彼氏にキャバを始めた事を言うべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • お互い20代後半で、飲食店のバイト先で出会い、付き合ってもうすぐ半年になります。月に3回ほどしか会えてないのですが今の所一度も喧嘩もしていません。
  • 私は見た目が遊んでるように見られ、キャバで働いてそうに見られるタイプなのですが、実際は全く遊んでおらず、キャバも働いた事がありません。
  • 私は人見知りをするコミュ障な性格なのでキャバは本当にやりたくなかったのですが、追い込まれて始めてしまいました・・
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にキャバを始めた事をいうべきか迷っています

お互い20代後半で、飲食店のバイト先で出会い、 付き合ってもうすぐ半年になります。 月に3回ほどしか会えてないのですが今の所一度も喧嘩もしていません。 彼氏は幼なじみがキャバで働いてるらしく、偏見は無いとは思うのですが、 おそらく彼女にはそういった事はしてほしくないタイプかなと思います。 私は見た目が遊んでるように見られ、キャバで働いてそうに見られるタイプなのですが、 実際は全く遊んでおらず、キャバも働いた事がありません。 ですが、今回やろうと思った理由は 親が借金をしており、また、ろくに働いてくれないからです。 私と祖母で散々説得をしたのですが効果はなく・・ 私は体が弱く体力がないのですが、やむを得ずかけもちでバイトもしていました。 それでも足りなくなってしまい、 更にはもう彼氏とのデート代もろくにありません。。。 私は人見知りをするコミュ障な性格なのでキャバは本当に やりたくなかったのですが、追い込まれて始めてしまいました・・ 彼氏にはまだ言っていません。。 でも、嘘をついたり隠し事をするのが嫌いな性格なので、 後ろめたくなってきてしまいました。 今度彼氏には金欠だからデートの回数を減らせないかと相談するつもりです。 キャバを始めた事を言うとしたらその流れしかないなと思っています。 でも、彼氏が私の事を好きになったキッカケは、 見た目は遊んでそうなのに実は真面目だったというギャップだったって前に 言ってたんです。 だから言うのが怖いです。 彼は誠実で優しい人なので、出来る限りは別れたくないんです。 こういったことは全て馬鹿正直に話さない方が良いのでしょうか? 話したら別れるというのも有り得ますか? だれかアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189494
noname#189494
回答No.2

今の状況を素直に彼に話して、理解してもらえないのであれば 別れもあるかと思います。 質問者さまも家族のため、家計のためが理由なのでしょう。 男性からすれば、キャバ嬢という職業は彼女には就いてほしくない職場かも知れません。 デート代は彼と割り勘なのですか?それにちょっと驚きましたが。 仕方なく今の仕事に就いて、彼とも会えないとなると辛いですね。 どちらにしても、あなたが高収入を得られるところで働かざる得ないのを 余儀なくされてる状況なのですから、素直に話しましょう。 本当に大切に思ってくれているなら、解決策を話し合えると思いますよ。 それと、キャバ嬢だと卑下に思う必要はありません。 遊んでいる訳ではないのですから。

mirikota
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません…! >それと、キャバ嬢だと卑下に思う必要はありません。遊んでいる訳ではないのですから とても勇気づけられました。 彼氏とのデート代は割り勘ではありません、 少し彼氏の方が多めに出してくれています。 素直に話したら、すぐに解ってくれました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • hawai007
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.6

正直に金銭的に困っているのでと話すべきだと思う。 そんれで、別れることがあっても仕方ないと思う。  黙っていても、いつかは、つじつまが合わなくなるし、精神衛生上よくないよ。  僕も小さい頃、父親はギャンブルにはまって、先祖代々の土地を売ってまで遊んでいたので 家には金が全くなく貧しい生活だった。母がパートをしていたがそれでは、金銭的に足らないので 夜のキャバレーに働き、僕たちを育ててくれた。友達から、あそこの家の母はキャバレーに いっていると中学校でもいじめられたが、高校ではトップの成績だったのでだれも悪口を言うやつは いなくなった。今でも母は大事にしています。  人間の事情は色々違うから、キャバレーで働くことも仕方ないと思うし、それを話して 別れるような彼氏なら、付き合う価値も無いと思った方がいい。  

mirikota
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 良いお母様をお持ちですね。羨ましいです。 うちの場合は貴方様のお父さんがまさに母親ですよ笑 >別れるような彼氏なら、付き合う価値も無いと思った方がいい 勇気づけられました。 ありがとうございました!

