彼の部屋に見つけたポーチセットが気になる…浮気の疑いが生まれる状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼の部屋に遊びに行ったときに、お泊りセットがリビングに置かれていた。彼は○○のじゃないかもしれないと言い訳をしたが、そのセットは女性が使うものであり、居候が泊めていることは常識的に考えられない。
  • 彼が連れてきた女の持ち物?浮気の証拠?と疑念を抱くも、彼は堂々としていて動揺も見せない。しかも、直接○○と確認できないため、彼に詰め寄ることも微妙。
  • 彼の浮気の可能性が気になりモヤモヤするが、別れるほどの決意はない。ただし、気持ちを切り替える方法や上手に聞き出す方法が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは浮気でしょうか?

彼の部屋に遊びに行ったときに、お泊りセット(コンビニで1000円くらいで買えるような、化粧水や乳液が小さなボトルに入ったポーチセット)がリビングのど真ん中にゴロンと転がっていました。 「なにこれ?」と聞いたら、「あーそれね、○○のじゃない?○○が誰か泊めたのかも」と言われました。 ○○とは、彼の古くからの男友達で、とてもイイ人なのですが、ここ何年も彼の家に居候している人です。 (彼は何度も出ていけと話してはいるのですが、結局他の友人のところに転々と移動し、戻ってきてしまい、彼も他の友人の迷惑になっているのならと結局受け入れてしまっています。彼も昔はその○○に色々と世話になったようで、強気にも出れないのかもしれません。) 普段は二人は凄く仲良しですが、やはり家は彼のものですし、勝手に○○が誰かを泊めたとは常識的に考えられません。(私は、ですが。) しかも、そのようなセットを使うのは女性ですよね? 居候の身で、女性を泊めるでしょうか? (ちなみに○○専用の部屋はありません。いつもリビングのベッドで寝ています。彼女もいないようです。) 彼が連れてきた女の持ち物?と、彼が浮気?とも思いましたが、浮気ならそんな堂々と部屋のど真ん中に置くでしょうか? しかも私の質問にもためらいや動揺が見えませんでした。 ○○とは私も仲は良いですが、めったに会う機会がないので、直接は確認出来ません。 彼にしつこく聞くのも微妙ですよね。。。 皆様ならどうしますか? 正直、彼の浮気とわかっても、別れたいとまでは考えられないような気がします。 それでもモヤモヤして、ちょっとしたことで落ち込んでしまいます。 彼を疑ってしまいます。 (ポーチを見つけたのが2週間程前で、2~3か月前くらいから彼の仕事や実家の都合で会える時間が極端に減りました。それでも毎日連絡は来ますし、クリスマスや誕生日にはディナーや旅行と時間を作ってくれました。) こんなとき、気持ちを切り替えるべきか?なにかうまく聞き出す方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

友達の家を転々として、最後に何度も彼の元に戻って来る様な居候なんですから、一般的にはありえないような、居候の身で女を連れ込む事なんて屁でもないでしょう。 そもそも貴女が彼を心から信頼していれば、彼のリビングにお泊りセットがあった時点で、貴女の口から 「これ〇〇君が誰か連れ込んだんじゃないの?」って聞けますよね? 男なんて疑いだしたら切りがありませんよ。 「私という、素敵な彼女が居て、私を失うリスクを背負ってでも、浮気をすると言うのなら、やってみれば良い!」というくらいの気持ちで居ましょうよ! お泊りセットの一つや二つくらいで、どーのこうの考えない方が良いですよ。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに何年も居候の時点でかなり非常識な方だと思います。 そう考えると、人の家でも連れ込んだのかもしれませんね。 私が「なにこれ」と聞いたときは、なにも考えていませんでした。 彼の返答に「へー」と流して、ふと「あれ?」となったのはその数日後でした。 最近会えていないという自信のなさから無意味な不安感がきているのかもしれません。

その他の回答 (3)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.4

実は彼と○○が出来ているとか…。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だったら笑えないですけど。。。 さすがにないですね。笑

回答No.2

気になりますよね。 今回の出来事を踏まえて当分はもう少し"疑いの目”で見てみてはどうですか? 1年何もなかったら、「疑ってごめん」と心の中でつぶやいて 彼氏にたくさん奉仕してあげなさい。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いは3年になりますが、このようなことが今回初めて起こり、戸惑いが隠せません。 確かに1年何事もなく、、、となれば安心できるかもしれませんが、それまでが遠く感じます。 やはりうまく確認する方法はないですよね。。。

noname#189510
noname#189510
回答No.1

真相がわかったからと言って別れる気もないなら、いちいち詮索するだけ無駄でしょ。 忘れたら?

