• ベストアンサー

同僚

20代男です。 先日、職場で休憩をしていたら 30代の同僚の男性に 「可愛い」と言われ手をにぎられたのですが…。 これはどんな風にとれば良いのでしょうか? 仲良くしてくれって意味にとれば良いですか? その時はあまりに突然だったので「ありがとうございます。」と言ったのですが よくよく考えてみると なんかわけわからないのです。 みなさんならどうとりますか?

noname#191138
noname#191138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5ERIKO
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

文章だけではその人の行動や表情を読み取れないので何とも言えないですが、ストレートに受けとればいいと思います。可愛いと言われただけなら、深い意味はなさそうですね。 その他に何か、『どういう意味なんだろ…?』という疑問に思った言動・行動があればまた意味は違ってくるかもしれませんが…。

noname#191138
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 同僚が本気で泣きついてきました、困っています(^_^;)

    こんにちは、私の職場の同僚(22)が職場の先輩(26くらいらしいです)を好きになってしまいました。 今日、急に相談をもちかけられ、「お前彼女いるんだからより近づける教えてくれ」と無茶な理由で泣きつかれました(^_^;) こんなこと、自分に言われても…(男だし)といった感じで、 力になってあげたいのですが、私は私で彼女のことで考えることもあって、 私じゃ手におえませんので皆様よろしくお願いします。。 同僚は最近部署が変わり、2週間が過ぎたとこなのですがまだ悪い印象は持たれてないはずだと言っています、 同僚が私に求めてきたのは、 1:女性にとって喜ばれる様なさりげない一言が言いたい(教えてほしい) 2:言われたらドキッとする(ちょっと意識する)言葉を教えて欲しい 2:どんなタイミングがよいか(休憩中とか) 3:とにかく、仲良くなれるだけ仲良くなりたい!! 他にも色々言われましたが要約するとこんな感じです、とにかくアドバイスが欲しい様で、女性が職場の後輩から言われたら嬉しい言葉や行動などをなんでもいいので教えていただけませんでしょうか? 無茶なことばかり聞きますが、なにか参考になる様なことがありましたら、どうかよろしくお願いします。

  • チヤホヤされる同僚

    同僚は凄く綺麗な子です。しかし、僕から観ればぶりっ子で性格も好きなタイプではありません。 しかし、職場の男達は彼女に気ばかりつかっています。 正直、先輩が僕と同僚とでは態度が違うのがイライラしてしまいます。 (でも別に先輩と仲が悪いって訳ではないです。) 会話も同僚と話す時のほうが明らかに楽しそうですね。先輩は・・・ (先輩は男しかいないです。) こういう時ってどうすればいいですかね? 正直、先輩の機嫌をとってるのも疲れます。 同僚は可愛い顔して甘えた声出してれば愛せれるからいいですよ。 「○○みんなに愛されたい!!」とかヌカス痛い女です。 愚痴っぽくなってしまってすみません。

  • ウザい同僚のかわし方。

    職場のウザい同僚です。 職場の事務所は、男女数人ずつの部が複数個あり、それぞれ男7:女2、 その他1、くらいの割合で人がいます。 その他は、性別でくくれない人たちです。 先日、新年会があり、普段は話さない他の部の人とも交流がありました。 その中に、非常に大柄な女性(年齢不詳・見た目40代)と、 誰の視線でも引きそうな絶世の美人(25歳)と、 いかにも苦労してそう作り上げた感が一杯の女(21歳)と同じテーブルに つきました。 しかしその時は、周囲の同僚(40代)と主に話をしていたので、 その概ね女子達とは会話をしていません。 非常に大柄な女性には「あ、そこのしょうゆとってくれません?」と話しかけましたが 他の男らとの会話に夢中だったのか、ガン無視されました(笑) (顔はこちらに向けたのですが、反応なく・・当然、とってもくれない) という新年会が終わり、2週間ほどたった最近。 若い同僚(20代)が近寄ってきて、 「Aさん(私です)、イイ女、紹介しますよ」と来たのです。 古今東西、この手の話はまず、大嘘です。 そもそも「イイ女」が余っている筈がなく、この言葉の前には「どうでも」という 言葉がつくのが世の常です。 そして、この会社は女不足です。 なので当然、軽くあしらいました。 が、後日また、同じ男が来て「アノ子、いいっすよ」と言います。 ウザかったのですが会話の流れで「どの子よ」と訊いたら何と! あの非常に大柄で年増(40代)の女です。 私、まったく持って大柄な女性に興味が無いので、「いや、私、猪八戒に興味ないんで」と ストレートに断りました。 しかも40代!意味ありません。 さらに後日。出社すると。 別の同僚から、「あの女と付き合うんだって?」と訊かれ、どの?と訊くと、 40代の猪八戒です。 そんな話は有り得ないと打ち消しても、何人もかから訊かれる。 去年に続き女難かよ、と思ってましたがこの発信元の若い同僚がウザすぎる。 休憩時間に呼び出して、 「俺は年増の猪八戒に興味ない。勝手な噂を広めるな!」と叱ったら、 「アノ子、23で若いっすよ」などという。 「だからなんだ、超デブの猪八戒に興味は無い!  ついでに言うが同じ席についていた、サゴジョウ2匹(美人と、加工美人)にも、 三蔵法師(少し離れた位置に居た人妻パート)にも興味が無い!」 と叱り飛ばしたところ。 この若い男の話を訊いたと言う、他の部の女性(30才、複数の男と噂のある女)と その同僚(30代)が私の元に来て、 「女の子に変なあだ名をつけるのはセクハラです」と・・・ 私は要らない見た目40代女と、勝手に結び付けられそうになっただけで、 かかる火の粉を振り払っただけなのに酷い言われよう。 では、どうすれば良いのか教えてください。 上司に報告、なんてなしです。 そもそも若い男にとって上司(私)であるのに、しかっても無駄なのですから。 この若い男、どうも春が近づいたので発情期なのかそら中の女に声かけている らしいのですが、実にウザったい。 過去には、あまりのウザさに、この男の母親に電話した、という社員もいるくらい。 因みに猪八戒と呼称している女は、どうみても若く見えないので、同年代だと 思っていたわけで・・女だとすら思っていませんでした。 さらに、エレベーターに乗ったとき、9人乗りで、6人しか乗っていなかったのに この猪八戒が乗ってきてブザーが鳴ったから、最低でも体重は80kg以上。 これは女難なのか、男難なのか。

