彼の部屋に見つけたポーチセットが気になる…浮気の疑いが生まれる状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼の部屋に遊びに行ったときに、お泊りセットがリビングに置かれていた。彼は○○のじゃないかもしれないと言い訳をしたが、そのセットは女性が使うものであり、居候が泊めていることは常識的に考えられない。
  • 彼が連れてきた女の持ち物?浮気の証拠?と疑念を抱くも、彼は堂々としていて動揺も見せない。しかも、直接○○と確認できないため、彼に詰め寄ることも微妙。
  • 彼の浮気の可能性が気になりモヤモヤするが、別れるほどの決意はない。ただし、気持ちを切り替える方法や上手に聞き出す方法が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは浮気でしょうか?

彼の部屋に遊びに行ったときに、お泊りセット(コンビニで1000円くらいで買えるような、化粧水や乳液が小さなボトルに入ったポーチセット)がリビングのど真ん中にゴロンと転がっていました。 「なにこれ?」と聞いたら、「あーそれね、○○のじゃない?○○が誰か泊めたのかも」と言われました。 ○○とは、彼の古くからの男友達で、とてもイイ人なのですが、ここ何年も彼の家に居候している人です。 (彼は何度も出ていけと話してはいるのですが、結局他の友人のところに転々と移動し、戻ってきてしまい、彼も他の友人の迷惑になっているのならと結局受け入れてしまっています。彼も昔はその○○に色々と世話になったようで、強気にも出れないのかもしれません。) 普段は二人は凄く仲良しですが、やはり家は彼のものですし、勝手に○○が誰かを泊めたとは常識的に考えられません。(私は、ですが。) しかも、そのようなセットを使うのは女性ですよね? 居候の身で、女性を泊めるでしょうか? (ちなみに○○専用の部屋はありません。いつもリビングのベッドで寝ています。彼女もいないようです。) 彼が連れてきた女の持ち物?と、彼が浮気?とも思いましたが、浮気ならそんな堂々と部屋のど真ん中に置くでしょうか? しかも私の質問にもためらいや動揺が見えませんでした。 ○○とは私も仲は良いですが、めったに会う機会がないので、直接は確認出来ません。 彼にしつこく聞くのも微妙ですよね。。。 皆様ならどうしますか? 正直、彼の浮気とわかっても、別れたいとまでは考えられないような気がします。 それでもモヤモヤして、ちょっとしたことで落ち込んでしまいます。 彼を疑ってしまいます。 (ポーチを見つけたのが2週間程前で、2~3か月前くらいから彼の仕事や実家の都合で会える時間が極端に減りました。それでも毎日連絡は来ますし、クリスマスや誕生日にはディナーや旅行と時間を作ってくれました。) こんなとき、気持ちを切り替えるべきか?なにかうまく聞き出す方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

友達の家を転々として、最後に何度も彼の元に戻って来る様な居候なんですから、一般的にはありえないような、居候の身で女を連れ込む事なんて屁でもないでしょう。 そもそも貴女が彼を心から信頼していれば、彼のリビングにお泊りセットがあった時点で、貴女の口から 「これ〇〇君が誰か連れ込んだんじゃないの?」って聞けますよね? 男なんて疑いだしたら切りがありませんよ。 「私という、素敵な彼女が居て、私を失うリスクを背負ってでも、浮気をすると言うのなら、やってみれば良い!」というくらいの気持ちで居ましょうよ! お泊りセットの一つや二つくらいで、どーのこうの考えない方が良いですよ。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに何年も居候の時点でかなり非常識な方だと思います。 そう考えると、人の家でも連れ込んだのかもしれませんね。 私が「なにこれ」と聞いたときは、なにも考えていませんでした。 彼の返答に「へー」と流して、ふと「あれ?」となったのはその数日後でした。 最近会えていないという自信のなさから無意味な不安感がきているのかもしれません。

その他の回答 (3)

• take-on3
回答No.4

実は彼と○○が出来ているとか…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だったら笑えないですけど。。。 さすがにないですね。笑

回答No.2

気になりますよね。 今回の出来事を踏まえて当分はもう少し"疑いの目”で見てみてはどうですか? 1年何もなかったら、「疑ってごめん」と心の中でつぶやいて 彼氏にたくさん奉仕してあげなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いは3年になりますが、このようなことが今回初めて起こり、戸惑いが隠せません。 確かに1年何事もなく、、、となれば安心できるかもしれませんが、それまでが遠く感じます。 やはりうまく確認する方法はないですよね。。。

noname#189510
noname#189510
回答No.1

真相がわかったからと言って別れる気もないなら、いちいち詮索するだけ無駄でしょ。 忘れたら?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り忘れられるならそれが一番なのですが、忘れようと考えても頭の隅から消えません。 気持ちの切り替え方法等はあるのでしょうか? 時間を待つしかないのでしょうか。