• ベストアンサー

胸のこと

はじめまして、中1の女子です!! 胸のことで悩んでます。。 今着けてるブラがCカップで、しかも最近またサイズが窮屈になってきてて、このままだとDになりそうなんです。 友達からはよく『大きくてうらやましい』と言われますが、登下校のとき、学校にいるとき、遊んでるときなど、どんな所でも男性(男子)に胸のあたりを見られるのでかなりのコンプレックスです。 走ったりするとどうしても揺れてしまうし本当に恥ずかしいです。 なので水着もフルカップのです(T-T) このコンプレックスどうすれば無くなりますか? コンプレックスを無くしてみんなと同じ胸を出せる小さい水着を着けてみたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中学生にもなると体のことの悩みとか増えますよね。すごくよくわかります。 ちなみに私は大1の18歳ですがhaacham521さんと逆で胸が小さいのが悩みです笑 「うらやましい」と言われるんですよね、ならいっそのこと コンプレックスでなく自分の一つの魅力としてとらえればいいと思いますよ。 男子が見てきちゃうのはやはり気になりますよね><; それにその年頃だと下ねたとかエッチいことをふざけて言う男子が増えますしね。 でもそんなの気にしなくていいです!気にしすぎるから余計に気になっちゃうんです。 恥じらいはもちろん持ちつつ(笑)どうとでもなれ~!という感じに堂々としていたらいいですよ。 男性は基本的に女性より精神年齢が低いらしいです。 見てくる男子を「子供だな~笑」って感じでとらえたら少し楽になるかも。 水着ですが、胸を出せる水着は胸があるほうが断然魅力的ですよ! バストをわざわざ押し上げる水着があるくらいですからね。 始めは少し恥ずかしいかもしれないですけど、思い切って着たい水着をきてみてください! 自分自身を隠すのではなく、受け止めてあげてください。 自身をもっていいんですよ!

haacham521
質問者

お礼

視線を気にするから余計コンプレックスになるんですよね(+_+) でもこれからは自慢できるようにしていきたいです。 友達が水着で谷間作ってるのがうらやましかったですが、私も今年の夏頑張って出してみます★ 勇気をくださってありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 胸のこと

    はじめまして、中1の女子です!! 胸のことで悩んでます。。 着けてるブラがCカップで、しかも最近またサイズが窮屈になってきてて、このままだとDになりそうなんです。 友達からはよく『大きくてうらやましい』と言われますが、登下校のとき、学校にいるとき、遊んでるときなど、どんな所でも男性(男子)に胸のあたりを見られるのでコンプレックスです。 走ったりするとどうしても揺れてしまうし本当に恥ずかしいです。 なので水着もフルカップのです(T-T) このコンプレックスどうすれば無くなりますか? コンプレックスを無くしてみんなと同じ胸を出せる小さい水着を着けてみたいです。。

  • 胸が大きくて困ってます。

    私は中2の女子です。 中1の時、下着を買う際にサイズを測ったら、Gカップでした。 今ではGカップのブラもきつい状態です。 太ってる人は胸が大きいと聞きますが、別に太ってるわけではありません。 全くの標準型です。 なので、胸だけ目立ってしまいます。 女子にも男子にもちやほやされたくないので、 大きめの服を着て、猫背で頑張ってます。 中2がGカップって変ですか?

  • 胸の形・・・非常に悪い

    はじめまして。 女子大生です。小さい頃から、胸の発育が良く、 その当時は、非常コンプレックスでした。 胸はCカップ以上ありましたが、ブラジャーをつけませんでした。 それが原因か、今すごく胸の形が悪いです。 たれているし、左右すごく離れています。 ブラをしないで、裸で鏡の前に立ったときは 泣きたくなります。(現在Dカップ) これ以上悪くならないために、何か解決法を教えてください。 真剣に悩んでいます。お願いします。

  • 胸が大きく見えてしまうんです・・・

    こんにちは。20代女です。 私は普段Cカップのブラを付けてるのですが、服を着てても、水着になっても周りから「巨乳だよね」とか「胸大きいよね~」とか言われるんです。 しかも、私よりカップの大きいD、Eの友達も言ったりするので、 「○○チャンの方が大きいでしょ!?」と言うのですが、そんなことないと言います。 世間的に巨乳の範囲ってはやりE、F~あたりなのかなぁ、と勝手に思っていますが、Cって至って普通サイズですよね!? なのに、毎度の事言われる自分が不思議でしょうがないんです。 私は毎回言われる事に恥ずかしさを覚え、ブラのパットも毎回抜いて着用。水着を着る時もできるだけ目立たないようにとパットを抜きます。 あまりにも毎回言われるので、何がそう見せるのだろうと考えても分かりません・・・胸が大きく見えるブラを着用している訳でもなく、形が特別!っといった訳でもありません。 ちなみに背は154cmでおそらく標準体型だと思います。 今現在のCカップもちゃんとしたお店で計測してもらったので多分合ってます!! 確かに、服を着ると自分でもやや気になります(><)なので、できるだけ、ゆったりした服を選ぶようにしたりしてしまいます。 でも裸になった自分を見ると本当に胸は普通で大きくないんです。 これじゃ、いつか彼に詐欺だと言われそうです。。泣 こういった事で同じように悩まれた方いらっしゃいますか? 何がみんなと違うのかわかりますか?原因が知りたいんです! よろしくお願いします。

