• 締切済み

みなさんならいつまで待てますか?

こんにちは、いつもお世話になっています。大学生の女です。 一週間前に気になる人から初めて食事に誘っていただきました。 日にちは向こうから提案してくれて決定したのですが(明日の昼です)、 その後、待ち合わせ場所や時間などの 詳細についての連絡が来なくてそわそわ、落ち着きません。 私はいつもよほど親しい人でない限り、 遅くとも3日前くらいには詳細まで決めて約束していたのでそれが普通だと思っていました(°_°) とりあえずもうしばらく待ってみて それでも来なければこちらから連絡しようと思っているのですが、 このような状況でみなさんはいつまで 待つことができますか?(前日の夜まで、など) 参考にしたいのでみなさんの考えを ぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.6

さすがに前日の夜には連絡しますかね。男同士なら当日でもなんとかなりますけど、女性だと化粧したり、服をえらんだり、などなどの準備に男性よりも時間がかかりますからね。いきなり1時間前にとかは厳しいと思います。 で、男性に思うことは準備は大丈夫だろうな!?と思いますかね。質問者様が誘ったならともかくとして、今回は男性からなので、準備をすべき責任がある。こういう誘い方をする(前日まで連絡をしないとか)人って、すごく小まめにプランを練ってくれる人と、あった瞬間に「どうする?」と聞いちゃうタイプがいますからね。回答者は後者ですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は、相手によります。 あまり知らない、連絡がこない相手には 前日の夜に「明日どうする~?」ってします。 当日まで動かないってのは絶対ないですね。 当日は、出かける準備もありますし、そんなときにやりとりする余裕(?)はないでしょう。(男性はすぐに終わるかもしれませんが、女性は準備にある程度時間がかかりますから) やりとりしてすぐに出かけられるわけではないですし、準備しながらのやりとりなんて効率悪すぎですし、待ち合わせ場所までの移動の時間もあります。 時間と場所によって、それに合わせて準備したり起きたりしますし、相手がどういう状態かも分からないときにスムーズにやりとりできるとは思いませんから。 慣れてる相手なら電話して、とかでいいのですが、そういう相手であれば、連絡はメールでするでしょうし。 また、約束自体忘れている人もいますし、寝てて昼に起きた、とかいう人もいます。 バタバタしてて連絡に気づかなかったり等もありますし、相手を良く知らないなら、尚更前日までには決めておかないと話がスムーズにいきません。 トントン拍子に話が進む相手だと、約束した時点で決めちゃうか、一週間前~3日前くらいに決めちゃいます。 慣れた友達だと前日夜が多いかも。 彼氏とか相手だと、当日起きたら電話する、とかしますけど。 ちゃんと連絡して決めておいた方がいいですよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.4

明日の昼まで待ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

52才、既婚男性です。 まず、明日の昼は確定しているわけですから、遠方に行かないのであれば、朝起きたら電話するなり、メールで確認すれば良いんじゃないですかね? 心配ならば、今から電話かメールすれば済む話だと思いますけど。 個人的には、約束した段階で場所は決めると思いますけどね。(お店とかは決めなくてもね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まあ、私なんかせっかちですから、日にちが決まった時点で併せて時間も決めますが(変更連絡がない限りはその時間で確定という格好)人それぞれ考え方や習慣・繁忙の度合い等々違いますからね。 私だったら、明日のことなのにまだ決まってないなんて!と思ってしまいますから(実際他の用事との兼ね合いもあるかもしれないし、予定のたてようがなくなっちゃいますよね)、なんだかやりにくいですけど、「お忙しそうなのにすみません・・・、明日どうしましょうか・・・?」なんて感じで今すぐにでも連絡いれますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も、3日前には確定させたいですが、それは人それぞれですよ。前日、または当日のノリで決める人もいますから、ビジネスでもない限り決まりというのはないと思います。

flute-kuri
質問者

お礼

確かに、、いろいろなタイプの人がいるんですね。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びに行く日の前日キャンセル…私って心が狭い??

    合コンで知り合った男性と映画に行く約束をしていたのですが、(合コン後初めて遊びに行きます)行く前日になってキャンセルのメール↓が来ました。 「風邪をひいてしまい、仕事も休んだ。だから明日行けない。僕から誘っておいてごめん。」と。 その時は、私の方も「無理しないでゆっくり休んでね」と返したのですが、今から思うとあまり行きたくなかったのかなーと思ってしまいます。 実際、代わりの日の提案はありませんでしたし。もしかしたら他の人と行くことができたから私と行くことをキャンセルしたかもしれないし。悪い方へと考えてしまいます。 これで向こうから連絡無かったら脈なしですよね? 連絡を待つとしたら、どれくらいですか?

