• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那のにおいがくさい・・。)

夫のにおいが苦手!夫婦関係に悩む私の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 結婚当初は感じなかった旦那のにおいが、子供が成長するにつれ苦手になってきました。
  • 朝シャワーをしているのにもかかわらず、どうしてもにおいが気になります。
  • においや音は生理的なもので、受け入れることが難しいですが、解決策はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imac-27
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

38歳男性です。 職業柄子供達を相手にするので、口臭や体臭には敏感になります。 口臭については、ニンニク料理や刺激の強いものはなるべく食べないようにして、歯磨きも電動歯ブラシで歯茎もしっかりクリーニングします。 そして、体臭についてはロート製薬のデオウというボディ石けんを使っています。 これは優れもので、本当に匂いがすっきり落ちます。うちの妻がちょっと体臭がきつかったのですが、 これを使わせてから匂いが無くなりました。特に、首の裏や耳の後ろ、そして背中を綺麗にしておけば体臭が防げるそうです。 お風呂は夜簡単に洗い、朝念入りに洗うという感じです。 仕事にこだわるということは、最低これくらいしていかないといけません。

noname#193961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 石鹸、参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

46歳男性です。 私はかなり加齢臭を出しており子供達にも家族にも指摘されております。 家内はそれほど気にしないので特別何もしていませんが、私の知合では やはり奥様が苦手だそうなので着替えを頻繁にする・体臭用スプレーを 多用する等試したそうです。が、結局奥様の選択の手間が増えたり等奥様 が諦めたそうです。 結論から申しますと加齢臭や人それぞれ固有の体臭はどうにもならない ものだと思います。どうしてもと言う場合は一度病院にいくのが良いと 思います。 ビールの音は昔からのものと思います。今更。。。ですね。 逆に今まで気にならなかった事が気になられているようなのであなた自身 の健康状態の変化を疑ってみるべきではないかと感じます。 匂いは不思議なものである程度「慣れます」 慣れない→気持ちが少しづつ離れている、間違いないですね。 ご参照下さい

noname#193961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も、更年期に差し掛かる年齢になってきたのも 原因かもしれません。 もう、子育て終了のお知らせなのかもしれないなと。 夫のことは人間として尊敬できる部分が多いです。 仕事に対しての姿勢とか、家族の悩みぶつかった時に 動じなさとか。 でも、子供を作る時の年齢の時とは違い、 生理的に無理なことはできてきてしまいました。 夫には申し訳ないのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

空気清浄機を置いてから 気にならなくなった気がします^_^; 衣類は、つけ置きしてから洗濯するのも良いですよ 先日 コートが臭うなあと思い すぐには洗えないので ファブ##ズしました 本人も 脇の臭いが消える?ようなスティックタイプの 化粧品を持っているようでした 使ってというと 気を悪くするなら 頂き物だと言って使わせて見てはどうかしら

noname#193961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はファブ○○に頼りすぎて、 かえって臭くて困っていました。 空気清浄器、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

以前、その様な事を実験しているTVを見ました。 方法は男性の下着の匂いを嗅いでもらい、 良い匂いか、臭い匂いかを確認する、という内容です。 すると、同じ下着の匂いでも、とても臭いという女性や、 汗臭いけど嫌というほどじゃないという女性、 どちらかというと好きな匂いだという女性、という三者に別れ、 その違いは、DNAの近さに関係するという事でした。 要は、遺伝子がに通っている=近い異性ほど臭いと感じ、 遠いほど良い匂いとして女性は感じ取る、という事でした。 その理由は、 人間は、親子・兄弟という様な親近者の間で子供を産むと奇形児が多くなる事が知られていますが、 女性というのは、本能的にそれらを感じ、避ける仕組みが備わっていて、 それを、なんとなく嫌いな匂いとして受け取っている、という事のようです。 したがって、夫の匂いが嫌いだというのであれば、 DNAレベルで貴方と夫は近い可能性がある問題だと言えるかもしれません。 また、加齢臭に関しても、本能的に子孫を残すのに適しているか否かを知る手段であり、 男性の加齢臭を嫌うというのは、女子高生や若い女性の方が嫌がる傾向にあります。 出産適齢期の女性ほど、男性の匂いや加齢臭には敏感で、 それも徐々に衰えていくものなので、時間が経てば解決するとも言えますが、 根本的には解決できないとも言えると思います。 >子供が生まれ、子供たちが成長してくると、夫のにおいが苦手になってきました。 もしかしたら、育児に一段落したという事で、 貴方の体が本能的に新たな出産を求めている証拠・・・と言えるのではないでしょうか!? 理屈で言うと、旦那以外の種を求めている・・・(失礼・・・)とも言えるので いろいろな意味でお気をつけください。

