• 締切済み

洋麺屋 五右衛門 バイト経験者様

洋麺屋 五右衛門でのバイトを考えている者です。 お店で何度か食べたことがあり、実際にお皿を持ってみた時にお皿がとても重く、一度に二皿持てるかどうか不安になりました。 又、メニューが豊富で全て覚えられるか、オーダーを通す時に特殊な伝え方があるのか、心配しております。 そこで質問なのですが、一度に二皿運ぶことはあるのでしょうか? 又、お皿は熱いですか?運べないほど熱いということはあるのでしょうか? 最後に、混む時間帯をお聞きしたいです。 私が入ろうと考えている時間帯は、 平日13:30~19:00くらい 土日オープン~15:00もしくは15:00~17:00の間です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

忙しい時だと怒られるでしょうね(^_^;

remonnshi
質問者

お礼

そうですよね。 ご回答ありがとうございました! とても参考になりました(^-^)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

1.ある。慣れれば4皿 2.熱い皿もある、メニューによって違う 3.12~13時、19時以降

remonnshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一皿ずつ運んでたら怒られますか?

関連するQ&A

  • 洋麺屋五右衛門の『豚と高菜と明太子のパスタ』

    洋麺屋五右衛門の『豚と高菜と明太子のパスタ』 が大好きでお家で作ってみたのですが、お店の味には到底及びませんでした。 五右衛門で働いていらっしゃる方是非レシピ?作り方を教えて下さい☆ ちなみに私の作り方は (1)オリーブオイルににんにく?鷹の爪?豚バラ肉を炒める (2)肉が炒め終わったら高菜を入れて炒める (3)パスタを入れ醤油?しおこしょう?ゆでじるを入れる (4)お皿にもりつけ明太子を添える です。お店の味を是非お家で再現したいのでお願いします☆

  • 和風スパゲティ屋『五右衛門』でのバイト

    高校生活も最後の学年になり、1年足らずで大学生活が始まります。 今までバイトはしてこなかったのですが、進路が決まり高校生活も楽になったらバイトを始めようと思っています。 目星をつけているのは、最寄駅の駅ビルに入っているスパゲティ屋『五右衛門』です。 将来は料理の仕事に就きたいと思っていて、そのきっかけにでもなればと、バイト先は飲食店と決めているのですが、『五右衛門』についてバイト経験のある方にいくつか質問があります。 1、五右衛門のスパゲティは冷凍? 2、他の飲食店(ポポラマーマ等の同じジャンルの飲食店が望ましいです)と比べてどれほど忙しい? 3、雰囲気はどんな感じか? 4、厨房とホールどちらもやらされるか?(私は厨房を希望です) 主にこの3つが気になっています。 特に1番は、上にも書いた通り将来料理の道に進むための良い経験としてバイトをしたいと思っているので、厨房での仕事が冷凍食品の解凍オンリーのファミレスは避けたいのです。 勿論、ある程度そういう作業があるのは当然だと思います。麺を茹でて炒める程度はちゃんと人の手で行っているのかを知りたいと思っています。 2,3に関しては、初めてのバイトということで風当たりが強いかも、仕事が難しいかも、と不安があるのでその辺りがどうなのかを知りたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 麺屋樹幸

    千葉県千葉市緑区あすみが丘にある「麺屋樹幸」という、らーめん屋の最新の営業時間を知りたいです。 聞いたところによると平日11時~15時、土日祝日は11時~15時、17時半~20時で休みは火曜と水曜(第1.3.5)だそうですが、他の人はまた違う情報を言ってました。知り合いの子が平日の夜、樹幸の前を通ったら人が並んでたと言ってました。15時までではないのかなぁと思いました。 わかる方お願いします。

  • バイトのことで…

    オープンと同時に、 2ヶ月前に始めたバイトが シフト制なんですが、 店長のやりかたで、 曜日が指定され、契約をして 必ず契約通りに出ることになっています。 出れない場合は代理人を立てることになっています。 私の場合、土日どっちも契約なんです。 平日学校なので平日休みが多いのは嬉しいですが、やっぱ土日どっちか休みにしてほしいです。 土日どっちかでも休みがないと予定入れずらいし、学校の事情もあるし… 店長のやり方なので仕方ないですが、このシフトの組み方はやめてほしいです。 こーいう場合、相談するべきですか? それともこのやり方に我慢して予定入れる時は契約以外にするべきですか? 店長は怒ると怖いですがバイトの環境は良いのでこんなんで辞めたくはありません。 これって私のわがままっていうのもありますよね。 こんなよくわからない質問してすみません(>_<)

