• ベストアンサー

ホームベーカリー初心者です。教えて下さい。

ホームベーカリーの購入を検討中で、迷っています。 超初心者で、 小麦粉とキッチンスケールだけは用意しました。 あとは、未知の世界です。 希望は、 *普通の食パンができること。 *デニッシュパン、全粒粉の食パンができること。 それに加えて、 *クロワッサン、フランスパン、ができればなお嬉しい。 さらに、それに加えて、 *もち、うどんもできたら嬉しい。 のですが、おすすめメーカーや機種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

推奨する訳ではありませんが・・・ Panasonic SD-BM105(一斤タイプ) 我が家では、上記HBを某ポイントの景品で入手して愛用中です。これですと、ご要望の全てが叶えられます。先日は、お餅に挑戦してみました。今日は、フルーツ入りパンでした。 よき出会いを!

neikorou
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、某カードの ポイントがたまったので、ポイントをホームベーカリーに換えたいと おもっていまして..... 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• ooi_ocha
回答No.4

家内が質問者さんと同じ感覚でスタートしましたが、パナソニック のホームペーカリーの一番お安いもので旨く焼けるようになりまし た。失敗は殆どありません。 <回答>  パナソニックの一斤のホームベーカリーがお勧め(4人家族)

参考URL:
http://goo.gl/QtHIZ
  • rimurokku
回答No.2

初心者が、安い機器ではコツが必要でうまく使いこなせません。 あれこれと希望も多いようですから、それなりのメーカーで初心者でも使えるように親切な機器が必要です。 当然価格も多少高くなりますが、ある程度の投資は仕方ないでしょう。 URL張っておきましたから参考までに。

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/breadmaker/
  • rpm243
回答No.1

一番安い4980円程度のホームベーカリー+オーブンが良いと思いますよ