noname#193961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DNAレベルで近いかどうかはわかりませんが・・・。 出産も、他の種も、残念ながら全然考えていないです。 仲は悪くないですが、においが気になって あまり近づきたくないと感じてしまいます。 子供は男の子ですが、同様にお父さんのにおいが苦手のようです。 本人は朝シャワーで匂い消しのスプレーしたり気を使ってはいるようですが・・。 布団は洗っても一日でにおいが強くなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

おいくつでしょう。 加齢臭じゃないでしょうか。 柿石鹸などが効果的だそうですよ。

noname#193961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 40代半ばなので、加齢臭ですね・・。 辛いです・・。 柿石鹸参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫からコンドームの匂い

    朝、夫からセックスしようと誘われました。 その際に、夫の下半身からコンドームの匂いがしました。 前日は夜に帰ってきて、お風呂に入らずにそのまま寝ていました。 顔を見ると頬にラメが付いていました。 たぶん風俗嬢に相手してもらったと思うのですが、シャワーを浴びずに帰ってくるのは不自然だし、朝のセックスからしてそうとうたまってた感じだったので、疑問に思いそのままやり過ごしました。 私自身も以前までは、あやしい事を発見すると、かなり落ち込んでいたのですが、最近は耐性がついたのか、普段通りに生活できています。 そしてしばらくすると忘れてしまいます。 夫とはかなり仲が良いです。 こういう状況で、コンドームの事は言った方がよかったのか悩んでいます。 病気云々の話は十分承知しているので、お控え願いたいと思います。

  • においが気になります

     鬱病と診断され、1ヶ月が過ぎました。原因は仕事のストレス、不妊にあったと思います。  私には舅がおり、私にとって苦手な存在です。舅とはあまり会話をもちません。  しかし、私には子供がいますので時々、舅の家に行ったりしています。そういう日は子供に舅の匂い(何か香りになるもの付けているのか分かりませんが・・・)が子供の服、髪に付き、私にとっては臭くて溜まりません。出来る事なら子供に触れてほしくないと思ってしまうほどです。昨日も子供を風呂に入れようとすると「今日、入りたくない!」と泣き叫んだのですが、子供には舅の臭い匂いが付いているので無理やり風呂にいれました。子供にはかわいそうな事をしてしまったと落ち込んでしまいました。  やはり匂いなども気になってしまうのは鬱病も関係しているのでしょうか?どうしたら舅の匂い気にならないようなるでしょうか?教えてください。

  • 臭いに無頓着な女の子について

    私は26才・女です。同い年のイトコがいます。 彼女とは昔からよく一緒に遊んでおり、今も仲がいいのですが、 子供の頃から彼女の臭いが気になっていました。 「しばらくお風呂に入ってないような臭い」が少しするんです。 日にもよりますが、ひどい時は、 私が目を閉じていても彼女が隣に座ると分かるくらいです。 夜はちゃんとシャワーも浴びていますし、特に不潔にしているような様子はありません。 でも何故か、いつも汗くさいんです。 特にスポーツなどはしていないようなのですが…。 イトコには彼氏がいるのですが、その彼も 「ちょっと彼女の臭いが気になる」と言っていて…。 なんとか本人に、臭いに気付いてもらいたいです。 昔からの体臭って、治らないものなのでしょうか? シャンプーや石けんを使う量が少ないのかな?とも思ったのですが、 それだけでそんなに臭いはしないでしょうし…。 お風呂に入ってても臭う原因って何なんでしょうか?? どうにかして忠告してあげたいのですが、本人を傷つけたくありません。 なるべく傷つけずに言う方法はないものでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します!

