• 締切済み

税金の使い道の公開

税金の使い道を全て公開したときのデメリットが、各々が納得いかない点に関して批判が殺到することしか思いつきません。 しかもこれはデメリットというより、乗り越えるべき課題に思えます。 他にデメリットはあると思いますか? ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

>金をかけてでもすべきだと思います。 貴方の個人的な思いでは、デメリットを甘受する理由になるとは思えません。 定量的な効果か、数万人単位の同意者が必要と思われます。

回答No.2

>各々が納得いかない点に関して批判が殺到することしか思いつきません。 で、莫大な金をかけて回答するの?

mmmommo
質問者

補足

金をかけてでもすべきだと思います。

• maiko0318
回答No.1

じゃぁさぁ、アメリカに機密費でいくら渡しているとこまで公開したら? 中国にいくら払ってるかも公開したら?北との交流でいくら出してるかも公開したら? 世界中むちゃくちゃになりますわな。

mmmommo
質問者

補足

むちゃくちゃになるという論理がちょっとよくわかりません・・・。 それで国民を納得させることができればいいと思います。 頭の悪い国民は永遠に理解しない可能性もあるし、きれいごとでしょうが。