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.5

金欠だから、と言ったらダメですよ、それだと彼氏は怒るでしょう こうこう、こういう理由で家計にお金を入れなければいけないので、キャバで働こうと思うんだけど、とまだ働いていない事にして相談しましょう

mirikota
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 結局、貴方様の意見のように、まだ働く直前という事にして相談しました笑 結果、すんなり大丈夫でした笑 ありがとうございました!

回答No.4

理由が理由ですからね。 彼氏さんが理解してくれるかはわかりませんが、黙っていてもいずれバレてしまうと思うんですね。 キャバ嬢のイメージってやっぱあんまり良くないんですよね。 おじさんかわいい営業メールして、お店で愛想振り撒いてみたいな。 キャバクラに行った事がないので間違ってたらごめんなさい。 でもですね、言わないでおけばおくほど良くないと思うんですね。 すでに働いてしまっていますから、なんで言わなかったの!と怒られるのは覚悟して下さいね。 それから彼に話す事で知恵を授けてくれる可能性もありますよ。 一人より二人ですから。 結婚も考えているなら尚更彼には話した方がいいですよ。

mirikota
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません! 時間が経てば経つほど良くないと仰って頂いて、あの後早めに 相談し、なんとか解決しました。 ありがとうございました!

  • zackno23
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

質問を質問で返すようでアレですが、なんでその前に彼氏さんに相談しなかったんですか? キャバクラはやめろと言われるかもしれませんが、ほかの選択肢を考えてくれたかもしれないのに。 僕だったら、なんで自分に相談してくれなかったのかと考えてちょっとへこみます。 まぁ過ぎたことなので、のっぴきならない事情があったと思うなら堂々と話すことです。後ろめたそうに話しても雰囲気が悪くなるだけです。 蛇足ですが、「友達がキャバクラで働いてる」から偏見がないというのは、いささか早計だと思います。たいていの男はキャバクラに対して偏見があります。僕もあなたのバックグラウンドの話を聞かなければ偏見をもってしまうでしょう。でも、かっこいいから、人前では「偏見もってないよ」アピールをするんです。

mirikota
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです! かっこいいから偏見もってないよアピールするっていうのもあるんですね! 参考になりました。 ありがとうございました!(*^ー^)ノ♪

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

正直に伝えれば、「別れる」と切り出されるかも知れないし、 事情を鑑みて、その場では彼に容認はされても、 後々、何かことあるごとに「キャバ勤め」を持ち出されるかも知れないし、 何とも言えません。 けれど、そういった類いの秘密は、なぜか漏れ伝わってしまうものです。 そうなったなら、やはり、「別れる」と切り出されるかも知れないし、 「キャバ勤めは仕方が無いとしても、なぜ黙っていた?」なんて、 本筋と関係の無いところで揉め事が始まるかも知れないし、 やはり、何とも言えません。 個人的には、不意の事態にも上手く取り繕う機転(スキル)があって、 かつ、墓場まで持って行く覚悟が貴方にあるなら、黙っていた方が無難と思います。 いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。

mirikota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね。。 取り繕うスキルはまず有りません苦笑 とても悩みます・・

