• 締切済み

税金の歴史

現在中学3年の公民の授業で税金について少し触れ、 夏休みの課題に「税金の作文」を提出することになりました。 そこで、いくつか分からない点があって質問したいと思います。 1)日本の税金はいつからなのでしょうか。また、世界では。 2)現在日本にいくつの税があるのでしょうか。 よろしくお願いします。(∋_∈)

• 歴史

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

中学生ならWikiはご存知ですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%9F%E7%A8%8E あたりを参照なさるとよいでしょう。 租庸調とか小学校のときに習いましたねぇ・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%9F%E5%BA%B8%E8%AA%BF

yukis_page
質問者

お礼

ありがとうございました。作文に大いに役立てたいです。