彼氏にキャバを始めた事を言うべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • お互い20代後半で、飲食店のバイト先で出会い、付き合ってもうすぐ半年になります。月に3回ほどしか会えてないのですが今の所一度も喧嘩もしていません。
  • 私は見た目が遊んでるように見られ、キャバで働いてそうに見られるタイプなのですが、実際は全く遊んでおらず、キャバも働いた事がありません。
  • 私は人見知りをするコミュ障な性格なのでキャバは本当にやりたくなかったのですが、追い込まれて始めてしまいました・・
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にキャバを始めた事をいうべきか迷っています

お互い20代後半で、飲食店のバイト先で出会い、 付き合ってもうすぐ半年になります。 月に3回ほどしか会えてないのですが今の所一度も喧嘩もしていません。 彼氏は幼なじみがキャバで働いてるらしく、偏見は無いとは思うのですが、 おそらく彼女にはそういった事はしてほしくないタイプかなと思います。 私は見た目が遊んでるように見られ、キャバで働いてそうに見られるタイプなのですが、 実際は全く遊んでおらず、キャバも働いた事がありません。 ですが、今回やろうと思った理由は 親が借金をしており、また、ろくに働いてくれないからです。 私と祖母で散々説得をしたのですが効果はなく・・ 私は体が弱く体力がないのですが、やむを得ずかけもちでバイトもしていました。 それでも足りなくなってしまい、 更にはもう彼氏とのデート代もろくにありません。。。 私は人見知りをするコミュ障な性格なのでキャバは本当に やりたくなかったのですが、追い込まれて始めてしまいました・・ 彼氏にはまだ言っていません。。 でも、嘘をついたり隠し事をするのが嫌いな性格なので、 後ろめたくなってきてしまいました。 今度彼氏には金欠だからデートの回数を減らせないかと相談するつもりです。 キャバを始めた事を言うとしたらその流れしかないなと思っています。 でも、彼氏が私の事を好きになったキッカケは、 見た目は遊んでそうなのに実は真面目だったというギャップだったって前に 言ってたんです。 だから言うのが怖いです。 彼は誠実で優しい人なので、出来る限りは別れたくないんです。 こういったことは全て馬鹿正直に話さない方が良いのでしょうか? 話したら別れるというのも有り得ますか? だれかアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189494
noname#189494
回答No.2

今の状況を素直に彼に話して、理解してもらえないのであれば 別れもあるかと思います。 質問者さまも家族のため、家計のためが理由なのでしょう。 男性からすれば、キャバ嬢という職業は彼女には就いてほしくない職場かも知れません。 デート代は彼と割り勘なのですか?それにちょっと驚きましたが。 仕方なく今の仕事に就いて、彼とも会えないとなると辛いですね。 どちらにしても、あなたが高収入を得られるところで働かざる得ないのを 余儀なくされてる状況なのですから、素直に話しましょう。 本当に大切に思ってくれているなら、解決策を話し合えると思いますよ。 それと、キャバ嬢だと卑下に思う必要はありません。 遊んでいる訳ではないのですから。

mirikota
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません…! >それと、キャバ嬢だと卑下に思う必要はありません。遊んでいる訳ではないのですから とても勇気づけられました。 彼氏とのデート代は割り勘ではありません、 少し彼氏の方が多めに出してくれています。 素直に話したら、すぐに解ってくれました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• hawai007
回答No.6

正直に金銭的に困っているのでと話すべきだと思う。 そんれで、別れることがあっても仕方ないと思う。  黙っていても、いつかは、つじつまが合わなくなるし、精神衛生上よくないよ。  僕も小さい頃、父親はギャンブルにはまって、先祖代々の土地を売ってまで遊んでいたので 家には金が全くなく貧しい生活だった。母がパートをしていたがそれでは、金銭的に足らないので 夜のキャバレーに働き、僕たちを育ててくれた。友達から、あそこの家の母はキャバレーに いっていると中学校でもいじめられたが、高校ではトップの成績だったのでだれも悪口を言うやつは いなくなった。今でも母は大事にしています。  人間の事情は色々違うから、キャバレーで働くことも仕方ないと思うし、それを話して 別れるような彼氏なら、付き合う価値も無いと思った方がいい。  

mirikota
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 良いお母様をお持ちですね。羨ましいです。 うちの場合は貴方様のお父さんがまさに母親ですよ笑 >別れるような彼氏なら、付き合う価値も無いと思った方がいい 勇気づけられました。 ありがとうございました!

• ueshita123
回答No.5

金欠だから、と言ったらダメですよ、それだと彼氏は怒るでしょう こうこう、こういう理由で家計にお金を入れなければいけないので、キャバで働こうと思うんだけど、とまだ働いていない事にして相談しましょう

mirikota
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 結局、貴方様の意見のように、まだ働く直前という事にして相談しました笑 結果、すんなり大丈夫でした笑 ありがとうございました!

回答No.4

理由が理由ですからね。 彼氏さんが理解してくれるかはわかりませんが、黙っていてもいずれバレてしまうと思うんですね。 キャバ嬢のイメージってやっぱあんまり良くないんですよね。 おじさんかわいい営業メールして、お店で愛想振り撒いてみたいな。 キャバクラに行った事がないので間違ってたらごめんなさい。 でもですね、言わないでおけばおくほど良くないと思うんですね。 すでに働いてしまっていますから、なんで言わなかったの!と怒られるのは覚悟して下さいね。 それから彼に話す事で知恵を授けてくれる可能性もありますよ。 一人より二人ですから。 結婚も考えているなら尚更彼には話した方がいいですよ。

mirikota
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません! 時間が経てば経つほど良くないと仰って頂いて、あの後早めに 相談し、なんとか解決しました。 ありがとうございました!

• zackno23
回答No.3

質問を質問で返すようでアレですが、なんでその前に彼氏さんに相談しなかったんですか? キャバクラはやめろと言われるかもしれませんが、ほかの選択肢を考えてくれたかもしれないのに。 僕だったら、なんで自分に相談してくれなかったのかと考えてちょっとへこみます。 まぁ過ぎたことなので、のっぴきならない事情があったと思うなら堂々と話すことです。後ろめたそうに話しても雰囲気が悪くなるだけです。 蛇足ですが、「友達がキャバクラで働いてる」から偏見がないというのは、いささか早計だと思います。たいていの男はキャバクラに対して偏見があります。僕もあなたのバックグラウンドの話を聞かなければ偏見をもってしまうでしょう。でも、かっこいいから、人前では「偏見もってないよ」アピールをするんです。

mirikota
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです! かっこいいから偏見もってないよアピールするっていうのもあるんですね! 参考になりました。 ありがとうございました!(*^ー^)ノ♪

• RosaCanina
回答No.1

正直に伝えれば、「別れる」と切り出されるかも知れないし、 事情を鑑みて、その場では彼に容認はされても、 後々、何かことあるごとに「キャバ勤め」を持ち出されるかも知れないし、 何とも言えません。 けれど、そういった類いの秘密は、なぜか漏れ伝わってしまうものです。 そうなったなら、やはり、「別れる」と切り出されるかも知れないし、 「キャバ勤めは仕方が無いとしても、なぜ黙っていた?」なんて、 本筋と関係の無いところで揉め事が始まるかも知れないし、 やはり、何とも言えません。 個人的には、不意の事態にも上手く取り繕う機転(スキル)があって、 かつ、墓場まで持って行く覚悟が貴方にあるなら、黙っていた方が無難と思います。 いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。

mirikota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね。。 取り繕うスキルはまず有りません苦笑 とても悩みます・・