• ベストアンサー

インターネットに接続出来ません。        使用しているのはスプリ

インターネットに接続出来ません。        使用しているのはスプリッタ内蔵のADSLモデムでOSはWinXPです。      お馴染みのコントロールパネルから…の方法で勿論試しましたが駄目でした。 後、PPPoEの設定をしてみましたがこれも駄目でした。 それとプライマリ、セカンダリも設定してみましたが、これも駄目でした。 上記以外での設定方法を教えて頂きたいです。   よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

プロバイダに質問するのが一番手っ取り早いんですけど…プロバイダが嫌いなの? モデムのランプがどんな状態にあるかと言うことから書かないといけないと思うな。

bbm69661
質問者

お礼

ランプは「電源」と「パソコン1」の二つだけついている状態です。     あと「パソコン1」だけが点滅しています。    無理ならプロバイダに問い合わせてみますが…

関連するQ&A

  • インターネットの接続を切断できない

    最近インターネットを始めたばかりです。接続が切れなくて困ってます。ADSLを使ってつなげています。Explorerを閉じても何も表示されないし、接続を切るアイコンも出ません。コントロールパネルのインターネットオプションで接続を選んで設定してもだめでした。インターネットを接続するときは、イージーセットアップというCD-ROMの簡単設定というやりかたで簡単にできましたが、あえてそのCD-ROMの、モデムの設定とつなげかたという項目で順をおってやっていくと、「インターネットにつながりません」と表示され先に進めません。今使っているパソコンは、知り合いのおさがりで、知り合いも以前このパソコンでインターネットをやっていて、そのとき使っていたモデムがまだ記録されています。コントロールパネルのモデムで、以前のモデムを削除して、そのあとコンピューターが今つながっているモデムを探すのですが、結局だめでメーカー名とそのメーカーのモデムがずらりとならびました。(自分のやっている事が意味が有るのか無いのかもわかりません) とりあえず今は、パソコンの電源を切ったあと、RUNケーブルを抜いて対処しています。自分の手元にパソコンが届いたのがほんの2週間前で、聞きたい事が伝わっているのかどうかも不安ですが、よろしくお願いします。 (インターネットは普通に使えています。LANボートも自分でつけましたが、大丈夫なようです。OSは、98SEです。)

  • Wiiのインターネット接続方法を教えて下さい!!

    やっとWiiを購入しましたが、インターネットの接続方法がわかりません…。 どうか、機械オンチの私を助けて下さい!(>_<;) 現在の環境は、全て有線です。 ・PC(デスクトップのWinXP) ・モデム(ADSLモデム-NVIII)←ADSLモデム内臓ルータと書いてありました。 ・プロバイダ(ぷららでPPPoE) こんな感じです。 この環境で、Wiiにインターネット接続をするにはどうしたらいいのでしょう…。 Wii専用LANアダプタとLANケーブルを購入すればいいですか? それともPPPoEだと不可能でしょうか? また、モデムにはLAN端子が一つしかありません! でもPCとWiiを同時に使用する事はないと思うので、差し替えればOKだと考えています。 こんな無知な私をお助けください。お願いします!!

  • XPからADSLに接続できない(未使用のPPPoEアダプタがみつかりません)

    初めて質問します。 このたび、パソコンを新しく買い替え、XPをいれました。 各種ドライバをいれて、早速フレッツADSL(24M)につなごうと思い、今まで使っていたPC(OSはME)にさしていたLANの線を抜いて、新しいPCにさしました。 そして、フレッツ接続ツールの最新版をインストールし、接続を試みたのですが、「未使用のPPPoEアダプタがみつかりません」のメッセが出て、新たな接続先が追加されません。 また、フレッツ接続ツールをアンインストし、ttp://www6.ocn.ne.jp/~isdnadsl/winxp-1.html の手順を試してみたのですが、<インターネット接続>のところで、上2つの選択肢がグレーに反転していて、一番下しか選べません。 いろいろ調べてみて、これをみつけたのですが ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418622 症状は全く同じなものの、この解決策ではうまくいきませんでした。 ちなみに、つないでいるもの(?)は スプリッタ、電話、ADSLモデム、PCです。 関係あるのかないのかわかりませんが、コントロールパネル・電話とモデムのオプション、のモデムの欄がまっさらです。 追加をおしてみたのですが、自分のモデム(ADSLモデムMS(3))がどれかわからず、そのままです。 これでは情報が足りないかもしれませんが、何をかいたらいいのかもわかりません。。 もし必要な情報があれば書き足しますので、ご指導願いますm(_ _)m

  • インターネット接続設定方法

    ノートパソコン Window8.1 ADSL 8M モデムはADSL NVIII(ルーター機能付き) プロバイダはPlalaです。 先日通常のインターネット接続(PPPoE)で「エラー651 モデム(又は他の接続デバイス)からエラーが返されました」が表示され設定出来ませんでした。plalaに連絡し指示に従い下記URL手順で設定しインターネットが接続できるようになりました。 質問ですが 1 ブロードバンド接続設定(PPPoE)との違い 2 この方法での接続設定の目的 について教示お願いします。(接続時にPlalaに質問するのを忘れてしまいました)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Linuxでインターネットに接続するには?