  • 胸が揺れすぎて

    質問させてください 私(女性)は、なんか、 走ったりする時、すごい胸が揺れすぎるんです。 中学生あたり、胸が大きくなり始めてから、 ずっとコンプレックスです。 特に体育の授業とか。 胸のサイズ自体は、Dカップぐらいで、 「ものすごい巨乳!」というわけじゃないのですが、 (でも大きいのもちょっとコンプレックス) うまくいえないのですが、なんか 「胸が、付け根のとこからしっかり付いてるタイプ」(はと胸というか…。)と、 そうじゃないタイプがいて、 私は特にそうじゃないんです。 だから、ちょっと走ったり飛び跳ねたりするだけで、ものすごい揺れちゃうんです。 ブラをつけていても、全く関係ありません。 むしろ、二十歩も走れば、 おっぱいの揺れがものすごいので、 ブラからはみ出ちゃいます。 授業の時など、 それを直すのが大変でした。 ちょっとでも走ったりするとすごいので、 普段あまりピタッとした服が着れません。 (揺れると恥ずかしいので…。) 大きさも、顕著にわかってしまうので、 わざといつも男物の大きなトレーナーとか着て、 胸のラインがわからないようにしています。 親とかに胸のラインをすごく見られるのもなんか恥ずかしいし…。 本当は胸を張りたいのですが、 ついつい猫背っぽくなってしまいます。 将来も「垂れる」可能性が高いと思うので、気をつけたいのですが。 ちなみに、今はもう学生ではないです。 この前卒業しました。 そこで、 男性の方へ そんなに隠さなくてもいいのですか? 女性の方へ そういう方いますか? 教えて下さい!(^O^)

  • ブラのカップの種類のことで

    ブラには、フルカップ、3/4カップ、1/2カップ などありますが 人によって違ってくるのは分かってるのですが 私はできるだけ大きく見せたくないので 胸がしまえるというか、、でもきっちり胸を寄せて しっかり上にあげてくれるの探してます。 フルカップ、3/4カップ、1/2カップ などありますが どれがいいと思いますか?

  • 胸がない悩み

    胸がない悩み 私は163.1cm42.8kgで体型が細い(ガリガリ)なんですけど、胸が無さすぎてコンプレックスです。 胸がおおきくなる体操やマッサージなどしたのですが効果はなく、高校生なのでサプリやナイトブラなども買えません、、、 背が高めで細いというのは私は気に入っているのですが、ブラが要らないレベルで胸がありません。だからブラ買って欲しいとも言いづらいです(Aカップにも満たないので) 女子の友達にはスタイル良くて羨ましいとか言われますが、よく男子はちょっとぽっちゃり目の方が良いと聞くので真剣に悩んでいます。 いい方法などがあれば聞かせていただきたいです🙏

  • 胸の悩み・・・切実です。。

    お世話になります。私は19才の女です。。 最近友達と話してて気付いたのですが、私の胸は正面から見て高さが違うんです!たれているって事なのですが、私はBくらいしか胸がないのでそんんなに重くもないと思うし・・・ どうしたら同じ高さにできますか・・・? 今は一応よく聞く、前で手を合わせて力をいれるっていうのをしているのですが、これは効き目があるんでしょうか?? あと、私の胸はハーフカップのブラが合う形らしいのですが(ていうかフルカップのしたら脇のところらへんが痛かったんです・・)、胸ないし、できれば少しでも谷間のできるフルカップをしたいと思っているんですが、これって可能でしょうか・・? 逆に胸にムリさせてこれ以上小さくなっても困るし悩んでいます・・・ たくさん書いてすみませんっ!どれか一つでもいいので、みなさんのアドバイスとかオススメの方法を教えてくださいー!お願いします。。

  • 胸が!

    17歳の女です。 乳首がとても痛くて困ってます(><) 最近胸が大きくなって下着のサイズを変えて、DかEカップを使っています。 でも以前使っていたブラがもったいないのでまだ使っているんですが… むりやり乳首を潰しているのが原因なんでしょうか? 痛くて小さいブラが付けられません…

  • 胸について

    高一の女子です。Eカップです。 胸が大きいのが悩みです。 大きいとか羨ましい、 モテるじゃーん、 どんな服でも似合うよねー、 冗談じゃない。 大きくても邪魔なだけ。寄ってくるのは下心だけの男子。 胸がつっかえて着れない服も多々あります。 ブラはずして寝たいのに垂れたり形が崩れたりするの嫌なので 着けたまま。外してても不安ばっか。 胸が大きいせいで服が膨らむので上半身がすごくデブに見えます。 重いし、動きにくいし、邪魔だし。 悪いことばかりじゃないですが、 今は泣きたいくらい胸がいらないです。 挙げ句の果てには好きなひとに巨乳呼ばわり… まわりに相談しても嫌味か、とか言われるし。 胸を小さくする方法ってありませんか? 本当に胸がコンプレックスです。 お願いします。