  • お風呂に入っている音を隣人が聞きにくる

    アパートに夫と住んでます。 お風呂の壁一枚向かう側がアパートの廊下になってます。 隣に住んでいる女性と、その女性が私たち夫婦の悪口を言っている、廊下の奥の私たちの所からかなり遠くに住んでいる男性  この2名が 私がお風呂に入っている音を聞きにきます。 私たちの家の前まで来て、じっとそこにいて、お風呂に入る音を聞いています。 隣の女性が夜中に大声で話したりするのをやめる様、夫が隣の家主に注意しました。そしたら隣人女性は私たちのお風呂が長い とか、料理の匂いが嫌い とか 奥に住んでる男性に ”あなたも何か言ってくれない?” と協力を求めていたを聞いてしまいました。 夫のお風呂の時間は10分以内。私は20分。  ちなみに隣人女性のお風呂も私たちの家と同じ配置にあり、彼女がお風呂に入れば廊下を通る人には聞こえます。といっても同じ階に住んでいるのは私達、隣人女性。上記のかなり奥のほうに住んでる男性1名のみですが。 彼女も20分くらい入ってます。 隣人女性に協力してくれと言われたからか? 先日シャワーの音を偶然聞きつけたのか、奥の男性が私の家の前で止まっていました。 しかし、その時は私ではなく、隣人女性がお風呂に入っていました。 私たちと隣人女性の家はかなり密着しているので、聞き間違えたのでしょう。 しかし、私は偶然出かける前で、玄関ドアを僅かに開けており、私たちの家の壁に近寄りじっと音を聞いている男性を見てしまいました。     気持ち悪いのですが、これは犯罪にはならないのでしょうか? 隣人女性は私がお風呂に入るとそっと廊下に出て、音を聞いてます。

  • 彼の臭いです

    真剣に悩んでいます。 フェラの時、彼のペニスの臭いがとても気になります。 私は、臭覚が鋭いのか、最近臭いに敏感で困っています。 彼が喜んでくれるので、毎回フェラは欠かさずしています。 彼のは前々からツナのような臭いがあり、気にはなっていましたが、 なるべく風呂上がりなどにしていたので、我慢できました。 でも、今回、夜にシャワーをして、朝になってフェラをしたのですが、 口にした瞬間、「オエッ」と吐き気がしてしまいました。 続けたら確実に吐いてしまいそうだったので、ごまかしてすぐ挿入して逃れました。 彼には、とても失礼だと思っていますが、ここで質問させていただく事にしました。 包茎ではなく、見た目も何の異常もなく、 浮気は絶対しない人で、私が性病ではないので、彼も性病ではないと思います。 とても貴重面な人で、お風呂でもゴシゴシ洗っています。 ただ臭いがツナみたいな臭いで、パンツを脱いだ時位から臭います。 私が異常なのか、彼に何らかの原因があるのか、わかりません。 彼の事は、大好きなので、これからもフェラをしてあげたいですし、 彼にくさいと言って傷つけたくないですが、もし、原因があるならば、 勇気を出して、彼に話をして、二人で解決したいと思っています。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • トイレの臭い

    毎日でもなく、冬場に限ってだと思うのですが、朝トイレに入ると便器の水が減っていて下水道の臭いが漂っています、気温や気圧の影響で水位が下がるのだと思うのですが、何か防ぐ方法がないでしょうか、当家は古い一戸建てで家横に、奥から雨水→台所→風呂→トイレから下水道に流れています

