。 どうしたらいいかご存知の方や同じ様な状況の方、解決策を教えて下さい。そもそもこういう物だというのであれば今後の対応をどうしたらいいかをお願い致します。環境 winXP アウトルック フレッツADSL12M

  • インターネットの接続

    TEPCO光でモデムにLANケーブルを接続して(自室のPC)、今までインターネットを普通にしていたのですが、先日居間にあるもう一つのPC(これも同じモデムにつないでいます)と ネットワークを構築しようとしたところ、失敗して、 その後自室のPCでインターネットができなくなってしまいました・・・ ブラウザでホームページを開いても、接続できません。 (居間のPCではネットできます)マイネットワークのウィザードや、コントロールパネルのインターネット オプションなどをいじっていたので、そのへんの設定を変にいじってしまったのだと思います。どうしたらいいか分かりません・・・誰か助けてください・・

  • windows vista インターネット接続について

    新しいパソコンを購入したので、インターネットを開けたらインターネットが接続できてました。 『なんで接続できてるのかな?』っと思い、一応、インターネットの接続設定をもう1回しようと思い設定をしてたのですが、途中間違えて何かの無効ボタンを押してしまいました・・・。 (後から前から使ってるルーターは設定しなくていいと分かりました・・・。) そしたらその後インターネットの接続設定をしても、接続できませんとなるのです・・・。 ユーザー名もパスワードも間違えてないのにっと思ってたら、モデムのPCのランプが光ってなく多分それが原因でないのかなっと思うのですが、前のパソコンに繋ぐと普通にインターネットが繋がります・・・。モデムは壊れてないみたいです! なぜPCのランプが光らないのでしょうか? やっぱり無効ボタンを押したのが原因なのでしょうか。どうすればインターネット接続できますか? (コントロールパネル→インターネット接続→ローカル接続→詳細→無効にする。) 確かこんな感じのところで無効にしますを押してしまったと思います。 分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 毎日、インターネット接続が切断になっている

    インターネットが毎朝切れていて、毎日、スタート→コントロールパネル→ネットワークと共有センター→アダプターの設定の変更→切断→接続と設定し直して使用していますが、トラブルがあると思われますが、接続しっぱなしにして置く設定等があれば教えてください。 やはり何かおかしいですね、いくら試みてもInternet explorerのメニューは言語が英文字から治らないし、パソコンの画面が急に縦横逆になったりしておりますが、修理に出した方が良いかと思っていますが、その前に問合せをさせて頂きました。 気が付く事があればよろしくお願いします。 Windows7です。

  • ワイヤレスインターネット接続が出来ない

    質問の回答よろしくお願いします。 パソコンはNECのLS550/Eで、Vista7です。 今までパソコンとモデムを有線でつないでインターネットをしていました。 今回、無線でプリント出来るプリンターを買った為、無線ルーターを購入(LogitecのW-300N/R)して、まずパソコンをルーターを介して無線でインターネット接続出来るようにしようと思い… Logitecの説明書を読み、モデムの電源を切り、ルーターとモデムを繋げ、モデムの電源を入れました。 そして、LogitecのセットアップツールCDロムをパソコンに入れると、『このパソコンをLogitec無線ルーターに接続する方法を選択して下さい。(1)Logitec製アダプタ(2)パソコンの内蔵無線ラン(3)他社製無線アダプタ(4)有線(ランケーブル)』と出てきました。 アダプタはないので、(2)かなと思い、選択しましたが『内蔵無線ランを検出できませんでした』と表示されました。 パソコンの設定を始めにしないといけないのかなと思い、コントロールパネルから『新しい接続またはネットワークのセットアップ』の『インターネットに接続します』をクリックしても『ネットワークのハードウェアが検出されませんでした』と表示され、『新しいネットワークのセットアップ』をクリックしても、『構成するワイヤレスルーターまたはアクセスポイントを選択してください』の部分に何も表示されません。(ルーターの接続が出来ていないので当たり前かもしれませんが…;) コントロールパネルの、『ネットワークの状態とタスクの表示』の次のページトップに『基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ』が『不明、アクセスが拒否されました』と表示されているのも気になります。 とりあえず、無線ラン設定が出来なかったので、パソコンとモデムを繋ぎなおしたら、再びインターネット接続出来ました。 初心者で申し訳ありませんが、無線ラン設定の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インターネットが接続できない?(長文)(複雑)

    こんにちわ 早速質問なんです 環境 ↓ パソコンが2台あります パソコン(1) windows xp デスクトップ dell パソコン(2) windows xp ノートパソコン無線lan内臓 vaio typeSZ 前まで モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) このようにつながっていました このこのときは両方インターネットが使用できていました しかし、昨日モデムを初期化しました。 そしたら予想通りインターネットが両方つなげなくなりました それでまずパソコン(1)の方からインターネットを接続を試みようとしました 幸いにもインターネット接続のような紙があったのでそれをみながらすることにしました コントロールパネル→インターネットオプション→セットアップ・・・とか紙のとおりに行ってもできません 現在のつなぎ方は↓ モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) パソコン(2)もワイヤレスに利用できるなんとかを検索して接続してもインターネットに接続できません。 なので、 モデム→LANケーブル→パソコン(1)でコントロールパネル→インターネットオプション→セットアップ・・・っていう作業をしてもできませんでした。 さらに、仕方がないのでフレッツ接続ツールってやつをつかってインターネット接続を試みたらなんと接続できました。 つなぎ方は モデム→LANケーブル→パソコン(1)です モデム→LANケーブル→パソコン(2)でもできました しかしモデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) ↑のつなぎ方でやってフレッツ接続ツールを使ってもつなげなかったです モデムを初期化する前の モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) の状態にもどしたいんですけどどうすればいいですか? ※ルータとモデムの取扱書はなくしてしまいました ※ルータ買ったときの付属のCDはあります ※プロバイダからもらったIDと接続PWが書かれた紙はあります とっても困っています 長文でわかりにくいと思いますが誰か助けてくださいおねがいします