  • 「二人きり」から「みんな」で。

    20代前半の女です。 私には地元が同じで帰省する度に会う男友達がいます。 会う頻度は半年~1年に1回程度です。 会うときはいつも二人きりで飲むのがお決まりなんですが、 今回1年ぶりに会おうとメールしたところ、 共通の友達にも連絡してみるからみんなで遊ぼうというような返事が返ってきました。 なぜ急にそう言われたのかが気にかかりましたが、 とりあえず私もみんなで遊ぶことをOKしました。 ただ最近気になってきている人なだけに色々と考えてしまいます。 彼が突然そう言い出した理由として思いつくことといえば、 私が半年前に、彼氏と別れたことを彼に伝えたことくらいです。 彼は私に好かれるのは嫌だと牽制しているのでしょうか。 と言っても、彼には何のアプローチもしていませんが…。 ちなみに3カ月ほど前に彼から会おうという連絡をもらいましたが、 私が仕事だったので会えませんでした。 (彼は私が土日休みであることを知っていますが、 指定された日にちは平日でしかも前日の夜に連絡がきました) 今までは前もって予定を決めて会っていたので、そこも引っかかっているところです。 長くなってしまいましたが、彼は私に対してどういう気持ちなのでしょうか。 皆さまはどう思われますか? 今後彼に対してどういった態度をとればよいか参考にしたいので、どうか回答よろしくお願いします。

  • 友達の気持ちがわかりません

    自分は女で男友達と遊ぶ約束をしていました。 自分から誘ったんですが、自分はお茶等しながら話せればな~って感じでノープランだったんですが、向こうが何する?って感じで見たい映画等全部調べて、上映してる映画館等どれがいいか提案されました。 なので『それでいいと思うよ~。楽しみだね。』とメールしたらそれ以来返事が来ませんでした。 遊ぶ日にち等も決まっていて約束したのは数日前なんですが、当日の前日にもメールしましたが一切返事が返って来ませんでした。 以前、向こうから映画に誘われて自分が忙しくて返事が出来なかった時にキレられて一時疎遠になりました。謝ったけど、通じませんでした。 その仕返し?とちょっと考えてしまいました...(自分はドタキャンではなく誘いの返事が返せなかっただけです) それか他の人と遊びたいから、面倒臭くて私のメールをしかとしたんでしょうか? 一言言ってくれたら、こっちも他の人と遊びに行けたのに...と思ってしまいます(;_;)

  • 彼氏が連絡をくれません。

    彼氏とメールなどで連絡とることについてなんですが、 やっぱり、私から話しかけるという感じばかりです。 話しかければ応答は来て、ちゃんとやり取りができるのでそこは良いし、たまに向こうからくることもあります。 「連絡を取りたい頻度」という価値観が違うから、そこは仕方ないのかなとも思うんですが… でも、ひとつだけ気になることがあるんです。 デートの約束をしたときのことなんです。 そのデートの前日の夜になっても、 「明日どうする?何時から?」などというメールや電話が来ないんです。 向こうから来ないから、いつも私から「明日どうする?」というメールを送っています。だいたいいつもこんな感じなんですが、 彼氏側の心境がよくわかりません。 私はどうしてもネガティブになってしまうので、 別にそのままデートなしになってもいいのかな?そもそもデートしたくないのかな? って思ってしまいます。 向こうから連絡がくるまで待ってやろう、と思ったことも何度かあったんですが、 もしこれで明日になっても連絡が来ずに、デートが無しになることの方が嫌で、その気持ちに負けてしまい結局自分から連絡してしまうという惨敗状態です。 こういうときって、やはり一度踏ん張ってみるべきなんでしょうか? そして、大事な連絡をしてくれない彼氏の気持ちはなんなんでしょうか…?

  • このような女性はどう思いますか?

    このような女性はどう思いますか? 4日程前に食事の約束を取り付けたのですが、 決めたのは日にちだけ。 "今、出先だから詳しいことは私から連絡するね。" と言われました。 だから、時間や場所とかは決めていません。 しかし、4日経っても、一向に連絡がありません。 当日になって"今日の食事どうする?"と言われましても・・・。 私はせめて前日までに連絡してほしかったのですが、 皆さんはどう思いますか? このような方とデートをする気になれますか? 普通、相手のことを考えたら、 お店の予約とかもありますから、前日までに連絡するのが 普通だと思うのですが。 それとも、そんなことは関係なく男から連絡するべきなのでしょうか? それなら、軽々しく"連絡するね"とは言ってほしくないのですが。 皆さんはどう思いますか?

  • 皆さんなら気になりますか?

    昔の友達とやり取りしていて、向こうが「会いたいね」と言ってきたから「ランチしたいね」って返して返事が来たから、「空いてる日あったら教えて」と返しました。そうしたらちょっと返事遅れて「今は大丈夫だけど午後からもしかしたら働くかもで、予定決まったら連絡するね」ときました。 ちょっと違和感ありましたが…… しばらく全く連絡がなく、まさか会いたいも社交辞令だし彼女も色々大変で約束したくないのかな?とか色々考えました。私からは誘ってないのですが。 そうしたら1ヶ月半後位に、元気に連絡が来ました。バイト探したけど落ちまくり!笑 再来月ちょっとだけバイトするけど……ランチしよと来ました なるべく長くいれる日を指定してきて店も決めて向こうが予約しました。(3週間後) 待ち合わせだけは近くなったら……と言っていました。 どうなるか分からないから受け身で2日前か前日に時間確認しようとしていましたが、友達から子供の熱が4日前からあると言われ、様子見……と言われました。こちらから体調不良なら仕方ない、今回は中止にしようと返事しましたがモヤモヤします。2回惑わさた気がしたので。考えすぎですか?彼女、義理の親と住んでいるし色々話が合わなかったりストレス感じていたりするのかなと危惧しましたが、どう思いますか? ちょっと前と性格変わった気がします。昔はめちゃくちゃ自分の悩みを伝えてきていましたが……行動ややり取りにも違和感があります。(空約束してきたり、いきなりやり取りの返事が続きできたり、ドタキャンしたり、会いたいと言いながら忙しいアピールしたり) 皆さんならどう解釈し、どう対応しますか?