  • 妻が風呂入る前にエッチしたいと言うのです…。

    妻が風呂入る前にエッチしたいと言うのです…。 半年前に結婚しました。 妻は、 1、エッチした後で風呂に入って身体を綺麗にしたい。 2、風呂入って、さあエッチしましょうだと何か儀式的で嫌。 という理由から風呂入る前にエッチをしたいと言っているのです。 それだけならまだいいのですが、 風呂入らないと妻のアソコが臭うんです…。 付き合ってる当初は我慢して風呂入る前のエッチでクンニをしていました。 風呂入った後だと、臭いはなくなりますが、少し触って妻が感じるとまた臭います。 妻は汗かきで、汗も臭います。人間多少は臭うものですが、腋臭なの?って思うこともありました。 自分が、自分の臭いが気になるから風呂入ってからエッチしようと言っても、私は気にならないと言われます。 数ヵ月前に、妻になんで風呂入ってからじゃないとしないのかを問い詰められ、正直に臭いのことを話しました。 すると、 そんなこと一度も言われたことない! 生理の時の臭いのこと言ってるんじゃないの? と言われ、まともにとりあってくれません。 ただ、自分に臭いの件を言われたことは根にもってるみたいで、どうせ私は臭いですよ!と言ったりします。 妻のアソコの臭いのついた指を妻の鼻近くまで持っていったこともありますが、特に何も感じないようです…。 風呂後であれば、大丈夫(ただし、長時間のクンニはキツイです)なのですが、どのようにしたら、夫婦円満に夜の生活を楽しめるでしょうか。 長文で、まとまりがなくてすみませんが、宜しくお願いします。 今日も、その関連で喧嘩中です…。

  • 甘いお酒を探しています。

    タイトル通り、甘いお酒を探しています。 付き合いで飲むことがあるのですが、アルコールのにおいや苦みが苦手で、 ビールで乾杯するにはまだまだ時間がかかりそうです。 口を慣らすためにも、甘めのお酒から始めていこうと思っているのですが、 どんなお酒がありますか? 以前知人のお店ですず音をいただいたときにとても甘くて飲みやすかったので、 こういった口当たりのものから始めたいと思っています。 お酒の種類とどのような甘さか教えていただけると嬉しいです。 缶チューハイやとろとろしたもの、甘酒、炭酸が強いものが苦手です。 よろしくお願いします。

  • 夫の食べる音が苦手

    結婚20年ほどの40代夫婦です。 数年前から、夫の飲食に伴う音が苦手です。 炭酸飲料を飲む、ゴキュゴキュと言う音。 食べているときの口元や、モシャモシャという音。 ゾワッとするのです。 炭酸飲料はわざわざ音を立てている気がするぐらい耳障りです。 仲は悪いことはないと思いますが、 臭いなども苦手です。 生理的に無理という気持ちになってしまうのです。 息子が二人いますが、 息子たちに対しては気になりません。 ワンコもいますが、 ワンコの体臭が臭ってもきになりません。 どうして夫にだけそうなってしまうのか、 そうならなければいいのですが、 昨日も、大き目のサンドイッチを食べている様子や 音を聞いて、きもい・・・。と思ってしまいました。 寝室は数年前から別です。 いびきがうるさいのと、子供と4人で寝るのは狭くて 致し方なくだったのですが、 子供がそれぞれの部屋で寝るようになっても、 別々の方が落ち着きます。 だめなんですかね・・・。 この生理的にダメっていうのは、 治らないのでしょうか。 人間的には夫の事は嫌いではありません。

  • 仲良くした翌日のオリモノの臭い

    こんばんは 私は妊娠希望で、夫とは膣内射精で仲良くしています。 仲良くした翌日まで、精子とオリモノが混ざっていると思われる液体が、ダラダラと出てくるのですが、その臭いが強くて困っています。 例えて言うなら、スルメとか海の磯のような臭いです。 行為の後はシャワーでよく洗っているのですが、臭いは消せません。仕事中も臭っているので、すごく恥かしいです。気にしすぎとかではなく、明らかに分かるほど強い臭いです。 普通、仲良くした翌日は、こんな臭いがするものなのでしょうか? 不妊原因で、夫の精子が妻の体質に合わないため、精子が殺されてしまうというのを聞いたことがあるのですが、臭いがある液体が出てくるということは、その可能性があるのでしょうか。ちなみに夫婦とも性病には感染していませんし、普段はオリモノに臭いはありません。子宮ガンの検査も異常なしでした。 まだ子作りを始めて数ヶ月で、年齢も20代中盤なので、不妊検査などはしていません。 別カテゴリで相談させていただいたのですが、行為翌日のオリモノに、変な臭いがあるかどうか、という点を特に伺いたかったので、再度、質問させていただきました。 もし宜しければ教えてください。長々と失礼いたしました。