  • 職場に困った同僚いませんか?

    職場に困った同僚いませんか? ほぼ一日いっぱいPCに向かって何をしているのかと思えば 隣の席にいる人に聞いたところでは 教えてgooをず~っと見てるんだそうです いやぁ…良く飽きないなぁ… …じゃなくて… そのパソコンは仕事をする為にあるんだから 仕事をしろと… そのくせ自分は仕事ができる人間だと思い込んでいる節があるんです 周りは一切そんな風に思っていないのに… 何度か注意をするとその時はやめる様ですが ほとぼりの冷めないうちにまたず~っと教えてgooを見てばかりいるんです なぜおしえてgooなのかはわかりませんが(笑) これではだめだと思い上司に報告しました 因みにそんな彼は40代 いい年してそれはないだろ…と思うんですが… という訳でみなさんに聞いてみたいのですが 「職場にこんな困った同僚や後輩がいる」 というのはありますか?

  • 同僚に誕生日ケーキ

    先日、私の誕生日があって職場の20代後半の同僚女性から手作りの誕生日ケーキと お菓子の詰め合わせをプレゼントでもらいました。 ケーキにはデコレートでメッセージが書かれていました。 何となく…ですが、恋愛的な好意があるのかなーと思ってしまっています。 やたらめったら何でもかんでも話すと間柄という訳でもないですが、 彼女とは一日に一回は必ず顔を合わせますし、 一言程度くらいは最低でも職場で会話を交わしたりします。 (彼女の方から声をかけてくることが多いですが) たまたま僕と一日違いの誕生日の男性同僚にも 手作りのケーキを同日にあげていたようです。 普段を見た感じ、余りこういう風に特定の他人に対して こういう風にしているようには思いません。 また、そう云う風にしているのを見たこともないです。 たまに何かのイベントの時などに簡単な手作りの お菓子などを職員分持ってきたりしているのを見たことがある、 実際にもらったことがあるのですが…。 個人的なものでくれるのは、今まで見た感じないです。 彼女は彼氏がいないようです。(直接聞いたわけでもないので真相は不明ですが…。) 彼女は恋愛的な好意を持っていてのアピールの一つでこうしているのか、 それとも単なる同僚としての好意でそうしているのかを知りたいです。 ぼくとしては後者なのかな…と思うようにしてます。 と、いうかそういう風に思うようにしてます。 実際、こういう風な行動を取って来る女性の心理を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 職場の同僚について

    親しくしてるつもりがない職場の同僚(男性で既婚者)にいつもじろじろみられたり、休憩が一緒に被って用を足しに行く時もいつも同じタイミングで付いてきたりして困ってます。 思い込みすぎでしょうか?それともただ友達になりたくて近づいて来てるんでしょうか?もし彼の取る行動(心理?)を分かる人が居れば教えて下さい。(>_<)