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り忘れられるならそれが一番なのですが、忘れようと考えても頭の隅から消えません。 気持ちの切り替え方法等はあるのでしょうか? 時間を待つしかないのでしょうか。

関連するQ&A

  • どうやって浮気か元カノのか突き止めるか?

    この前、彼の家に初めて泊りにいきました。 そしたら驚くことに女性の私物が堂々と見える場所に置いてありました。 玄関に傘。台所にエプロン。ベッドの横にピンクの箱があり、そこから部屋着がはみ出てました。。何故隠さないのでしょうか??浮気相手か元カノのだと思うのですが、浮気相手の私物を隠さない馬鹿な男っているんですか?? 彼が浮気してた場合。聞いても絶対シラをきると思うんですよ。 どうやって突き止めたらいいでしょうか? 彼が浮気してないと思う点。 部屋が汚かった。台所も。女性がいたら、綺麗にするのでは? またコンドームを部屋のどこにおいてるか忘れてた。いつも私の家でしてたから、 鞄に入ってる。 アドバイスください。

  • 浮気 二股

    彼の家に行ったら、私以外の女性の髪留めがベッドに。エプロンが台所にありました。 元カノの忘れものではないです。 部屋がグチャグチャだし、仕事が激務だからそこに女性の私物があるのを気がついてないんだと思います。 浮気か二股以外何かありますか? 家族 友人の可能性はほぼないです。 ベッドに髪留めって、絶対にクロですよね?

  • このような場合の浮気は許すべきですか?

    こんにちは。20代女性です。 付き合って数ヶ月の彼氏がダブルデートが好きで、頻繁に自分の友人とその彼女と4人で遊びたがります。 なのでよく彼氏の友人カップルと4人で遊んでいました。(いろんなカップルとダブルデートしました) ですが彼の友人カップルの中の一人で、私のことを気に入らない(生理的に嫌い)と思っている女性がいたようで・・・。(後になってから彼氏から聞いて知りました) 以下彼氏の友人を太朗君、その彼女を花子さんと仮定します。 花子さんは私が嫌いなのでいつも私を除いて3人で遊ぼうとするそうで、ある日彼氏は花子さんから「3人で太朗君の家で飲まないか」と誘われて、彼氏が太朗君の家に行くと、花子さんは自分の友達も連れてきていて、家で4人で飲むことになり、そのうちに太朗君と花子さんは別の部屋に二人でこもってしまったそうで、彼は花子さんが連れてきた友達に迫られて、浮気をしてしまったそうです。(花子さんが私と彼を別れさせたくて計画的に仕組んだと彼は言っています) 彼は最初私にそのことを隠していたようですが、「あいつらにハメられて浮気をしてしまった。あいつらが目の前でイチャイチャしてキスしたりし始めて、別の部屋でやり始めて、それを見てついそういう雰囲気になってしまって・・・」と白状されました。 そこで質問なのですが、このような場合、「魔が差したのだから本意ではないので仕方ない」と思うのは甘いでしょうか? 誘惑に負けたのは彼の意思なので、それなら今後も同じことがあればまた浮気してしまうという可能性もあるので、いくら「ハメられた」としても、許すべきではないのでしょうか?

  • 男の人の浮気心

    私は第一子妊娠中の主婦です。 今朝旦那の携帯メールを見て古くからの女友達と今度遊んじゃおうか的なものを発見してしまいました。その友達はすでに結婚し子供もいるのですが、時々遊んでいるようでたぶん旦那との事も深く考えていないと思われます。 私は妊娠中ということもあり、旦那の性的欲求を満たしてあげているとはとても思えません。せっかくの週末もつわりが辛い為、デートらしきいものは一切できず、地元で買い物かお互いの実家へ行くくらいです。明らかに不満・・・というか、物足りなさを感じていると思います。 私は男性が浮気する生き物だという事を多少は理解しているつもりです。一生私だけを見てなんて無理だってわかっているので、風俗や浮気だって私に絶対わからないように家庭に持ち込まなければ仕方ないという気持ちでいます。でも今回は古くからの友人で、私も会ったことがあり、これからも仲間ぐるみ(ひょっとしたら家族ぐるみで)付き合いの続くかもしれない近所の友人なのです。結局二人の間にこれから先もずっと何もなかったとしても私の中にわだかまりは残ります。今は言うべきか悩んでいます。「そんなの冗談に決まってるだろ」って一笑されて終わるような気がするし、元はと言えば勝手に携帯を見た私がルール違反をしたのです。それにあまり縛り付けるとかえって男の人は反動が出たりするって聞きますし。 旦那の浮気願望とどのように付き合っていくか、どのようにコントロールするか、そして、友達との浮気だけは何としてもやめさせたくて悩んでいます。全く理解はできませんが、浮気は仕方ないと思っています。でも、これから私も顔を合わす機会が何度もあるであろう友達との浮気だけは絶対許せません。子供が産まれたらうちへ遊びに来てだっこでもされるかと思うと身震いがします。 男性の方に聞いてみたいのですが、いくら古くからの友人とはいえ、お互い納得すればそういう関係はあり得ますか?そこまでして男性は女性と行為をしたいものなのでしょうか?私や子供に対して申し訳ないという気持ちにはならないものですか?あと、これって旦那に問いただすべきだと思われますか?もし思われるのでしたら、どのように言うべきか、男性の意見を聞いてみたいです。よろしくお願い致します。

  • 浮気がばれました。なぜ女性は・・・?