関連するQ&A

  • 彼氏の事が信じられません

    彼氏が昔風俗に行っていた事やキャバ嬢と付き合っていた事等 言わなくて良い事を私に言ってしまっています どうしても私は水商売の女の人を好きになれません 風俗、キャバを生理的に嫌っているレベルです 理由を聞かれれば具体的にはわかりませんが 恐らく母も水商売を嫌っていたからだと思います 彼氏はキャバ嬢っぽい女の子や服を可愛いと思っているようですし 「あんなタイプは女友達として良い」とか「話がわかる」等言うので たまに何で私と付き合っているのかよくわからなくなります 我慢しているのですが そも我慢できない事を無理して我慢することなのかと ちょっと疑問に思いだしました やたら悲しくなったときに 「そういう子のことは褒めるのに、私にはそういう事全然言わないんだね」 と彼氏に言ったのですが そんな事を言った後で褒められても全く信じられません 上記の様な事が心の中に溜まるようになってから どうしても彼の言葉を信じる事が出来なくなっています この先私のイライラが原因で彼氏に当たる事が目に見えています ちょっと神経質になりすぎなんでしょうか

  • 彼氏とケンカ?してしまいました。遠距離の彼氏とは付

    彼氏とケンカ?してしまいました。遠距離の彼氏とは付き合って2年になるのですが、以下の不満があります。 ・自分から手をつないでくれない。 ・私の名前を呼んでくれない。 ・女心を無視した発言をする。 ・褒めたり、好きだよと言ってくれない。 ・LINEのメッセージでしか嬉しいや楽しいなどの気持ちを表現してくれない。 …などです。昨夜は電話をしていてそのことが不満で(いつも伝えているのですが)感情が爆発して泣いてしまいました。そのとき彼氏は「悪いところを直すよ。次のデートもしてほしい。」と言ってくれたのですが、私の気持ちがどうにもおさまらなくて昨日のこんなところが嫌だったということをLINEで送ったら「教えてくれてありがとう。たくさん反省しなきゃ。しばらく頭冷やします」と言ったきり、LINEも電話もつながらなくなってしまいました。私は悪いことをしてしまったんでしょうか。またこのまま別れてしまうんでしょうか。言いすぎたかなと反省もしているのですが、私が彼氏にしてほしいことは他のカップルは普通にしているような気がして、高望みをしているわけではないような気もします。(褒めるとか好意を言葉で伝えるのはともかく、名前を呼ぶとか、普通に言葉で嬉しいとかを伝えるとか…) 彼氏のやさしくて真面目な性格はとても好きなので、できたら仲直りがしたいです。また彼氏は31歳で20代後半のときに私と付き合い始めたのが初めての彼女です。おとなしい性格の人だと思います。また自分では自分のことを「コミュ障」と言っていました。アドバイスお願いします。

  • もうすぐ彼氏との初デートです。不安がいっぱいです。

    もうすぐ彼氏との初デートです。不安がいっぱいです。 彼氏はひとつ上の先輩ですが、お互い一目惚れでした。友達を通してLINEを交換して、学校の10分休みのあいだに3回だけ会ったことがあります。それでも全然慣れてないままデートすることになりました。楽しみですが、上手く会話出来るか不安です。私はコミュ障で、人と会話するのが下手です。彼氏をガッカリさせてしまわないか不安です。 話すのが苦手でも、実際会話してみたら結構話が弾むものなんでしょうか? あと、初デートで気をつけることと、したほうが良いことなどあれば教えてください、! お昼ご飯とかはどうしたほうがいいのでしょうか、?

