• ベストアンサー

市販調味料にプラスする調味料教えてください

よく使うのは、昆布だし。煮物やうどん、なべなどたくさん使います。でもこれだけだと味が単調なので、おいしくさせる調味料などあったら教えてください。 あとは、かつおだし、鶏がらスープ、しょうゆ+はちみつで照り焼きのタレにしたりです。いずれもプラスしておいしくできる調味料などあったら教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昆布ダシだけでは・・どーしても、単純なお味になるので、うちでは、ヤマキのかつおだしの粉末を一緒に 入れると、いいですよ。昆布とかつおは相性がバッチリなので、それでも、味が物足りないようでしたら、 お塩で。調節してみてください。うちの旦那が調理師なので・・こっそり(^_-)-☆教えてもらいました。

noname#108373
質問者

お礼

すっごく参考になりました。やってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ねぎ油というのはいかがですが? 簡単に作れる上に、風味がでますよ。 一度お試しあれ!!

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/samibox/ryouri/ura/negi.html
noname#108373
質問者

お礼

簡単だし使えそうですね。 ありがとうございました。