    先月末、同棲している彼女には友人宅に飲みに行くと言い訳し、 取引先の若い女性とご飯を食べて、一晩すごしました。 しかし、簡単に浮気がばれました。 なぜなら、彼女は私の親友や仲のよい友人7人に電話をして確認したからです。 私の友人達は皆、「一晩中俺の家で飲んで、泊まっていったよ」と言ってくれたからです。 先週末、彼女が何も言わず一晩帰って来ませんでした。 翌朝、彼女は私に、「女友だちの家に泊まっていた」と言いました。 怪しく思った私は彼女の女友達数人に確認を取ったところ、 誰も彼女を泊めていない、と言います。 むしろ、「えっ?!どゆこと?どゆこと?」と騒ぎ出す始末・・・。 彼女の浮気については、私もやましい気持ちがありますので、 彼女にそのことには触れませんが、 しかしどうして、女性は男のように嘘でも「私の家に泊まっていったよー」とは言ってやらないのでしょう?

  • 夫の浮気

    先日こちらに質問しました。 27才夫婦・結婚二年目・4ヶ月の子供がいます。 夫の携帯をチェックし浮気が発覚しました。 しかし、私にも改める部分があった(子供に構ってばかりで夫に構ってなかった…etc)ので、知らないフリをして、携帯ももう見ずにもう一度家庭が一番と思わせるよう頑張ろうと思いました。 が、夫が携帯を触っているのが気になって気になってまた見てしまいました。 するとまた飲みに行く約束と旅行に行く約束までしていました。 その日は友人と飲みに行くと聞いていました。 ここ最近夫は本当に優しくしてくれますが、浮気がバレないようにと優しくしているかと思うと悲しいです。 最終的には私のところへ帰ってくるからと強気でいようと思いますが、もう心が折れそうです; 以前にも私が携帯を覗き見し女性とのやり取りを発見した時、夫はものすごく怒り、結局最終的には携帯を見た私が謝った状態でした。それ以来ずっと携帯は見ませんでした。 夫は口がうまくいつも私が言いくるめられるので携帯を見た事は絶対に言いたくありません。 しかし、このままではどんどん悪化すると思うので釘を刺したがいいのかと思います。 私は離婚する気はありません。 友人が夫と女性が一緒にいるのを見たとカマをかけても、きっと口がうまいから“どこで何時に見たのか”などと問い詰められてウソがバレます。 置き手紙に友人が二人を見たことや、信じていたのに裏切られてもう死んだがましだと自殺をほのめかすようなことを書いて、夫が帰ってくる前に家出するか。 どうしたらいいのかもうわからなくなりました。お礼が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 浮気?浮気じゃない?サバサバするって?教えて下さい。

    浮気?浮気じゃない?サバサバするって?教えて下さい。 長いです、すみません。 私(30)には10歳年上の彼氏がいます。 4年ちょっと、片思いをしてました。彼には彼女もいたし、大切な人、好きな人の話も聞いていました。 彼の部屋に行けば、女性のモノが部屋に溢れていて。 辛くて悲しかったけど、そんな中に行かないと、彼に少しでも一緒に居たいって望みは叶わなかったし。 それでもやっぱり好きでした。 今年の1月。 本当に突然(1年くらい逢ってなかったんです)彼から付き合おうって言われました。 本当にうれしくて嬉しくて、夢なんじゃないかって思って。 遠距離恋愛なので、月に1回彼に会いにいけるかどうか、なのですが… 彼は本当によく、「前の彼女」の話をします。 前の彼女はこの服のブランドが好きでさ、お前には似合わないけどね。 ちなみに前の彼女はオレのこと●●とか呼んでたけど、どうする? コレ、前の彼女との夫婦茶碗なんだよねー。 などなど。。。 過去の事で、彼の中では終わってることと本人も言ってるので理解は出来るのですが、、、 そして、本当に女性の物がたくさん出てきます。 トラベル用の化粧ポーチだったり、アクセサリーだったり、マニキュアだったり。 付き合ってばかりですが、勇気をだして「厭だ」と言いました。 前の彼女の話をされて、前の彼女の物があって、、、少ない彼との時間の中でそんなモノを笑えなくて。 これから笑いたいから。 一緒に楽しい時間を過ごしたいから、厭なことは「厭だ」と言おうと思って。 ちゃんと話そうと思った理由は、、、口紅がついた煙草、歯ブラシ、大人のおもちゃを部屋を片付けようと思って、たまたま見つけてしまって。。(こうゆう時って、本当に重なるもんですね。。。) ちょっと、正気でいられないというか、なんというか。。。 でも、彼の反応は。 ただの物にどうこう思う気持ちが分からない。 嬉しくて泣くとかよくわからない。 自分はサバサバした子が好きなんだよね。 もっと冷静に考えなよ。 オレが何か思って言ってると思ってる?違うでしょ?じゃぁ、それでいいじゃん。 不安になるとか・・・よくわかんないんだよね。 正直、テンション下がってるんだけど。 って、感じでした。 うまく言えないのですが。。。 どう、自分で消化したらいいんでしょうか? 気にしない方法ってあるんでしょうか? 正直、私は怖いし、不安です。 でも、一緒に居たいと思ってます。 うまくかけてませんが、アドバイスとか頂ければと思います。

