彼氏とケンカ?遠距離の不満と仲直りの方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏とケンカしてしまいました。彼氏との不満をまとめます。
  • 彼氏との不満を伝えたが、彼氏の反応は冷たくなりました。彼氏のコミュ障との向き合い方を考えましょう。
  • 彼氏のやさしくて真面目な性格は好きだけど、遠距離でのコミュニケーションに不満があります。仲直りの方法を模索しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とケンカ?してしまいました。遠距離の彼氏とは付

彼氏とケンカ?してしまいました。遠距離の彼氏とは付き合って2年になるのですが、以下の不満があります。 ・自分から手をつないでくれない。 ・私の名前を呼んでくれない。 ・女心を無視した発言をする。 ・褒めたり、好きだよと言ってくれない。 ・LINEのメッセージでしか嬉しいや楽しいなどの気持ちを表現してくれない。 …などです。昨夜は電話をしていてそのことが不満で(いつも伝えているのですが)感情が爆発して泣いてしまいました。そのとき彼氏は「悪いところを直すよ。次のデートもしてほしい。」と言ってくれたのですが、私の気持ちがどうにもおさまらなくて昨日のこんなところが嫌だったということをLINEで送ったら「教えてくれてありがとう。たくさん反省しなきゃ。しばらく頭冷やします」と言ったきり、LINEも電話もつながらなくなってしまいました。私は悪いことをしてしまったんでしょうか。またこのまま別れてしまうんでしょうか。言いすぎたかなと反省もしているのですが、私が彼氏にしてほしいことは他のカップルは普通にしているような気がして、高望みをしているわけではないような気もします。(褒めるとか好意を言葉で伝えるのはともかく、名前を呼ぶとか、普通に言葉で嬉しいとかを伝えるとか…) 彼氏のやさしくて真面目な性格はとても好きなので、できたら仲直りがしたいです。また彼氏は31歳で20代後半のときに私と付き合い始めたのが初めての彼女です。おとなしい性格の人だと思います。また自分では自分のことを「コミュ障」と言っていました。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

自称コミュ障と言っている人に、周りと同じ普通の付き合い方を求めてはいけませんよね? 彼はコミュニケーション能力の低さを自覚しているし、今回の件も彼なりに、あなたの気持ちを受け止めていると思います。 もっと、彼に対しての接し方をマイルドに出来なかったのでしょうか? 文面からは、彼はそこら辺の強気に出れる男性とは違いう事が覗えます。 あなたの中に、男性としての理想の姿が彼には無いと感じているのでしたら、先は短いと思います。 ですが、彼はあなたの思いをぶつけられたことで、きっと自分の変えなければならないところを何とかしようと思っていると思います。 ここは、あなたも彼に対する接し方を反省する時なのではないですか? 彼の正確を考えたら、今できていない事は時間を掛けて出来るようにしていく事かと思います。 順番に、今回はこれをクリアしよう!次はこれをクリアしよう!!とお二人でクリアしていけばいいじゃないですか。 それも、楽しい期間となりますよ。 お幸せに。

akinosora11
質問者

お礼

暖かいアドバイスどうもありがとうございます。仰る通り私も彼に対する態度や考え方を改めないといけないなと思い、とても反省しました。その後彼からも連絡があり謝罪されました。これからは彼のそういった部分もゆっくり二人で少しずつ変えていけたらいいかな、と思います。これからも二人で仲良く過ごしていきたいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたがあげてる彼がやってくれない項目って、あなたの願望なだけですよね。 そういうのはできない人や、言われてもやる必要はないと思ってやろうと思わない人もいるんですよ。 私もそういうのやらないんでよくわかります。 手つなぎだって、片手がふさがるから邪魔でしかないのに、わざわざ手をつなぐのは非効率ですよ。 しかも外でカップルで手をつないで歩いてる状況の気持ち悪さは耐えられません。 名前を呼ばないことについては、 名前を呼び間違った事があるのかもしれませんね。 褒めたり→何を?褒めそやさないと駄目なんですか 好きだよと言ってくれない→好きだよっていって、って言われるとうわーなにその要求、って思い、気分悪いです。 好きだから付き合ってるっていう現実があるんだからそれでいいでしょって思います。 それでも強要されるとうんざりしますね。 ああこの人言葉なんかに左右されるんだ、信用されてないんだって思いますね。 とにかくそういうのできない人に対して無理難題を要求すると言う事事態が間違ってますよね、根本的に。 あなたの場合は愛情表現をおおげさにやってくれる外国人か、恋愛ドラマ好きなミーハー男と付き合ったほうがいいですよ。 でないと需要と供給のラインが合ってないです。 よくいう価値感の違いってやつですよ。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

