• ベストアンサー

「チョコレート効果」って苦いですか?

明治のチョコレート効果、食べたことがある方おられますか。 これは幾つか種類がありますが全部苦いですか? 甘い物が大好きで苦い物がちょっと苦手なら 食べられないでしょうか?

noname#189609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192312
noname#192312
回答No.1

72%しか食べたことありませんが、美味しいですよ! (ちなみに私は甘いもの好きの苦いの大の苦手です) 72%でも最初ドキドキしながら食べたのですが、ビターチョコ好きなら大丈夫かなと思います! 変に甘すぎなの食べるよりは、やはり一般のチョコよりカカオが濃厚なので1粒で満足できます。 ダイエット中なのですが、すごく助かってます~

質問者

お礼

こんなにお早い回答ありがとうございます! やっぱりドキドキしますよね~でも大丈夫そうですね 私も72%から食べてみます!(^^)!