  • これは浮気の証拠として有効ですか?

    離婚したがっている友人(女性)がいます。 先日、夫の部屋からコンドームが見つかったそうです。 そして開封して使用した形跡もあります。 これは夫が浮気をしている証明として離婚の正当な理由に なるのでしょうか?

  • 浮気を公認してくれた彼女に振られました。

    浮気を公認してくれた彼女に振られました。 僕には1年ちょっと付き合ってた彼女がいました。優しくて頭が良くて料理も上手でしっかりしていて、顔以外のスペックは全部整ってる子で本当に好きで同棲もしてましたが、バイト先の可愛い子に告白されて彼女への熱は一気に冷めました。 それでも同棲していて、家の家事もやってくれるし家賃も半分払ってくれるし、作ってくれるご飯が特に美味しかったのに手放すのが惜しいと自分の事だけを考え、彼女の気持ちを考えず別れないでその可愛い子と付き合ってしまい、浮気をしてしまいました。 でもそれもその可愛い方の彼女が家にポーチを忘れて帰って彼女にそのポーチを見られた事をきっかけに浮気がバレて、彼女は最初は黙っていましたが後々彼女から浮気の事について話をされたのですが、相手の事をただのセフレと思っていて、セフレぐらいいいよと言ってきたので、段々罪悪感を感じてきて、僕自身今の彼女は可愛いから落ち着いてるけど、他に可愛い子がいたらまたきっと好きになってしまうだろうと自分でも浮気性だと自覚をして、彼女にそれも伝えて別れようと伝えたのですが、彼女はそれでもそういう性格だって理解する。と別れようとしないで普段怒らないし泣かない彼女がその時初めて泣いて、アンタのこと嫌いになろうと思ったけど好きだしもう何番でもいいから傍にいたいと言ってきて、その時にちゃんと話ができないまま彼女はバイトに行き、その日帰ってきませんでした。 連絡しても返事がなく、1日帰ってこないまま今日の朝になって帰ってくるなり「ごめんね~心配かけちゃったやんな~」と普段と変わらない態度で、心の中で彼女はこれからもきっと一緒にいることを考えてくれたから帰ってきたんだとかホッとしていたのですが、朝食を食べ終わった後彼女から 「私達別れよ。色々考えたんだけどこれ以上一緒におったら重い女になりそうだし、凄い楽しかったし幸せやったよ。ありがとう。 あ、でも余計かもしれないけど今好きな子は大事にしてあげてね。浮気ばっかしてたら結婚出来ないよ」とか言われて荷物まとめて出ていきました。 本心は引き止めたい気持ちもありましたがこれ以上彼女を引き止めて振り回して傷つけるのはもう嫌だったのですんなり別れることを受け入れました。 でもどうして彼女はこんなに傷つけた僕に対し優しい言葉を言ってくれるんでしょうか。 浮気を許すとか言っても別れるって決断したあたり当然かもしれませんが結局は許せなかったんですね。 彼女と別れて、付き合ってる子がいるからか一年半も一緒にいた彼女がいなくなっても悲しい気持ちも寂しい気持ちもなく、普通に彼女と連絡取り合ってる自分に驚いてます。 まだ別れて1日だから何も思わないのでしょうか?何も思わない僕っておかしいんですかね。

  • 浮気ですか?

    今離婚調停中で主人と主人の親と同居してます 主人は家に居づらく 女性宅に頻繁に泊まりに行ってます しかし 主人は友人だと言い 肉体関係は無いと言います 女性宅には お母さんと女性の子供2歳がいます (旦那は居ない) こんな状況ですが 本当に浮気(肉体関係)は 無いのでしょうか?