• ベストアンサー

中学生が普通のプロテインを飲み続けたら・・・?

成長期の中学生が大人が飲むようなプロテインを飲み続けたらどうなると思いますか? もちろん、部活や筋トレをしている中学生という条件でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 プロテインってタンパク質でっしゃろ。  脂肪や炭水化物はC炭素H水素O酸素で出来ているけど、タンパク質にはCHOに加えて、N窒素が必要ななんや。  CHOは炭酸ガスや水に分解されるけど、窒素が加わるとアンモニアが出来るんや。そやさかいに肉食中心の欧米人の屁やンコの臭さはエゲツないらしい。  ただ日本人も古来から、魚や豆類(豆腐、納豆etc)を摂取してきたし、最近では結構、食が欧米化してるから、若干臭くなると書きましたんや。  筋肉鍛えるのもエエけど、脳みそも鍛えんとあと10年したら、キミ、ドカチンとか道路警備が本職になってるかもよ。勉強もしぃや。なっ!  

noname#201032
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 はー・・・。 何が何だかさっぱり分かりませんが、何かと何かが混ざって出るアンモニアが原因なんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 筋肉が付く+屁やンコの臭いが若干臭くなると思う。

noname#201032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 屁やウ〇コが臭くなるのですか。 何の成分がそうさせるのか不思議ですね。 あと、筋肉は付くのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロテインを飲むと。。。。。

    あのぉ~~~部活の顧問から「プロテインを飲むと身長が伸びなくなる」といわれました。今、現在私はバスケットボールをしている中学2年生で身長165センチ、体重55キロです。去年から今年にかけて2.9センチしか伸びてません。。。。。多くの人は「中学の時が成長期だからここで伸びなかったら止まる」って言います。でも、「高校で伸びる奴もいる。」って言う人もいます。そうなると私は身長が伸びるのでしょうか?それと今プロテインを飲んでも身長が止まることはないのでしょうか?

  • 中学1年の息子とプロテイン

    中学1年生で部活(かなりハード)でテニスをしていますが、部員の多くがプロテインとアミノ酸を飲んでいるようです。飲んでいる部員の父母はすごく良いからと薦められるのですが、成長期の子供に必要なのでしょうか?また害は無いのでしょうか?息子はこの1年で身長が10センチ位伸び、背は高い方です。体型はほっそり型です。

  • プロテイン

    中学3年です。1年からずっと趣味で筋トレしてて、さらなる筋肉アップのためにプロテインを飲もうかなとおもっています。でも成長が止まるとか聞いて、やっぱやめたほうがいいですか?ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生でプロテイン

    僕は一時期ダイエットをしていました そして大成功   その後落ちた筋肉を取り戻しそれ以上目指したいと思い筋トレを増やし食事制限をなくし間食はしないで三食きっちり食べることにしています しかし色々なサイトを見るとプロテインを進めているサイトが多いです 僕の学校は牛乳が出るのですがあまり好きではありません 辞めたいです しかしやめてしまうとタンパク質量が低下し筋肉をつけるのに都合が悪いかもなど思いました なのでプロテインを飲みたいのですがザバスさんの「ザバスプロ クリアプロテインホエイ100」というのを見つけました 中学生ですがこのプロテインを飲んでも大丈夫なのでしょうか?

  • プロテインの飲み方について

    こんにちは! 高1の男子です。 1週間前からプロテインを買い3日に一回筋トレしてます。 んでまだ初心者なのでプロテインの飲み方がわかりません>< わからないのは、筋トレした日はもちろん、朝 昼 晩 プロテイン 飲みますよね! でその次の日とそのまた次の日です。ずばり筋トレしてない時! その筋トレしてない時もプロテイン飲むのでしょうか!? ちなみに自分部活ハンドしてて筋トレしてない日よく走ります。 とりま筋トレしてない2日間の間プロテイン飲むのでしょうか><? 教えてください!! あと筋トレ二日に一回か三日に一回だったら どっちのが筋肉つくかも教えてください>< よろしくです!!!

  • プロテインダイエット

    中学3年生(男)です。 僕は小学校の後半ごろから太りはじめてきて、最近自分が恥ずかしくなってきました。 今はただの「デブです」・・・ もう中学3年生で、受験生なので部活は引退しました。 ですが、脂肪を筋肉に変えようと、最近寝る前に筋トレをしています! そこで、色々インターネットって筋トレで調べてると、プロテインダイエットっていうものがありました。説明をよんだりしていますが、もう中学生でプロテインを使っていいのか、それともプロテインはまだ早いのか、分かりません!教えてください! 僕は朝が弱いので、ヨーグルトかフルーツを少し食べるぐらいで全然食べません! 朝起きて家から学校まで2kmあるきます。 2kmだけで運動っていうか分かりませんが、 朝だけプロテインを飲むっていうことはどうでしょうか? 自分 身長:170~171 体重:65 体脂肪率: 18~19 プロテインについてのアドバイスや、おすすめのプロテインとか色々ください! 長文になってしまって本当にすみません! よろしくお願いします。

  • 中学生でもプロテインって

    中2の男子です、 最近筋肉をもっとつけたくて、 プロテインを飲み始めようと思います、 クラブはバドミントンです、 うちのクラブは筋トレがクソ厳しいです。 そこでプロテインはいつどれぐらい飲めばいいのですか? 身長は175cm、 体重は60kgです、 また、どんなプロテインがいいですか?

  • プロテイン

    前にも書いたのですが、問題が解決する前に締め切ってしまったので、もう一回書きます。 今私は13で、プロテインを買おうと思っています。筋肉が鍛えたい気持ちが、20%くらいあって、それと成長期だと普通より多くタンパク質を取らないといけないので、最高1500円までで、少しスポーツに関係あるプロテインが欲しいです。(そんなアスリート(大人)とかが使うのじゃなくていいです。) 私は www.fancl.co.jp/healthy/index.htm の「栄養強化サプリメント」一番上の900円のプロテインを買おうとしているんですけど、これは平気ですか?(どう思いますか?)

  • プロテインについて

    プロテインは成長期に必要ないという意見と、成長期はたんぱく質がたくさん必要なので摂ったほうがいいと言う2つの意見がありますがどっちが正解ですか?

  • プロテインについて

    今は高1の男なんですが特に部活などはやっていないんですけど 家で夜に筋トレをしているんですけどあんまり効果がないのでプロテインを買おうと思っています!! どう思いますか???  初心者なもので詳しく教えていただけますか???

専門家に質問してみよう