  • バイトしたいんですが・・・

    僕は埼玉県川口市に住む高校2年生(17歳)です。 夏休みとか長期休業を除いて、僕に許された時間は土曜日・日曜日の 午後4時~10時(学生なので)です。部活をやっていて、なお学校が 物凄く遠いので平日はとりあえず無理という形になっています。 しかも、バイトするものとしては良くない事かもしれませんが、 なるべく楽と言えるところがいいです!汗汗 それでこの前、朝の折込チラシを見ていたところ、VOLKSの 『土日皿洗い専属バイト』というのを見つけました。僕に適していると 思ったんですが、VOLKSの皿洗いをしていた方、またはVOLKS じゃないけど皿洗い中心のバイトをしていた人にいろいろと聞きたいです。 1)どの程度洗うんですかか?また、それはきついですか?! 2)メリット・デメリットを教えてください。 3)他に何でもいいので教えてください^^ みたいな感じです!どうぞヨリシク!!! あと、サイゼリアのバイトも友達に聞いたら冷凍食品を温めるだけと 言っていたのでちょっと興味を持ちました。なので、サイゼリアで 働いていた方、教えてください。 1)メリットデメリット 2)他に何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします!!!! 他に皆さんが『このバイトは●●だからオススメ』っていうバイト がありましたら教えてください。●●は理由です!ヨロシクお願いします。

  • バイトを辞めたい

    大学二年の者(男)です。 僕は今宅配専門の寿司屋でデリバリーをしています。 平日と土日の空いた時間は勉強、土日にバイトという生活なのですが、週に一回(平日の夜)英会話に通って、週に一回くらいサークルに行っているため、勉強はレポートと予習程度しか出来ません。今はもっと勉強に集中したいし、時間を作って英会話のレッスンも増やしたいのですが、そうなるとどうしても時間がないのでバイトを辞めたいと思いました。 先日この理由でバイトを辞めたいと言ったのですが、辞めさせてくれませんでした。それから一週間してからまた言いに行ったのですが断られました。バイトを始めるときに正月に入ると約束したから雇ったじゃんと言われるのですが成績の事なども考えるともう辞めたいんです。これってわがままでしょうか?ちなみに初めに辞めたいと伝えに言ったのは11月の頭です。

  • バイトのシフトについて

    バイトのシフトについて 私は短大生で忙しく、平日は講義が詰まっていて大学が終わるのが4時で帰ると5時です。 でもバイトがしたくて、シフトは (1)土日だけにするか、平日の大学終わりからの時間にしたらいいか、どっちがいいでしょうか? (2)シフトって曜日単位って聞くので、やっぱり一日中働ける日じゃないとダメですか? (3)土日にシフトを置いてる人は、買い物で服とかをいつ買うのでしょうか? 多いですがお願いします。

  • 盛岡のじゃじゃ麺

    今月、旅行で盛岡に立ち寄ります。 盛岡に行ったらやはり冷麺とじゃじゃ麺は必ず食べたいです。 自分なりに調べたところじゃじゃ麺は白龍の評判が高いように感じました。 ですが、行列が出来るという事だそうです。 自分としてはいろいろな観光を予定しておりじゃじゃ麺を食べる時間にあまり時間を取れません。 旅行の予定は朝9時30頃盛岡に着きその後の予定もありますのですぐに食べたいと思っています。 白龍の分店は朝9時から開店ということですが9時30頃に行ったらすでに並んでいるのでしょうか? この時間帯に時間を掛けて並んで食べる余裕がスケジュール的に残念ながらありません。 白龍や他のじゃじゃ麺のお店をご存知の方、白龍の状況やお勧めの店を教えて下さい。 ちなみに平日に行きます。 宜しくお願いいたします。

  • お店のレシピが知りたい!

    お店で食べたら、とてもおいしくて、これを家で作れれば・・・と 思うことがあるのですが、探りながらの作業なので、完成までに 時間がかかりそうです。 今の生活環境から、料理に時間がかけられないのですが、 お店のレシピを紹介しているHPやブログなど、何か知っていましたら ぜひ教えてください。 お店のメニューがそっくりそのままじゃなくてもいいんです。 「こんな感じに作ってみたら、近い料理になりました」でも十分です! ちなみに、今気になっているのが、洋麺屋「五右衛門」のメニューにある 「北海道の具だくさん味噌バター」と ファミレス「ガスト」の「さっぱりおろしハンバーグ柚子胡椒添え」です。

  • バイトを辞めようか迷っています。

    閲覧ありがとうございます。 最近、バイトをやめたくて仕方ありません。 私のバイトはブッフェ式のレストランなんですが、バイト仲間と馴染めず浮いている気がしますし、全然シフトを入れてくれないからです。 ちなみにバイトは始めてもう少しで1カ月です。 たぶん見た目が悪いから誰もあまり話しかけて くれないのかなと思います。 私は太ってて化粧もしていなくて大人しいです。 仕事に関してはしっかり覚えて、なるべく迷惑かけないよう頑張っています。 でも、いつまで経ってもひたすらお客さまのお皿を下げるばかりで、お客さまのご案内や店のサービスでとある料理を配ったりしたりするんですが、一切したことがありません。 初めて仕事をしたときにご案内の練習は平日にやると言われてたのに、それ以降シフトが平日に入れられず、土日のラストまでばかりです。 同時期に入った子はもう色んな仕事をしています。 何故、私だけ同じことばかりしなければならないのかわからないです。 仕事を辞めたくても、面接時に長期間働けると言ってしまい、言いづらいです。 それに1年も経たずに辞めるのは根性足らないと思われそうで嫌です。 マネージャーも少し怖いので余計言いづらいです。 もうバイトが憂鬱で行きたくないです。 辞めるべきなのでしょうか? もうどうすればいいのかわからないです。 ちなみに、私は大学生で周りは高校生が結構多いです。

専門家に質問してみよう