    Linux全くの初心者ですが、昨日、Redhat8.0を 知人にインストールしてもらいました。 コマンドも当然知りません。XWindowで操作したいです。 ところで、インターネットに接続できると思い、 モジラを起動したら駄目でした。ADSLモデムを確認したら 「PPPoE接続」だそうです。 どなたか、全くの初心者でも、PPPoEで接続できるように 教えていただけませんでしょうか?または、 分かりやすいHPがあればどうかご紹介下さいませ。 何卒、よろしくお願いします。 ソフトのインストールの方法も知りませんので、 その辺も詳しくお願いします!!

  • 自宅サーバーの接続方法・・

    自宅サーバーを利用する場合の接続方法を教えて下さい。 プライマリ:ローカル側 セカンダリ:インターネット側 ADSLモデム ↓ サーバー(プライマリポート) サーバー(セカンダリ(ローカル)ポート) ↓ ルーター ↓ PC という感じでしょうか?

  • インターネットへの接続。

    以前にも質問したのですが、いろいろやってもまだネットに接続出来ないので是非教えてください。状況ですが、マックは全くの初心者でDUOの280Cを使っています。(OSはMac7.6です) Newer Ether Microdockがありますが、FDDが無い為ドライバがインストール出来ません。そこでExpressモデムを使ってドライバをダウンロードするように指導していただいたのですが、途中でわからなくなりました。 『[アップルメニュー]─[コントロールパネル]─[モデム]を起動してください。』 と教えてもらったのですが<コントロールパネル>の中に<モデム>がありません。従ってしょっぱなからつまづいています。なんとかインターネットをしたいので助けて下さい。お願いします!  接続環境は現在ADSLでルーター経由でつないでいます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ADSLモデム+有線ルータの接続がうまくいかない

    回線 NTT東日本 フレッツADSL インターネットの接続会社 OCN 接続の順番(ストレートのLANケーブルで接続) 電話のモジュラージャック ↓ ADSLモデム  ↓ ルータ コレガ BARSW-4P(ファームウェアは最新) ↓ WinXP home SP3 ADSLモデムとコレガのルータは初期化しました。 PPPoEのDNSサーバの設定 http://www.mrl.co.jp/download/manual-online/optts/optts_Manual4/manual/docs/poe_dnsf.htm プライマリ 220.210.194.67 セカンダリ 220.210.194.68 パソコンは、ネットワーク接続でローカルエリア接続を有効にしています。 ルータのクイック設定のPPPoEの設定 http://corega.jp/support/manual/pdf/barsw4p_detail_b.pdf ユーザー名にOCNからのユーザー名、パスワードにパスワードを入力 サービス名には『フレッツインターネット』と記入 DNSサーバの1,2に、上記のプライマリ、セカンダリを入力。 ここで、ルータの『状態』を見るボタンを押し、 サーバへの接続、PPP LCP寝五指エー本、接続認証が接続し、IPアドレスを 取得できているにもかかわらず、インターネットエクスプローラーからは ネットのサイトを見られません。 どこに原因があるでしょうか。 ちなみに、ADSLモデムとパソコンを直結し、NTT東日本が付属している Winソフトのフレッツ接続ツールではネットへの接続ができ、 サイトの閲覧も可能です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できません!

     iBookを買ったばかりなのですが、インターネットに接続できません。インターネット接続アシスタントでつなごうとしても、全て入力して最後の最後で接続エラーがでてしまいます。  その設定のまま、コントロールパネルの、リモートアクセスで接続しようとすると、”ポートが他のアプリケーションによって使われているようです。・ファックス受信ソフトなど、他のソフトウェアが、ポートを使っていないか、また、"AppleTalk"と"モデム"コントロールパネルで同じポートを設定していないか、確認して下さい。”というメッセージが出てきます。マックにあまり詳しく無くて、どういうことか良く分からないのですが。  とにかく、インターネットしたいので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • インターネット接続が突然できなくなりました。

    フレッツADSLでairnetにつないでいます。突然インタネットを開けなくなりました。 コントロールパネルを開いて見た接続状態は、LAN高速有効・WANミニポートPPPOE広帯域ファイヤーウォール切断と出ます。 どうしたら再接続できるでしょうか?