些細なことではありますが、あなたが彼にして欲しいことは、確かに私の夫は全て、私に対して自然と毎日行っていますね…。 知り合いでうつ病男性と結婚された女性は数人います。懐がとても深い女性たちです。心にゆとりのない状況のときに、いかに妻(彼女、パートナー)が夫(彼、パートナー)に寄り添えるかというか…共に歩んでいけるのかでお互いの人生が変わるのかなと思案します。残念ながら、このうち一組の夫婦は結婚後一年未満で離婚しました。 あなたが彼に抱く気持ちは伝わっているでしょう。大事なのは今後の展開ですね。あなたが彼の全ての面をひっくるめて愛せるのかが肝心なことかなと思います。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

誰しも自分が望むことを全て言ってくれたり行動してくれたら完璧な 彼氏ですよね。 でもね完璧な彼氏ほど飽きてくるのも早いんですよ。何でもかんでも してくれるからそれに胡坐をかいてしまうんです。 質問者様にアドバイスできるとすれば早く遠距離恋愛を解消して 結婚するかですよ。遠距離恋愛を続けるのではなくて少しでも早く 婚約をして結婚への道筋を作ることです。 彼女ではなくて婚約者になって妻になって彼が夫になればいつでも 側に居れますし、彼氏が言っているコミュ障を解決できるように なると思いますよ。 彼氏も貴女が初めての彼女ですから貴女の気持ちをどのように受け止めて 良いか分かっていない部分があると思いますよ。遠距離ですから余計です。 彼氏が言ってくれなくても貴女が「私は貴方が大好きで結婚したいです」 という事で逆プロポーズでも良いかと思います。 その方が先に進みやすいですし、彼氏のご両親にもあって彼氏との結婚を 望んでいることをしっかり伝える事も大事だと思いますよ。 恋が愛に進まないと結婚は出来ないですからね

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。 私は悪いことをしてしまったんでしょうか。  少なくともラインを止めるには役立ったようですね。 2。またこのまま別れてしまうんでしょうか。  僕ならそうします。 3。彼氏のやさしくて真面目な性格はとても好きなので、できたら仲直りがしたいです。  ではそういえばいいと思います。 4。また自分では自分のことを「コミュ障」と言っていました。  彼のせいにして質問者さんのせいと言わないところは、彼のほうが大人ですね。甲とも言ってくれない、乙もしてくれない、と待っているとタラレバ娘です。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

コミュ障だと思います。自分の感情を上手く表せないのと言葉に出来ないんです。逆に仕事上の会話とか業務連絡はスムーズだと思います。もしかしてちょっとしたアスペルガー入ってる可能性もありますから、そしたら自分の言動が相手にどう思われるかが分からないので相手が振り回される事になります。もちろん、あなたの事が好きなのは確かだと思いますが、一度ネットでアスペルガーの簡単なテストとか試させたらどうですか?数分で終わりますし。

関連するQ&A

  • コミュ障の彼氏をサポートしたい

    こんにちは。 私には、コミュ障の彼氏が居ます。 そして、彼は、たまに病むときがあるんです。 小学生の頃、教室のベランダから意味も無く自殺しようとして…。 しかも、いつも、です。 今の彼はまぁまぁ普通なのですが、、 テンションが上がりすぎると友達との喧嘩が起こりやすくなるんですよ。。 それで、病んでしまったり、コミュ障のことで悩んだりしてるときは、 どんな言葉をかけてあげればいいでしょうか…。 私も、彼の彼女としてサポートしたいですし、、 良ければ協力お願いします。