  • 同僚と元同僚と私の関係

    20代女性です。 同僚と元同僚との事で悩んでいます。 数ヶ月前に会社をやめた元同僚男性に食事に誘われて、 物の受け渡しがある関係ですごく断りにくく、行くと言ってしまいました。 二人だけだと良くないかなと思い、仲のよい男性の同僚を誘ったのですが、 その同僚に「なんかひどい」というような事を言われ、断られてしまいました。 その同僚が私に好意がある事は私も理解していて、 頻繁に食事に誘われるので同僚(女)も誘って3人でよく飲みに行きます。 元同僚と同僚(女)は仲が悪かったので誘いにくく、 わけあって同僚(男)と元同僚と3人で飲んだ事があり、 二人は仲が悪くないのでいいかな~と思って声をかけてみたのですが・・・。 他に誘えるような関係の人はいません・・・。 私としては同僚(男)とは2人きりにならないように他の人も誘って飲みに行くのに、 元同僚とは2人で行くのは何か良くないと思い・・・ なんとなく同僚(男)に隠れてコソコソ出かけていくのが嫌だったからです。 どちらとも付き合う気はまったくないのですが、 特に同僚(男)とは本当に気まずい関係にはなりたくないのです。 すごくいい人で趣味も合うし・・・ただ残念ながら恋愛感情はわけあってまったく湧きませんが・・・。 どこがいけなかったのでしょうか。 どうすれば同僚(男)と元同僚の気分を悪くせず、3人で飲みにいけるのでしょうか? 私はこれからどういう行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • たまにキツイことを言う同僚(友人)

    30になる女です。 職場の同僚に8歳上の女性がいます。既婚ですが、旦那さんは単身赴任で、子供も色々事情がありおりません。 ご飯を食べに言ったり、お酒を飲みに行ったり、かなりプライベートでも仲良くしています。 旦那さんとも飲みに行ったり… 私が今だに独身のため、知り合いを紹介してくれたりいい人なのですが… 基本的に喜怒哀楽が激しいというか、職場ではみんなと仲が良いのですが、若干怒りんぼで怖い人、と見られています。 特に不機嫌になると結構態度に出ます。 私もほっとくので、そうすると自然に治っているのですが…(私に原因がある時はもちろん謝ります) でも忙しい時等、私が少しでもそっけなくすると、すぐ怖い、怒ってると言ってきます。 飲んでいる時など特に、私には早く結婚して幸せになってほしいけど、仕事は辞めないで欲しい、いなくなったら寂しすぎる…等言ってきます。 でも私が黙々仕事していたりすると、突然A子(私とします)キラーイ大っ嫌いと言ったりします。 最初はハイハイ、と流していたのですが、たまにカチンとくるためそんなこと言うあなたの事キライーと言い返します。 そうすると何でよーっと言ってくるのですが… 先日、休憩に他の同僚と2人で入り話をしていた時に、その友人が来たため私の隣空いてるからきなよ~と言ったところ、突然A子の隣やだ、くさいから!と言われ… 他の同僚もえっ?と驚き、私もかなりカチンときたため、何それ?酷い、もう来ないでいい!と言ったところ慌ててウソに決まってるでしょーと謝られ… 以前、その同僚と夏は匂いが気になるよね~と話していた時は全く匂いしないよー何言ってんのと言われ、家族からも指摘された事がないため、そんな事はないはずですが… たまにそういう人が傷つくというかカチン!という事を言ってくるのです。 2人っきりで飲んでいる時は全くそういう事がなく、ほんとに楽しい人なのですが、職場で何人かでいる時にそういう風になります。 正直めんどくさいのですが、何故なんでしょうか?

  • 職場の同僚が入院をしました。

    先日、職場の同僚が入院をしました。 そこで、お見舞いに行きたいと思っているのですが、何を持っていったら、喜ばれるでしょうか?みなさんのご意見を参考にしたいと思っております。 私は男です。入院している人は女性です。共に20代です。 特に特別な感情は持っていなく、まぁまぁ仲の良い関係です。 ちなみに甘いもの等はダメです。

  • 苦手な同僚・・。

    年下の苦手な同僚がいます。 女性ばかりの職場です。 その同僚は大人しそうで優しそうな方で、周りの評価は良いです。 しかし、私には夜遅くに突然携帯に電話してきたり(一方的に個人的な仕事以外の悩み相談など話される)します。 例えば、子供同士が同級生で難しい年頃なので、その悩みを電話で長々と話しておいて、翌日職場で会ったときに休憩時間とかに「昨日の電話のことだけど・・大丈夫だった?」とか言うと、うるさそうに手で払われたり、無視されたりします。 意味がわかりません。 また執拗に、マッサージやら占いに誘われることもありますが、断るとしばらく不機嫌な態度を取られます。 職場では業務上の話しでも返事もしないくらい無愛想な態度をとられます。 彼女は病んでいるのでしょうか? 私は距離をおくようにしていて、しばらく個人的な電話やメールがなくなってホッとしていても、また忘れたころに電話がかかってきたりします。 チームは別ですが、職場の同僚であるので当たり障りなく接していますが、仕事のことで無視されたりすると心底腹が立ちます。 また、私の習い事の食事会とか、その習い事をしていないのに参加したがり、実際食事会にやって来たりしたこともあり、何を考えているのかよくわかりません・・。 でも、職場では皆さんから可愛がられる存在であるので、皆さんには違う態度なのかなと・・もやもやします。 こういったちょっと困った同僚、あなたの周りにもいますか? どう接していけば、いいのでしょうか? ちなみに、私は優しそう(きつい事を言えないだけ・・)とよく言われ、困ったタイプの人に昔から付きまとわれやすいです。 これも、何とかしたいものです・・。 .

専門家に質問してみよう