  • キャバでのバイトのデメリット

    こんにちは。 私は今キャバのバイトをしようかどうかで迷っています。 私はこの春から大学生になりましたが、 イメージ以上に学校生活が思ってた以上に忙しくて戸惑っています。 また、週2回、学校とは別に夜間の資格講座を受講しているので 学校の課題なども考えると、アルバイトに費やす時間があまりとれそうにありません。 今は1年ですが、4年間かけて在学中に狙ってる資格もあるので、割と勉強の時間を大切にしたいです。 なので短時間で稼げるバイトというとキャバクラしか思い浮かばないのです。 また、髪が明るく(時期により金~茶)普通のバイトだと限られてしまうので 学校・サークルの先輩にはキャバを薦められるというのも理由です。 トークが出来るからお前なら稼げるなども言われます。 体型・顔も小さいスナップ程度なら雑誌に出た事もあるので 一概には言えませんが仕事にならない程ではないと思います。 ただ、実際にキャバやってる地元の何人かの友人には、口を揃えて引き止められます。 やっぱり実際やってる子はキツさを分かってるから止めてくれるんだと思います。 ただ、学校は金持ちの家の子が多いのですが、 我が家の経済状況はほぼ母子家庭状態で、学費も奨学金でまかなってます。 付き合いやサークルで思った以上にお金がかかるのもあって、 月に数万程度は欲しいのが現状です。 また、彼氏が居る時は喧嘩にならない為にもキャバはやりたくないので、 居ないうちに稼いでおきたいというのもあります。 あと自分磨きにもなるんじゃないかとか、 男性の事をもっと知れるんじゃないか(上手いトークとか) というのもメリットだと思います。 が、引き止められる理由として ・楽に稼げるから流されやすい ・キャバやって良い道に進んだ人は少ない ・体を壊しやすい(酒、昼夜逆転など) と言われます。 自分でも、自分の時間が欲しいという理由で短時間で稼げるキャバを考えているので、 キャバに浸ってしまって時間が無くなるという本末転倒な結果は避けたいです。 自分は割と意思が強く、流されるタイプではないので、 大丈夫じゃないかと思うんですけど、やっぱり甘いんでしょうか? ありがたい事なのですが、思った以上に回りに引き止められるので、やりたいという気持ちが迷ってきました。 今はキャッチのボーイさんと連絡は一応取ってて、 やろうと思えばいつでも始められる状態なのですが、 踏ん切りがつかなくて悩んでます。 「流されやすい」など以外で、いくら本人がしっかりしていても、 どうしようもない!というようなキャバのデメリットって何ですか? 「危ない」など、何がどう危ないのかいまいち分かってない部分もあるので、 出来れば教えていただきたいです。 乱文で失礼致しました。

  • 可愛い彼女とブサイク彼氏

    可愛い彼女とブサイク彼氏 中3男子です僕には付き合って一年経つ彼女がいます 彼女は子顔で背もまあまあ高く学校でもかなり可愛いほうの女子です 性格もよく誰れからも好かれるタイプです。 中2の後半僕はそのこに一目ぼれし話したこともなかったのですが手紙を送り 奇跡的に返事が返ってきました話が弾んで手紙交換が楽しみになりました そして付き合ったのですが 僕は顔が細長く全然かっこいい要素がひとつもありません・・・顔が長すぎてモアイなどの あだ名を付けられたくらいです。。。それは彼女も知ってるはずなのですが 付き合ってくれています。。 僕にはこのギャップがすごく辛いです ブサイクは付き合ってはいけないんですか? なんであんなやつが付き合えたのかなど批判されないといけないんですか? そとにデートに行っても周りの目が気になってたまりません。。。。 絶対彼氏ブサイクなどと思われているはずです。。。 どうすれば気にしないでいられますか・・・・・?

  • コミュ障+モラハラ気味な友人

    友人がコミュ障+モラハラ気味で悩んでいます。助けて下さい。 友人は重度のコミュ障で、加えて注意欠陥多動です。 基本的に人と会話する時に、目が合わせられません。人と顔を合わせて挨拶も出来ず、人が挨拶をしても返さない場合もあります。「ありがとう」「ごめんなさい」といった、感謝や謝罪の言葉を伝える事も苦手です。礼儀のないマナー知らずという印象を受けます。 小さい頃に家庭で躾をされてこなかったのか、集団の中で社会性が身に付かなかったのか分かりませんが、とにかくコミュ障が酷いです。 モラハラに関しても同じです。人が嫌がるであろう事を平気でしてきます。人が嫌がるから、そういう事をしてはいけないという結論に何故ならないのか、理解出来ません。 友人との付き合いに、疲れました。 見放したくなかったので、どうにか改善して欲しくて頑張ってきましたが、もう疲れました。相手に改善の余地はあると思いますか? 時間とお金にルーズなところはだいぶ改善されましたが、まだまだです。 コミュ障+モラハラ気味な性格を改善させるには、どうすればよいと思いますか?皆様のお知恵をお願い致します。