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 遠距離です。喧嘩しました。

    私は高3で、1つ上の彼氏がいます。 彼は寂しがり屋で、甘えん坊です。 私も彼氏がいない時は毎晩誰かと電話していないと寝れなくなるほどの寂しがり屋です。 彼とは遠距離なので不安でしたが交際をすることに決めました。彼は毎晩電話をしてくれています。 ※説明が長くなってしまったので、本題だけまとめて下に記入してあります。ご了承ください。 私は彼が用事があり、自分が暇だと深く考え事をしてしまうので、常日頃から予定を詰めているのですが、夏休みはほぼ毎日外に出かけています。 そのせいなのか、彼は最近はよく電話を繋げた途端に泣き出してしまいます。寂しい思いをさせてしまっているのは申し訳ないのですが、予定が何時に終わるかや、明日の予定などを伝え、日頃から愛情を伝えて、私なりに安心出来るように努力しています。 ____________ここから本題です。長くなってしまいすみません。 彼は、寂しくなると拗ねてしまい、無視をしてきます。 昨日の夜も慰めつつ、落ち着いた頃に理由を聞いたら無視され、おやすみと伝えても無視、いつもなら毎日次の朝にはLINEを返してくれるのですが、それも半日未読無視されていました。 私は朝にラインで謝罪と泣いていた理由を聞くのと、「私が嫌なことしちゃってたなら教えて欲しいな」と送っていたのですが、夕方頃に「寂しかっただけだよ」と帰ってきました。 その晩(深夜)に電話をした時に、彼に何故無視をしたのか聞いてみました。 彼「分からない。」 私「私が寂しい思いをさせて、それが嫌だったから無視したんじゃないの?」 彼「寂しかった訳では無い。」 私「寂しかったって言ってたじゃん。やっぱり怒ってる?」 彼「怒ってないよ。ただ話したくなかっただけ」 私「怒ってるじゃん。矛盾してるよ。私ずっとなにかしちゃったかなって考えてたんだよ。無視されて悲しかった。」 彼「そうだったとしたらごめん。」(不満げに) 私は不満げな彼の対応や、彼の理解のできない対応に不安になったのと、思い詰めていたのもあり、泣いてしまいました。 彼にこれからもずっと一緒にいたいからこうやって話をしている。どうでも良かったら何も言わない。と伝えると彼も泣きました。 それから聞いたのですが、それでも彼は私のことが好きらしいです。 いっそ好きじゃないなら私も楽だったのですが、とてもつらいです。 それからお互い謝って終わりにしようと提案すると、とても不満げでした。何度も催促してやっと謝ってくれました。 その後に(2時半)彼はすぐ寝てしまったので、彼も疲れていて喧嘩中に判断力がなく、よく分からない発言をしたのかなと思いました。 次の日に何事も無かったかのようにゲームに誘ってきたので、昨日の喧嘩や思い悩んでいた時間はなんだったのかわからなくなり、私は彼に自分の気持ちの整理をしたいからしばらく話したくない。ごめん。と言いました。 私もこうやって文面にすると、怒りに任せすぎたなと思い、反省してます。 彼のことは大好きです。これからも関係を続けていきたいので、アドバイスが欲しいです。よろしくお願い致します。 長文失礼いたしました。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    付き合って1年の彼氏と今日から距離を置くことになったのですが、原因は3つあるそうです。 1つ目は 一昨日のことです。テス勉の時に終わったら電話をかけ直すと言われ待ってたけど電話は来なくて疲れて寝ていたと言われて少し怒ったからです。 2つ目はそれからのラインがしつこかったからです。 3つ目は今までの喧嘩振り返ってです。 全て私が悪いのですか、1週間後にまた話し合いたいと思います。 彼氏から連絡をあまり取らないから1日1時間か30分電話する?と言われすることにしました。 "好きかどうかわからなくなった"と言われたのでこのまま連絡を全くしなくなると好きという気持ちはなくなると思ったらからです。 現在自分が学校で色々あり、情緒不安定になっていて、少しのことでも不安に思ってしまうようになっていてこのような結果になったのですが、どれだけあの時自分が怒らなければと思いました。 1週間後に彼氏に手紙を書こうと思います。 渡せるかは分かりませんが、手紙を書いても大丈夫だと思いますか? 思い出の動画とか作って送ったらさすがに重いですよね? 1週間自分が出来ること(自分磨き)などをしようと思います。 しつこいと言われたのでなるべくラインは早めには返すけどしつこくLINEをしないであとからあとから何回もLINEはしないでおきます。 絶対に元通りに戻りたいです。 どうしたら元に戻れますか? どうしたら好きという気持ちが戻りますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 遠距離 彼氏から別れ話

