彼氏とケンカ?遠距離の不満と仲直りの方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏とケンカしてしまいました。彼氏との不満をまとめます。
  • 彼氏との不満を伝えたが、彼氏の反応は冷たくなりました。彼氏のコミュ障との向き合い方を考えましょう。
  • 彼氏のやさしくて真面目な性格は好きだけど、遠距離でのコミュニケーションに不満があります。仲直りの方法を模索しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とケンカ?してしまいました。遠距離の彼氏とは付

彼氏とケンカ?してしまいました。遠距離の彼氏とは付き合って2年になるのですが、以下の不満があります。 ・自分から手をつないでくれない。 ・私の名前を呼んでくれない。 ・女心を無視した発言をする。 ・褒めたり、好きだよと言ってくれない。 ・LINEのメッセージでしか嬉しいや楽しいなどの気持ちを表現してくれない。 …などです。昨夜は電話をしていてそのことが不満で(いつも伝えているのですが)感情が爆発して泣いてしまいました。そのとき彼氏は「悪いところを直すよ。次のデートもしてほしい。」と言ってくれたのですが、私の気持ちがどうにもおさまらなくて昨日のこんなところが嫌だったということをLINEで送ったら「教えてくれてありがとう。たくさん反省しなきゃ。しばらく頭冷やします」と言ったきり、LINEも電話もつながらなくなってしまいました。私は悪いことをしてしまったんでしょうか。またこのまま別れてしまうんでしょうか。言いすぎたかなと反省もしているのですが、私が彼氏にしてほしいことは他のカップルは普通にしているような気がして、高望みをしているわけではないような気もします。(褒めるとか好意を言葉で伝えるのはともかく、名前を呼ぶとか、普通に言葉で嬉しいとかを伝えるとか…) 彼氏のやさしくて真面目な性格はとても好きなので、できたら仲直りがしたいです。また彼氏は31歳で20代後半のときに私と付き合い始めたのが初めての彼女です。おとなしい性格の人だと思います。また自分では自分のことを「コミュ障」と言っていました。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自称コミュ障と言っている人に、周りと同じ普通の付き合い方を求めてはいけませんよね? 彼はコミュニケーション能力の低さを自覚しているし、今回の件も彼なりに、あなたの気持ちを受け止めていると思います。 もっと、彼に対しての接し方をマイルドに出来なかったのでしょうか? 文面からは、彼はそこら辺の強気に出れる男性とは違いう事が覗えます。 あなたの中に、男性としての理想の姿が彼には無いと感じているのでしたら、先は短いと思います。 ですが、彼はあなたの思いをぶつけられたことで、きっと自分の変えなければならないところを何とかしようと思っていると思います。 ここは、あなたも彼に対する接し方を反省する時なのではないですか? 彼の正確を考えたら、今できていない事は時間を掛けて出来るようにしていく事かと思います。 順番に、今回はこれをクリアしよう!次はこれをクリアしよう!!とお二人でクリアしていけばいいじゃないですか。 それも、楽しい期間となりますよ。 お幸せに。

akinosora11
質問者

お礼

暖かいアドバイスどうもありがとうございます。仰る通り私も彼に対する態度や考え方を改めないといけないなと思い、とても反省しました。その後彼からも連絡があり謝罪されました。これからは彼のそういった部分もゆっくり二人で少しずつ変えていけたらいいかな、と思います。これからも二人で仲良く過ごしていきたいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたがあげてる彼がやってくれない項目って、あなたの願望なだけですよね。 そういうのはできない人や、言われてもやる必要はないと思ってやろうと思わない人もいるんですよ。 私もそういうのやらないんでよくわかります。 手つなぎだって、片手がふさがるから邪魔でしかないのに、わざわざ手をつなぐのは非効率ですよ。 しかも外でカップルで手をつないで歩いてる状況の気持ち悪さは耐えられません。 名前を呼ばないことについては、 名前を呼び間違った事があるのかもしれませんね。 褒めたり→何を?褒めそやさないと駄目なんですか 好きだよと言ってくれない→好きだよっていって、って言われるとうわーなにその要求、って思い、気分悪いです。 好きだから付き合ってるっていう現実があるんだからそれでいいでしょって思います。 それでも強要されるとうんざりしますね。 ああこの人言葉なんかに左右されるんだ、信用されてないんだって思いますね。 とにかくそういうのできない人に対して無理難題を要求すると言う事事態が間違ってますよね、根本的に。 あなたの場合は愛情表現をおおげさにやってくれる外国人か、恋愛ドラマ好きなミーハー男と付き合ったほうがいいですよ。 でないと需要と供給のラインが合ってないです。 よくいう価値感の違いってやつですよ。

• Raquel123
回答No.4

些細なことではありますが、あなたが彼にして欲しいことは、確かに私の夫は全て、私に対して自然と毎日行っていますね…。 知り合いでうつ病男性と結婚された女性は数人います。懐がとても深い女性たちです。心にゆとりのない状況のときに、いかに妻(彼女、パートナー)が夫(彼、パートナー)に寄り添えるかというか…共に歩んでいけるのかでお互いの人生が変わるのかなと思案します。残念ながら、このうち一組の夫婦は結婚後一年未満で離婚しました。 あなたが彼に抱く気持ちは伝わっているでしょう。大事なのは今後の展開ですね。あなたが彼の全ての面をひっくるめて愛せるのかが肝心なことかなと思います。

• go_hidego
回答No.3

誰しも自分が望むことを全て言ってくれたり行動してくれたら完璧な 彼氏ですよね。 でもね完璧な彼氏ほど飽きてくるのも早いんですよ。何でもかんでも してくれるからそれに胡坐をかいてしまうんです。 質問者様にアドバイスできるとすれば早く遠距離恋愛を解消して 結婚するかですよ。遠距離恋愛を続けるのではなくて少しでも早く 婚約をして結婚への道筋を作ることです。 彼女ではなくて婚約者になって妻になって彼が夫になればいつでも 側に居れますし、彼氏が言っているコミュ障を解決できるように なると思いますよ。 彼氏も貴女が初めての彼女ですから貴女の気持ちをどのように受け止めて 良いか分かっていない部分があると思いますよ。遠距離ですから余計です。 彼氏が言ってくれなくても貴女が「私は貴方が大好きで結婚したいです」 という事で逆プロポーズでも良いかと思います。 その方が先に進みやすいですし、彼氏のご両親にもあって彼氏との結婚を 望んでいることをしっかり伝える事も大事だと思いますよ。 恋が愛に進まないと結婚は出来ないですからね

• SPS700
回答No.2

1。 私は悪いことをしてしまったんでしょうか。  少なくともラインを止めるには役立ったようですね。 2。またこのまま別れてしまうんでしょうか。  僕ならそうします。 3。彼氏のやさしくて真面目な性格はとても好きなので、できたら仲直りがしたいです。  ではそういえばいいと思います。 4。また自分では自分のことを「コミュ障」と言っていました。  彼のせいにして質問者さんのせいと言わないところは、彼のほうが大人ですね。甲とも言ってくれない、乙もしてくれない、と待っているとタラレバ娘です。

• ilyf
回答No.1

コミュ障だと思います。自分の感情を上手く表せないのと言葉に出来ないんです。逆に仕事上の会話とか業務連絡はスムーズだと思います。もしかしてちょっとしたアスペルガー入ってる可能性もありますから、そしたら自分の言動が相手にどう思われるかが分からないので相手が振り回される事になります。もちろん、あなたの事が好きなのは確かだと思いますが、一度ネットでアスペルガーの簡単なテストとか試させたらどうですか?数分で終わりますし。