  • 彼氏を疑ってしまいます・・・

    彼氏を疑ってしまいます・・・ お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。好きなタイプではないけど、他の男性達と違って、優しくて誠実なところに惹かれて好きになりました。 いままで男性を見る目が無かったのか自分が尽くして追いかける辛い恋愛しかしたことがないので、彼氏が優しくしてくれたり大切にしてくれたり、とても幸せです。私には勿体無いような人です。 でも元彼達は、自分勝手で自己中で嘘つきで、お金を盗んだり借りたり、平気で浮気したり二股したり、口が上手くて本当にズルくて・・・彼氏みたいに優しくて誠実な男性なんか本当にいるのか?、としか思えなくて、本当は彼氏の事がまだ信じられていません。 彼氏は元カノ全員から振られてきたみたいなので、やっぱり何か駄目な所があるのでは???いまに何かボロが出てくるのでは???と用心してしまいます。 (私も元彼から振られた事しかないので人の事は言えないのですが・・・) こんなに素敵な彼氏からこんなに愛されるなんて、そんな上手い話がある訳ないです。 彼氏のことは大好きなのに、こんなに疑っている自分が嫌です。 どうすれば信じられるようになるのでしょうか?

  • 「面白い人」と思われてるのがつらい。

    基本的に人見知りのコミュ障で、友達や趣味もほとんどないからすぐネタ切れになります。 なのに、彼女からも同僚や取引先の方からも、口を揃えて「面白い人」と言われます。 自分ではあまり面白い事を言ってるつもりはないので、何で「面白い人」と思われてるのかがわかりません。 お喋り自体は嫌いじゃないですけど、ずっと喋ってられるほどの話術も話題もありません。 自分が思ってる「人見知り」「コミュ障」と言う評価と、他人から受ける「面白い人」と言うギャップがあってつらいです。 一体どうしたらいいでしょうか…?

  • 彼氏または彼女と似てる人を好きになる事ありますか?

    私には6年付き合っている彼氏がいます。 顔は元々全然タイプではなかったのですが、性格はとても優しくてとても大好きです。 最近彼氏にとても似ている人と出会って、少し気になる?というか、なんとなく好きです。 浮気する気はないし、そんなに知りもしないので恋愛的な好きではありませんが、なんか楽しくなります。 彼氏ともし別れたらその人と付き合いたいくらいです。 見ていて楽しいし落ち着きます。 彼氏の事が大好きなのに、大好きだからなのか、よくわからずへんですが、男女問わずこんな経験ある方いますか?? 彼氏にないものを求めるわけでもなく、彼氏にあるものというか、似ているから好きなんです。。

  • 同じ事ばかりを言う彼氏。

    同じ事ばかりを言う彼氏。 付き合って約一年になる彼氏が毎回同じ事を言います。 デートをする時、どこに行こうかと言う話になる時 必ず「品川水族館」「六本木の美術館」「東京ドームシティ」お決まりの定番スポットがこの3つです。 明らかに元カノと行ったであろうデートスポットな感じがして勝手な妄想ですが凄く嫌な気持ちになります。 しかも水族館や美術館に二人で行ったことがあり、「新しい場所にいきたい」とわたしから何度も言い、私から新しい場所の提案をしてやっとデートコースが決まります。過去にも五回ほどこの件で喧嘩をして、「私は新しい所に行きたい、新鮮なデートをしたい」との理由で別れ話にまで発展したことがあります。そこから暫くは水族館と美術館というワードは封印されてましたが、コロナが収束し始めて久しぶりにデートすることになり話をしたらまた全てを忘れていた様子で、水族館と美術館の発言がありまた喧嘩になりました。 個人的になんでそこまでその場所に執着するのか、元カノや友達と過去にいったその場所にどれだけの思い出があるのか、私は相手の過去にも嫉妬をするようなかなり嫉妬深いタイプなのでそこまで考えてしまい本当にうんざりします。新しい場所に行こうという提案はもう諦めるべきでしょうか?基本的に彼氏は自分が行った事がある場所以外は調べようともしないし、新しい提案なども絶対しないです。男はこんなもんですか?