    遠距離の彼氏から振られた経験のある方。 彼女を振った事のある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します! 1年半お付き合いしてる彼から5月末に別れ話しみたいな話しをされました。 同棲目前で急に振られた為、気持ちがついていっていません。 彼は飲みによく行っており、報告などはお互いにしようと決めていたのに、連絡を忘れる事もありました。 同棲前、わたしは仕事に退職したい事などを伝えないと行けなかったりと気持ちも不安要素がすごく重なってしまい、彼から連絡が無い事にイラ立ちが出てしまい嫌味なLINEを送ってしまいました。 彼から返信はあったものの、変われないし心配しかかけれないごめんと言われその夜に別れ話しをされました。 話しが終わらず、保留で6月のお休みが被ってるときに会って話す事で決着しました。 そのあともいつも通り連絡はとっていいと言われたので、普通に連絡はとってました。 ほんとに別れ話しの話ししたかな?って思うぐらい毎日いつも通りな連絡を取ってたのですが、、、 彼氏にやっぱり会えない、、と言われました。 無理とか不幸にしてしまうとか俺にこだわる必要ないなど突き放す言葉ばかり言われました。 彼はすごく優しい性格ですが頑固な一面もあります。 電話してきたのに、結局この時も話しまとまらず結局会う事になりました。 そしてこの後はまた普通にLINEをしてます。 わたしは彼が本当に好きなのでお別れはしたくありません、、、 遠距離の彼氏が電話で別れを切り出す事や、会って話しで決着したのに会うのを拒む心理など経験した事のある方の意見が聞きたいです。 別れ話ししたら間で普通にLINEするのもしんどくないかな?思いますが、モメる前よりLINEが増えていて、本人に聞いたら友達感覚で返してるから普通に返せると言われたのですが、、、 この感覚もわたしには分からなくて。 意見聞ければありがたいです。 わたしは別れは考えてません。 結果はどうにしろ会ったときは好きだと言うことだけ伝えるつもりです

  • 喧嘩後の彼氏への連絡はどうしたら??

    喧嘩をした後の彼の気持ちがわからないです。 先日、彼氏と喧嘩をしました。 久々に会って抱きしめてくれたのに、 すれ違いで会えなかった時間から来る不安から 私が不満をもらしてしまいました。 いつも優しくて冷静な彼に甘えてしまっていたんだと思います。 会う前にも不満をもらしていたこともあって、 彼は怒っていました。 問題をぶり返した私に腹が立ったんだと思います 冷静に怒る彼を初めて見て、ひどいことを言ってしまったと思いました。 彼を疑う言葉ばかり言ってしまったこと、とても後悔しています。 漠然とした不安を話す私に どちらかがダメになって別れてしまうことになってもしょうがないと言われました。 彼に私への気持ちがなくなったのか聞くと、 そうじゃなくて、そっちでしょ? 自分には何も不安も不満もないよ。 決めるのは、そっちだから。 そして、 少し冷静になりなよ と、言われました。 このまま気まずいまま帰りたくないと言ったら また会えばいいよ、と言ってくれました。 こんな風に話したあとでも、私と一緒にいたいの? と聞いたら、彼は頷いてくれました。 私のこと好きなの?と聞くと、 なんで言葉にしなくちゃいけないの? 態度でどうしてわからないの? 好きってことでしょ。 と、言われました。 その次の日の朝。 おはよう!と連絡すると、おはよう!と返してくれて お疲れ様!も返してくれます。 彼に、前と同じような明るい私を見せようと思って 明るくメールしてます。 けど。やっぱり会って話をしたいので、 来週会いたいと伝えたら、 まだわからない と、言われました。 仕事が忙しいのか、私に会いたくないのか、 私と別れたくなったのか、、 わからなくなりました。 彼にひどい言葉をかけてしまったことを 謝りたいですが、メールで送るのも軽いかな、、 と思ってます。 彼のことが大好きです。 大切にしたいのに、自分ばかりになってしまって その気持ちを忘れていました。 彼はいま、どんな気持ちでしょうか?? 私は待つべきでしょうか? 彼に答えを出すのは君だということと冷静になれって言われたので、 彼はまだ会うのは早いと思っているのでしょうか??