  • 友達から遊ぶ約束をしました

    こんにちは。 私は先日、ある友達から私の大学の文化祭一緒に行こう?と誘われたのでOKしました。 しかし、約束の前日になっても連絡が来ず、何時に何処集合なのか分からず私は寝ました。 約束当日の朝8時頃にLINEの通知があったみたいで、10時頃に起きて通知を見てみると、友達から「おはよ。連絡がなかったってことは今日は遊ぶのなしかな?」って連絡がありました。はぁ?と思いながら「今更準備するのは時間かかるし、今日はやめようか」と返信したのですが、向こうは納得してない様子でした。 私が「明日どうするの?」とか連絡入れれば良かったのかもしれませんが、どうしても向こうが遊ぶ約束をしたので腑に落ちないのです。 過去にも何度か向こうから遊ぶ約束をしたのに前日までそのことについての話がなく、私が集合場所や時間を指定したことがありましたので、今回はあえて連絡しなかったのですが…。 これは、私がいけないのでしょうか?友達がいけないのでしょうか?正直今回の件で疲れました。

  • 当日や前日に「空いてる?」と聞いてくる相手に対して

    当日や前日に「空いてる?」と聞いてくる相手に対して 知り合いの男性が、「明日急に休みになったんだけど空いてる?」とか「今日は仕事早く終わらないよね?」などと、急にメールを送ってきて困っています。こちらの予定もあるのに、いつも相手の都合を優先しているように感じます。 この人は、特に付き合っているわけではなく、一度ふたりで会っただけの人です。 「いつも急だからムリです」という風に、急に誘われてもちょっと困るこちらの気持ちを相手に伝えましたが、その後も変わらずメールが来ています。 誘ってくれるのはうれしいのですが、日にちを前もって提案してくれるなり、段取りを考えてほしいです。 こういう相手には、どう接すればいいでしょうか。

  • 次に会う時までの連絡について

    20歳の女子大生です、こんばんは。 来週好きな人と飲みに行く予定があるのですが、 約束の日まで随分とまだ日にちがあるのです…。 その日までにはまた連絡をとりたいのですが、 いかんせん好きな人と2人きりででかけることが初めてなものなので… どんなタイミングで連絡すればいいのか分かりません…。 2日前とかが無難ですか? 本当は今も彼の声が聞きたくて仕方がなくて、 電話をかけたい気持ちでいっぱいなのですが 聞きたいってだけの理由で…ましてや約束の日がまだまだ先の状況でかけるのもどうかと思ってしまって…。 ちなみに詳細を書きますと 彼は同級生で、メールよりも電話のほうをよく使うみたいです。 飲みに行くのは彼が誘ってきて、日にちは私が提案しました。 本当は今週会う予定だったのですが、 彼の体調が悪くなってしまった為延期をしました。 延期のことを話し合った時に 体調は治りつつあると言っていたのですが、未だに心配です…。 こんな状況の私ですが、 好印象な連絡方法やタイミングなどのアドバイスを頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • かえって気を悪くしてしまったんでしょうか……

    ネット(恋人探しのサイト)で知り合った同年代の男性と、2度目のデートに行く約束をしています。 20代後半同士です。 初回は食事デート→夜景を見にドライブでした。 その帰り際、向こうから「次はいつ会える?今度はドライブに行こう」と誘われ、また翌週末にも会うことになったんですが、その日の午前中は相手の仕事が少し入っているため、会う時間は昼2時頃になりました。 約束の2日前には「あさって、家の近くの○○で待ってて。迎えに行くよ」と連絡があったのですが、私が「お疲れ様!もちろんですー、ありがとう」と返信すると、「いぇい、よろしくね」と、何となく文面がそっけない感じで、少し気になりました。 いよいよ約束を翌日に控え、(前日のそっけない文面が気になっていることもあり)相手にLINEを送ってみたんです。 「明日の午前中、お仕事なんだよね?疲れてるのにごめんね」と送ってみたところ、「明日の午前は仕事の付き合いで~~市に行くことになってるけど、どうかしたの?」と返信がありました。 明らかにおかしい返信ですよね? (午前中に仕事で~~市に行くことはこの前聞いてますし) 私が気を遣ったことが、かえって向こうの気を悪くしてしまったんでしょうか。