  • 喧嘩して別れた彼氏にLINEをブロックされました

    LINEで 別れ話をして別れました。 デートをして夕方解散しました。彼氏がこれから父親と飲みに行くと言っていました。 彼氏が数日前に女の子と二人でライブに行きました。謝ってくれて女の子とのLINEも見せてくれましたがそれから彼氏に対して不信感を持つようになり、父親と飲みに行くのも疑ってしまいました。 デートの後にすぐ彼氏からLINEが来ましたが、返したくなくてしばらく放置してました。22時くらいに返信して0時くらいに確認したら既読になっていたのにその夜は返信がありませんでした。 私は不安で過呼吸になるくらい一晩中泣いて、疑い続けるのが辛くてもうやめようかと思いました。 翌朝に彼氏からおはよー二日酔いなぅとだけLINEが来たので腹が立ち、酔って寝ちゃった、とか気付いたら寝てた、とかなんなり送ってくれたら良かったのにそれすらもなくて、私はもう無理だと思って 私:ごめんもう冷めた 彼氏:なにが? 私:私の気持ちが 彼氏: もう何もいいません!ありがとうございましたさようなら 私:こちらこそごめんねさようなら と送って終わりました。 その後、ちゃんと自分の気持ちを言葉にして伝えなかった事を反省し、かなり長文なのですが冷めたと言った理由を説明しようとしてLINEしたら、ブロックされていました。 さようならと言った後にすぐ彼氏のLINEのトップ画が変わっていたので(私が作ったお菓子の写真でしたが違う写真になってました)かなりキレていたと思います。 ブロックするほどもうどうでもよくて関わりたくないってことですよね? めんどくさい女はごめんだ!解放された!向こうから言ってくれた!ラッキーとでも思っているのでしょうか? もうもとに戻るのは無理ですよね? 私もそっとしておいた方がいいのかなぁと思ったり無理に連絡はすればするほど嫌がられると思うのでするつもりはないのですが…。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました・・・

    彼氏と喧嘩してしまいました。 電話していて地震の話になって、彼氏は東日本大震災のときに学校にいたのですが、 「先生をおいて真っ先に逃げた。受けたくもない授業受けてどうして死ななければならないのかって思ったし、先生は高齢だから充分だけど俺はまだ若いから」と言うので、私が「ひどいなぁ、怖い、地震があったとき私がいても置いて逃げるの?」と聞くと、「どうすると思う?」と言うので、「わからないけど、今の話聞いて逃げるのかなと思った」と言うと、「助けるに決まってるじゃん。俺は妹ですら余震の時とか守ったし大事な人を守るのは当然なんだけど。先生とか下の名前も知らないし。俺としてはウケ狙いのつもりでそう言ったんだけど」と言って、そのあと彼は不満そうにしていて間もなく電話を切られてしまいました。 彼としては信用されてないとか否定されているように感じたのかもしれません。 上記の話だけを聞くと彼がひどい人のように見えますが、普段は私の気持ちを優先して行動してくれて、安心させようと色々してくれますし、電話をくれたのもメールで私がさみしそうにしてたのを察したから掛けてくれました。 普段いろいろよくしてくれるのに疑われたらやはり良い気はしませんよね・・・どのように仲直りしたらよいのでしょうか・・?

  • 彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはも

    彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはもう何度も喧嘩してきて、私が別れたくないという気持ちでやり直してきました。しかし彼氏はもう冷めてしまったようです。わたしのことは大嫌いだし、彼女とも思っていない、イライラする、顔も見たくないなど言われました。わたしに優しくできないのは私がそうさせているといいます。私としては自分で悪いところを治すように努力してました。どこがいけないかわからないので、彼に聞くと自分で考えろといい教えてくれません。このように彼氏が冷めてしまった、私を嫌いになったのは全て私に原因があり、他にも性格があわないといいます。  わたしはそんなに嫌われていたと思うと悲しくて涙が止まりません。わたし自身自分がわかりません。私はいまどうやって気持ちの整理をしたらよいのでしょうか。恋愛をするのが怖いです。